Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


カフェゾーネ カフェ&ランオフ-その1-

今回オフ会への参加表明をしてなかった私。
会社の異動のこととかありまして、
既に異動は水曜日に発表されたものの、いろいろ考えるところあり。
決定はやはり当日?
とはいえ、前日にオフ当日のお天気は晴れと出ていたので、
多分行けるだろうとふんでいました。

それでも、いつもに比べると気合が抜けていたため、
チョンボがたくさん。。。
最たるものが、カメラの電池切れと替えの電池紛失。。。

すごい少ない写真の中からアップしますね~。
途中コンデジをphoenixさんに預けていたため、
その写真も後ほど交えながらお届けいたします~。

その1は毎度のことながら参加ワンコ紹介。

貞パパさんちの神楽ちゃん
IMG_25429
今回は引率はphoenixさんでした。
めろらむちゃんが奥様と一緒にご実家へ帰省中とのこと。
ワンコなしでの参加と思いきや、
さだかぐ引率でした。
今回はムースケのターゲットとなり、ゴメンネ~。
ゾーネは追いかけ禁止だったのに。。。
ってワンコ同士だから追いかけ禁止もどうかと思うが、
でもムースケのはや過ぎでしょう。。。(^^;)
でも、途中からターゲットがカノンちゃんに移ったときはびっくり。。。

同じく貞治君
IMG_25430
私が動くと後ろに貞治君が。。。
どうもわたしはおやつをくれる人と認識している模様??

ちゃーみーさんちのぱぴー君
IMG_25436
相変わらずくねくねがまた愛らしいぱぴー君。
新しい生活にはもうだいぶ慣れたかな?

ほるこさんちのウォルフィ君
IMG_25439
前回のオフ会参加時、雨のため時間短縮となって、
あまりほかの子と交わる機会がなかったのだけれど、
今回ウォルフィ君、ワンコ同士の遊びをかなり堪能した模様。
ほかのことも上手に遊べて、愛想も良くてホントにかわいい子です。
最初から最後まで元気できっと帰りは撃沈していたのではないでしょうか。

ココロケットさんちのネネちゃん
IMG_25446
元気印といえばこの子でしょう!
来たとたんにラン中を走り回り、その様子はさながら中型犬?
この写真もようやく制止したときに撮ったもの。

同じくココちゃん
IMG_25453
ココロケットさんちでは一番上の長女になるけれど、
大きさ的には??
今回のブラッシングターゲットはココちゃん。
毛玉があったのか、ブラッシングするたびに怒ってましたね~。

ちゃーみーさんちの響君
IMG_25471
すべての写真が後頭部ばかり。。。
今回こっちを向いている写真がこれ一枚とは。。。
チョーボケボケ写真でごめんなさい!!

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_25485
正面からの写真がこれ1枚。。。
今回は走っている写真が多かったので、後で紹介しますね~。
今回は芝のランだったからか、テンションが違ってました。
いつも「姫ってる」イメージの多い姫ちゃんなのですが、
芝のランのときは元気な姫ちゃんが見られるのですよね~。

Mickey&Minneさんちのルイ君
IMG_25510
今回私と同じ当日参加組。
これだけお天気がいいと誘われますよね~。

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_25513
いろんな人にボールをぐいぐい押し付けていました(^m^)ププッ!
投げると次は違う人のところに持っていくのですよね~。

Mickey&Minnieさんちのレン君
IMG_25514
遊び上手なレン君。
物怖じしないので、いろんな子に遊びの誘いをかけていました~。
コレがなかなか面白いのです!

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_25568
今回は引率者はphoenixさんということでしょうか。。。
最初カノンちゃんを追いかけていたムースがなんと、今回初めてカノンちゃんの後を追っていました。
びっくりです!!
でも、なぜかその距離1頭分の間あり。。。
恐いとわかっているから??
1頭分間があいているため、カノンちゃんは気にすることなく自由にしていました~。

penpenさんちの苺ちゃん。
IMG_25570
今回来たときから激走していたため、
先日避妊手術をしていたことをすっかり忘れておりました。
傷口を見て思い出しましたが、特に何もなかったようでなによりです。

ベレットさんちのみこちゃん
IMG_25573
ちょうどネネちゃんに疲れが出始めた頃に登場。
その走りっぷりはネネちゃんに匹敵するかもというくらいの激走!

おなじくころみちゃん
IMG_25588
今回は芝生の上だったからか?それとも海だったからか?
とっても笑顔にこにこのころみちゃんが見られました。
海に出たときなどは、コーナー犬といわれるころみちゃんとは思えないほどの動き。
ホントに海が好きなのね~。

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_25617
先日手術をしたばかりのため、
大事をとって抱っこされていることが多かったのですが、
今回芝生のため少しランの中を歩くこともあり。
この前1歳のお誕生日を迎えて、
ますますかわいいレーちゃん
足もこのままうまくいってくれますように!

ココロケットさんちのココちゃん
DSCF31168
チョーかわいいまん丸のココちゃん。
毛の量が多いのか、それとも??
途中でBコリーが入ってきても、まったく臆することなく、
なんとBコリーと一緒にボール取りの遊びをやるココちゃん。
すごい~。
それまでテンション高かったネネちゃんが一気にダウンした後も、
ひとり大きな子に混じって遊んでいました。

最後にムース。
IMG_25571
今まで何度も会ったことのある神楽ちゃん、カノンちゃん。
特にカノンちゃんを追いかけるのは初めてでびっくり!
ご迷惑をおかけした方々すみませんでした~。

オフ会の模様はその2へ
スポンサーサイト

コメント

再度凄い・・(-_-;)

saikoさん
ビックリしましたよ~(-_-;)
ゾーネ参加されたんですね。何と日曜日に
改めてアクティブsaikoさんに脱帽です。
2週にわたりパピまみれ、ムースくんの反応が摩訶不思議?
だけど今回は神楽ちゃんとカノンちゃんですか~??
海辺の芝生でみんな良い顔してますね。

NoTitle

日曜日はお疲れ様でした~!!
久しぶりに会えてうれしかったです~♪

今回初めて沢山のパピヨンさん達といっぱい走って遊べて、
ウォルフィ大満足だったようで、お察しの通り帰りは撃沈
でしたよ…(笑)
ほんっとロケーションもいいし、お店のお二人もいい方々だったし、
ステキなカフェだよね~。私もすっかり気に入りましたぁ~。

写真、今回ダンナが初のデジイチ持参でしたが、帰って見てみれば
ウォルフィの写真ばっか…(-_-)(笑)
saikoさんの毎回の「全頭撮影」がいかに偉大か!?が
よーくわかりました…素晴らしい…。
参加わんこ紹介、記事リンクさせていただきます~(^-^;(笑)

NoTitle

おぉ~さすがsaikoさん!今回も全頭制覇してますね~。
私早い段階でまたもやオフ会を楽しむことに専念しておりました(^_^;)
ぱぴーの写真かわいく撮って頂きありがとうございます♪
響もうろちょろするから撮りづらかったでしょ~?
すみませんっ。
写真お持ち帰りさせてくださいね~♪

【osumiさんへ】

ゾーネはとっても綺麗で、大好きなところなのです!
こんなにお天気では行かないともったいない!!
そう思っての参加でした。
でも、翌日の会社の件があったので、
夕日を見ずに帰ったのですが、
あと1時間もなかったので、やっぱり見ればよかったかなぁと思いました。
次回はosumiさんもぜひ~。

【ほるこさんへ】

このお店は大好きなのだけど、
以前のように食事ができなくなったことは残念。。。
お天気がいい日は海が目の前にあって、しかも芝生で、
長崎にもこんなところがあったらなぁと思ってしまう。
ウォルフィ君、やっぱり撃沈やね~(^m^)ププッ!
ずーっと楽しそうに動き回ってたもんね~。
ほかの子とも上手に遊べるから、
オフ会も楽しそう~♪
全頭紹介ね、今回は少なかったけれど、
もっと多いときが大変。
やっぱり1頭~2頭写ってないときがあるよ(^^;)

【ちゃーみーさんへ】

今回はムースケのお誕生プレゼントありがとうございました
m(_ _)m
後ほど紹介させていただきますね~。
ぱぴー君も動き早いけれど、
響君はカメラを持って座ると、
カメラ側に近寄ってきちゃってきちゃってたのですよね~。
次回もまたがんばって挑戦しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

