Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


みなと100年公園お散歩オフ-その2-

全頭紹介続きです~!

ちゃーみーさんちの響君
IMG_27051
周りの大人パピから逃げられるといわれていた響君ですが、
それだけ誰とでもフレンドリーに過ごせるんだよね♪
今回はだいぶ大人になったかな?
ぱぴー君とも急接近したらしく、
良い傾向ですね♪
※ちなみにムースケもコパピの予測不能な動きが苦手です。

すず音パパさんちのすず音ちゃん
IMG_27053
ちゃーみさんのご実家のわんことなったすず音ちゃん。
今回もほかのこと一緒につながれたところ引きずられておりました。。。

レイたんさんちのマリンちゃん
IMG_27070
マルのフルコートなので、おしとやかなイメージがあったのですが、
いやいや、これでなかなか元気もの♪
今回もその姿を見られるかと思いきや、
登場と同時にアーデルちゃんにガウられへこんでおりました。。。
が、帰るころにはだいぶ復活していましたね~♪

マルスさんちのココちゃん
IMG_27118
今回初めましてでした!
ユキエさんちの愁君に似ているといっていたところ、
親戚さんとのこと!
今回ムースケがかなりしつこく追いかけていたようでスミマセンでした~。
しかも。。。ココママさんには。。。
前にどっかり座って「なでなでしてください」のおねだり。。。
ムースケを可愛がっていただきありがとうございました!

貞パパさんちの貞治君
IMG_27122
ですが、貞パパさんはお仕事のためお休み。
ちゃーみーさんがみんな連れてきました。
ほとんどosumiさん状態??
ランではなかったためいつもならおやつをもらうべく徘徊するところ、
今回はほぼ定位置でしたね~。

ニコさんちのマールちゃん
IMG_27136
犬吉猫吉5月号の表紙にちょこんと乗っていた載っていたマールちゃんです。
実際会うとちょ~ちっこいのですよね~。
以前長崎に来たときに水辺で遊んでいると、
声をかけられるのは、
「何歳ですか?」ではなく、
「何ヶ月ですか?」だったのですよ~。

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_27150
大きい子とも一緒に遊べるちっちゃいリリちゃん。
ボールがあれば時間も忘れるくらい遊んでしまいますが、
今回もいろんな人のボールで遊んでいましたね~♪

レイたんさんちのサラちゃん。
IMG_27164
レイ君の娘とのことでしたが、
体格から言うとかなり小さいです。
が、誰かが言ってた。。。

「アレだけ小さいからコパピと間違えそうなのに、
完全に完成しているから、不思議よね~。」

う~ん。。。確かにそう!
ちっちゃいとコパピに間違えがち。
でもフリンジもしっかり伸びてて、
しっかり大人のパピヨンしてるんですよね~。
かわいいフリフリのワンピ?がとっても似合っていました~。

同じくレイたんさんちのレイ君。
IMG_27178
最後の最後までボール遊びに熱中していたレイ君ですが、
戻ってきたときにママの前にはどっかりムースがすわっていて、
「お前誰だ?」の状態に。。。
レイ君ゴメンねぇ~
ムースケはまったく飼い主が誰だかわからないくらい、
レイたんさんの前でゆったりとくつろいでおりました。。。

風ママさんちの風吹君
IMG_27198
こんなにかわいい風ちゃんですが、
実はよかパピ結成当時を知る数少ないというか、
今回参加パピでは風ちゃんとあっくんくらいでしょうか。
そして、今回参加パピでは最年長でもありました。
最近人見知りパピちゃんとなったとのことでしたが、
久しぶりのオフ会参加でコレだけ多いとビビるかも??

nacciさんちのくぅちゃん
IMG_27200
レディなくぅちゃんはとっても優雅なパピちゃんです。
元気なゆうちゃんと仲良しな姉妹ですね~♪
最近はゆうちゃんが忙しいとのことで、
なかなかオフ会参加も難しかったようですが、
今回会えたのがとっても嬉しかったです!

風ママさんちのあらし君
IMG_27220
まん丸お目目の癒し系あっくん。
ママとお話している最中に、突如ママ激走!!
と思ったら、あっくん足上げ??
油断は禁物か??
そしてそしてムースケは風パパさんの前でもチョーくつろいでおりました。
ほとんどおねだりしておりましてぇ。。。
ムースケをなでなでして頂きありがとうございました
腰のあたりのなでなではチョー大好きで、
とっても気持ちよかったら足踏みまでするのですよ~。

Mickey&Minnieさんちのレン君
IMG_27262
誰とでも仲良くできるレン君ですが、
やっぱり遊び方は男の子ですね~♪
立ち上がっての遊びというか。。。
見ていて飽きないですね~!

ココロケットさんちのココちゃん
IMG_27283
初めて参加したころの引っ込み思案のココちゃんが懐かしい~!
今でも積極的に誰かと遊ぶということではないんだけれど、
やっぱり慣れてて落ち着きが出ましたね~。

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_27309
会ったときとはほとんど変わらないコパピのような可愛い笑顔と
元気の持ち主。
不思議なことに、めろらむちゃんは
「お仕事、お仕事」で写真を撮らせてくれるのですよ!
写真はお仕事だったのね~

Mickey&Minnieさんちのルイ君
IMG_27352
おや?なにか探しものですか?
カートを覗いてたのですが振り向いたところを激写。
今回の参加、Mickey&Minnieさんとこと、うちとではどっちが遠かったんだろ?
と思ってしまいました~。

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_27367
激走振りを写真に撮りたかったけれど、みんながしゃべっているところの周りを走るため、
カメラで追いかけてもちょうど人の影になったりすることが多く、
今回は走りっぷりでは良いところはあまりなかったのですが、
やっぱりあの走りっぷりはもはやパピヨンたちは遠く及ばず。。。

ニコさんちのカイ君
IMG_27371
先月誕生日を迎えて3歳になりました。
今回お誕生日のお祝いに作ったビーズリードをプレゼントしたら、
即行使ってもらってありがとうございました!

貞パパさんちの神楽ちゃん
IMG_27468
貞治君といつも一緒につながれていましたね~。
ママになってからかなり落ち着いたような気がするのですが、皆様いかが?

★なぁさんちのまりんちゃん
IMG_27510
2次会の会場グリーンハートからの参加。
カメラを向けても走り回るばかりでしたが、なんとか撮れました~。
今回はとてもお天気もよかったし、場所も芝生でとても綺麗だったので、
一次会からの参加ができなかったのは残念でしたね~。

最後に我が家のムース。
IMG_26701
今回いろんな方の前にどっかり座ってはなでてなでてとかなりお願いをしておりました。
いったい誰の子だと思うくらい自然にくつろいでいました。
いやいや、もともとマイペースな子です。
でも、初対面の方はびっくりしたはず。
すみません。。。

全頭紹介以上です。
今回は全頭写真しっかり撮っておりました!
次回はオフ会の模様をアップしますね~!



スポンサーサイト

コメント

No title

オフ会お疲れ様でした~!
いつも遠方からのご参加ですごいな~と思うのに
全頭紹介までo(*'o'*)o 頭が下がります~!!!
ちょろっと参加した風あらもしっかり撮っていただいて
ありがとうございます♪そう言えば風吹は今回最年長
だったんですね~~(^w^) たまに若い子にガウられて
ましたが、すぐに放浪の旅に出てました・・・
昔っから団体行動を乱すヤツだったんですよ(^・^;)
それは今も変わらず。大好きな公園だったので
人見知りもさほどではなく楽しく過ごせたようです♪
あらしは油断禁物ですね~~!全くもぅ(〃´o`)=3
甘えるムースくん、可愛かったです~!私もパパも
いっぱいナデナデさせてもらいました♪

No title

オフ会、お世話になりました。
全頭紹介すばらしいですね。
しかもお名前まで。。。。すごい!の一言です^^

ムース君、近くでまったりしてくれて、なでなでできて、
とっても可愛かったです。

レイも戻ってきた瞬間は?でしたが、あまり違和感なく
そのままいたのが可笑しかったです。

マリンも帰りにはすっかり元気になってましたね^^;

No title

オフ会、お世話になりました。
すばらしい、ブログですね。みんなの写真きれいに撮れてて。
りんもこんなに可愛かったのかと・・・(親ばか!!)
夫婦して物覚えが悪く、未だパピちゃんの名前と顔が一致しなくて困ってましたが、これでもう大丈夫??
マイペースなところがそっくりなムースくん、今後ともよろしくお願いしま~す。

No title

日曜日お疲れさまでした~♪
お天気も良くて気持ち良かったですね!
「ムーちゃ~ん、会いたかったよ~」と声をかけると
すりすりわぅんわぅん!!興奮させちゃいました、ふふ(^-^)
でも甘えん坊で人懐っこいムーちゃんが大好き~っ♪

今回も前頭紹介ですか~さすがはsaikoさん!
晴れた外で風になびくフリンジの写真がいいですね。

あれからGHまで迷わず行けましたか~?

【風ママさんへ】

オフ会お疲れ様でした~!
お返事が遅くなりましてすみません~

ひさしぶりに風ちゃん、あっくんに会えてうれしかったです~。
今回はお天気に恵まれて、
たくさんの方にお会いできて、
テンションあがりっぱなしだったので、
全頭撮れているかが不安でしたが、
無事撮れてました~!

今回、風ママさん、風パパさんになでていただき、
ムースケご機嫌でした!
ありがとうございました!

No title

オフ会お疲れ様でした。
そして、素敵なものをありがとうございましたm(__)m

saikoさんのスゴイところは、
写真を全頭撮るだけじゃなくて、
そのコの様子を、実に細かく見ていること。
本当に心から尊敬しちゃいますよ~
一緒にオフ会に参加していたのに、
「へぇ~そうだったんだ。」ですもん・・・

No title

遅くなりましたが、
先日はお疲れさまでした。

いつもながら全頭紹介...頭が下がります。
ルイのステキな笑顔を撮って頂きありがとうございます
我が家の写真集にはない笑顔です

福岡の東区だから
長崎からのほうが遠いかもしれませんね
なのに迷って、迷って大遅刻...笑笑

【レイたんさんへ】

すっかりお返事が遅くなりすみません!!

> ムース君、近くでまったりしてくれて、なでなでできて、
> とっても可愛かったです。

いやぁ、ムースがすっかりお世話になりました。
ほんとにどっかりすわっていたのにはびっくりしましたよ~。
よかパピ自体にだいぶ慣れたのか、
以前はぴったりくっついて離れなかったのですが、
おもしろかったです!

> マリンも帰りにはすっかり元気になってましたね^^;
元気になってよかったです~!
次回ははじけるマリンちゃんが見られるかな?4

【なおさんへ】

お返事遅くなりましてすみませんでした~。

> すばらしい、ブログですね。みんなの写真きれいに撮れてて。
> りんもこんなに可愛かったのかと・・・(親ばか!!)

写真とにかく頑張って全員撮りましたよ~。
りんちゃんはとってもかわいいですよ~!
とっても好みのお顔です!

> 夫婦して物覚えが悪く、未だパピちゃんの名前と顔が一致しなくて困ってましたが、これでもう大丈夫??
どうぞどうぞ!参考にしてください!
パピなので顔が違うところまではわかっていても、
覚えるのは大変ですよね~。

> マイペースなところがそっくりなムースくん、今後ともよろしくお願いしま~す。
こちらこそよろしくお願いいたします~!

【nacciさんへ】

すでに先週のこととなってしまいましたが、
お疲れさまでした~!

やっと春らしくなってオフ会もですが、GWも過ごしやすい御天気で、
楽しい時間が過ごせますね~!

> 「ムーちゃ~ん、会いたかったよ~」と声をかけると
> すりすりわぅんわぅん!!興奮させちゃいました、ふふ(^-^)
> でも甘えん坊で人懐っこいムーちゃんが大好き~っ♪

ありがとうございます~!

> 晴れた外で風になびくフリンジの写真がいいですね。
でしょう?
海が近いからか、風があったので、
フリンジがなびいて、
しかもとってもお天気で、
写真がとってもきれいだったのですよ~!
パピはこうでなくっちゃ!

> あれからGHまで迷わず行けましたか~?
ありがとうございます~!
迷わずつきましたよ~。
でも、すべて下道で行ったから、かなり時間はかかってしまいました~。

【ニコさんへ】

> オフ会お疲れ様でした。
> そして、素敵なものをありがとうございましたm(__)m

すぐに使っていただき、こちらこそありがとうございました!
マールちゃん、最初はピンクにしようかと思ったのですが、
なんとなく、こっちが似合いそうと黄色にしたら、
マールちゃんのテーマカラーとは。。。
こっちが似合うと思ったのはやっぱり気のせいではなかったのね!

> saikoさんのスゴイところは、
> 写真を全頭撮るだけじゃなくて、
> そのコの様子を、実に細かく見ていること。
> 本当に心から尊敬しちゃいますよ~

え?
そっかな?
ありがとうございます~。
カメラのレンズからも、ずっと動きを追いかけてみていると、
多分そのまま見ている時よりもしっかり見ているような気はしますね~。
表情とか、動きとか。。。
多分、毎回来ている分、前と比べたら。。。とか、
あれ?とか思っちゃうのですよね。。。

【minnieさんへ】

> 遅くなりましたが、
> 先日はお疲れさまでした。

こちらこそお返事が遅くなりました。
お疲れさまでした~。

> いつもながら全頭紹介...頭が下がります。
こうやっていると、誰が来ていたか、すぐわかるでしょ?

> ルイのステキな笑顔を撮って頂きありがとうございます
> 我が家の写真集にはない笑顔です

ルイ君、今回はまた素敵な笑顔でしょ!
これ撮った時やった!って思いましたもん!

> 福岡の東区だから
> 長崎からのほうが遠いかもしれませんね
> なのに迷って、迷って大遅刻...笑笑

今回はさすがに迷子にはなりませんでしたよ~!
2回目だし。。。
しかも、以前福岡に住んでたことがあるので土地的には大体分かるのですよね~。
今回は一番乗りでした!
私が一番遠かったのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

