Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズリードお教室

ビーズリードを作ってみたいという連絡をユキエさんからいただいてたので、
早速お返事をしていて、実現しました~。
場所はセバスガーデン!
平日ご希望のため、有給休暇を有効利用することにしました~。

今回お集まりいただきましたのは、最初に声をかけていただきましたユキエさん&愁君。
IMG_26583

場所を提供いただきましたセバスさん&ももるなちゃん。
IMG_26493
IMG_26489

セバスガーデンの常連組 みくさん&こたちゃん。
IMG_26566

ムースケと私
IMG_26527

みくさんと、ピースさんで待ち合わせをし、セバスガーデンへ向かいました。
しばらくするとユキエさんが到着しメンバー全員揃いました~。

お昼のピザを注文し、待つ間にワンコたちは楽しくお遊び時間。
みくさんへのベロベロ攻撃?
IMG_26495
ももちゃんは…
IMG_26499
眠い??

みくさんの指示にコタちゃんいろんなことができるのダ!
回ったりぃ…
IMG_26507
IMG_26508
チューしてのお願いにも
IMG_26513
IMG_26514
おお!すごい!

ピザが届いたので、お昼にしました~。
IMG_26521
ピザもおいしかったけど、このワンコカステラ。
おいしかったよぉ♪
芋入りで甘くて人間用より甘さ控えめな分、いっぱい入りそう。。。

ムースケ、ボールを追いかける人を追いかけるのよねぇ。
IMG_26530

チョット寒かったけれどお天気もよかったのでお外に出ました。
コタちゃん。。。サラダバーと化し。。。
IMG_26535

るなちゃんはお外を満喫♪
IMG_26537

合成写真か??
IMG_26544
ルナちゃんの尻尾がえらい高いと思ったら、
後ろにムースケが潜んでおりました。

るなちゃんはやはり太陽の下だとさらに元気いっぱい♪
IMG_26563

ムースケもぼちぼち外のお天気を堪能中。
IMG_26574
いや、それぞれのワンコの匂いを堪能中か??

ムースケへの予防線か??
ユキエさんにお尻を向けております。
IMG_26582
愁君今回はごめんねぇ。
ムースケは乗らないけれど、ただただひたすら匂いを嗅ぎに行きまする。
きっとムースケにとって良い匂いだったのでしょう。

楽しい時間はあっという間に過ぎるので、
メインのビーズリード製作に入ることにしました。

が、今回は製作することと、説明に没頭し、まったく写真を撮っておりませんでした。。。

が、皆さんが作ったビーズリードはこれ!
IMG_26601
おや!コタちゃんのはどれかな?

こうしてみるときらきらだね!
IMG_26605

作り終わる頃、既に日が沈んでおりました。
楽しい時間はとっても早くってあっという間でした。
ユキエさん、今回連絡係ありがとう~!
セバスさん場所提供とビーズリード以外の準備ありがとう~!
みくさん、ナビとムースケへのお誕生日プレゼントありがとう~!

まだまだ改良点の余地有。
ビーズリードにはまった私はまだまだ研究中。
次回はもっとスムーズに教えられるかも!
またよろしくね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ワンコカステラ普通に美味しくてびっくりだったね(^m^)
それに、ムースくんのカステラ紛失事件。どうやら我が家にはトンビ(るな)がいるらしい(笑)ごめんねー^^
この日は遠い所ありがとうございました(^▽^)
久々会えたのもビーズリードを作れたのも全部嬉しかった~。
もうね、作ったリードで散歩したよ。太陽の下だとキラキラして本当に綺麗ね。
またいつでも遊びに来てね♪ありがとうございました。

【セバスさんへ】

この間はお世話になりました~。
カステラ、人間用にまた買おうかなと思ったくらいだったわ~。
甘さ控えめだったもんねぇ~。

> それに、ムースくんのカステラ紛失事件。
笑っちゃいましたよ~。
いやいや、若いっていいことですわ~。
ムースケはいつも食べるとき取られちゃうの。

> もうね、作ったリードで散歩したよ。太陽の下だとキラキラして本当に綺麗ね。
そうなのよ!
あのビーズは太陽の下だとホントに威力発揮します♪
使っていただきありがとうございました!
うちも使ってみたけど、ちょっと重いかなぁ。
ムースケはまったく気にしてないみたいだったけど。
というわけで、ナスカン中位のを発見して注文しちゃったよ!
次回作るときはそのナスカン持って来るね♪

No title

先日は、お疲れさまでした&ありがとうございました♪
本当に楽しかったし、お会い出来て嬉しかったです!
ビーズリード作りも楽しくて、みんな素敵なのが出来てましたね^^
また、作りたいです(笑)
自分でも作れるようになったら良いんだけど、道具を準備するのが大変そう・・・。
saikoさんに購入しているビーズやナスカンとかのショップとか、ちゃんと聞いておけば良かった。。。(汗)

ムースくんも愁のことを気にしてくれて、嬉しかったです!
どんどん絡んでやってください(笑)
前に比べると、だいぶワンコ慣れしてきたんで、鍛えてやって欲しいです^^

今回は、ホントに連絡係しかしてないけど・・・(汗)
次回、開催する時は、連絡係も引き受けますので、また遊んでくださいね~♪


【ユキエさんへ】

私も楽しかったです~♪
みんな素敵なのができてて、
自分ひとりで作っちゃうと、
なんとなくデザインが似たものになっちゃうのですが、
こんなのもありよね!
なんて、とっても参考になりました。

> 自分でも作れるようになったら良いんだけど、道具を準備するのが大変そう・・・。
> saikoさんに購入しているビーズやナスカンとかのショップとか、ちゃんと聞いておけば良かった。。。(汗)

そうそう!ファイルを送るんだったんだけど、まだまとめてないのよね~。
今途中までなんだけど、それにアドレスなどを載せてます!

> ムースくんも愁のことを気にしてくれて、嬉しかったです!
> どんどん絡んでやってください(笑)
> 前に比べると、だいぶワンコ慣れしてきたんで、鍛えてやって欲しいです^^

ムースケはなかなかしつこいですからねぇ。
愁君も怒るところは怒ってもらっていいですよ~。

> 今回は、ホントに連絡係しかしてないけど・・・(汗)
> 次回、開催する時は、連絡係も引き受けますので、また遊んでくださいね~♪

今休暇を申請中だけれど、実際に通るかどうかが疑問なのですよね~。
う~む。。。

No title

セバスさんのところで
すてきな完成リードを見ました!!
またまたいいなあーって思ったところです(笑)

アデラじゃブチ切れそうだしなあ~~(涙)

【ゆうこりんさんへ】

> セバスさんのところで
> すてきな完成リードを見ました!!
> またまたいいなあーって思ったところです(笑)

ありがとうございます~!

> アデラじゃブチ切れそうだしなあ~~(涙)
ワイヤーを太くすると大丈夫だとは思うけれど、
そしたら重くなるのですよね~。
ムースの場合直径0.81mmでも1.0mmでもどちらもまったく問題がなかったのです。
中型犬の方で1.2mmを使っている方を見ました。
それくらいならアデちゃんも問題ないのかな?
※ムースケはすごい引っ張りますよ~。
ただ、アデちゃんのようにスポーティなワンコではないので、
瞬間的に力のかかることは…ないかも。。。

No title

ごぶさたしています。
素敵なビーズリードの会ですね~~
みんなそれぞれ個性があって楽しそう~♪♪
これからは、saiko先生とお呼びいたします!(^m^)ふふ。
私にも作り方教えて下さいm(__)m
さらに遠いけど、(笑)
我が家にもぜひ足を運んで下さーい(^-^)
明後日には大濠公園にスタバができるのでご一緒しましょ♪

【nacciさんへ】

お返事遅くなってスミマセン~!!
昨日はお疲れ様でした~。

> 素敵なビーズリードの会ですね~~
> みんなそれぞれ個性があって楽しそう~♪♪
> これからは、saiko先生とお呼びいたします!(^m^)ふふ。

そ、、、そんな恥ずかしいです。。。

> 私にも作り方教えて下さいm(__)m
はぁい!次回ご一緒しましょうね~。

> さらに遠いけど、(笑)
> 我が家にもぜひ足を運んで下さーい(^-^)
> 明後日には大濠公園にスタバができるのでご一緒しましょ♪

大濠公園といえば、昨年は花見に西公園に行ったのですよ~。
スタバいいですね~。
コーヒーがおいしいので大好きです!
この前の時点よりもビーズの種類が増えましたので、
また作るのに悩みそうです!

すっかり出遅れみく

コメントかきかきすっかり遅くなっちゃいました!この日も本当に楽しくてあっという間の時間でした。
ありがとうございました!私もはやく更新したいんだけど、あの後なにかとイベントが目白押しで…(^_^;)
浦島太郎更新になるだろうけど…ボチボチ書いて行こうと思います。うふふ。そんなこともあったね!と思うほど懐かしい記事になりそうな予感ですが(^^ゞ

ビーズリード本当に面白くって。もっかい作りたいです。次はもっとポップな色味で…♪saiko先生!また教えてください~~

【みくさんへ】

みくさん、イベント目白押しお疲れさまでした~。
落ち着いた??

今度はポップな色ね~。
ビーズあれからまた増えているので、
また見て良い色を選んでね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。