Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



朝はまったり

話は前後しますが、先日の雪の日のお話。
前日雪は降っているなぁと思っていたのですが、
朝、母から、
「積もっとるよ。どがんして行くとね?」
と聞かれました。
カーテンを開けると、
雪!
IMG_24727
今長崎だけかと思いきや全国的に龍馬ブームですが、
その、龍馬さんの作った日本初の株式会社「亀山社中」は
こんな日どうしたのでしょう??
はっきしいって、こんな場所なら私なら出勤したくない~!!
※もちろんココまで車は行きません。
細い坂と階段を徒歩で登ります!


さてさて、私の会社はこっちの方向にあるわけですが、
IMG_24728
もちろんどこを見ても雪です
私は電車通勤のため、雪の日もフツーに出勤です。

が、風邪引きやすい父と母。
外が寒い日は必然的に暖房もがんがん。
そうするとねむ~くなるわけで。。。

ムースケ失神寸前(^m^)ププッ!
IMG_24729
がんばらずに寝たら?

IMG_24730
口元まで足が来ているあたり、なんて身体が柔らかいんだろう~!
と妙に感心してしまった。。。

私は出勤。。。
私もムースケと一緒に寝たい。。。

コメント

saikoさん
雪の日のご出勤御苦労さまで~す!
我家は下界にはおりられません。但し今はニート中だから言える事ですが前はゴルフシューズ履いて歩いて下りましたよ。まぁ長崎は夕方には溶けちゃうから帰りは心配ないですが今回は酷かったですね。
暖房ガンガン・・我家も夏より電気代が高かったですよ(>_<)

【osumiさんへ】
ニート中(^m^)ププッ!
私も数年前はニート中でしたから!
そうそう!
ホントは会社が休みだったから、
osumiさんをお誘いしてどこかにいこうかとも思ったのですが、
前日雪を見てあきらめました。
暖房代、あと、うちはプラスしてガス代も高い。。。

こっち、まだ雪が残っていますよv-7
たぶん今夜の雨で全部解けると思いますが。
HP作られたんですね、すごいですv-291
ムースケくんの風になびいている姿が、きれいで見とれてしまいますv-10
また寒くなるって、天気予報で言っていましたv-276
雪、積もらないと良いのですが…。

【ぽーじさんへ】

まだ残ってるんですか~。
すごい~!
こちらは土曜日までは残っていましたが今は残ってないですよ~。
山のほうだとまだあるのかなぁ。。。

HPのほうがブログよりも先なのですよ~。
ムースがうちに来たときからしているので。。。
今日は暑かったけれど、明後日からは又寒くなりそうですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

