Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



雪の日

先日、長崎に大雪が降りましたが、通常長崎は積もった日の昼には解けていることがほとんどです。
が、先日の大雪はまれに見る大雪で、
(↑って日本海側の方から見たら笑われるかもしれないけれど)
翌日も雪が残っていたのでした。

大雪が降った日は出勤だったのですが、その翌日はたまたま有休をとっていました。
前日、交通機関が大混雑だったこともあり、
姉を送って行ったのですが、
外は前日からの雪がまだ続いていました。
DSCF30148

いつもながらムースケも一緒。
DSCF30149
暖房でウトウトしています。

スタバの外席もこんな日はいやだ~!!
DSCF30150

水辺はどうなっているだろうと思い立ち、行ってみました。
DSCF30151
長崎じゃないみたい~!!

何故今日はいつもと違うの?
DSCF30153
と不思議そう。

芝生広場にはところどころに雪だるまを作った後がありました。
DSCF30154
冷たくて抱っこと言うのかなぁと思ったけれど、ずんずん先に進んでいくムースケ。
DSCF30155
雪だるまが気になる様子。
DSCF30157
この後もちろんマーキングの標的に(^^;)

ココは少し雪が多めに積もってたのですが、
さらさらで、ムースケは必ず人が通ってないところを通ります。
DSCF30159

雪の中をニコリともせず真剣に走るムースケ。
DSCF30160
DSCF30161
DSCF30163
DSCF30164
今年はコレで雪を満喫したでしょうか。
ココ長崎ではこんなに積もることはまれ。
このときもこんなに多かったのは7年ぶりといっていたくらい。
車に戻るとしっかり雪玉が。。。
花心以来です~。

コメント

この時は鹿児島の方まで積もったそうですからね~
我が家周辺も積もりにくい地域なのですが、しっかり積もって
翌日まで残ってましたよ(^.^;
ムースくんは雪でも元気にお散歩ですね!
雪だるまはマーキングの標的か~( ´艸`)ふふ
そう言えば雪が溶けた後のお天気の日に公園に行ったら
溶けかかった雪だるまの痕跡があったんですよ。
あらしはそれを見付けて遠くから「わふわふ」警戒してました(≧3≦) =3

我が家の方も積もりましたが、すぐに解けかけてびちゃびちゃになってました。
その中をレイはちょっと嫌そうに歩いてましたが。

車の暖房で、気持ちよさそうなムース君ですね。
毛布もあったかそう^^

【風ママさんへ】

雪はすごかったですよね~。
はい!ムースは雪大好きっこです!
冷たいからか、顔はチョーまじめなのですが、
走り回ります!
あら!あっくんは雪だるま恐かったのね~。
って既に原形はとどめてなかったのですよね?
なにやらわからんものはすべて恐い?(^m^)ププッ!

【レイたんさんへ】

そちらはすぐ解けちゃったのですね~。
今回はこちらは解けたというよりもよけられた感じでした。
なので、端はかなり雪が残っていましたよ~。
ぽかぽかだとすぐに眠たくなりますよね~。
私も運転中でなければ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

