Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


夕方も水辺

最近は日が沈むのも早いため、
夕方のお散歩はうちの近所で済ませているムース。
昨日はお休みだったので、
水辺のお友達に久しぶりに会えるかなぁと思って、夕方も行ってみました。

が、

朝同様誰もいないがっくり

と打ちひしがれていたところで、
遠くよりどうもダックス君が。。。
おお!けんしん君~!!
IMG_23521

けんしん君は寒さのあまり震えていました。
が、ムースケはただぼーっと。。。
IMG_23500
ほかの子がいたためただただテンションダウン中。

そこに、テンション高ーいテディ君登場。
IMG_23503
ボールを追いかけて激走中。
ムースはたまにテディ君を追いかけてみるものの、
すぐ戻ってくるのですよね。。。

チャッピー君は寒い中水辺の森をひたすらパパとお散歩していました。
IMG_23514

ムースケはというと、テディ君が置いていったボールを、
テディ君が見ていない間にGET。
IMG_23527
帰るときまで死守していました。

ムースケ、私が投げたボールには無関心だったくせに、
ほかの子のボールは欲しいのよね。。。

水辺は朝よりも寒くなり、極寒に耐え切れず、
17:00前に退散しました。
これからもっと寒くなったら、ムースはよくても私が耐えれない。。。
※この日もちゃんとダウンにブーツ真冬装備はしていったのよ~。

今日は福岡も雪が降ったとのこと。
長崎は降らなかったそうだけれど、これからの季節の水辺はもっと着込まないと!
スポンサーサイト

コメント

先日は温かいお言葉有難うございましたぁ~♪
当方のタイトルも変更して頂きお手数をかけました^_^;
私もちょこちょこと読み逃げしてて・・・(汗)
お母様も退院なさってよかっったです!
saikoさんは偉いなぁ~~
ちゃんとカメラ持ってお出掛けなさってる(^^ゞ
最近我が家のイチデジ・・・ホコリを被ってます(苦笑)

【レオママさんへ】
いろんなことがありますよ~。
レオママさんもお体お大事に…。

イチデジも前のPENTAXは既にほこりをかぶってますよ~。
X2は軽いので、よくもって行くのですよね~。
イチデジじゃなくても、
コンデジ持って行くことよくありますよ~。
↓画像の横幅が狭いのはコンデジです。

持ち歩きは絶対コンデジが楽!

今朝のお散歩は雪が降ってました。
レイは全然元気でしたが、私は耳が痛くて。。。

ムース君のセーターとっても似合ってますね。
みんな寒そう、、テディ君のテンションはマリンと一緒かも^^;

水辺の公園、素敵&綺麗で良いですね~♪
芝生だし、ワンコの脚にも良さそうですね!
我が家の近くにも、水辺みたいな公園があったらいいなぁ~っていつも思います。

ムースくん、元気いいですね^^
愁は、寒いと震えて動きが鈍くなるんですよね。。。
脚のこともあるかもだけど^^;

↓シュークリームの、ムースくん。
かわいいですv-238
嬉しそうな顔してますね~♪
愁も人間用のケーキには、過剰反応します(汗)
ウルウルな目で横に来られると、めっちゃ食べにくいんですよね。。。

【レイままさんへ】
こちらも今日は雪が降りました。
寒いですよね~。
ワンコは洋服の下に100%ウール。
レイ君はゴージャスコートの持ち主だけど、
サラちゃんは大丈夫ですか?
サラちゃんはちっちゃいからなんとなく寒そう~。
マリンちゃん、フルコートで激走とわ。。。(^m^)ププッ!
なんとなくフルコートの子は静々と歩いているイメージがあるのだけど。。。

【ユキエさんへ】
うちも、いろいろ考えて水辺に行くようになったのですよ~。
クッション面や足の裏の温度とかいろいろ。。。
というわけで芝生の水辺に行くようになりました。
その代わり、フロントラインや虫除けが欠かせません。
なんでも一長一短ありますね~。
水辺はとてもいい公園だけれど、
真冬は極寒です!
何せ海辺なので。
でもこの公園があることにはすごい感謝です。
愁君は寒いのダメ派なのですね~。
ゴージャス系なのにねぇ??

ムースケは食いしん坊なので、
何でも食べられそうならこぉんな顔になりますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

