Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


長崎秋のお散歩ゆるゆるオフ会-その1-

母の入院にお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました福助
現在も引き続き入院中です。
今回の入院は、玄関マットにつまずいたか滑ったか??
本人はよくわからないとのことでしたが、
転倒による骨折です。

が、場所が、腰の圧迫骨折のため、
現在寝たきりの状態となっていて、
動くリハビリは骨折した骨がくっつかないことにはできないとのこと。

年齢が年齢のため、回復も遅く、
予定よりも長くかかるかもしれません。
ムースにはもう少し寂しい思いをさせると思いますが、
きちんと治してもらわないと、
中途半端で退院されると、私たちも大変だし、
また、治るものも治らないので、
ココは一つ、きっちり治してから戻ってきて欲しいです。

さてさて、本題に戻ります。
昨日土曜日、今回は地元長崎であったオフ会でしたが、
家の中がかなりバタバタしてて、その疲れと、
10月末日とは思えないほどの暑さのため、アップせずに熟睡してしまいました。

皆さんは遠方よりのご参加、とってもお疲れの事と思いますが、
それぞれ長崎を満喫して頂いた方もいて、とっても嬉しかったです。

今回の参加ワンコ紹介です。

今回のオフ会幹事のosumiさんちから5パピ参加。
みるきーちゃん
IMG_21866
osumi印の原点とも言うべき肝っ玉母ちゃんは、
子育てが終わってしばらくたって、
いつもの可愛いパピちゃんに戻りました。
イヤーフリンジも、尻尾も長さもだいぶ伸びて、
もとのフリフリなみるきーちゃんに戻る日も近いでしょう!

モカちゃん
IMG_21868
チョー可愛い笑顔!ありがとー!
シュガー君&みるきーちゃんの4レンジャーの4姫。
4レンジャーは1姫フランちゃんと3殿ルディス君が激似。
2姫レーチェちゃんと4姫モカちゃんが配色を除けば激似。
という組み合わせになりましたね~。

シュガー君
IMG_21899
この歳にて10パピのパパ。
先日の去勢からかなり大人しくなったことと、
ホルモンバランスの崩れか?
毛がかなり抜けてしまったシュガー君。
以前はムースと間違えるくらいのふさふさだった毛も、
ピンクの地肌が見えるくらいになってしまいました。
早くもとの様にふさふさになるといいね~。

ルカ君
IMG_22210.jpg
今回ロー君が参加だったこともあり、
何度もロー君と間違えられてしまいましたね~。
って私も間違えた。

みろちゃん
IMG_22317
ムースケはまた思い出したのかみろちゃんを追いかけておりました。。。
いつもいつもゴメンネ~。。。

ベレットさんちのころみちゃん
IMG_21886
今回はベレットさんちより
いろんなコスプレが登場!
とっても大きなカメラ、、、いえ、大きなレンズのついたカメラ。
ベレットさんが撮った写真が見たい~!

みこちゃん
IMG_22046
写真を撮ろうとすると、顔を背けられ、
通常写真は写ってなかったけれど、
なぜか被り物のときは大丈夫だった。。。
やはり、次女はお笑い担当??

カナエちゃんちのラミィちゃん
IMG_21903
若い男の子をボーイハントするラミィちゃんですが、
今回は大地君にちょっかいを出していました~。

ローゼス君
IMG_21914
皇帝ローゼス君は次々とライバルが現れるも、
その他追随を許さず、皇帝に君臨中。
有望視されたネネちゃんもきっと女帝の位置は確保できると思われますが、
皇帝抜きは難しいかも??

ルディス君
IMG_22224
osumi印4レンジャーの3殿。
このときヒートのため不参加だったフランちゃんと激似です。
どちらかというと、ルディス君が女の子顔かな??

ルッピーママさんちのチャチャ君。
IMG_21921
osumi印の5レンジャーの3号
とても大人しいとのこと。
コパピの頃のイメージからすると、だいぶ違うかも。
やっぱりルカ君とよく似てますね~。
イヤーフリンジは一番立派~!

ピーすけ君
IMG_21922
シュガー君と亡きピッピちゃんの子。
とっても明るい感じ。
やんちゃっことのこと。
今回はランではなかったので、走り回る姿は見られませんでしたが、
どんな風なんだろうと思ってしまいました~。

ルルちゃん。
IMG_21926
とっても可愛いルルちゃんはちっちゃいけれど、
前よりも少し重くなったとのこと。
え?コレで重くなったのなら以前って???

ワンコ紹介はその2に続く…
スポンサーサイト

コメント

オフ会お疲れ様でしたー!
エ~ン(:_;)私も参加したかったですぅ!
でも運転手の母が仕事だった為、泣く泣く諦めました(>_<)
お天気良かったからか、みんなイイ笑顔ですね♪
モカちゃんとレーちゃんはシュガーパパ似でフランちゃんとルディスくんはみるきーママ似のような気がします。
どっちにしてもイイトコ取りですがね(*^^*)
続きも楽しみにしてますよ~!

お疲れ様でした(^.^)/~~~

saikoさん
あの日もこの日もお疲れ様でした(^.^)/~~~
しかし~暑かったね。でも今日の寒さは何なんだ。
写真いつも通りお持ち帰りさせてもらいます。
私は慣れない集合写真の加工に手間取ってすっかりヘトヘト(@_@;)ゆっくり更新して行きます。
また今度ゆっくりお食事にでも行きましょうね。
お母様長くかかりそうですがsaikoさんがヘタらないようにね。
ムースケ、すっかり我家も覚えてくれて寛ぐようになったのが嬉しかったです。

【☆riri-☆さんへ】
残念でしたね~。
また次の機会を狙ってください~。
ホントにお天気は暑いくらいで、
今日の水辺はチョー寒かったから、
暑くてよかったのかもと思いました。
次回のオフも小笠原でしたね~。
このお宿真冬でも床暖房なので暖かいのですよね~。
大好きなおやどです。
気をつけて行ってきてくださいね~(^o^)/~~

お疲れさまでした。
ローゼス綺麗に撮って頂きありがとうございます!
お持ち帰りさせていただきます♪

圧迫骨折ですか。。
うちの祖母も70の時に腰の圧迫骨折で入院し,12月だったのでお正月には家に帰る!!と言って安静とリハビリ頑張って退院しました。
しっかり治して早く帰ってきて欲しいですね。
ムースくんは寂しいだろうけどお留守番頑張ってね。

オフ会、近くであったら参加したいのですが、長崎は遠いなあ…v-12
今日もいろんなパピちゃん見れて幸せですv-10
今度のオフ会も玉名だし…。福岡だったら参加したいけど…。

【osumiさんへ】
遅くなってスミマセン~!!
ネットを見る時間もだんだん短くなっています。。。
いつか普通に戻る日が来るんだろうか。。。
土日が待ち遠しいです。
私は写真の編集なんてやってません。。。
それなのにこんなに更新が遅いなんて。。。

【カナエちゃんへ】
ロー君たち綺麗に撮れてよかったです♪
暑かったけれど、お日様の力はすごい!

圧迫骨折する人多いみたいですね。
実はうちの母はこれで2度目。
1回目のときはコルセットをして帰ってきたのですが、
2回目は動けなかったようです。
これからリハビリとなるため時間もさらにかかりそう。。。
ムースケ段々気が荒くなってきちゃったようです。。。

【ぽーじさんへ】
22日は春日公園なので福岡県内ですよ~。
私にとっては遠いのですが、
まぁ福岡くらいなら~。
しかも中日なので助かります~!
それまで体力が持てばなのですが。。。

UPされるのを楽しみにしていました♪
最近なかなか参加できないので、みなさんの
ブログを見るのが唯一の楽しみです(笑)U・ω・U
モカちゃんがすっかり大きくなっているのに驚きましたぁ♪この前まで赤ちゃんやったのに(^_-)-☆
ピーすけくんも久しぶりに見たよぉ~♪いいとこ
どりですね~

お母さま大丈夫ですか?(+o+)
saikoさんも大変だと思いますが無理をされませんように・・・
ムースくんのためにもお母さまが早く完全回復
されることを願っています。

【ゆうさんへ】
私は逆~。
オフ会は参加するものの、平日ブログアップができる状態ではないので、
アップが滞っています。
ぜんぜん読みにもいけない~。。。
JJオフにも参加したのでそちらまで少しずつでもアップできればと思っています~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

