Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



熊本ドッグランJJプチオフ -その1-

本日母がようやく退院。
長かった~。
でも、これからしばらくは、大変なんだろうなぁと思いつつ。。。

11/8(日)熊本の玉名市、ドッグランJJで行われた、熊本ドッグランJJプチオフ。
ようやくアップにこぎつけました。

このときは、福岡県外ということもあり、幹事のくむさんと遠征組のみの参加となりました。
いつものオフ会よりも人数は少ないけれど、
コレはコレでまったりとしていて、
パピたちものびのびした感じ。

では例によって、その1は参加ワンコ紹介です。
かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_22672
今回はみえねこさんが御用事があり、かずねこさん一人での参加。
カノンちゃんは、おやつを持ったまま手を動かすと、
立ったまま回ることを何度もやってくれました。
これは運動神経と軽量からなるものなのか?
ムースケにもやらせてみたけれどダメでした~。

同じくかずねこさんちのモナちゃん。
IMG_22673
そういえば、1年前のココのオフ会時、
腰を悪くしていましたね~。
今回は何事もなく、楽しくボール遊びができましたね~。

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_22699
そ、そういえば、昨年のドッグランJJオフのときは、まだココちゃんしかいなかったのですよね~。
でも、今や3頭飼いのプレミア会員??

同じくココロケットさんちのネネちゃん
IMG_22705
激走するネネちゃんの走りはもはや小型犬の域を超えている??

モコさんちのレオ君。
IMG_22706
さくらちゃんにアタックするも恋敗れる。。。

同じくもこさんちのマーチ君。
IMG_22714
レオ君と同じくさくらちゃんにアタックしてたけれど、
1回さくらちゃんに怒られ、その後はボール遊びに熱中していました~。
なかなかあきらめも早いかも。

くむさんちのさくらちゃん。
IMG_22726
今回はオフ会初参加にして、初幹事。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
さくらちゃん、レオ君の猛烈アタックにしっかり抵抗していました。
ゆったり待ったりしている感じでしたが、
写真で見てたときよりも、大きく感じました。

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_22782
ムースに小さかったパーカーを姫ちゃんにと思って持って行ったところ、
姫ちゃんにも入らず、次に。。。
と思っていると、なんとココちゃんにぴったり。
ココちゃんにお持ち帰りしていただきました~。

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_22813
レーちゃんといえばバック犬。
でも、いつもレーちゃんが納まっている、
みえねこさんのレスポートサックがない??

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_22837
笑顔がほとんどなかったのは少し寒い季節に入ってきたから??
それともらむねちゃんがいなかったから??

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_22935
姫ちゃんにはよくありがちなポーズ。
両足を上げてしまうとアウトらしい。。。
というわけでこの写真はセーフの図。

最後にムース。
IMG_22682
たまにですが、ボールに反応して追いかけることあり。
今までは無反応だったわけですから、
なかなか慣れてきたようですね~。
※オフ会でなく私と1対1ならボールにはしっかり反応します。
但し、ちゃんと持って帰ってくるかどうかは。。。(^^;)

次回はオフ会の模様をお届けします~♪
つづく。。。

コメント

良かったですね~、お母様退院おめでとうございます☆
まだまだこれからが大変でしょうけど、saikoさんもお体にはお気をつけ下さいませね。
ムースくんも寂しい時間が終わってホっとしている事でしょう♪
次の更新も楽しみにしていますね~!

ご無沙汰しています。。。
やっと遊びに来れました(汗)

お母様、退院おめでとうございます♪
我が家も3月に母が入院した時、本当に大変だったので・・・^^;
saikoさんも、身体に気をつけてくださいね!!

saikoさんの写真、本当に素敵ですv-238
パピズの顔が、輝いてます♪
JJオフの参加が、いつもより少なかったので写真も撮りやすかったのでは?
これからも楽しみにしています!!

【☆riri-☆さんへ】
お返事が遅くなってスミマセン~!!
今度は母が退院して、でも以前の生活でもなく、
母が入院中よりも多分楽なんだろうけれども
(※病院に行かなくていいので~♪)
慣れない毎日が続いています。
ただ、考えなくても良いこと。。。
ムースを一人ぼっちにする時間が
極力短いように~と知恵を絞っていたことが、
母がずーっと家にいることで、
考えなくてもよくなりました~!

更新なるべく早くできるように心がけます!

【ユキエさんへ】
こんなに長く入院するとは思わなかったのと
(1ヵ月半)
長すぎたために逆にその生活に慣れつつあったのですよね~。
なので、また新たな生活に慣れない状態なのです~。
母が帰ってきた日はムースケテンションが高く、
とにかく家をよく走り回るわ、なんとなくルンルンしているような気がしました。
今は落ち着きを取り戻し、でも、朝会社に行くときとか寂しそうな表情を見ることがなくなり、
出かけるとき気分的にかなり楽です。

ちょうど今気分がほっとしたときなので、
こんなとき。。。今インフルエンザもはやってるし、
お互い気をつけましょうね~。

写真は頭数が少ない分、枚数も少なかったのですが、
外だし、全員撮らなくちゃ~というプレッシャーもなく、ゆっくり撮れました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

