Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



サンセットマリーナ

4/29のこと。
長崎の西側に位置する福田のサンセットマリーナに行ってきました。
以前、母方の実家が福田にあり小さいころから慣れ親しんできた福田です。

サンセットマリーナ自体はそんなに古くはないのですが、
もともと第3セクターで作られたものの、
今では1Fも2Fも結婚式場が占めるようになりました。

以前は2Fにテラス席があり、そこでワンコOKだったのですが、
2Fのテラス席はなくなり、
今は1Fのカフェ横に作られたテラス席のみです。
IMG_27525

今回は午後から出発したため食事ではなく、カフェ利用だったのですが、
この日は少し暑くてソフトクリームが食べたいけれど、
お店の人がクリームブリュレがおすすめとか。。。
というわけで、こんなオーダーとなりました。

クリームブリュレとコーヒーフロート。
IMG_27528
ココはちゃんと食事もできます。

さてさてお茶した後は、上にあがって芝生の広場を回りました。
IMG_27529
以前は2Fのテラス席がこの芝生広場に面していたので、
とっても眺めが良い席で食事ができていたのですよね~。

この芝生の広場の前には海が広がります。
IMG_27536
遠くに見えるのは香焼から伊王島につながる建設中の橋。

もともとこのサンセットマリーナ、海のものの施設があり、ヨットハーバーが併設されています。
姉も若かりし頃、ディンギーを楽しむためにココによく来ていたのでした。
※私は海は眺めるものだと思っているので…

潮風の心地よいサンセットマリーナ。
IMG_27539
IMG_27540
名前のごとく夕日がとてもきれいなところですが、
目の前のテトラポットがちょっともったいないなぁと思う
saikoでした。
できればカフェゾーネみたいに砂浜が広がるのが理想的~♪

コメント

えーーーっっ伊王島、橋でつながるとーーー!?
そんなことになりよるとは知らんかった…(^-^;
車で行けるようになったらわんこも行けるよね~。

福田、行ったことないかも~。
こんなにステキなとこがあったとやね~。

【ほるこさんへ】

> えーーーっっ伊王島、橋でつながるとーーー!?
> そんなことになりよるとは知らんかった…(^-^;[/色]
そうよ!
すごかろ?
っていっても、香焼から伊王島まで距離に直して400mらしかけん、
そんなに大きな橋にならんと思うんやけど、
ただ船がよく通る場所やけん高くせんばいかんらしいとさね。

> 車で行けるようになったらわんこも行けるよね~。[/色]
私もそれを願ってる~!

田、
ことないかも~。
> こんなにステキなとこがあったとやね~。[/色]
なかなかおすすめやけど、
食事場所がね、目の前が駐車場っていうのがちょっといただけんのよね~。
前の場所やったらすごい素敵やったのにぃ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

