Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ビーズリード

これも昨年の話。
以前から欲しかったビーズリード。
ようやく購入しました!!

セバスさんちのももちゃんの親戚さんちのビーズリードのお店「Ageha」さんより購入。

前から欲しいとは思ってたのですが、
よく見るのが「引っ張る子には向かない」と書いてある事。
あと、リードを咬む子はビーズ自体が破損する恐れがあるため向かないこと。

以前、ムースにアクセを作ってあげたときのコト。
なんと首に手を伸ばし、
手で延ばして引きちぎろうとしたことがあり、
中の紐がテグスだったため伸びるのですよ。

幸い千切れる事はなかったけれど、
リードに関して言えば命綱。
前の子を事故で亡くしているだけにこれは頑丈でないと!
と思っていました。

幸いムースはリードをいたずらすることがなく、
リード自体は消耗品といえど、未だにコパピのときからのがあり、
使用可能です。
なのでだんだん増えているのですよね。
汚れが取れなくなったリードはすべて水辺専用(^^;)。

条件があるため、買うのを躊躇していたところ、
こちらのリードはムースよりもはるかに大きなボルゾイでも試したとのこと。
それと、nacciさんは多分別のところで購入してると思うんだけれど、
ビーズリードは思ったよりもずいぶん頑丈で、
実物を見せてもらいました。

で、2つ購入し、届きました~アップロードファイル
DSCF30096

DSCF30097
これはももるなちゃんのと色違いです。
取っ手が外れるようになっています。
こちらは取っ手とリード部分がセットになっていました。

DSCF30103
これはパピヨンButterfly25がついていたので購入!
こちらは取っ手は別売りだったので、購入せず、
↑の取っ手をつけて撮影!

実はこの写真を撮るとき、ムースケが無理やりいすの上に座り込み、
DSCF30098
寝てしまいました顔

基本的にビーズ自体がそこそこ高いので、
ビーズリードが高いのも分かる気はするのですよ!
ビーズリードといえばすごく高いイメージがあったのですが、
こちらのはよく見るビーズリードの半額くらい。
それでいて、とっても綺麗なので、またほしいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

かわいいv-10
クリスマスオフの時にnacciさんに見せてもらい、
すっごく欲しくなったのですが・・・。
二頭びきのオーダーをしようかと考えているため、
今は見送りましたv-406
でもかわいいですね、欲しいなぁ~v-354

【さっちーさんへ】

遅くなってスミマセン~。
そうそう!nacciさんのビーズリード見せてもらいました。
しっかりしてて、コレなら大丈夫かなぁって思ったので、
購入してみたんです~♪
私の買ったビーズリードは若干短めで、
100cmないのです。
でも、その分街中だと歩き易いのですよね~!
背が高い人だともうチョット長めがいいかもしれないけれど、
私の身長ならコレくらいで十分!

NoTitle

saikoさん、コメント遅くなってごめんなさい。
ももちいさんから聞いて私もめっちゃ嬉しかったです。
もう一個のはパピヨン柄のだったんだ~。これも可愛いねー!
ビーズリードって一見華奢に見えるけど実物めっちゃ丈夫ですよね。
それに特に最初の写真のビーズリードは思っていた以上に軽い!私もお気に入りで毎日使ってます(≧ω≦)
今度一緒にお散歩しましょうね。

【セバスさんへ】

お散歩いいですね~♪
また遊びに行きますね~!

ビーズリードは軽いし、思ったよりも丈夫で、しかもかわいい~!!
おまけにももちいさんとこの持ち手がしっかり手になじんで、
持ちやすくてとってもいいです♪

とってもお気にになりました~♪

ビーズリード、かわいいですよね!
ペット博でもいくつか出ていて
とてもかわいかったし
saikoさんも買ったよねーと思いながら
物色していたら、友達に
「アデラにはムリ!!」って言われて断念。
だろ~な~とは思っていたけどサ!!(涙)

【ゆうこりんさんへ】

ペット博にも出ていたのですね~。
思ったよりも頑丈で、
最初は心配していたけれど、
現在実際に心配なのはどちらかというとビーズの方。
中のワイヤーは大丈夫だと思うけれど、
遊んでビーズを咬んでしまった場合はどこまで耐えられるのだろう?
いつもムースケに遊ばれないように届かない位置においてあるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

