Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



香焼チューリップまつり

既に先月の話(3/28)ですが、長崎市の南側、香焼町でチューリップまつりが行われていました。
ココはついこの間長崎市と合併したばかり。
長崎では造船所の町として知られています。
この町で、長崎と合併したんだけれど、「町おこし」のため行われたんだとか。。。

まあ名目上はさておき、
お花が咲くと聞けば、こりゃ行かねば!
早速行ってきました。

IMG_26224
ムースケにはチューリップは関係なかったけれど、
お天気で、のどかなところはごっきげん。
IMG_26227
姉と一緒に走っておりました。

コレが一番大きな花壇。
IMG_26234
市の中にある、1つの町で、しかも今年が初回とあって、まぁこんなものでしょうが、
チューリップはとても綺麗でした。
返す返すも先日のハウステンボスのキチキチ撮影会が悔やまれる。。。
IMG_26235
ホントはチューリップをバッグに撮りたかったのですが、
チューリップの前にほかのワンコがいたため、ムースケ拒否。
仕方がないので、違う花の花壇をバッグに写真を撮ってしまいました。
IMG_26237
花壇の横にはポピーも咲いていたのですよ♪
IMG_26238

お花の量は少なかったけれど、充分堪能しました。
IMG_26239
IMG_26241
そして、町おこしのイベントでテントが出ていたけれど、
私たちが行った時間帯は既にほとんど終わっていました。
IMG_26242
来年もまたあるのかな?
来年もHTBワンコが入れなかったらこちらに来よう♪

コメント

No title

とってもきれいな花の絨毯ですね(*^_^*)
大きなチューリップの花びらに、日光が当たると、
本当にきれいですね。

この日が28日ということは・・・
私、次の日の29日に、ハウステンボスに行ってきたんですよ。
やっぱり、チューリップが最高にきれいでした。
入場の時、トイプー連れの人もいたので、
コテージでお泊りの人だったんでしょうね~。

No title

チューリップもかわいいですが、
ポピーのオレンジ絨毯がすっごいいい☆☆☆

先週末大村に行きたっかんですがね~(涙)
こりんがあんなことになった為今年は諦めました(涙)
来年の為に、モデル修行とリサーチがんばりまーす(笑)

やっぱり春はお出かけ楽しそうですね~♪
ムース君の顔がルンルン顔ですもん☆

チューリップ☆

とってもきれいですね!
来年はもっとグレードアップしてるといいですね。
私が以前住んでた熊本の一新行の大桜の桜祭りは毎年毎年規模が拡大していき変化を楽しみに通っていました(^^)
チュ~リップ祭り毎年恒例になるといいですね!

ムース君とっても楽しかったんでしょうね。大満足って顔してます!!

【ニコさんへ】

チューリップって色鮮やかで、
とってもきれいですよね~。

> 私、次の日の29日に、ハウステンボスに行ってきたんですよ。
> やっぱり、チューリップが最高にきれいでした。
> 入場の時、トイプー連れの人もいたので、
> コテージでお泊りの人だったんでしょうね~。

HTBのチューリップはとってもきれいですよね~。
ムースがくるまでは会員だったので毎年行ってましたよ~!
HTBもワンコOKになったらまた会員になるんだけどなぁと思いました!
そしたらニコさんもワンコ連れが可能だったのにね~!

【さっちーさんへ】

> チューリップもかわいいですが、
> ポピーのオレンジ絨毯がすっごいいい☆☆☆

ポピー綺麗でしょ♪
花壇とは別に咲いてたので、
もしかしたら個人のご家庭のかもしれないんですが、
とっても綺麗だったのでついつい写真を撮ってしまいました。

> 先週末大村に行きたっかんですがね~(涙)
> こりんがあんなことになった為今年は諦めました(涙)
> 来年の為に、モデル修行とリサーチがんばりまーす(笑)

こりん君は大変でしたね~。
きちんと治して、春はまた来年来るからね♪

【きゃぴママさんへ】

きゃぴママさんは以前熊本にいらっしゃったんですね~。
一心行の桜はみたことあるのですが、
実は桜の花が咲いているのを見たことがないのですよね~。
一度見てみたいです~。

> チュ~リップ祭り毎年恒例になるといいですね!
そうなんですよ~。
私も次回を期待しているのです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

