Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ランタンフェスティバルwithワンコ

お誕生日会に来ていた福岡メンバーがいたので、
せっかく長崎でランタンフェスティバルがあっていることだし、
行ってみることにしました。

ランタンフェスティバルはもともと中華街で旧正月をお祝いしていたのですが、
冬のイベントが特にない長崎で、
イベントとしてやるようになったものです。

ランタンなのでもちろん夜がメイン。
暗くないと綺麗じゃないのですよね~。

チキママさんちに車を止めさせていただき、
そこから歩いて新地の中華街へ。
IMG_25235
人が多すぎて、写真がうまく撮れません。。。
中華街の入口です。

ランタンとめろらむちゃん
IMG_25243
ランタンとカノンちゃん
IMG_25253
中華街を歩くと、上はランタンがいっぱい!
IMG_25254
めろんちゃんはチョットお疲れかな?
IMG_25255
ネネちゃんは。。。お疲れね(^^;)
IMG_25256
中華街を通り抜けてメイン会場の湊公園に行きました。
そこでも色とりどりのランタン!
IMG_25257
これは、えーと三国志?
IMG_25258
めろらむちゃんの写真撮影に私も参加~♪
IMG_25269
ムースケは下の光のオブジェと共に!
IMG_25273
続いてネネちゃん
IMG_25276
くもの巣状態で団体写真撮ったけれど。。。
IMG_25285
必ず誰かがブレる(^^;)

とても人が多かったのでワンコはほとんど抱っこ状態でした。
カステラを買いに浜の町に行ったのですが、ココまで来ると眼鏡橋まであともうチョイ。
眼鏡橋にもあるので行ってみることにしました。
IMG_25306
下にも光が映ってきれいでした~。
しかも、今年は川にも光のオブジェがあるのですよね~。
ここでもosumiさんの協力の下、ムースケを撮ったのですが。。。
IMG_25312
目線がまったくずれております。。。

みんなで撮った団体写真
IMG_25331
ムースケが中央ででかくてスミマセン

福岡メンバーの方々には帰りがだいぶ遅くなりましたが、
お誕生日会とランフェスと両方楽しめた楽しい1日となりました。
ありがとうございました!

さらに!!
皆様からムースケに頂きましたお誕生日プレゼントありがとうございました!
IMG_25344
コレにプラスしてカナエちゃんからパーカーももらいました!
※この写真を撮ったときに、ムースケが既に着ていたので。。。

コメント

すっご~い(-_-;)

saikoさん
その3にコメント入れようと来てみたら・・
しっかりランタンに更新されてるし(-_-;)
saikoさん頑張りましたね~今週中に全編更新とは
さすがでございます<m(__)m>
眼鏡橋の写真綺麗です。福岡組にも少しだけどランタン見てもらえて良かったです。良い記念になりましたね。ネネちゃん後ろから撮ったらこんな顔していたんですね。ベンチでの集合写真は外野も大変でしたが良く撮れてます。あ~楽しい時間は過ぎるのが早い(-_-;)
お写真全部お借りしま~す(*^^)v

【osumiさんへ】

今回は早かったでしょ?
忙しくなければできるのですが。。。
眼鏡橋の写真は逆の橋から撮ればよかったと思いましたよ~。
多分その方が水が綺麗に張っているから、
綺麗にランタンが写っていたと思われます~。
今回はすごくすごくネネちゃんが活躍でしたね~。
ってあれは。。。
本人は活躍したくなかったと思う(^m^)ププッ!
お持ち帰りしていってください~!

ランタン、良い思い出になりました!
この機会が無ければ、行った事ないままだったでしょう…おそらく。
それにしても、はぐれてしまった時…母娘を高く掲げて、
自分の位置をアピールしたのは我ながらGJでした。(爆)
おかげ様で、楽しかったです。。。

【phoenixさんへ】

ランタンは、ワンコ連れのかたには
不向きなイベントですよね~。
確かに!
あれ以上わかりやすい広告塔はなかったですよ (^^)d!
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

