Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ちょっと浮気

今朝は朝から寒かったですね~。
長崎も今日は朝から屋根にうっすら白いものが積もっていました。
DSCF2825
うちから撮った写真ですが、ここに亀山社中が写っているけどわかりづらくてスミマセン。
矢印つけたけれど、わかります~?
亀山社中は今話題の坂本龍馬が最初に作った日本発の株式会社。
でも、こんな山の上に何故作ったのか??

こんな寒い日もムースのお散歩は欠かせません。
さすがに水辺は寒いので、うちの近くでお散歩をしていました。
うちの前は川が流れています。
川沿いに歩いていってたのですが、
こんなところにも雪が。。。
DSCF2827

川の中に鷺かな?鳥が一羽。寒そう~。
DSCF2828

僕はもちょっと先まで行きたいんだけど…
DSCF2830
ハイハイ。。。
このまま歩いて眼鏡橋まで。。。
うちから私の足でだいたい10~15分くらい。

眼鏡橋に来ると絶対やる、「下を見る。」
DSCF2833
をやってうちに帰りました。
うちに着いたときにはもう手がかじかんで。。。痛い(>_<)

それから、ひとつ!
今日の話題は、ムースのシャンプーについて。。。

ムースがいつも使っているシャンプーは、
クリスクリステンセンシステムズのDAY TO DAY シャンプー&コンディショナー
DSCF24861

以前、ラファンシーズを使っていたけれど、
とってもボンバーなムースケだったのですが、
ムースケの生まれたお里のkeikoさんがお勧めしてくださったので、
買ってみました。
それ以来3年ほど愛用中。
もちろん現在も愛用中。
だって、お値段の割に量が多くて、一本買うと1年は軽くもつのですよ~。
匂いもシャンプーのほうはココナツオイルの匂いがなんともアメリカンチック。

洗った後の手触りも好きだし、泡切れも良かったのです。
といっても、私はラファンとこれと、プロフェムしか使ったことないのですが、
参考になれば~。
その中で、プロフェムは好きだったけど、ちょっと高め。
DAY TO DAYはその点ちょうどお手ごろ値段です。

と、ココまで絶賛しておきながら、
ほかのも使ってみたい。。。
とむくむく好奇心が。。。
でもシャンプーって試供品はなかなかないし。。。
人間のならよくもらうんだけど。。。

肉球クリームを探してたところで、ブリーダーをされてる、
るみちゃまさんのすすめで、
クリームを買ってみました。

そこのHPを見て、とっても天然なものばかりを材料にしているのが目に付き、
また、るみちゃまさんがココのシャンプー良かったと教えてくださったので、
また、ためしに買ってみました!

えへへ!ちょっと浮気です!

Paw Paw ClubのPaw's Herbal Bath
右後ろのがシャンプーですが、これは1Lので、ほかに400mlがあります。
DSCF2808
ここのはリンスのいらないシャンプーですが、
リンスインシャンプーではないのです。
気になる方は、詳細についてはHPを見てください~。

でね、洗ってみましたが、ごめんなさい。。。
そのときの写真を撮ってませんでした。。。

仕上がりは、
ムースの場合はもちろんコンディショナーを使うので、DAY TO DAYのときの方が良かったけれど、
でもリンス無しでもここまできれいだとなかなか良いです。
しかも、今回コレを買おうと思ったのが、
夏に皮膚が荒れたときに、
病院の先生はしみてないようならいつものシャンプーでも大丈夫といわれたものの、
なんとなく薬用シャンプーの方がいいのかなぁなんて考えてたので、
これもまた1つ常備ということで。。。
ただ、HPに3~5倍でと記載があったけれど、
5倍では泡が立たず苦労したので、多分まだやってないけれど3倍くらいがいいかも。
希釈で使うし、シャンプーのみでいいのであればかなりお徳感あり!

素材が気になる方にはお勧めの優しいシャンプーです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

