Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



結果発表~♪

皆様ご応募いただきましてありがとうございました!

質問は10問でしたが、
なんと6問正解の方が2名いらっしゃいました!

よって抽選とさせていただきました!

が、その前に回答です!

1.ムック&ムースのパパとママの名前は?
①レオ丸君&ピアちゃんが正解です!

ムック&ムースは同じ両親から生まれた子です。
②パピ君&あゆちゃんはムック&ムースのママ、ピアちゃんの両親。
つまり母方の祖父母になります。

③ジェシー君&あっこちゃんはムース&ムースのパパ、レオ丸君の両親
つまり父方の祖父母になります。

回答は、HPにありました!
Profile→ムックorムースをクリックすると載っています。

2.ムースの同胎は男の子?女の子?
②女の子
ムースは2頭で生まれてきました。
ちなみに、ムックは男の子ばっかり3頭の1番目。

3.ムースがうちに来たときの体重は?
①650g
今は大きいムースも来たときはこんなに小さかったのですよ。
ワンコOKのマンションですが、届けを出さないといけないため、
来た日に量った体重がこれでした。

4.ムースの先代犬ムックはあやうく別の名前をつけられるところでした。
その名前とは?
③三男(ミツオ)
突如姉が言い出しました。
うちに来るなら、姉が長女、私が次女のため3番目なら三男(ミツオ)と言ったのですよ~。
うちに来るまで、うちのなかでは話題に上るとミツオと呼ばれておりましたが、
うちに来た日、あまりのかわいさ(←親ばか(^^;))にその名前は
まったく呼ばれなくなりました。

5.ムースと一緒にお泊り旅行したのは何回?
③6回以上
6.1回目に泊まった旅館は?
②御宿小笠原
1回目 2005年7月 御宿小笠原
2回目 2006年10月 花心
3回目 2007年7月 別府清風
4回目 2007年年末~2008年年始 花心
5回目 2008年7月 御宿小笠原
6回目 2008年年末~2009年年始 御宿小笠原
2009年は両親がちょこっと体調を崩したり怪我をしたりで、
旅行は控えていたのですが、
今年は行きたいですね~♪

7.ムースが犬吉猫吉の壁紙として採用された写真を撮った場所は?
②cafe BoiBoi
↓出たのはコレです。
DSC_02401
が、壁紙時は左右逆になっていました。
この写真はH06/05/04に行った時のもので、撮影者は私ではなく父です。
回答はHPにありました。

8.ムースが今まで行った中で一番遠かったところは?
②宮崎県
行ったことがあるのは①山口県と②宮崎県のみ。
③岡山県は行ったことがありません。
距離がどっちが遠いかわからなかったので、
高速道路で出してみました。
①は09/04/19下関オフのとき。
長崎芒塚I.C.~下関I.C.まで222.6km
②は09/08/08お墓参りで行ったとき。
長崎芒塚I.C.~宮崎I.C.まで378.0km
でした!
こちら出発が長崎からということを考えると宮崎が遠いのですよね~。

9.お散歩中のムースの日課は?
③鳩を脅かす
以前1度このビデオアップしたことがあったのですが、
覚えていらっしゃいますか?

小さな声で「ワッ」といっているのですよね。

10.ムースの1日のお散歩の回数(平均)
②2回
朝と夕方でした~。

さて、結果ですが、一番正解が多かった6問正解者は、
ユキエさんと鍵コメさんでした~

その抽選なのですが、
ムースに選んでもらいました。
ちょっともたもたしているので長いのですが↓

抽選
by saiko


結果は
ユキエさんでした~!!!
おめでとうございます!!

後日賞品をお送りいたしますのでお楽しみに~♪

コメント

ユキエさん、すごーい♪おめでとうですぅ!
ユキエさんって、強運の持ち主ですね(^^)v
saikoさーん、なんて優しいのぉ~(#^.^#)
ムーちゃんは、いつもこんな優しいsaikoさんとお話ししているんですねぇi-80
へぇ..ムーちゃん、小ちゃかったのですね。
って、三男ってi-201これだけは"ない"と思っていたのですが(爆)
おー、やっぱり~たくさんお泊まりもしていたのですねi-203
クイズには当たらなかったけど、ムーちゃんのことがいろいろ分かって~楽しかったです♪

おかしなぁ~、全問正解のはずだったのにi-229
お泊りの旅行けっこう行かれてるんですねi-197
ココロケット家はココリリネネと出会う前に花心に泊まったことがありますi-179
別府のお宿だけ知りませんでした。
良かったですかi-198
花心にも3姉妹を連れて行きたいなぁと思っておりますi-278
まぁ、何はともあれムース君5歳の誕生日本当におめでとうございますi-73ムース君の5歳がいい歳でありますようにi-199

【まるみさんへ】

> ユキエさん、すごーい♪おめでとうですぅ!
> ユキエさんって、強運の持ち主ですね(^^)v

今回はかなり難問だったけれど、確立が1/3だったので
どうかなぁと思っていたのですよ
ところが最高が6問正解で、しかも2人??
すごい!!と思いました!

> saikoさーん、なんて優しいのぉ~(#^.^#)
> ムーちゃんは、いつもこんな優しいsaikoさんとお話ししているんですねぇ

え?私??
ムースケは多分私が家の中で一番恐い人と思っていますよ?(^^;)

> へぇ..ムーちゃん、小ちゃかったのですね。
そうなのですよ。
こんなに大きくなるとは思わなかったのですが、
これは母がせっせとご飯をやっちゃったから??
会社勤務中は見張っていることができなくて。。。
どうも戦時中生まれの人は。。。

> って、三男ってi-201これだけは"ない"と思っていたのですが(爆)
でしょ。
コレはないでしょといってたのですよ。

> おー、やっぱり~たくさんお泊まりもしていたのですね
ワンコ連れなのでいろいろはいけないけれど、
またいろいろ探して行ってみたいと思います!

【ココロケットさんへ】

(^m^)プププ!おかしいですね~。

> ココロケット家はココリリネネと出会う前に花心に泊まったことがありますi-179
花心はワンコOKの棟が決まっているので、平日ならよくあいているけれど、
土日とかは早めの予約がいいと思いますよ~!

> 別府のお宿だけ知りませんでした。
> 良かったですかi-198

う~ん・・・
ホテルの一室だし、
本館ではなく古い別館だったのですよね。
それでも部屋は綺麗にしてあったので、
それは良いとして、お風呂も食事会場もとても遠いのですよ。
部屋にワンコをのこしているので、そのあたりがチョット。。。
やはりお勧めなのは1.小笠原、2.花心ですね~。

お祝いコメありがとうございました~♪

お誕生日おめでとうございますv-274
5歳の年もいっぱい思い出つくれますようにv-354
クイズは難しそうなんで辞退させてもらいましたi-229みなさんすごいですねv-411
最後の抽選が楽しいかったですv-426
抽選があって良かったv-354

遅くなりましたが・・・
改めて、
ム-スくんお誕生日おめでとうv-385
素敵な1年になりますように~v-238

きゃは♪
ム-スくん、選んでくれてありがとう~♪
まさか6問も正解してるとは思ってませんでした。。。(ビックリ!!)
↑まるみさんが言われるように、強運ですね^^
この強運、他に活かせたらいいのに・・・(爆)
本当に、ありがとうございました~v-436
でも、他の参加の方に申し訳ないです。。。(滝汗)

【さっちーさんへ】

お祝いコメントありがとうございました!

また今年もいろんなところに行きたいです~!
クイズ、作ったほうとしても、
抽選に行く前に解答しないといけなかったので、
次回はも少し簡単なもので一発勝負物などを考えたいと思います!

> 最後の抽選が楽しいかったですv-426
> 抽選があって良かったv-354
抽選のビデオ、ムースがちゃんと動いてくれなかったらどうしようと
チョットドキドキでした。
しかも、途中で父が帰ってきてワンワン言い出すし(^^;)
とりあえず選んでくれてよかったです~!

【ユキエさんへ】

お祝いコメありがとうございました~。

賞品はしばらくお待ちくださいね~♪
実は、ビデオをとるのはよかったけれど、
ムースケがすぐあきらめる性格だし、
2つとも選ぶ可能性もあったので、
どうなるか不安だったのですよ~。

無事選ぶことが出来てほっとしました。

強運は次回宝くじに使ってくださいませ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

