Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



2009 クリスマスオフ-その1-

昨日は筑紫野市のグリーンハートでよかパピのクリスマスオフ会がありました。
総勢24家族、35人、41パピ、2チワ、1ヨーキー、1ポメ、1マル、3ダックスの参加者。

自己紹介だけしていったハチ兄さんとこのナナちゃん以外は
とりあえず参加ワンコ全頭紹介させていただきますね~。

Mickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_23536
いろんな子と上手に遊ぶことのできる遊び上手なレン君。
今回は小梅ちゃんと遊ぶ姿を目撃!

なぁ★さんちのまりんちゃん
IMG_23539
前回のオフ会よりもワンコが多かったからかなぁ?
ほとんどママのおひざの上にいました。

osumiさんちのシュガー君。
IMG_23549
アレルギーだったとのことで、かなり毛の量が落ち、
風貌が変わってしまったのですが、
少しずつ回復してきているようです。
一日も早く元のシュガー君になるよう応援しているよ~!

チキママさんちのやまと君。
IMG_23550
今回はよかパピメンバーになって初参加ですが、
以前はYさんとして参加していました。
あまりにもムースがしつこく追い掛け回したため、
ムースが近寄ると怒ってしまうようになりました。
やまと君ゴメンネ~。

同じくチキママさんちの大地君。
IMG_23554
osumi印5レンジャーの1号。
ルカ君と同胎の1番目になります。
甘いお顔はみるきーママ似。
今年骨折をした際、丸刈りになってしまいましたが、
ここまで毛も伸びました~。

ミストのパパさんちのミストちゃん。
IMG_23562
ミストのパパさんちの看板娘。
キチキチの撮影会によく参加しているので、
そちらに参加の方はお顔をよく知っていると思います~。

同じくミストのパパさんちのショー君
IMG_23565
お家ではすごい元気だそうですが、
今回はちょっとブルーな雰囲気が。。。
おうちにはたくさんのパピがいるから、
頭数に驚いているとは思えないんだけど。。。?

同じくミストのパパさんちのフルールちゃん。
IMG_23567
今回2回目の参加かな?
モンモンちゃんとよく似たかわいいお顔ですね~。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_23571
今回はクリスマスバージョンで参加。
前々回のオフ会時、ムースのお下がりを持ってきたとき、
ちょうど良かったのがココちゃんでした。
ココリリちゃんといえば小さいイメージがあったのですが、
ココちゃん実はそこそこ大きかったのね~。

かなぱおさんちのパオ君。
IMG_23575
今回の最年長10歳。
長崎メンバーの連絡不行き届きにより、かなぱおさん初めて長崎から運転しての参加。
車の中でいつもムースから怒られるから、
落ち着いて休めたかな?
次回からは連絡網が必要かも。。。

ちゃーみーさんちのすず音ちゃん。
IMG_23580
ちゃーみーさんがまた福岡で生活することになり、
長崎の実家へ行く予定だったすず音ちゃん。
ですが、みんながすず音ちゃんを狙っています。。。

ミストのパパさんちのリュエルちゃん。
IMG_23585
ミストのパパさんに名前を伺ったとき、
何回聞いても「デュエル」に聞こえてしまいました。。。(^^;)
す、すみませんでした。。。

ミストのパパさんちのモンモンちゃん。
IMG_23589
ミストのパパさんちの子達はみんな固まって端っこで寝ていましたが、
モンモンちゃんはほかの子の下敷きになってもすやすやと眠る
大胆不敵なところが。。。
お顔を見ると繊細な感じがするのですが、人に限らず、
ワンコも見かけによらないのね~。

キキさんちのイブちゃん
IMG_23604
いつ見てもとっても色白さんに見える~。
上を見ていてかわいい表情に思わずパシャ!

nacciさんちのくぅちゃん
IMG_23607
ワンコ苦手だけれど人はOKの大人しいパピちゃん。
フリフリのお洋服がよく似合う美人さんです。
クリスマスオフといえば、nacciさんちのゆうちゃん、ニコさんちのななちゃんが大活躍!
みんなに配られたクリスマスプレゼントのおやつも、
ゆうちゃんが準備してくれたとのこと。
ゆうちゃん、ありがとう~~あ

ちゃーみーさんちの響君
IMG_23630
当初ぱぴー君によく似た黒白だと思ってたのですが、
ん?トライ?
ん?セーブル?
とどんどん色が変わっているようであります。
これからどんな風に変わっていくのでしょうか??

その2に続く。






コメント

すず音ちゃん、ちょっと大きくなってる~v-410
この子は私も狙ってますよ(^m^)ふふふ
今回も沢山のパピちゃんだったようですね。
saikoさん、コンデジ買い換えたのですね~。いいな~。
これは、コンデジ?目ピンでとっても綺麗!
X2で撮影されたのかと思いました。凄い!v-291いいですね~私もコンデジ欲しいなぁ~v-344
響君、ほんとだ、茶色が増えてますね。これからの成長が楽しみですねv-410

この日、嫁のペットケアアドバイザーの試験だったので行けなかったんですよね…v-406
よかパピ、まだ参加2回…v-12
今度のもちつき大会は行きたいけど、ペット博とかぶってるからな…v-399

お世話になりました(*^_^*)

オフ会では素敵なプレゼントありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜

saikoさんが写真を撮っている姿を目で追うムース君がとっても可愛かったです(*^_^*)

またお会いしましょうね゜+。(*′∇`)。+゜

出発前に時間をとらせたみたいですみませんでした~!
パオは自分の車だったので落ち着けたのでしょうが、高速代が実費だったかなぱおのフトコロにはちょっと痛かったです ^^;
ETCが欲しいーv-91

全ワンコ制覇ですか (゜o゜)
さすがsaikoさんっv-237

【セバスさんへ】
> すず音ちゃん、ちょっと大きくなってる~v-410
> この子は私も狙ってますよ(^m^)ふふふ


え?セバスさんも??
すず音ちゃん大人気ですね~。

> これは、コンデジ?目ピンでとっても綺麗!
> X2で撮影されたのかと思いました。凄い!v-291

いえいえ、コレはまだ全部X2です~。
でも、これから先のがコンデジがあるのですが、あんまりわからないかも~。
写真の縦横の比率もイチデジと同じ3:2だし。。

よかパピのメンバーさんもだいぶ増えました。
というか、ひと家庭のワンコの頭数が増えているのよね~。
おかげで全頭紹介するとかなり大変!

【ぽーじさんへ】
オフ会はお休みの日にするので、忙しい方は用事が重なるのですよね~。
お暇なときに来てください~!

【☆claraさんへ】
オフ会お疲れ様でした~!
久々の遠出オフは疲れたでしょう?
北九州や下関でするときよりも
頭数が多いですもんね~。
今度は北九州や下関で開催オフ楽しみにしていますよ~!

【かなぱおさんへ】
> 出発前に時間をとらせたみたいですみませんでした~!いえいえ、こちらこそごめんなさい~~!!
私もosumiさんもお互い連絡をとっていると思っていたので、
連絡してなかったの~。
高速実費しかも一人で負担はきつかったでしょ~?
次回から連絡網どうにかしますね~。

> 全ワンコ制覇ですか (゜o゜)
> さすがsaikoさんっv-237

いやいや、きちんと撮れてる写真って少ないでしょ?
でもがんばりましたよ~!

クリスマス会、お疲れ様でした~♪
久しぶりにお会いできてとーっても楽しかったです♪
全頭紹介だなんて・・・さすがsaikoさん~!
凄すぎです!
くぅも綺麗に撮ってくれてありがとうございます☆
約束通り、貰っていきますねー(^-^)

【nacciさんへ】
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
全頭紹介、毎回参加しているから顔を見ればわかるので、紹介し易いけれど、
最初の頃は誰が誰だかわからなくって苦労してました。
最近のは恒例になっているのですよね~。
以前より多頭飼いが増えて、
参加者の人数はあまり変わらなくても、
頭数が増えてるような気がする。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

