Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


春爛漫?秋爛漫?

この前の日曜日、朝からお天気だったので
水辺の森にお散歩に行ってきました。
1週間ぶりとなる水辺の森にムースケゴキゲン!
IMG_25652
水辺の森は今春の花が咲いているのは先日もお伝えしましたが、
オオシマザクラも咲き始めていました。
IMG_25660
少し白っぽくて、一緒に葉っぱも生えてくる種類です。

ミモザの花は少し満開の時期を過ぎているようでしたが、まだまだいけそう!
IMG_25664
そして先日話題にしていた桜に似たこの花ですが、
IMG_25671
やはり名前がついてませんでした。
かなりアップして撮っているので、
花の形は桜に似ているのですが、一つ一つは桜に比べるとかなり小さい花です。
で、オオシマザクラの木を見てみると、
IMG_25670
とっても桜らしい木をしていますよね。

で、桜に似た花のほうは、
IMG_25672
チョット木の表面が桜っぽくナーイ!
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
コレは桜なのでしょうか??

水辺の森を回っていると、
あれれ?アレに見ゆるは菜の花とコスモス??
IMG_25675
今は春なのですが??

色鮮やかに咲いていました。
IMG_25676

IMG_25678
IMG_25683
ムースケ終始ゴキゲン♪
大好きな水辺を堪能していました!

この日はかなり暖かく、ムースケが帰りばてるくらい暑かった模様。
この日の後気温はかなり下がりましたが、
この日に関して言えばお洋服は要らなかったかも。
スポンサーサイト

コメント

No title

この花、幹をみると、確かに桜じゃないですね~
で、今、なんとなく感で「すもも」ってどうかな?
って、検索して調べてみたんだけど
「すもも」の花に似てる気がしますよ。
時期的にも合ってるみたいで。

菜の花とコスモスって、
すごいコラボ!

【ニコさんへ】

> この花、幹をみると、確かに桜じゃないですね~
そうなんですよね~。
でも花は綺麗だしとっても気になっているのですよ~。

> で、今、なんとなく感で「すもも」ってどうかな?
> って、検索して調べてみたんだけど
> 「すもも」の花に似てる気がしますよ。
> 時期的にも合ってるみたいで。

それってすごいNew情報です!!
私もすももに思えてきた~。
みてみようっと!
調べてもらってありがとうございます~!

> 菜の花とコスモスって、
> すごいコラボ!

そうでしょう?
桜と菜の花ならよく見る光景だけれど、
春と秋一緒に来たみたいですよね~!

No title

水辺の森は本当に綺麗な公園ですね^^
いろんな花が咲いている中わんことお散歩。。
なぁんて幸せな光景でせう(*´ー`*)
これからsaikoさんの好きな桜もいっぱい咲くし益々華やぐね♪
気持ちの良い公園で遊ぶムース君の満足そうな微笑。。羨まし~い

↓カフェのランチ。。。白いソースは何?白いカレー?
なんだか不思議で美味しそぉ(^~^。)

Re: No title

【しんしんさんへ】
水辺のお散歩、とくに季節が良くてしかもお天気の日は
とっても幸せ~♪なのですよね~。

これからしばらくは大好きな季節!
ムースは水辺が大好きなので、ゴキゲンなのです~!

> ↓カフェのランチ。。。白いソースは何?白いカレー?
> なんだか不思議で美味しそぉ(^~^。)

たしかに白いカレーにも見えますね~!
白いカレーも好きだけど、
コレはホワイトソースです!
ごはんがえび入りのピラフだけど、
ごはんの具はえびと玉ねぎだけ!
ホワイトソースの方に具が入っているけれど
ココのはシーフードだったような。。。
いや、きのこも入ってた。。。

うちでもたまにこの手のは作りますよ~♪
ホワイトソース系は食べると飽きちゃうのだけれど、
コレは飽きないのですよね~!

No title

ふたたびすみません~
『すもも』の花かも?とコメントしたんだけど、
私、2枚目のオオシマザクラを見てました(汗)

やっぱ、『すもも』とは違うかも。

【ニコさんへ】

お返事が遅くなりましてスミマセン~!!
今日・・・あれ?昨日になってますが、
パパさんとうちの斜め前で会いましたよ~♪
この木は、まだ謎のままですね~。。。

No title

桜、咲いてますね。
もうだいぶ暖かくなってきたので、洋服要らなくなりますね。
今日は撮影会でしたが、途中で脱がせている人もいました。
4月のHTBは、遠いので行けそうにないです…。

No title

(´∇`*) ムースくんにっこりいい笑顔~♪
謎の桜…何でしょうね~。桜って種類が多くて細々と
分けてしまうと300種類はあるらしいですよ~。
お花が小さいってところで…豆桜ではないですか?
違うかなぁ(・ω・` ) 私もあんまり詳しくないので~。

【ぽーじさんへ】

キチキチ撮影会に行かれたのですね~。
確かに今日はいいお天気でした!
HTB行きたいけれど、
平日に予約開始なので、
多分予約を入れることができないと思うのが残念・・・

【風ママさんへ】

> (´∇`*) ムースくんにっこりいい笑顔~♪
お天気で水辺の森だとニッコニコ笑顔なのですよね~。

> 謎の桜…何でしょうね~。桜って種類が多くて細々と
> 分けてしまうと300種類はあるらしいですよ~。
> お花が小さいってところで…豆桜ではないですか?
そ、そんなにあるのですね。。。
水辺はほとんどオオシマザクラなので、
なぜか1本だけ違うこの木が妙に木になったのですよ~。
でも、とっても綺麗なのには違いないのですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

