Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初春のお散歩オフ in 春日公園-その1-

昨日3/21に福岡の春日公園へよかパピのオフ会で行ってまいりました。

まずは参加ワンコ紹介です。

ちゃーみーさんちのすず音ちゃん。
IMG_25702
今回はパパさんが旅行のため、ちゃーみーさんちより参加。
めろんちゃん、らむねちゃんと一緒につないでいると、
二人に引きずられるようにしていました(^^;)

さっちーさんちのこりん君
IMG_25704
チョーかわいいこりん君に今回ムースのハートがロックオン??
こりん君を追い掛け回すはずが、でん君にさえぎられたのか?
でん君がムースと遊びたかったのか?
コリン君に近づくたびにでん君が出てきて、
いつものストーカームースケも、そんなにストーカーすることなく終わりました。
でも、ムースケはずーっとコリン君が気になってたのよね~。
こりん君にとっては、でん君に感謝かな?

らんママさんちの蘭丸君。
IMG_25710
おや?
蘭丸王子はコートの毛の量が増えた??
きりりとしたお顔とスリムな身体はジャニーズ系!

ジュリヤンさんちのジュリヤン君。
IMG_25712
1歳とのこと。
今回たまたま春日公園にお越しのところ、
よかパピ勧誘!
おとなしくってしばらく警戒していましたが、
だいぶ近づけるようになったところで、
ムースケ遊びをけしかけ、
再度警戒気味。。。
ご。。。ごめんなさい。。。

phoenixさんちのめろんちゃん。
IMG_25725
今回めろんちゃんは体調不良とのこと。
詳しくはphoenixさんのブログへ。
早くよくなるといいねぇ。
ムースケも5歳になったからそろそろ気をつけないとと思いました。

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_25728
いつでもフリーダムなカノンちゃんは、
今回もボール投げにいそしんでおりました♪
ボールを持ってきたので投げてあげようとすると、
先に走って行ってしまい、ボールを見失っちゃったのよね~。

penpenさんちの苺ちゃん。
IMG_25733
やはり、まぶしかったか。。。
外の写真は綺麗に写るけれど、まぶしそうな写真多いのですよね~。
とくに苺ちゃんはことごとく。。。

さっちーさんちのでん君
IMG_25754
さきほどこりん君の際に紹介しましたが、
まだまだ遊びたい盛りのでん君。
ムースにちょっかいを出しますが、
ムースケはコレが苦手なのですよね~。
コパピと上手に遊べないムースケは大人のパピの方がお好み??

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_25759
めろんちゃんとほぼ同じ状態とのことで、今回おやつ禁止令。。。
ムースケだったら耐えられるか??

ちゃーみーさんちのぱぴー君
IMG_25760
こんな写真しかなくてごめんなさい~
写真を撮っているときにphoenixさんから、
「全員写真撮りました?」と聞かれ、
「全員撮ったけど、写りがどうかはパソコン見てみないとわかりませーん!」
といってたのですが、
「ぱぴーとか撮りました?」
なんて聞かれて、しっかり
「撮りました!」宣言をしていたにもかかわらず、
や、やはり。。。
ほかにもあったけれどブレブレでまったく採用できず。。。
というわけで、ちょこっと前の写真のサービスカット!
ほら!このかわいい笑顔で皆さん撃沈♪
IMG_19617

かなぱおさんちのパオ君。
IMG_25773
今回もまた最年長パピでしたが、
若いもんには負けない勢い。
GHでも走っている姿を目撃!
かなぱおさんいわく、ノーストレスだから~
とにっこり笑っていました~!
それが若さの秘訣?

ちゃーみーさんちの響君。
IMG_25776
でん君と同胎のまだまだコパピちゃん。
すばやい動きと、カメラに背を向ける響君ですが、
らんパパさんが抱っこしたところを激写”

ココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_25785
今回も公園のため、度々大型犬が通り過ぎていましたが、
リリちゃんはまったく動じず。
ココロケットさんちで一番ちっちゃいリリちゃんが一番大物??

同じくココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_25806
女帝の名を不動のものにしつつあるネネちゃん。
今回も公園内を激走。
初めてココリリネネちゃんおそろいの洋服で登場でしたが、
なぜかネネちゃんだけが青?

同じくココロケットさんちのココちゃん。
IMG_25809
いつもは穏やかなココちゃんもブラッシングはかなり嫌いと見た!
表情豹変!!

phoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_25818
元気印のらむねちゃんは、今回も私のおやつをかぎつけ真っ先に登場!
そのガッツに拍手!!

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_25841
いっぱいのワンコは苦手ながらも、来るメンバーは同じだから、
だいぶ慣れては来ている様子。
でも、前回のカフェゾーネの方が、海だったからか、表情がよかったよね!

同じくベレットさんちのみこちゃん。
IMG_25849
みこちゃんはころみちゃんとは対照的に元気な激走型。
今回もまた激走している姿を目撃。

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_25852
カノンちゃん、モナちゃん、レーチェちゃんで楽しそうに走り回る姿を目撃!
足の具合もよさそうですね~♪
今までみえねこさんのバッグの中に入っていることが多かったのですが、
足のことも考えて、底の平らなバッグを購入したとのこと。
レーちゃんはパパママ、カノンちゃんモナちゃんの両おねえちゃんに可愛がられて、
しあわせですね~♪

★なぁさんちのまりんちゃん。
IMG_26009
風が冷たかったため、春日公園は早めに切り上げ、GHに移動したため、
GHからの参加。
以前かなりビビリちゃんだったけれど、
今回見ていると、それほどでもなかったようです。
でも、がーって来られると、やっぱり逃げちゃうよね!

かずねこさんちのもなちゃん。
IMG_26055
ボールを即行壊しちゃったのですが、
かずねこさんいわく、「ボールが弱い」らしい(^m^)ププッ!

最後にムースケ。
IMG_25855
コリン君にお熱のため、
口元が泡吹いてる。。。
毎回ターゲットが変わるのが、
未だに謎。。。

その2はオフ会の模様をアップします!
スポンサーサイト

コメント

No title

今回も、遠路はるばるお疲れ様でした。
いえね…まぁ、とくに辛そうな感じではないんですけど。
とりあえず、早く解決すれば良いと思います。
って言うか、かつてないアップですね!らむね…ウケました。(爆)
と言うワケで、次回以降もぱぴークンは要注意ですっ。

No title

寒かったけどお天気が良かったから、みんな綺麗に
撮れてますね☆
ぱぴーはあたしもこの前忘れたのですよ(涙)
原因は、ぱぴーがいつも近くでなでてなでてって来てるから
だと思います(笑)
でんとこりんの写真、お持ち帰りさせてください☆

【phoenixさんへ】

いやぁ、福岡は以前住んでいたことがあるため、
あまり遠いとは思ってないのですよね~。

> いえね…まぁ、とくに辛そうな感じではないんですけど。
> とりあえず、早く解決すれば良いと思います。

そうですよね~。
でも以前病院の先生が行っていたのは、
できやすい体質の子もいるとのこと。
なんでもそうだと思いますが、これから先食事には気をつけないとですね~。

> って言うか、かつてないアップですね!らむね…ウケました。(爆)
> と言うワケで、次回以降もぱぴークンは要注意ですっ。

私の真下にいたらむねちゃんを望遠レンズをつけていたため、
これ以上下がることができなかったのですが、
コレがまたかわいいでしょ!
と思ってアップさせていただきました!
ぱぴー君。。。撮ったと思ったのですが、
ブレブレ、後頭部、おでこ部分などなど、
まったく採用できないものが
勢ぞろいしていました。
ちゃんと確認せねばデスね~。

【さっちーさんへ】

> 寒かったけどお天気が良かったから、みんな綺麗に
> 撮れてますね☆

お天気過ぎて、影の色が濃く出ちゃったのですが、
これもまたお天気だということで!
みんなは外だから良い笑顔で、
寒くなければ、サイコーだったのに!と思いました。

> ぱぴーはあたしもこの前忘れたのですよ(涙)
> 原因は、ぱぴーがいつも近くでなでてなでてって来てるから
> だと思います(笑)

ぱぴー君、確かに近くにいたのですよね。
レンズが望遠だったので離れて撮ってはいたのですが、
笑えるのが後頭部とおでこ部分、ブレブレなどなど、
何枚もぱぴー君と思える写真があるのに、
採用できず。。。でした。

> でんとこりんの写真、お持ち帰りさせてください☆
どうぞどうぞ!
でん君の方がチョット顔に影がいっぱい出ちゃったのですが、
これからよい季節になっていくのでまたいっぱい写真撮らせていただきますね~♪

No title

気を遣って頂いてすみません(^_^;)
saikoさんが大好きなぱぴーは
お尻くねくねダンスでまた撮影を邪魔してしまったのではないでしょうか~。
ムースくんがこりんをストーキングしていたとは知りませんでした(笑)
ターゲットが変わるのは不思議ですね~。

No title

オフ会お疲れ様でした~♪
チョット・・・いや、かなり風が強くて寒かったですが
それなりに楽しかったですね(^0^)
ムースくんのターゲットが今回はこりんくんだったんですね~(笑)
なかなかでんくんからこりんくんを奪うのは至難の技かと(汗)
さ~て、次回はどのコがターゲットかなぁ?
予想しようにも女の子限定じゃないのが難しいですね~(汗)

No title

うちのパパ、この前はosumiさんとバッタリ会ってるし、
今度はsaikoさんと(驚)
長崎、狭い~

来週、私が友達と長崎に旅行に行くので、
パパに道案内を頼んでて、
その下見に行ってたみたい。
「今からオフ会に行くんだって!」って
メール来て、私も驚きました~

【ちゃーみーさんへ】

くねくねだんすやってましたよ~(^m^)
撮影するのにしゃがんでしまうのでせっかく離れて撮っていたのですが、
近寄ってきちゃうのでした~。
かわいくってとってもうれしいのですよ~。
今度は誰かが抱っこしているときを見計らって撮りに行かねば!
せっかくにぱっと笑ったかわいいぱぴー君は撮り損ねると損ですもの!

ムースケのストーキングは毎回予測不可能なのですよね~。
前回のカノンちゃんのときにはますますムースケがわからなくなりました(^^;)
今まで何度も会ってるのに。。。

【penママさんへ】

オフ会お疲れ様でした!

オフ会自体は楽しかったのですよね~。
寒くなかったらもっと長居したかったけれど、
あの寒さではパピたちもかなり冷えるし、
移動で正解でした!

> ムースくんのターゲットが今回はこりんくんだったんですね~(笑)
> なかなかでんくんからこりんくんを奪うのは至難の技かと(汗)

や、やはり?
かなり挑戦していたようですが、
何度も間に入られてムース切れ気味(^m^)ププッ!

> さ~て、次回はどのコがターゲットかなぁ?
> 予想しようにも女の子限定じゃないのが難しいですね~(汗)

男女を問わずですから~。
しかも、去勢、避妊などなどまったく関係無しです。
対象は。。。すべてのパピでしょうか??

【ニコさんへ】

いやぁ、うちの斜め前で会ったのがびっくりですよ~。

お友達と長崎に来るのですね~。
石橋方面に行く電車を聞かれて、え?観光?
って思ったのですが、
そういうことだったのですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

