Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



新春餅つきオフ -その1-

お正月の気分がまだ少し残る連休。
筑紫野市のGHで新春餅つきオフが行われました。

14家族、29パピ、2チワ、1ポメ、3ダックス、2トイプー
先日のクリスマスオフからすると少なめでしたが、
楽しいオフ会となりました。

今回はまたもや恒例の参加ワンコ全頭紹介??

ベレットさんちのみこちゃん。
IMG_24024
黒チェックのかわいいワンピがよく似合うみこちゃんは、
いろんなワンコと上手に遊べる女の子。

同じくベレットさんちのころみちゃん。
IMG_24029
端っこ大好きワンコのころみちゃんですが、パパが歩くときは真ん中もOK??

チキママさんちの大地君。
IMG_24043
2度の骨折にも耐え、今はよりパワーアップした(?)大地君。
優しいみるきーママの顔に一番よく似た大地君はosumi印の5レンジャーの1号。
つまりosumi印先頭バッターなのだ~♪

osumiさんちのみらんちゃん。
IMG_24046
osumiさんちの最初の女の子となったみらんちゃんは先日お誕生日を向かえ、
11歳となりました。
まだまだ衰えぬ美貌と若者に負けぬ気合で、
今年もがんばりま~す!!

同じくosumiさんちのみろちゃん。
IMG_24049
今回osumiさんちは7頭の全員参加。
そのなかで唯一のトライ、みろちゃんは、
現在ムースケの一番ターゲットになりやすい子。
今回ムースケがみとちゃんの匂いをかぎ始めたため、急いで離したら、
今回はストーカーになることはありませんでした。
ホッと一息。

ぽーじさんちのたらちゃん。
IMG_24051
ぽーじさんは8月の誘拐事件以来の初参加。
ワンコたちの心はだいぶ平常に戻っているようで、元気に走り回っていましたが、
心配なのは、ききちゃん、ねねちゃん。
今どうしているのか、見つかるのを心から願っています。

同じくぽーじさんちのゆずちゃん。
IMG_24052
白ポメのゆずちゃんはとっても優しいお顔立ち。
ぽーじさんちはモコちゃん以外はとっても遊び好きな模様で、
よく走っているのを目撃しました!

チキママさんちのやまと君。
IMG_24053
端っこウォーク炸裂中。
まずは僕の匂いをつけねば!!

osumiさんちのルカ君
IMG_24059
何度も脱走を図るルカ君。
大きくなったのは脱走するため??

キャンディママさんちのキャンディちゃん。
IMG_24060
ワンダーガールなキャンディちゃんは
今回はおとなしめ?
いや、室内ランの柵を乗り越えていましたが、
すでにこういうのでは驚かなくなりました。(^^;)
パピヨンににつかしからぬチェーンのリードをつけるキャンディちゃん。
ワンダーな所業は次回へ持ち越し?

同じくキャンディママさんちのりおちゃん??
IMG_24063
全頭紹介に混じる!!
だって今回はパピとして参加ってキャンディママさんが言ってたので~。
コレだけのワンコにもまったく動じないりおちゃんは、将来よかパピの有望株!

ちゃーみーさんちのすず音ちゃん。
IMG_24064
現在5ヶ月。
もうすぐ6ヶ月になるすず音ちゃんですが、後から生まれたコパピたちにどんどん追い抜かれ、
一番コパピのようなのはすず音ちゃんだと思っていました。
が、もうすぐ6ヶ月ということもあり、
写真を撮るとお顔がすごくしっかりしてきました。
1頭だけで撮ると大きさがわからないから、
すごく大人びて見えますね~。
やっぱり貞治君と似ている~♪
血のつながりから考えると当たり前なんだけど。。。

ぽーじさんちのみみちゃん。
IMG_24081
よく走り回るのはトイプーの特徴ですね~。
なんと!カットはぽーじさんちは自分ちでしているとか!!
すご~い!!

かずねこさんとこのレーチェちゃん。
IMG_24092
osumi印の4レンジャーの2姫。
さすがかずねこ家で育っているだけあって、
走り回るのも慣れていますね~。
なにせ、師匠がカノンちゃんモナちゃんですから~♪

osumiさんちのエル君。
IMG_24106
御歳14歳、2月に15歳の誕生日を迎える今回の最年長エル君。
ムースが始めてストーカーをしたのはエル君でした。
お歳がお歳だけに、さすがに最近はお留守番になることが多かったのですが、
今回は自宅に誰も残ってなかったためとのことで、
ワンコ全員参加となりました。
もっともっと長生きしてね!

ちゃーみーさんちの響君。
IMG_24115
ぱぴー君の弟として迎えられた響君。
なかなかの悪がきっこ♪
いや~パピヨンなのでそれがまたかわいいのよね!
ただ、ちょっかいを出すため大人パピから総スカンを食らっているとか。
もちょっと大人になって少し落ち着いたら、
誰とでも遊べる響君だから、人気者になるよ!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_24211
高いところが好きなカノンちゃんは、
実はもちを丸めているのを見学中。
いつかあのもちは私が全部食べて見せるわ!
なぁんて思ってる??

さっちーさんちのコリン君。
IMG_24226
とってもかわいいコリン君。
チョーつぼにはまるかわいいお顔!!
たまりませんワ!

カィママさんちのココロ君。
IMG_24239
クリーム色の優しい色のチワちゃん。
大人しく抱っこされていることが多かったです~。

全頭紹介は-その2-に続きます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

