Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


アロマ~♪

ムースのお誕生日だった昨日、会社をお休みしていたので、
用事などは午前中で済ませて、お昼ご飯を食べておりました。

宅急便が届いたので、
ちょうど先日讃岐うどんの取り寄せを頼んでいて、到着日が2/16だったので、
てっきりそれだと思っていました。

受け取ってみると、何とセバスさんから!
きっちり誕生日にあわせて、何とアロマセットが入っていました。
DSCF31001

ワンコにもよいとのことで、説明には殺菌作用もある模様。

さっそくランプに火をつけて、説明のとおりしばらくしてから火を消しました。
ムースのお昼寝タイムでもあったので、静かにしてパソコンをしていると、
なにやら私の部屋までいい匂いが。。。

通常、こういうものって匂いがきつかったりして、
私の場合具合が悪くなったりするときもあるのだけれど、
セバスさんから頂いたのはとってもいい匂いで、
これこそ癒しのアロマよ~♪という感じ。
さすがにこの匂いをブログに載せることはできないのよね。。。ザンネン。。。

ムースケはそのアロマを焚いた部屋にへそ天で寝ていましたよ~。

残り2種類はまだ試してないんだけれど、とっても楽しみ~♪
セバスさん、珍しいものをありがとうございました!

その日のお散歩ですが、
久々に平日水辺の森に出かけました。
暖かい時期に比べると断然少ないのですが、
それでもやっぱり水辺はお散歩コースです。
IMG_24843
IMG_24846
IMG_24859
ムースケはテディ君のママに呼ばれても、
まったく振り向かなかったくせに、
おやつを出すと、突然ガン見!(^^;)
IMG_24861
そのテディ君ですが、チョー元気っ子なのですが、
なにやら様子が変??
IMG_24864
通常テディ君は、走っているときはとにかくすごいスピードで走るし、
カメラを向けるとすぐ顔をそらすし、
またこっちを見た一瞬を狙おうとしても、
動きがとにかく早い!!
つまり写真に収めるのがとても難しいのです。

が、しっかりカメラを見てる?
…というか、固まってます。

以前はこんなことはなかったような気がするのですが、
ココ最近、何かあったのか、
橋の上で固まっているとのこと。
IMG_24876
完全に腰が引けてます。。。

ムースケは橋の上もいつもと変わらずすたすたと。。。
いや、途中で止まっては橋の下を見る始末。
それは見なくてもいいって!!

久しぶりにお友達と会えて、水辺に行った甲斐がありました♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
あぁぁ~~~、また会えなかった…
ポテトと、先日行ったばかりなのに、水辺。
ムースに会えない~~~(>△<)
会いたいよぅ。くすん。

改めて、ムース君5歳おめでとうv-410
クイズ結果残念だったな~。でも「三男」が当たってて妙に嬉しかった私なのでした(^m^)むふふ
また次回リベンジ頑張るね!
ランプベルジェはワンコにも凄く良いから私もずっと使ってますv-410
香りは好みがあるけど、このユーカリが一番クセがないようです。ロゼドゥローゼは甘い香りなので冬向きかも~v-276オーシャンは逆にすっきりした香りなので夏にいいですよ~v-278

【花さんへ】

来てるかなぁと思ってたのだけれど、
会えなくて残念です~。
この日はチョット風も強かったし、寒かったもんね~。
ポテト君しばらく会ってないね~
というか花さんにもしばらく会ってないし。。。
土日の夕方も、お出かけしたら必ず行くと言うわけではないので、
なんだかすれ違い。。。
夕方がも少し明るくなったら、
また前みたいに平日夕方にいけるのになぁ~。

【セバスさんへ】

ありがとうございました~♪

> クイズ結果残念だったな~。でも「三男」が当たってて妙に嬉しかった私なのでした(^m^)むふふ
最初三男と呼ばれたときには真っ暗でしたよ。。。
それはないやろ。。。といったくらいでしたもん。
なのでクイズになったのです。

> また次回リベンジ頑張るね!
はい!またいつかやりますね~♪

> ランプベルジェはワンコにも凄く良いから私もずっと使ってますv-410
> 香りは好みがあるけど、このユーカリが一番クセがないようです。ロゼドゥローゼは甘い香りなので冬向きかも~v-276オーシャンは逆にすっきりした香りなので夏にいいですよ~v-278

ずっと使っているのですね~。
私の好みだとオーシャンが好きですね~。
どこかのお店の香りのような。。。
ユーカリの名前を見たときには、え?メンソレータムよね?
と思ったけれど、
実際焚いてみたら、ぜんぜんそんな感じではなくて、
クセもないし、みんなから好評でした~♪

すごい~゜+。(*′∇`)。+゜

アロマセットが贈られて来たのですね~゜+。(*′∇`)。+゜

すごいです~゜+。(*′∇`)。+゜


うちも使っていますよ(*^_^*)

私は体調悪い時は、このアロマでもきつかったのですけど、最近は大丈夫になりました(*^_^*)

私もユーカリ、オーシャン好きです(*^_^*)

【claraさんへ】

ワンコの世界では有名なものなのでしょうか?
ムースもとってもリラックスでした~。
いろんな香りを試してみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

