Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ビーズリードできたよ!

昨年末、ももちゃんの親戚さんのおうちで販売しているとっても綺麗なビーズリードを購入してから、
むくむくと「自分で作りたい病」がでてきたので、
材料をそろえていましたが、
材料ってビーズだけでなくて、いろいろそろえないといけないのですよね~。

手芸店に行ったり、ネットで買ったり、
ホームセンターに行ったりして、そろえるまでに時間がかかってしまいました。
あれやこれやと試してみて、本日ようやく1個完成~♪

1個完成すると、実は次は既に材料もあるので、作りやすいのですが、
とりあえず
これです!
IMG_25697
当初、持ち手は白にするつもりだったのですが、
既製の白の持ち手をつけたところ、母より、
青と白だけだと寂しい
といわれ、た。。。たしかに。。。
というわけで、通常の皮の色のままのものにしました。
近くで見るとボロがいっぱいあるけれど、
遠めにはそこそこでしょ?

ちゃっかりタグつき。
DSCF31261
以前洋服を作ったときに購入してたのですよ。
こんなところで役立つとは!

しばらくはまりそうです~♪

今日の水辺の森は、
IMG_25683
ムースケに洋服を着せていったことを後悔するくらい暑かったです。
も少し早く行けばよかったかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです^-^
ムースくん、かわいいリード作ってもらって良かったですね♪
製作時間はどのくらいですか?
私はすごく不器用なので、羨ましいです^^;

これから暖かくなるし、季節先取りのブルーのリードで他のワンコに差が付きますねw

【よねこさんへ】

お久しぶりです~♪

> ムースくん、かわいいリード作ってもらって良かったですね♪
> 製作時間はどのくらいですか?

ありがとうございます~♪
えーっと。。。デザインさえ決まっていれば、1時間かからないくらいです。
デザインが決まってないときは、
あれこれビーズを並び替えたりして、そこで時間がかかるのですが、
それはそれで楽しいのですよ!

> 私はすごく不器用なので、羨ましいです^^;
いやぁ。。。わたしもぶきっちょです。
でも、多分好奇心旺盛なんだと。。。
何でもやってみたがるのですよね~。
実はリード部分はすでに2月に作っていたのですが、
失敗して一度解体したのですよ。
失敗した部分は修正して、ようやく出来上がりました!

> これから暖かくなるし、季節先取りのブルーのリードで他のワンコに差が付きますねw
そうですよね!
桜の時期なので、ピンクの桜色で作ろうかと思ったのですが、
ムースケ男の子だし、最初はブルー系の方がいいかなぁなんて!
でもねぇ。。。2個目はやっぱり季節色のピンクかなぁ。。。

No title

すごいすごい~~~!
かなり本格的!
ネットショップが開けるかも!!
よかパピでも注文殺到しそうですね♪
いろんなバージョン、見てみたいわー

No title

イッチへお祝いありがとうございました~♪

うわ~♪タグまで付いて本格的~(* ̄∇ ̄*)
私もイッちゃん用に作ったんですよ♪
可愛いけどけっこう材料費かかるんですよね~( ̄∇ ̄;)

No title

いいなぁ~ビーズ♪
私もビーズでアクセ作りは大好きで、
今の会社に入る前まではプロまがいのことをしたこともありました。
今も~とっても作りたいのですが、時間がないこともありますが、
なにしろ眼がダメじゃ(*_*)‥今まさに老眼の始まり!
ハマっている時にどんどん作っておくと良いですよぉ♪
壊れたりしなければ、10年経っても使えますから~
私も未だに~ネックレスとか使ってます(#^.^#)
しかも自作だと、壊れても~直せちゃうんですよね(^^)v
ムーちゃん、素敵なリード作ってもらって良かったね♪

【ゆうこりんさんへ】

> すごいすごい~~~!
> かなり本格的!
> ネットショップが開けるかも!!

ありがとうございます~!
近距離で撮っちゃうといろいろばれちゃうところもありますが、
この距離だとなかなかでしょう?
↑と自画自賛してみる。。。(^o^;)

> よかパピでも注文殺到しそうですね♪
> いろんなバージョン、見てみたいわー

せっかくいろいろそろえたので、
チョコチョコ作ってみたいと思っています~。
センスのよいゆうこりんさんだったら、
きっともっと素敵なの作れますよ~!

【魅麗さんへ】

> イッチへお祝いありがとうございました~♪
イッちゃん、もう3歳なんて早いですね~♪
まんまるおめめとちっちゃな身体から、
確かに○か月ですか?なんて聞かれるのわかりますよ~!
それだけかわいいってことです!

> うわ~♪タグまで付いて本格的~(* ̄∇ ̄*)
> 私もイッちゃん用に作ったんですよ♪

わぁ!イッちゃんならビーズリード似合う~!!
でもビーズの重さを考えて選びそうですね。。。
ムースケのは多少重くても大丈夫!
なんてまったく重さを考えずに作ってしまいました(^^;)

> 可愛いけどけっこう材料費かかるんですよね~( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ!
ビーズ自体がけっこう高いですよね。
いっぱい作るヒトならいいけれど、
ちょこっと作るのに買うと結局高くついたりするのですよね~。

【まるみさんへ】

> 私もビーズでアクセ作りは大好きで、
> 今の会社に入る前まではプロまがいのことをしたこともありました。

そうなんですね~!!
すごい~!!
わたしはホントにお遊び程度で以前作ったこともあったのですが、
ビーズリードは初めてなのですよね~。
以前ムースにネックレスを作ったところ、中をテグスを使っていたため、
ムースの手で引きちぎられてしまった経験有。
それ以来、ムース用に作ったことなんてなかったのですが、
今回ビーズリードを買ったところで、
「作りたい病」再発です~。

> 今も~とっても作りたいのですが、時間がないこともありますが、
> なにしろ眼がダメじゃ(*_*)‥今まさに老眼の始まり!

え?そうなのですか?
年齢的に考えると、私もそろそろなのでしょうけれど、
まだもチョットだけ時間があるかも。。。

> 壊れたりしなければ、10年経っても使えますから~
> 私も未だに~ネックレスとか使ってます(#^.^#)

そうなのですね~。
とりあえず、ムースがリードを咬まないので、
多分大丈夫だろうと思って、
作ることにしました。

> しかも自作だと、壊れても~直せちゃうんですよね(^^)v
そうですよね~。
でも、壊れた場合、ビーズを集めるのが大変かも!!

> ムーちゃん、素敵なリード作ってもらって良かったね♪
ムースはおでかけ大好きっこなので、
コレでおでかけもまた楽しくなります♪

No title

saikoさんすごい!!
とっても素敵なビーズリードですね^^

実は、私もビーズにハマってます。。。(汗)
以前にセバスさんに教えて頂いた「ネックレス」を作るのが楽しくて♪
ビーズも、大きいのから小さいのまでかなり集めてしまいました(爆)
ビーズリード、いろいろ検索したんだけど、道具選びとか工程が難しそう。。。
でも、こんなに素敵なリードが出来るのなら、チャレンジしてみようかな~(笑)
今度、作り方教えてください~^^

ムースくんとお出掛けするのが、楽しくなりそうですね~♪

【ユキエさんへ】

> とっても素敵なビーズリードですね^^
ありがとうございます~!

> 実は、私もビーズにハマってます。。。(汗)
> 以前にセバスさんに教えて頂いた「ネックレス」を作るのが楽しくて♪

そうそう!皆さんで集まったのですよね~♪

ビーズもたくさん集めたのであれば、リード作れますよ~。
ただ、ワイヤーの通る大きさのビーズでないといけないので、
すこし、穴の大きいものの方が作りやすいです。
このリードの場合、パールはMIYUKIの8mm玉を使っていますが、
穴の大きさはぎりぎりでした。

> ビーズリード、いろいろ検索したんだけど、道具選びとか工程が難しそう。。。
道具は確かにそろえるのがめんどくさかったけれど、
一度そろえたら、後で使えるので、よいですよ~♪
多分家にある工具もあると思うのですよね~。

> でも、こんなに素敵なリードが出来るのなら、チャレンジしてみようかな~(笑)
> 今度、作り方教えてください~^^

問題は端の処理だけだと思うので、同じ作り方でよければ、
土日でオフ会以外の日ならいつでもOKですよ~♪

No title

o(*'o'*)oす!すごい~~~!カワイイしお上手だし♪
タグ付きって~持ち手の部分もご自分で作られたのですか?
私ね~わんこ服なんかは作るけどビーズとか粘土とか
なんか指先仕事の方ってどうもダメでね~(^.^;
だからすごく羨ましい!ムースくん良かったね♪
これからお散歩シーズンだし、素敵リードでいっぱい
お出掛けしなくちゃね(´∇`*) 

【風ママさんへ】

> o(*'o'*)oす!すごい~~~!カワイイしお上手だし♪
ありがとうございます~!
風ママさんのお洋服の手作りに比べたら
ぜんぜん手が込んでないのですが、
うれしいです~♪

> タグ付きって~持ち手の部分もご自分で作られたのですか?
そうなのですよ~。
どうせなら、全部手作りでと思って、
やってみたのですが、
カシメをとめるのが癖になりそうです!

風ママさんだったら、1度作ったら後はそつなくこなしそうですが、
ただ、このビーズ、実際に並べてみないと雰囲気もわからないし、
思ったよりもいっぱい種類を買っちゃうことになるのですよね~。

私にはお洋服を作れる風ママさんの方が尊敬です!
だって、大好きなセーラーカラーの洋服まで作ってますよね~。
だいすきだけど、襟のつけ方がおかしいのか、
襟が立っちゃうのですよね。。。
あきらめて撃沈した覚えがあります。

プラビーズで春色のビーズリードを作ってみたので、
これからの季節にちょうどいいかなぁと思っています~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

