Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



雨オトコのはずが。。。

本日は極寒でしたね~。
九州長崎でも冷えました。
日曜日にかけて雪も降りそう。

ムースと一緒にいるとよく雨が降ります。
冬だと大雪もよくある。
ムースが来てから、旅行中よく雨が降るし、
お散歩のときだけ雨が降ったりもします。

会社では私が雨オンナと通っているのですが、
本来私は雨オンナではないのよ~。
でも、私が休暇をとった日に限って雨が降るのよね~。
先週10日も有休をとりましたが雨。
本日も前日の天気予報では雨でした。

が!!

えっへん!
コレだけ晴れたよ太陽
IMG_23475

でぇ、朝のお散歩はいつもの水辺の森公園へ行ってまいりました。
IMG_23477
でも、風が強かったのですよね。
時期的にもお散歩する人が少ないのでしょう。
誰にも会いませんでした。

水辺はムースケ走り放題!
IMG_23481
風でちょっと変顔(?)に近い顔になってるけど、
ムースケごっきげんで走っています!

水辺の森にも冬の気配。
IMG_23484
暑いのよりも寒い方が好きなムースケにとっては、
誰もいないしとっても好きな季節よね!
IMG_23493
でも私が寒い~~!!


コメント

ムース君もゴージャスだから冬の方が好きなんでしょうね(^ω^)
うちも、ももは今朝雪がちらついてたのに、めっちゃ嬉しそうに走ってました。喜んでくれるのは嬉しいけど、ほんと私が寒い~~!!
毛皮がない分人間には外は辛すぎる~^^

そうですか…寒さに強いんですね!
そこ行くと、我が家はまったくの正反対です。
夏の暑い時期はわりとヘーキで、寒いとあまり動きたがらないんですよ。
ひとえに、毛量の差ではないかと。。。(笑)

【セバスさんへ】
ももちゃんは寒いの大丈夫だけど、るなちゃんはダメかな?
るなちゃんは毛は長いけれど、毛量はももちゃんよね~。
雪!!
そうそう!ムースも大好き。
でも寒いのよね~。
こんなとき、「雪やこんこん♪」の歌を思い出す~!

【phoenixさんへ】
ムースはコパピのときから寒いのOKだったのですよね~。
暖房をつけると廊下に逃げるくらい。
持って生まれたものなのでしょうが、
やっぱり毛量なのかな??
小型犬は比較的寒さに弱い子多いですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

