Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


バレンタイン~♪

ムースの5回目の誕生日にあわせてクイズを行っておりますので、
皆様どうぞご参加くださいませ~♪

クイズへGO

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
本日はバレンタインデ~
とはいえ、何か特別なことをすることもなく。。。

と思っていたのですが、
宅急便が届きました~!

ブログで同じよかパピのお友達、まるみさんより
小包が届きました。
ムースケのお誕生日のお祝いと、私へバレンタインのお菓子~
IMG_24834

一番すごいのが、ムースの写真入トートバッグ!
IMG_24835
今のムースケが走っているのとコパピムースケの写真入♪
コレは即ムースケのお散歩バッグへ~♪

それだけではなくて、
おやつで、チーズなのだけれど
IMG_24836
パルメザン、ゴーダ、チェダーの3種類チーズ入りなのです!!!

私へということで、ミルフィーユ
IMG_24837
都会の風が我が家を駆け抜けました~!!

まるみさん、ありがとうございました~

長崎は今日からランタンフェスティバルが始まります。
夕方のお散歩はムースのお散歩コースでもある眼鏡橋も会場になっているのですが、
ちょっと雲行きが怪しいため、点灯式の時間に合わせてお散歩するつもりだったけれど、
繰上げして少し早めに向かいました。

歩いて行くと、まず目に入ったのがこのオブジェ。
DSCF30188
なぜかこの周りに中国語をしゃべる軍団が。。。
多分中国人だと思われるんだけれど、
旧正月、多分中国の方がもっと大々的にやっていると思うよ?
何故ランフェスを見に来たのかは疑問ですが、
ただいま旧正月のお休みで、
かなり日本観光に来ている方々が多いようです。
長崎人の私としては、
不景気なハウステンボスに行って欲しい~!

今年は川の中にこんなオブジェも。
DSCF30190
コレは綺麗そう~!
灯りがともったところを見たい!

さすが雨オトコのムース。
やっぱり雨を呼びました。。。
DSCF30189

ムースケとオブジェを撮りたかったけれど、
雨がひどくなってきたので、ムースケはこれ1枚のみ。
DSCF30191

今年流行の坂本龍馬さんもしっかりありました!
DSCF30193

お天気を甘く見ていた私、傘を持っていなかった。。。
ムースケを抱っこして帰りはずかしながらもタクシーで帰りました(^^;)
乗せてもらった運転手さん、今年16歳になるシーズーを飼っているらしく、
1メーターの距離を快く乗せてくださり、
前はうちのもよくお散歩に連れて行ったものですよ~といっていらっしゃいました。

雨は降ったけれどよい休日でした♪
スポンサーサイト

コメント

いや~愛をこめてi-80‥なんちてー(^^ゞ
ムーちゃんバッグ~気に入っていただけて良かったです(喜)
saikoさんの写真はどれもステキなので、どの写真にしようか迷っちゃいましたが、私の大好きな一枚を選ばせていただきました。
って~、勝手に拝借失礼いたしましたi-235i-201
てか、都会の風って~~(^_^;)あたしんち~山ん中だし..(爆)
ところで、ランタンフェスティバルって何ですか?
提灯のお祭り?‥伝統あるお祭りなのですか?
それからぁ..ハウステンボスって不景気なの?
私としては、「グリーンハート」さんの次に行きたい場所なんですけど(≧▽≦)

【まるみさんへ】

ありがとうございました~。
写真はアップしているものはお持ち帰りOKですが、
こんな風にアレンジしていただけるなんて
とってもうれしいです~。

あれ?まるみさんちは山の中ですか???
そんなそんなご謙遜!

あ、ランタンフェスティバルは
中華街でお祝いしていた旧正月から発展した
長崎のイベントです。
旧正月にあわせて行われるので、
今年は2/14~2/28まで。
今日は点灯式だったのです。
↑上の坂本龍馬さんも転倒されて
光のオブジェが並ぶのですよ~。
とっても綺麗なんだけれど、
光が灯るのが夜なので寒いのですよね。。。

私も今日ランフェス行ったよーーー!!!
すごい雨に降られましたよ…(-_-)
点灯式まで、湊会場はもちろんアーケードとか
中華街とかのランタンまで点灯しないんやね~。
知りませんで…(笑)
しかも雨がけっこう降ってたから、湊公園会場では
みんなテントの下に入ってくるもんだから、ギュウギュウ
おしくらまんじゅう状態で押しつぶされそうに
なりましたよ…(ToT)きつかった~~~。
ウォルフィ連れて行かなくて正解でした。(笑)

お散歩の途中でこんなキレイなランタンを見れるなんて
うらやましいなぁ~~~♪

【ほるこさんへ】

>点灯式まで、湊会場はもちろんアーケードとか
>中華街とかのランタンまで点灯しないんやね~。

そうなんよ~。
なので、初日よりも2日目以降がいいかも~
って行った後に言っても。。。(^^;)

去年、間違って点灯式時間に中華街に、
しかもムースケ連れて行ったのよね。
通り自体もかなりの人出で、
抱っこしてたのにムースケつぶされそうだったんよね。
ムースケはびっくりして
目をまん丸に開いて、
キョロキョロしてたんだけれど、
いつワーンって言い出すかドキドキしましたよ。
ウォルフィ君をつれていかなかったのは正解!!

眼鏡橋付近が整備されてから
ホントお散歩コースとして
とってもよい感じになったのよね!
眼鏡橋近くのcafe foglioは
ワンコOKcafeなので、
ウォルフィ君同伴でも行けるよ~。
お散歩がてら行ってみて~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

