Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



今年のお花見

既に桜の時期は終わってしまいましたが、
皆様花見に行かれましたか?

桜大好きな私は、余裕があまりなくても近場でもいいのでいくのでした!
今年はお花見休暇もとれず、ご近所桜となりました。

まずは、ホントにご近所、ムースのお散歩どころ水辺の森公園の3/22の風景です。
IMG_26133
ココはソメイヨシノではなく、オオシマザクラです。
なので、少し白っぽいのと、花と一緒に葉が出てくるのですよね~。
IMG_26136
この時点でほぼ満開ちかくだったのですが、
ソメイヨシノのように”桜色”にはならないのですよね~。
↓でも、こうやって見るととっても綺麗でしょ?
IMG_26138
ムースケにとってはお天気で芝生があってゴキゲンな水辺の森でした♪
IMG_26150

同じく3/22時点での大村公園。
こちらはソメイヨシノのため、開花はしているもののまだまだといったところ。
IMG_26161
池と池の向うの桜をバックに写真を撮って見ましたが、
なんだか真冬の写真のよう。。。
IMG_26168
アップにして撮ろうとしましたが、う~ん。。。まだまだですね~。
IMG_26169
さすがに桜並木のところで撮ってみたら、ぼかすとチョットは雰囲気出たかな?
IMG_26178
部分によってはかなり咲いている桜の木もありました。
IMG_26182

3/27爆心地公園の桜。
朝、休日出勤だった姉を勤務先に送っていって、その近くにある爆心地公園に行ってきました。
IMG_26198
IMG_26200
だいぶ桜が見頃を迎えていました。
ほぼ満開!
IMG_26205
でも、やっぱりムースケと桜を一緒に撮るのはムズカシ~!

4/3リベンジ大村公園
満開が発表された日から始まった悪天候。
しかも台風並の暴風まであり、桜が心配されましたが、なんとかありました!
IMG_26270
この桜並木が好きなのですよね~。
IMG_26274
ムースケお天気のためゴキゲン♪
IMG_26277
よく見ると花びらの落ちた部分もあるけれど、とってもきれいです!
IMG_26286
IMG_26298
ムースケと池と桜を撮ろうとしたけれど、うまくいかず。。。
IMG_26315
場所を変えて先日と同じ場所で撮ったら、影でお顔が暗くなっちゃったわ。。。
IMG_26325
帰りにスタバで桜のシフォンケーキ。
IMG_26332
最後の最後まで桜づくしを満喫しました!

コメント

No title

桜って下を向いて咲いてくれてるけど
位置が高いから、なかなか大変ですよね(汗)

でもムー君はちゃんとおすわりしてくれるし
おりこうさんにモデルさんしてくれて羨ましい☆

色んなとこに連れて行ってもらって、
きっとあたしより色んなとこに行ってるかも(笑)

桜・桜・桜♪

わーぉ、桜づくしっ♪
ムーちゃんも嬉しそうなお顔してるし^^
水辺は、もう桜散っちゃいましたものね~

そうそう、いただいたシャンプー、すごい良かったですっ!
もう、今まで使ってたシャンプーとは大違い~vv
本当にありがとうございましたvv

【さっちーさんへ】

なんか台に乗せて下から撮ったら多分綺麗に撮れてたんでしょうけどね~。
一度簡易のいすを持って行ったけれど、
それに乗らないんですよ。
乗ってもすぐ下りちゃって。。。

> でもムー君はちゃんとおすわりしてくれるし
> おりこうさんにモデルさんしてくれて羨ましい☆

いやいや、多分1頭だから何とか手が回るけれど、
2頭だと難しいですよね~。
マイペースなムースなだけに
思うようなポーズではないことがほとんどだけれど、
何とか無理やり撮ってますよ~。

> 色んなとこに連れて行ってもらって、
> きっとあたしより色んなとこに行ってるかも(笑)

え?そうかな?
でもね、綺麗な花が咲いていると聞けば、
すぐに行っちゃいますね~♪

【花さんへ】

> 水辺は、もう桜散っちゃいましたものね~
水辺のオオシマザクラは一気に咲いて一気にあの嵐でちっちゃいましたよね~。
ほんとはね、あの花びらがはらはらと散る中を歩くのがとっても好きなのだけれどね~。

> そうそう、いただいたシャンプー、すごい良かったですっ!
> もう、今まで使ってたシャンプーとは大違い~vv
> 本当にありがとうございましたvv

薄めるから泡切れもいいし、優しい香りだし、
天然ものだからいいでしょ?
いつもムースケが使っているシャンプーとは違うんだけれど、
今度そっちも持って行きますね~!

No title

どれも綺麗な桜ですね。
お写真だけで、お花見をしてるようです^^

ムース君と桜、似合ってますよ。
お天気もよさそうだけど、それにしてもいつまでも寒いですね。
今日も、真冬のようです。
灯油買いに行かなくちゃ。

桜のシフォンケーキ、ピンクの色が綺麗ですね。
お味も桜の味なのかな。

【レイたんさん】

コメントのお返事が遅くなってスミマセン~!!

> どれも綺麗な桜ですね。
> お写真だけで、お花見をしてるようです^^

ありがとうございます~♪
日本人にはやっぱり桜ですよね~。

> ムース君と桜、似合ってますよ。
> お天気もよさそうだけど、それにしてもいつまでも寒いですね。
> 今日も、真冬のようです。
> 灯油買いに行かなくちゃ。

ちょうど桜が咲き始めた頃からずっと寒いですよね~。
うちも昼間を除いて暖房をつけています。
洋服も春物をなかなか着れずにいるのですよね~。

> 桜のシフォンケーキ、ピンクの色が綺麗ですね。
> お味も桜の味なのかな。

かなりしっかり桜の味でした!
先月だと飲み物も桜があったのですが、3月いっぱいだったということで。。。
桜はこの時期だけなので、満喫しましたよ~!

きれいですね~(^_^)

またしてもご無沙汰です(^_^;)
桜とムース君似合いますね~(^_^)
素敵な写真ばかりで、癒されましたわ(^_^)
大村公園は一二度行ったことがあります。
おじさんとおばあちゃんが大村に住んでいたので、両親が元気な頃はよく大村まで行っていました(^_^)
懐かしい…

【りりやんままさんへ】

大村まで来られてたんですね~。
実は私は日曜日も大村に行っていたのですよ~。
そのアップは後ほど致しますが、
大村は自然もいっぱいあって、
長崎からドライブがてら行くのにちょうどいいのですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

