Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



自然干陸地とカメラのお話

コレはブログをおさぼりしていた頃、10/24のお話。
なので、今咲いているというわけではありません!!

母が入院したため、ムースケは毎日お留守番を余儀なくされていました。
土日になったらムースケとおでかけ!
と思っていた私。
この時期はやっぱりコスモス。

私はここのコスモスが大好きです。
白木峰のコスモスよりも好き♪
最初に教えてもらったのは2年前osumiさんからでした!
白木峰と時期がずれているのがまた良いのですよね~。
IMG_21689

しかも!干陸地のコスモスはいつも白木峰よりも色が濃いような気がする。
IMG_21717

背の低いムースケとコスモスを一緒に撮るのは大変!
IMG_21684
しかも、思いっきりどす黒い空。
今にも雨が降りそうだったけれど、CANONのおかげでチョイ明るい感じに撮れたのはラッキー。
IMG_21688
これがPENTAXならご丁寧にどす黒い空が映っていたことでしょう。
コスモスならば色鮮やかなPENTAXの方が良かったけれど、
これ、カメラのせいなのか、レンズのせいなのか、未だに不明ですが、
父が言うにはそんなところあるよ~とのこと。
CANONはシャープに写るから、そのシャープさが好きな人にはCANONがいいらしい。
私は軽いからCANONを買ったのだけれど。。。
PENTAXはフィルターつけてないのにフィルターをつけたような写り。
カメラのこともっと詳しい人なら、も少しわかるのでしょうけれど、
私は私の持つカメラを使った印象しかわからない。。。

※ちなみに私のはCANON KISS X2のダブルズーム、PENTAX K100D SUPERです。

参考までに↓2年前、1年前に撮ったのはPENTAXです。
2年前
IMGP1425
1年前
IMGP13684
晴れてるせいもあるのでしょうが、かなり色鮮やか。

ここで、ムースケの写真を撮っていたのですが、
多分連写のタイミングだけれど
変顔が。。。絵文字名を入力してください
IMG_21696
アナタ誰よ??(^m^)ププッ

コメント

まだ咲いてる??とビックリしました(^▽^)
つい写真に先に目がいってしまった^^へへ
それぞれのイチデジで写真の雰囲気って変わりますよね。
私はキスデジなので、キャノンを愛してるけど、最近ニコンの画像(画質)もめっぽう気になるの。
レンズもキャノンだし、浮気心はいかんいかんと自分を戒めているんだけど(笑)かなり好きなんですよね~^^
狙ってる「ニコ夫」の価格によっては二股もやむなし~でもキャノン50Dもまだ欲しいままだし~(笑)年末ジャンボ次第です^^
最後のムース君・・・確かに誰??だ(笑)

【セバスさんへ】
えへへ。
これは10月アップ分が遅れただけなのですよね。。。
セバスさんは完全CANON派ですよね~。
ニコンは確かに綺麗ですね~。
なんとなく自然に写っている気がします。
うちの父がニコン派なのですよね~。
私にPENTAXやCANONを勧めておきながら、
自分はニコンしか買わないの。
なので、うちにあるから私は手にとってないのですよね~。
ニコンを買ったらレンズ借りれるんだけど。。。

saikoさん、こんばんは♪

ラストのお写真のムース君も、可愛いですね~^m^
saikoさんのワン写はいつも全部可愛いけど♡

ワンコが変顔に撮れちゃった時って、なんだか和みませんか^m^?
私、Pattyの変顔が撮れた時ってなんだか嬉しいんですよね~(^^ゞ
ニコパチ写真より、変顔写真の方が撮るの難しいし愛嬌があるっていうか、ワンコの自然な表情はどれもかわいい♪

私のCanonはKISSよりもうんと重い50Dなのですが・・・
重量を除けば、結構気に入ってます(*^^*)
なかなか写真撮りに行けないのが悩みだったりします(^^ゞ

【Mattyさんへ】
お褒め頂ありがとうございます~!
私はPattyちゃんの激走をしっかり撮っている
Mattyさんの写真が大好きですよ~!
臨場感があふれてますよね~。
でも、最近はしっとりと
おうちのテラスで座っている写真が多いかな?
そうそう!
50D購入されたんですよね~。
50Dや7Dの写真を見て欲しい~と思ったのですが、
重さを見て躊躇しました。
悩んでいる間にまた新しい機種が出るかも~。
あと、NIKONとPENTAXも検討中。
ずーっと検討して
結局カメラを買わずにレンズを買いそうな気もする(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

