Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


水辺の森公園も春

本日は寒い1日となりました。
うちの会社は若い女の子が多いのですが、
(↑こういう発言をすると既にオバちゃん。。。)
3月というのにダウンコートが並んでいました。

全国的には雪が降っていたようですが、
長崎は雪は降ってなかったようです。

今日のアップは先日の日曜日の話。
この前の週末はあまりお天気はよくなかったのですが、
それでもさすがに週に1回くらいは水辺の森に行かないとね!

というわけで朝のお散歩にムースを連れて水辺の森に行きました。

ミモザの花が咲くと春ですね~。
DSCF31186
DSCF31189

これは。。。桜に似ているけどこのお花は何だろう。
DSCF31191
DSCF31192
とっても綺麗でした。
今週は寒いから、今度の週末までもったらうれしいなぁ!

私が写真を撮っているころ、ムースケは。。。
DSCF31193
はいはい!おまたせ!
行こうか!
DSCF31195
お天気はイマイチだったけど、花を見て和んだ水辺の森でした!
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は寒かったですよね。
雪まではなかったですけど。

水辺の森って、ほんとにいいとこですね。
ムース君ものびのびしてますね。

お花は桜じゃないんですか。
私もあまり詳しくないんで、わからないです^^;
11日は息子の卒業式なんですが、さむそ。。
雪かな。。

No title

水辺の森、本当に素敵な所ですね♪
ワンコも人も和める場所っていいなぁ~。
お花も綺麗!
モミザの花、初めて見ました^^;

今日は、寒い(><)
雪積もってます。。。

【レイたんさんへ】

昨日は激寒でした~。
3月になってまで雪を見るとは。。。
今日も寒いのでしょうか。。。

> お花は桜じゃないんですか。
> 私もあまり詳しくないんで、わからないです^^;

やはり桜でしょうか。
桜もいろんな種類がありますからねぇ。
ぱっと見カイドウに似てると思ったのですが、時期が早すぎるし。。。

> 11日は息子の卒業式なんですが、さむそ。。
> 雪かな。。

ご卒業おめでとうございます!
今日は風は強そうですが、雪は降らないのではないかなぁ。
せっかくの卒業式。
お天気持ってほしいですね~!

【ユキエさんへ】

> 水辺の森、本当に素敵な所ですね♪
> ワンコも人も和める場所っていいなぁ~。

多分ムースがいなかったら、ココにお散歩に来ることってなかったと思うのですよ!
そしたら、特に5月とか、朝すごーく気持ちがいいことも知らなかったのですよ!
なので、ムースがいることに感謝ですね~。

> お花も綺麗!
> モミザの花、初めて見ました^^;
このほわっとした花が好きなのですよ~。
よくテレビで、外国などでは写っているのは見ていたのですが
長崎で見たのは初めてだったのですよね~。
もしかしたら個人宅には植えられているのはあるかもしれないけれど、
ここ、何本もあるので、きれいなのですよね~。

> 今日は、寒い(><)
> 雪積もってます。。。

え?積もってる?
それはすごいです。
会社で横なぶりの雪は見たけれど、
さすがに積もってはなかったですよ~。
風が強すぎたのかな。。。

No title

今朝は屋根に積雪が残り、道路は大渋滞で大変。
ダウンを着て出かけたけど、夕方はダウンが暑くって。
極端すぎの気候ですね。
私も桜に見えるけど、違うのかな?
見事に咲いてますね。

No title

ミモザの花、きれいですよね!
私、この花が大好きで、庭に植えたいほどなんだけど
大きくなるらしく、あきらめていたんです。
でも最近お花屋さんで、鉢植えのミモザを発見して
え~鉢植えもありなんだ!とうれしくなりました!

この新しいテンプレートも春らしくて
とてもすてきですね!!

No title

こっちは雪、マジですごかったです!
普通にチェーン規制でした…。
桜の花のような花、何でしょうね。綺麗です。
福岡は、春はまだのようです。

【ニコさんへ】

> 今朝は屋根に積雪が残り、道路は大渋滞で大変。
ほんのちょっと北になるだけでそんなに違うのかな?
長崎も多分雪が落ちてたから、
山沿いのほうは積もってたのかもしれないけれど、
平地は雪は舞ってたけれど、
風もすごくて飛ばされてましたね~。
今日、あ、もう昨日になりましたが、
だいぶ暖かくて、薄手のコートを着ていって正解と思いました♪

> 私も桜に見えるけど、違うのかな?
> 見事に咲いてますね。

きれいですよね♪
明日、雨が降らなかったら水辺に行くので、
名前が載っているかどうか見てきますね~♪

【ゆうこりんさんへ】

> ミモザの花、きれいですよね!
> 私、この花が大好きで、庭に植えたいほどなんだけど
> 大きくなるらしく、あきらめていたんです。

た、確かに大きいですよね。。。
でも、この大きな木が満開になるの私もとっても好きです。

> でも最近お花屋さんで、鉢植えのミモザを発見して
> え~鉢植えもありなんだ!とうれしくなりました!

私も見たことありますよ~♪
水辺の森の木は、正式な名前は「セイヨウアカシア」なのですよね。
アカシアにもいろんな種類があるので、
ちっちゃいのもありかもしれませんね~!
鉢植えの方が移動できるしお手軽ですよね!

ミモザのちりばめたような黄色の花がそこらじゅう
満開になっているのを見たことがあって、
それ以来ミモザが大好きになりました。
水辺に見つけたときにとても嬉しくて、
2月末くらいから、この木の花をチェックしてますよ~♪

> この新しいテンプレートも春らしくて
> とてもすてきですね!!

ありがとうございます!
大好きな桜の季節ももう目の前!
今年は仕事が忙しくて、平日の休みが取れそうにないのですが、
土日はしっかり花見に行きます!v-252

【ぽーじさんへ】

お返事遅くなりましてスミマセン!!

> こっちは雪、マジですごかったです!
> 普通にチェーン規制でした…。

え?そんなに??
こちらは雪は降ったし、屋根の上に積もってた箇所もあったようですが、
さすがにチェーン規制までは行きませんでした。
ほんのチョットだけ南だから??

> 桜の花のような花、何でしょうね。綺麗です。
> 福岡は、春はまだのようです。

早咲きの桜だったら、こちらはかなり咲いているようですよ~♪
山を見るとところどころピンクになってます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

