Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


新春餅つきオフ -その3-

本日は長崎は雪降る夜になっていますが、
まだまだオフ会更新中です。

今回はオフ会の模様です!

ぽーじさんちのもこちゃん以外の3人娘はランで楽しそうに遊んでいました。
IMG_24055

モナちゃん、既にボールがぼろぼろよ?
IMG_24088
そのボールをみんなが狙ってる~!
IMG_24090
はい!おめでとうございます!

じゃんけんで大根おろしする人を決定中?
IMG_24109

僕はコパピ苦手なんだけど。
IMG_24142
私も姫ねえちゃまがいい!
IMG_24151
IMG_24153
姫ちゃん、それだけ慕われてるんだよ~♪

餅つき機がつき終わったので、丸めています。
IMG_24208
私も第1陣のときだけ丸めたのですが、
ついついその手でカメラを触ったところ、粉まみれに。。。
というわけで、その後はカメラ専門ということで。。。(^^;)

皆さんどんどん丸めます。
IMG_24212

トッピング?はバラエティに富んでいました!
IMG_24219
そのほか、永○園のお吸い物があったので、それでお吸い物をつくってもちを入れたり、
ゆず胡椒があったので、大根おろし+ポン酢+ゆず胡椒もおいしかったですよ~!

この2しょっとはめずらしいでしょ?
IMG_24222

osumiさんは一人でパピワラワラ状態を満喫!
IMG_24225

でんくん見ぃちゃった!
IMG_24233

りおちゃん、コレだけのパピワラワラでもまったく動じず。
IMG_24258

ゲームに突入です。
御餅版ロシアンルーレット。
IMG_24295
餅の中には、苺ジャム、マヨネーズ、練り梅、とんかつソース、わさびが入っていました。
わさびが入っている餅を食べた人を当てるゲームです!

苺ジャム:ココロケットさん
マヨネーズ:カィままさんとこのパパさん
練り梅:penpenさん
とんかつソース:phoenixさん
そして当たり???
わさび:ぽーじさんでした。
私はぽーじさんに1票だったので、
商品としてGHの500円GET!
らっきー♪

osumiさんとらむねちゃんは和解??
IMG_24316

続きはまた次回~!
スポンサーサイト

コメント

でんみつかちゃったねぇv-411
マナーベルト様様ですv-354
あれにたよりっきりです。。。
餅もおなかいっぱい食べて、寒かったけど、楽しかったですねv-378
続きを待ってまーすv-411

こんにちは、ベレットです(^^♪

オフ会お疲れ様でした。
トップバッターでみこの写真が載ってますね!(^^)!
有難うございます。
早めに着いたのでランでみこを走らしたら“走る走る”全力疾走したら結構早いですよ!(笑)
それに比べころみは自分の後ろをテチテチと・・
トボトボかな!情けない(-_-;)

お餅があまりにも美味しかったのでつい食べ過ぎました(笑)

変ったパピちゃんが混じってますね?
虎のぬいぐるみを着ておまけに二足歩行してるし(爆)

着物をお借りし撮影させて頂き有難うございました。

ありがとうございます♪

キャンディのみならず、りおをワンコ扱いしてくださって光栄です♪
コスプレの成果かどうかはわかりませんが、ワンコが逃げることなく寄ってきてくれたのでりおも大喜びでした(^-^*
ただ、こりん君だけはずっと後ろからりおに吠えてまし(^^;
私もパピまみれに興奮して、デジカメ使うの忘れてたのでこうやってお写真載せていただいて嬉しいです♪

オフ会、お疲れ様でしたv-364
うちのわんず(特にゆずとみみ)をかわいく撮っていただいてありがとうございますv-291
みみの、「ぷぷっぴどぅ」的な写真、マジで面白いですv-411
ゆずのアップの写真と共に、お持ち帰りさせていただきますv-414
カフェ券、そのために俺、頑張ったようなものですねv-356
子供さん、りおちゃんって言うんですねv-398

お疲れ様でした~♪

saikoさん
先日はお疲れ様でした。
さすがお写真しっかりおさえていますね。
らむねちゃん和解っていうより確保された感じですね。おやつの時は盲目になるみたいですよ(爆)
今回はエルを心配してくれて有難う<m(__)m>
本人はお出かけが嬉しかったみたいです。

【さっちーさんへ】

> でんみつかちゃったねぇv-411
ちょうど写真撮ろうと思ったら、
でん君目の前で高らかに足を上げてたのよね~(^m^)ププッ!
> マナーベルト様様ですv-354
> あれにたよりっきりです。。。

うちもそう!
室内に入るときは絶対に必需品です!
男の子はコレができるから助かる~!

> 餅もおなかいっぱい食べて、寒かったけど、楽しかったですねv-378
> 続きを待ってまーすv-411

あともちょっと!がんばりまぁす!

【ベレットさんへ】

みこちゃん、かなり走ってましたよね~。
写真も走っているのもあったけれど、
すごいブレブレで、採用不可でした(^^;)

今回のお洋服がちょ~かわいくて、
実は私にとってはかなりヒットだったのですよ~!
もしもムースケが女の子だったら、
どこで買ったのですか!!と詰め寄ったところ!
ころみちゃん、みこちゃんともどちらもよく似合っててらぶりーでした!

> それに比べころみは自分の後ろをテチテチと・・
> トボトボかな!情けない(-_-;)
↑あ、この写真撮ってましたよ~。
採用すればよかった。。。

> お餅があまりにも美味しかったのでつい食べ過ぎました(笑)
私も食べ過ぎました~。
さすがに翌日体重計に乗るのが怖かった。。。
翌日朝、母が持ち帰ったお餅で雑煮を作ってくれましたが、
私の雑煮の餅は父がいない間に
父の雑煮の中へ入れちゃいまして、
餅無しの雑煮を食べました~。

> 変ったパピちゃんが混じってますね?
> 虎のぬいぐるみを着ておまけに二足歩行してるし(爆)

変わった黄色のパピちゃんかわいいでしょう?(^m^)ププッ!

> 着物をお借りし撮影させて頂き有難うございました。
いえいえ!いつでもOKですよ!
どうせならジャストサイズがあればよかったのですが、
何せムースケサイズなので、大きくてスミマセンでした☆

【キャンディままさんへ】

りおちゃんが、とってもかわいくって、
コレは採用せねば!でした!

> ただ、こりん君だけはずっと後ろからりおに吠えてまし(^^;
そうだったんですか?
こりん君は恐かったのかな?
小さい子が苦手なパピは多いのですが、
きっとりおちゃんが恐がらずに入っているから、大丈夫なのですよ~!

> 私もパピまみれに興奮して、デジカメ使うの忘れてたのでこうやってお写真載せていただいて嬉しいです♪
お持ち帰りいただいてけっこうなのですが、
せっかくだったら、ぼかしの入ってない方がいいですよね~。
次回お持ちしますね~!

【ぽーじさんへ】

オフ会お疲れ様でした~!

ぽーじさんちの3ワンはドッグランにも臆することなくよく遊んでいましたよね~。
モコちゃんだけ離れていたので、写真に入ってないのですが、
楽しそうに遊んでいたので、望遠で撮っていたのですよ~。

ランだと走ったり、飛んだり、面白い動きが撮れるのが好きです!

> ゆずのアップの写真と共に、お持ち帰りさせていただきますv-414
どうぞどうぞ!お持ち帰りくださいませ!

> カフェ券、そのために俺、頑張ったようなものですねv-356
はい!ありがとうございました(^o^)ノ

> 子供さん、りおちゃんって言うんですねv-398
はい!
りおちゃんはまったくワンコを怖がらないお子ちゃまで、
以前もっと小さいとき、
そのときもランの中に座っていたのですよ(^m^)ププッ

【osumiさんへ】

写真は今回は少ない方だったのですよ~。
前回に比べれば。。。
でも、全頭紹介するとなれば、写真枚数も必然的に多くなります!

らむねちゃん、おやつは、何よりも偉大ですか!(^m^)ププッ!

> 今回はエルを心配してくれて有難う<m(__)m>
> 本人はお出かけが嬉しかったみたいです。

最近はお留守番が多かったからですね~。
身体を心配して置いていくけれど、
エル君にしたらさみしかったのでしょうね~。
体調がいいときだったら、またエル君連れてきてくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

