Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



トルガカフェ

ビーズリードを作るワイヤーを買いに行こうと思っていたのですが、
そういえば、ムースのフィラリア、そろそろ血液検査もしなければ。。。
と思い立ったので、諫早方面におでかけです。

ムースの病院が最初。
特に問題なく、血液検査も終了。
爪切りも終わって、さぁすっきり♪
フィラリアの薬をもらって、お昼ごはんの時間。

諫早にあるトルガカフェに行きました。
トルガランチAを注文。
DSCF31216
DSCF31217
コレにコーヒーがついたセットです♪
おいしく頂いている間、ムースケはというと。。。
DSCF31215
お休み中です

ムースケはカフェに行くといつもお休み。
おかげでお店のほかのお客さんから、
帰るときに、
「え?犬がいたの?」
とよく言われるのですが、
ただ単に相手をしてもらえないから寝る!だと思うのですよね~。
でも、こちらとしては大人しくしてくれるので好都合♪

帰りにナ○コによってワイヤーを買って帰りました。
で、できたのがこれ!
DSCF31278
これはプラビーズなので先日作ったパールのビーズよりはだいぶ軽いです。
安いビーズだったので、ビーズ1つ1つ見るとあまり質のいいビーズではないのですが、
とにかく軽い!ことと、春色!であることに満足~!


コメント

No title

saikoさぁーんご無沙汰しておりましたぁ~(^^ゞ
先日はクイズに回答頂き有難うです♪
発表は・・・まだですが楽しみにしててくださいねっ!

最近はビーズリードが流行っているみたいですねっ!?
あちらこちら(←ちょっと大げさ)で見かけるようになりました。
ムースくんのように大人しい仔ならお似合いかもしれませんがぁ~
我が家の仔たちはぐちゃぐちゃと絡み合うので
すぐに切れちゃうかも^_^;

【レオママさんへ】

> 先日はクイズに回答頂き有難うです♪
> 発表は・・・まだですが楽しみにしててくださいねっ!

楽しみにしてまぁす!(^o^)/

> 最近はビーズリードが流行っているみたいですねっ!?
> あちらこちら(←ちょっと大げさ)で見かけるようになりました。

ブログ内では最近けっこう見かけるようになりましたが、
長崎市内ではまだ1度もお目にかかったことないのですよ!

うちは1頭飼いなので絡んだりすることがないのですが、
切れたりはしないのだろうけれど、
2頭以上だと、もしかしたら絡まっちゃうかも。
リードを咬んだりする子にはお勧めできないけれど、
並んで歩く所にはいいけれどどうなんでしょう?
いろいろ聞いてみますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

