Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


新春餅つきオフ -その5(着物編)-

長崎では本日まで雪の影響がありましたが、
私は本日は有給休暇のため、とっても助かりました。
明日からは交通事情も普通に戻ると思うので、よかったです~♪

オフ会の模様は番外編の着物編です。
今回はお正月明けのオフ会ということで、
お正月に着なかった女の子用の袴を持って行ってました。

これは前をあわせるだけで着せ易いのですよ!
で、早速オフ会中にムースケに着せました。
IMG_24276

IMG_24277
イヤイヤ正面じゃ見えないし。。。

IMG_24278
とってもかわいいよぉ~あ
(親ばかでスミマセン)
だけど、尻尾で帯が見えない!!

当初ムースケが着ていた袴でしたが、
おヨダのひどいムースケなので、長時間着せると汚してしまう。。。
というわけで脱がせて、置いていたところ、

「これムース君の?姫にちょっと借りてもいい?」
そうそう!姫ちゃんはサイズはムースケよりも一回り小さいと思っていたら、
胴回り同じだったのね。

IMG_24438
IMG_24456
姫ちゃん、胴回りはちょうどよさそうだったけれど、丈が長かった。。。
でも、写真撮影なので、ちょうど流して着れて良い感じに!

ついでに苺ちゃんも!
IMG_24468
ちょっとぶかぶかだよね!
なんだかお布団をかけてもらっているような感じになりました。

「これムース君の?じゃぁみんな入るよね?」

この一声が写真撮影の始まり!
レーちゃんにはちょっと大きいけれど、
レーちゃんくらいならなんとか着こなします。
IMG_24473

続いてめろん様。
IMG_24494
写真館での写真撮影のように、みんなの手が伸びて、
支度をします。
IMG_24496
IMG_24504
めろん様には少々大きかったのですが、
でも似合わないはずがない!
さすがめろん様です。
きっともっとシックな色でも着こなすことでしょう!

らむねちゃんです。
IMG_24512
IMG_24514
いやいや、これをみるととても似合います!
やはりめろん様のお子様です!
色もピンクなので、とってもかわいいです。

まったりお休み中のみるきーちゃんを連れてきました。
IMG_24544
IMG_24548
女の子らしいみるきーちゃん!
よく似合います。
疲れているところごめんねぇ~。

ぱぴー君。
IMG_24555
いや、女の子じゃないけれど、きっと似合うということで、
撮影に入りました。
かわいい感じがよく似合います。
もしかしたら男の子袴よりも似合うかもよ!

ネネちゃん。
IMG_24568
IMG_24560
前がキリギリでした(^^;)
とめずに撮影!
よく似合うのだけれど、なぜかネネちゃんがブルー。。。

キャンディちゃん。
IMG_24574
IMG_24585
いつもワンダーなキャンディちゃんですが、
撮影には協力的!
黒白の子は比較的はっきりした色合いの服が似合うと思うけれど、
ココはやはり着物なだけに、ピンクでもくっきりしているから、
とってもよく似合います!

次、カノンちゃんなのだけど、
IMG_24589
こ。。。恐い顔
いつもながら着替えには非協力的。。。
IMG_24592
果たしてこのまま続行できるのか??

仕度が終わると突然ご機嫌よくなるカノンちゃん。
IMG_24597
IMG_24598
いつもその可愛い笑顔を見せてくれると抱っこできるんだけど。。。
実は、後ろ向きから見返りで撮りたかったけれど、
拘束されるのが嫌いなカノンちゃんなので、
結局ありのまましか撮れませんでした。

ころみちゃん
IMG_24616
IMG_24628
まったく動かず着せるのも楽だし、
撮影も楽!
すそが長めな以外はちょうどいい感じで、
まるでころみちゃんのためにあつらえたよう!
とっても似合います!

みこちゃん。
IMG_24634
IMG_24645
走りたいみこちゃんを捕まえての撮影でしたが、
一旦着せ始めると従順!
急いで着せたからかチョット前が着崩れしてしまいました。
ムースケが着るとなんとなく違和感のあった袴でしたが、
やっぱり女の子はみんな似合いますね~。

コレがお正月前なら年賀状にと言う声も!
こんなことならクリスマスオフのときに持って来ればよかった!
と思うsaikoでした!
スポンサーサイト

コメント

って…とまらなかったんですね、ネネちゃん。(汗)
さすが!既にこのメンバーの中では、余裕で最大という事でしょう。
果たして、皇帝に追いつく日は来るのでしょうか…?
それにしても、どれもキレイに撮れていますね!屋内だからコンデジの方ですか?
屋内でいかにキレイに撮るか、今の時期の課題だったりしますよね。。。

きゅ~ん♪

このお着物撮影会は良かったですねぇ~v-238
どの娘?さんも可愛く写ってますね!
うちも来年用に買い揃えたいと思いました(^-^*
気が付けば、せっかく着せていただいたのに私写真撮り忘れてしまってました(^^;
データを画面から頂いてよろしいですか?
こんなに綺麗に写ってるキャンディの写真あまりないので感動してしまいましたv-10

袴隊!

saikoさん
この日は袴貸してもらって有難う~♪
みんな可愛く撮れていましたね。
カノンちゃん「怖ぇ~」はもう慣れましたが
画像でみるとおそろしか~(>_<)
私も何か晴れ着欲しくなって来ました。

ムース君、女袴も購入されてたんですね~v-291
ピンクでめっちゃラブリーな袴ですね。
でもムース君違和感なく似合ってますね~。お顔がラブリー系だから似合うのよね。可愛い!
カノンちゃん、ふふ、怒ってるね~(^m^)
この写真のみるきーちゃん、ももと似てるー!
元々似てるけど、着物きせたらより似るのかなぁ(0^▽^0)

この袴、本当にかわいい~♪
着物よりも、袴の方が、裾が広がってて、
華やかなんですね~
それぞれの表情を見たら、
しとやかに決まってるコや
迷惑そうにしてるコや
ほほえましいわ(*^_^*)
ムース君がやっぱり一番着馴れてるね。

【phoenixさんへ】

> って…とまらなかったんですね、ネネちゃん。(汗)
完全にはとまってなかったですね。
ムースはかなり余裕でとまるのですが、
ネネちゃんの方が大きいですよ~。

> それにしても、どれもキレイに撮れていますね!屋内だからコンデジの方ですか?
> 屋内でいかにキレイに撮るか、今の時期の課題だったりしますよね。。。

実はこれはX2の方です。
窓際で撮ったため、ぶれずにすみました。
が、もっと明るいレンズが欲しい!

【キャンディままさんへ】

写真はどうぞお持ち帰りください~!
キャンディちゃんは写真を撮るときも協力的でしたよ!
着せてみると、欲しくなるでしょう~?
来年は着物でお正月オフになるかも~?

【osumiさんへ】

せっかく来ていたのに、
みらんちゃんと、みろちゃん、モカちゃん、着てなかったね~。
いつか機会が会ったら是非~。

着物もいいけれど袴もいいでしょう?
私はワンコに着せるのは袴の方が好きなのね~。
すその方が広がるから~。

> カノンちゃん「怖ぇ~」はもう慣れましたが
> 画像でみるとおそろしか~(>_<)

確かに慣れた慣れた!
けどやっぱりブロガーとしてはコレは写真に収めねば!

> 私も何か晴れ着欲しくなって来ました。
自分の?それともワンコの?
モカちゃんにはあったよね?
あと3パピ分かな?

【セバスさんへ】

えへへ~v-238買ってしまいました。

> でもムース君違和感なく似合ってますね~。
え?そう?
うれし~!

じつは成人式のショールの変わりに、
私のファーをつけてるの。

> カノンちゃん、ふふ、怒ってるね~(^m^)
最近みんな慣れちゃって、
面白がってる風ですよね~。

> この写真のみるきーちゃん、ももと似てるー!
> 元々似てるけど、着物きせたらより似るのかなぁ(0^▽^0)
特にまったりしているほうでしょう?
似てる似てる!
どちらも美人さん♪

【ニコさんへ】

> この袴、本当にかわいい~♪ 
> 着物よりも、袴の方が、裾が広がってて、
> 華やかなんですね~

カイ子ちゃんにいかがですか~?
お座りした感じが
流して写すことができて綺麗ですよね~。

みんなそれぞれ似合ってて、
きっとコレを見た飼い主さんは着物を買いたいと思うに違いない!
と思いましたよ~♪

> ムース君がやっぱり一番着馴れてるね。
ププ!着慣れているというか、
着ててもお構い無しというか。。。
でも、着せれば初詣もそのまま行ってくれるから、
それは嬉しいのですよね~。
ただ。。。
ホントにお構いなしなので、この姿で激走することあり(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

