Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


Happy Birthday Mousse

ムース、5歳のお誕生日おめでとう~!

誕生日にあたり、クイズにご参加いただきありがとうございました。
後ほど結果発表いたします~!

ムースがうちに来たのはまだちっちゃな2ヶ月もたってないころ。
ムースが生まれた日、
ムースのお里から男の子と女の子が生まれたとの連絡が入りました。

2005.2.17 生後1日経過
Dscf00071
ムースが生まれる前から、男の子だったら、
うちに下さいとお願いしていたのです。

ムースの先代犬ムックが亡くなったとき、
ムックのママであるピアちゃんのおなかの中にいたのがムース。
直感的に感じたものがありました。

2005.3.1 生後14日目
Dscf0018

2005.3.9 生後21日目
Dscf0009

ムックが亡くなってから、いろいろと落ち込むようなことが重なり、
家の中がしずんでいたとき、
ムースが生まれたことが1つ小さな光をともしてくれました。

ムースに会いに行った時、くるくる元気に歩き回るムースを見て涙が出ました。

05.3.19 生後32日目 会いに行ったとき。
DSCF0253
DSCF0249

05.3.27 生後40日目
Dscf0046

お迎えは05.04.09 生後53日目
ムースを迎えた日、すやすやと眠るムースを見てまた、涙が出ました。

ホントに小さな小さなムースがうちを明るくしてくれたのです。
ムースは最初からうちに来る運命だったのよね!
ムースが来てから5年、
一緒に行動して、いろんなところに行って、
いろんなお友達ができて、
気がつけば5歳。
←によると人間に直すと36歳。
あっという間にわたしの歳を追い越しそう。
ムースは駆け足で時間を過ごしてる。
今一緒にいるこの時間を大切に過ごそうね。
いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね。
IMG_24818

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
クイズには、完全に出遅れてしまいました…非常にザンネンです。(笑)
この時間に更新って、もしやお休みをとられたのですか?
だとしたらスゴすぎます、私もソコまでは出来ませんから。(汗)
ずっと1頭飼いのムースくん、それだけ愛されてるんだな…と思います。
では、長崎でお会いしましょう。。。

ムース君、5歳お誕生日おめでとう!!v-315
チビムース君の可愛いこと!!たまりませんね!!!
チビちゃんの頃からフワフワで毛量が多くて可愛すぎる。ゴージャスパピの片鱗がバッチリでてますね~。
5歳の年も健康で楽しい1年でありますようにv-344
クイズの結果楽しみ~v-411

おめでと~

ムース君、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ムース君は、saikoさんちの子になる運命だったのですね~。
一緒にいられる、今、このときを、大切にしましょう、ほんと。。。
ムース君にとって、この1年も素敵な年でありますように♪

ムースくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
今日はsaikoさんとゆっくりお誕生日を過ごせたのかな?

小さい頃のムースくんも可愛いけど、現在のにっこりしたムースくんも可愛いね。
いつまでも笑顔の素敵なムースくんでいてね!

ムースくん、5才おめでとうー♪
ちびっこムースくん、かわいい~~!!
これぞパピヨン!の見本みたいです!!
目元はキリリと、やっぱり男の子の顔ですね。

猫のみみちゃんが亡くなった寂しさを紛らすように
きたアデラと、
ムースくんがやってきた経緯もなにか似てて。。。
余計に愛しさも増しますよね。
我が家もアデラにかなり救われました。

これからもずっとずっと
元気でいてほしいですよね!



ムースくんお誕生日おめでとうございま~すV(^-^)V
今年一年も元気で過ごせると良いですね!
『ムースくん、また一緒にボール遊びしようね♪ちゃんと私が拾ってあげるから~(笑)』by-姫

そうなんですよね~愛犬の一年は駆け足で過ぎて行くんですよね(>_<)
改めて1日1日を大切に過ごさないと…と思いました(^_^;)

v-385ムースくん5歳おめでとうv-385
生まれたてのおちびちゃん時代、
ほんとうになんてかわいいのかしら。
これからも、saikoさんご家族の愛情を一身に受けて、
楽しい一年を過ごすんだよ、ムースくん!

ムーちゃん、おめでとう!
やはり当日に言わないとね(^・^)
おっと、あと3分しかないi-201
ますます素敵な一年でありますように♪

ムースくん、お誕生日おめでとう~~~!!!
(日付変わっちゃってごめんなさい)

赤ちゃんの頃のムースくんもめちゃくちゃカワイイ~♪
先代わんこの跡を継いで、saikoさんご一家をいっぱい
癒してくれたんだね。
これからもかわいいムースくんでみんなを温かく
包んで癒してくださいね~♪

【phoenixさんへ】

お祝いコメありがとうございます~!
クイズ、次回はできれば一発物を考えたいと思いますので、また次の機会に~♪

>この時間に更新って、もしやお休みをとられたのですか?
ハ、ハイ(^^;)
2/16は有休をとっていました。
毎年できるだけとるようにしています。
ただ、平日にしかできない用事をするため、
ずっと一緒にというわけにも行かないけれど、
お仕事のときよりは一緒に過ごせるので…。
長崎には気をつけてお越しください~♪

【セバスさんへ】

ありがとうございます~♪
プレゼントもありがとうございました!
びっくりしましたよ~!!

ちっちゃな頃から毛糸玉のような子だったのですよ~。
ほんとにほんとに健康で過ごせることが一番ですよね~。

クイズ結果は、今回セバスさん残念でした~。
あと1問だったのよ~。
また次回何かの折に行いますので、またぜひぜひご参加ください~♪

【こゆ母さんへ】

お祝いコメありがとうございました~♪
先代犬ムックの命日と、ムースの誕生日は3週間しか間があいてないのですよ。
だから誕生日だけれど、ただお祝いという気分だけでもなくて、
ほんとに今年も一緒にお祝いできたことが、
すごく大切に感じるのかもしれません。
こゆ母さんも小雪ちゃんとの時間、いつも楽しく過ごしてますよね~。
いつもブログを見てて、こちらがホンワカ気分になります!
お互い一緒にいられる時間を大切に過ごしましょうね~。

【カナエちゃんへ】

お祝いコメありがとぉ!!
いつもよりは一緒にゆっくり過ごせたと思う~。
途中かなりオリンピックにはまってしまったけど(^^;)

いつも甘ったれムースですが、
これからもよろしくね~♪

【ゆうこりんさんへ】

ありがとうございました~。

ちっちゃなムースを見るたびに、
時間が過ぎるのがすごく早く感じます~。

>猫のみみちゃんが亡くなった寂しさを紛らすようにきたアデラと、
>ムースくんがやってきた経緯もなにか似てて。。。

ペットを亡くした悲しみは、ペットによって癒されるのかもしれませんね~。

健康第一でこれからも元気に過ごせることを願っています!

【penママさんへ】

お祝いコメありがとうございます~。

> 『ムースくん、また一緒にボール遊びしようね♪ちゃんと私が拾ってあげるから~(笑)』by-姫
姫ちゃんありがとぉ!!

> そうなんですよね~愛犬の一年は駆け足で過ぎて行くんですよね(>_<)
> 改めて1日1日を大切に過ごさないと…と思いました(^_^;)

命の大切さを感じるときって、
何かのきっかけがないと忘れがちなことだけれど、
ムースの誕生はムックの命日ととても近いので、
誕生日だけれど、お祝いする日だけれど、
命の大切さを実感する日でもあるのです。
←ヒトなら○歳を見ていると、
ついこの間まで34歳だったのにもう36歳になっていて、
ホントに早いのです。
とはいえ、ムースが5歳ということは、
私自身もアレから5歳歳をとっているのですよね。。。

【ニコさんへ】

ありがとうございます~!

ついこの間ちびちびだったのに、
時間が立つのは早いです。
甘えんぼムースなので、きっとずっと1頭飼いで、
一身に受けていくことでしょう。
それを当たり前と思っているから…(^^;)

【まるみさんへ】

またまたありがとうございます!
まるみさんこそ、チャポちゃんと楽しく過ごせますように!

【ほるこさんへ】

お祝いコメありがと~!!

ワンコひとりの癒しの力はすごいよ~。
ウォルフィ君との時間をいっぱいいっぱい楽しんでね~♪

おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

ムース君5歳の誕生日おめでとうございます~゜+。(*′∇`)。+゜

ベビーの頃の写真とってもかわいいですね~゜+。(*′∇`)。+゜

ヤンのベビー時代を思い出します(*^_^*)

これからも元気で優しいムース君の笑顔、たくさん見せてくださいませ(*^_^*)

ムースくん、お誕生日おめでとうございます!
元気で、かわいい笑顔がいっぱいの年でありますように~。

ベビー時代かわいいですね~♪
これからも、一緒に、素敵な時間をいっぱい過ごしてくださいね~♪

ご無沙汰しています(^_^;)キャンディです。
ムース君、5歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ベビーの頃のムース君も、とってもカワイイですね~♪
今年もムース君にとって楽しい1年になりますように☆


【☆claraさんへ】

お祝いコメントありがとうございました~!
そうでした!
☆claraさんはヤン君は自宅出産でしたね~♪
ちっちゃい頃からの写真がたくさんあるでしょう?
この頃の写真は特に懐かしいですよね~。
まったりムースですが、これからもよろしくお願いします~!

【モコさんへ】

お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に笑顔の耐えない1年でいられることが何よりの幸せ!
いっぱいいっぱいムースと一緒にいろんなことをしたり、
行ったり、見たり!したいですね~。

【キャンディさんへ】

お久しぶりです!
お祝いコメありがとうございます。
大きさは違えど、
ムースケとクッキー君似てると思うのですが、
コパピの頃のはどうですか??
似てる?

すっかり出遅れてしまいました~~
ムースくん5歳のお誕生日おめでとうございます!
生まれたてのムースくん…ホントにちっちゃくて可愛い!
男の子だったら家に…って、あらしと同じです~!
saikoさんと巡りあう運命の子だったんですね('-'*)
そして、いろんな所に一緒にお出掛けして、すごく内容の濃い
犬生を送っているな~♪って感じます。
まだまだ5歳!これからもますます元気でたくさんたくさん
楽しいことしなくちゃですね(^-^) 素敵な一年になりますように。

クイズはやっぱり1日では答えを考えきれませんでした~~
でもなんとなくコレは何番…って頭の中で回答してた分を
答え合わせして楽しませていただきました♪
正解率、めっちゃ低かったのでやっぱりカンで参加しなくて
良かったかも(;^ω^A

出遅れたけど~♪

saikoさん
ムース君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
5歳の年も健康でいっぱい素敵な時間を過ごして下さいね。最初はみるきーのお婿さんになってとか言っていたよね。そのうちシュガーが来てあっさり子沢山家族になってしまった(-_-;)
5歳の年も一緒にいっぱいお出かけしようね。
それと気分次第じゃなくて何時もosumiおばちゃんのお膝にお座りしてちょうだいね(爆)
↑おはは~やっぱり当日はお休みでしたか(爆)
良いお誕生日を過ごせましたか?
今度は2月生れの誕生会楽しみましょうね。

【風ママさんへ】

お祝いコメありがとうございます~!
ちっちゃいころは、普通サイズだったのに。。。(^^;)

> 男の子だったら家に…って、あらしと同じです~!
あら?風ママさんちも男の子限定だったのですね~。

> そして、いろんな所に一緒にお出掛けして、すごく内容の濃い
> 犬生を送っているな~♪って感じます。

前の子のとき、予防接種をゆっくりしていたため、
お散歩デビューが遅くなってしまったのですよね。
そしてあの事故。
あまりおでかけもできなくて後悔ばかり。
なのでムースのときは後悔が残らないように、
いっぱい一緒にいろんなことをしようと思ったのですよ~。
ほんとにいつ何が起こるとも限らないですよね~。
健康一番!ですね~。

> クイズはやっぱり1日では答えを考えきれませんでした~~
> でもなんとなくコレは何番…って頭の中で回答してた分を
> 答え合わせして楽しませていただきました♪
> 正解率、めっちゃ低かったのでやっぱりカンで参加しなくて
> 良かったかも(;^ω^A

あら。。。
ロト気分でカンでやっていただいても良かったですよ~♪

【osumiさんへ】

osumiさんと最初に会ったのは、ムースが2歳のときでしたよね~。
早い~。

> 5歳の年も一緒にいっぱいお出かけしようね。
> それと気分次第じゃなくて何時もosumiおばちゃんのお膝にお座りしてちょうだいね(爆)

基本的にはいつもまったりなので、
お膝にお座りはいつでもやると思うのですよ~。
いつでも×なのは抱っこなのですよね。。。

> ↑おはは~やっぱり当日はお休みでしたか(爆)
> 良いお誕生日を過ごせましたか?
> 今度は2月生れの誕生会楽しみましょうね。

毎月1回はとるお休み。
すべての平日用事をこの日に集中させましたよ~。
1箇所以外はムース同伴でした~。
午後はゆっくりして、ムースにとっては穏やかな午後になったと思います~。

週末はよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

