Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


パソコン購入

ムースケの話からはそれちゃうのですが、
ブログの観点からは重要な話。
パソコンです。

以前からちょっとだけ調子の悪かったパソコン。
CDが読み込めなかったり、テレビもアナログ。
写真の処理も遅い。
画面も今の液晶のほうがきれいだから、やっぱり買い換えよう!
そう決断したのは2月の話。

でも、3月から会社が忙しくなり、
パソコンの乗り換えなんて考えもつかなくなって、
とにかく仕事で疲れてしまってすぐ寝てしまう日々。
ほんとはウイルスバスターの期限が切れる3月末までにか買い換えるつもりが、
4月に突入してしまいました。

そろそろ仕事もおちついてきた4月。。。
いい加減パソコンを買いに行かねば!
パソコンは待っていたらいい機種が次々に出るから、
次を待ったら又その次ってなるのですよね~。

私の場合購入は絶対にデスクトップ。
ノートはどうも上つに使いきれない。
しかも!テレビを兼ねているわけだから20インチがほしい!!

購入に行ったところ、当初4/24に届く予定だったのですが、
前日に電話が入り、
私は白を購入したつもりが、白はすでに在庫を切らしているとのこと。
ほかの店舗を探すため、明日は配達ができませんとのこと。
しっかりはまっていたため、日付変更に拍子抜け。

4/26やっぱり白はすべて売り切れとのこと。
残っているのが茶だけだったのですよね~。
あとは展示品の白があるとのことだったけれど、
展示品はいや!
というわけで、茶にしました。
届いたのがこれ!
DSCF31422
茶といってもこげ茶。
私の部屋の造り付け家具もこげ茶なので、
ちょうどぴったり!
ほんとは部屋を少しでも明るくしたくて、白がほしかったんだけれど、
こげ茶はこげ茶で違和感がないからいいかもね~♪

でも!買い換えたおかげで、今まではXPだったけれど7となり、
ちょこちょこと使い勝手が違っていて、
しかも、マウスがコードレス。
以前もコードレスを使っていたけれどどうしても動きがちょっと今一つで
やっぱりコード付きが良い!
また買いに行かないといけないのですが、
一応動くし、コードがないので動かすのは楽。
買いに行ったほうがいいのか、慣れたほうがいいのか。。。
その葛藤中。

現在データを移行したり、ソフトのインストールのしなおしに忙しくって
ちょうどGWの時期でよかったわぁなんて思ったのでした!
部屋もすっきりしたし、私の部屋もようやく地デジになったし!
写真の編集もだいぶ軽く動いてその面ではとっても楽~。
あとはこのパソコンに慣れるのみ!
スポンサーサイト

コメント

ついに届いたんですね☆
うちのもノートからデスクに買い替えましたよ♪
やっぱデスクはサクサク動きがいいですね☆
茶色もいい感じじゃないですか♪
って自分はちゃっかり白なんですけどね(笑)
機種が違うけど。。。
コードレスのマウスは使ったことないですが
慣れる方が早いかもですね!!

おはようございます ハチ親父です。

PC~~~買い換えたんですね~~。
うらやましい~~!
我が家~~PCが壊れたので~~以前使っていたPC使用中です(笑)。
Windous7~「サクサク~」と使っているひとから聞きましたが~~使い心地はどうですか~~~。

NEWパソコン~~♪
いいなぁ~^^
こげ茶も素敵ですね☆
ウチのパソコン、最近は変な音がしたりするのでヤバイかも・・・(涙)
コードレスのマウスは、以前使ってましたが使いにくいですよね。。。
私もコードがある方が良いので、今はコード付きです!!

【さっちーさんへ】

> ついに届いたんですね☆
はぁい!
なかなか使い心地は上々です♪
この前のオフ会の時は本当なら届いていたはずだったんですよね~。

> うちのもノートからデスクに買い替えましたよ♪
> やっぱデスクはサクサク動きがいいですね☆

会社も家もデスクだったので、
ノートは使いにくくて。。。
なので私はたぶんずっとデスクで行くと思います~♪

> 茶色もいい感じじゃないですか♪
> って自分はちゃっかり白なんですけどね(笑)
> 機種が違うけど。。。

茶色っていってもこげ茶だからいいでしょう?
白だと部屋が明るくなることが予想されたのですが、
これはこれで良しとしましょう。
以前のがシルバーだったのですよね~。
うちは代々富士通FMVです~。
これは私のという意味でみると4代目です~♪
> コードレスのマウスは使ったことないですが
> 慣れる方が早いかもですね!!

なんか動きというかクリックしたときの反応が今一つなのですよ~。
ゲーム(マインスイーパ)とかやっちゃうとよくわかるのですけどね~。
先代のパソもじつは購入した時はコードレスだったのですが、
後でコード付きのものを買って付け足しました(^^;)

【ハチ親父さんへ】

使い心地は上々ですよ~。
ただ、以前購入したソフトをインストールしようとしたらはじいちゃって、
Windows7に対応したバージョンアップ版を買うはめになり、
余計な出費が重なりました。。。
私の場合はphotoshopとHomepageビルダーだったのですが、
筆まめもチョイエラーが出てるのが気にかかる。。。
いずれも購入時のからバージョンアップを全くやってなかったので、
そろそろソフトも変え時だったのかもしれません~。

それ以外はほんとに気持ちいいくらいの使い心地。
何よりも写真の表示が速い!!
イチデジのため、パソコンが耐えられなくなっていたのか、
以前のはほんとに遅かったのですが、
今のパソコンはすごい早いのです!
心なしかネットも早いような気がします~。

というわけで一長一短。
使い心地だけから言うとほんとにお勧めですよ~!

【ユキエさんへ】

> ウチのパソコン、最近は変な音がしたりするのでヤバイかも・・・(涙)
え??変な音??
うちのも以前のは音が大きかったけれど、
今のはとっても静かです。
ムースが寝ている横でやっているから、
これは助かりますよ~。

> コードレスのマウスは、以前使ってましたが使いにくいですよね。。。
> 私もコードがある方が良いので、今はコード付きです!!

私もコード次のほうが好きなのですよね~。
やっぱりこれも追加購入か。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

