Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


とつぜん母が入院したため、
急激にお留守番の時間が長くなってしまったムースケ。

多分人恋しいのでしょう。
帰ってくると、父がいたにもかかわらず擦り寄ってきます。
父が入院のときはこれほどではなかったのですが、
もともと仕事で出張が多いこともあり、
父がいないのには慣れているのですよね。

でも、母はほとんど家にいるし、
またムースが来て初めて入院しました。

ムースはきっとわけがわからず、玄関を見ていてずっと母の帰りを待っています。
私が仕事に行っている間、
父がいるにもかかわらず、ずっと玄関で待っているそうです。
いつもは朝寝、昼寝とお休みするムースですが、
父が見ている限りまったく寝てないとのこと。
今日は早めにケージに入れて、寝せました。
もともとムースは誰かいると安心して寝るのですよね。。。

今回の母の入院で、一番のダメージを受けているのはムースでしょう。
ムースの日常が一転しているのですよね。。。
私がお休みが取れればいいのですが、
1日2日なら取れるけれど、
毎日休んでいるわけにも行かず。。。
ムースにもがんばってもらうしかないのですよね。。。涙

話は変わりまして、
お正月用に袴を頼んだのですが、
羽織袴ではなくて、女の子用の袴。

IMG_20725
IMG_20727
とってもかわいいピンクの袴ですが、
着物部分がムースの毛で見えない。。。さとと-汗
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
お母様の入院大丈夫ですか?
ムース君が一番寂しがっているんでしょうね。
早く良くなって帰って来れるといいですね。
お見舞い申し上げます<m(__)m>
ピンクの袴案外いいかもですよ?
とっても似合っていると思います。
私も一着欲しいな1枚買って使いまわし(笑)

【osumiさんへ】
このままいくと、誰よりも先にムースがまいりそう。。。
ムックは母がワンコが恐かったころに来たため、
ムースほどは甘やかされてなかったのですよね。
それで、お留守番もきちんとできていたのです。
でも、ムースはムックが亡くなった後に来たため、ベタ甘だったし、
一人でお留守番は長時間は数回しかしたことがなかったのです。
長引くかもしれないので、
どうなるかわかりませんが、
乗り切るしかないのです~。

お母様の入院、大変ですね。
一日も早く良くなって、退院されますように。

ワンコって、いつもと違う雰囲気って敏感に感じ取ってしまいますよね。
うちは、カイはちょっと鈍感なんだけど、
マールがものすごく敏感に空気を読みます。

すごい豪華な袴ですね~
卒業式を思い出すわ。
あ、正月の前に、もうすぐ七五三と言うことで
来月この格好でお参りに行っては?

お母様の入院大変ですね
早く良くなって退院されるのをムースくんが一番望んでいるでしょうね。

笑顔が可愛いっス!
ムーコちゃんだー!
お正月が楽しみだね♪
女の子に間違われるかも。。。

お母様、いかがですか?
ムースくんも心配ですね。
本当に大好きなんですね。
ムースくんのためにも、家族みんな
誰も病気なんてできませんね!
ウチも大変かもです。。。
お母様が早く退院されますように。
ムースくんが早くもとの生活にもどれますように。
saikoさんも家事、がんばってね!!

お母様の入院、お見舞い申し上げます。
環境の変化、結構わんこにも堪えるみたいですね(・ω・` )
うちも風吹がそうでしたから…。ムースくんがまいっちゃう前に
お母様が元気に退院できますようにお祈りしています!
saikoさんもお体ご自愛下さいね。

ムースくんの袴姿、らぶり~過ぎ(〃ω〃)
笑顔にノックアウトです~(o_△_)o 

【ニコさんへ】
父が現在仕事をだいぶセーブしているため、
極力家にいることができるようにしてくれてはいるのですが、
それでも、父も母のところに行ったり、仕事に行ったりしているため、ムースの一人お留守番時間が増えているのです。
しかも、父も今度出張があるとのこと。
朝からずっと一人ぼっち??
最初からそうやって生活していると、
慣れているのでしょうけれど、
ムースにとってはホントに初体験となるのです。
大丈夫かなぁ。。。

女の子用の袴といえば、
確かに卒業式ですね~。
私は教育学部だったせいか、
袴の子多かったのですよ~。
七五三?
おしい!!
ムースは今4歳です!!

【Minnieさんへ】
いつも甘えんぼだったムースが、
さらに輪をかけて甘えんぼになっているのですから、
よほど心細いのでしょう。
ほんとに家に母がいるだけで、ムースにとってはぜんぜん違うのですよね。

ムース、女の子に間違われたら逆に嬉しいけれど、
でも、ムース顔はしっかり男の子なのよね~。

【ゆうこりんさんへ】
>ムースくんのためにも、家族みんな
>誰も病気なんてできませんね!

ホントにそうなのですよね。
以前父がインフルエンザで入院したとき、
ムースは何気に父を探して、いすの下まで探していました。
・・・いやいや、さすがにいすの下にはいないだろーと突っ込みたくなりました・・・

が、母の入院に関しては明らかにいつもと様子が違うのですよね。
具合が悪いというわけでもないようで、
ご飯も私たちが近くにいると何事もなかったかのように食べるのですが、いないときには食べないのですよね。
すごく心配そうに私たちの動きを見ています。
私が会社に行くときは、すごく切なそうに見ているのですよね。
今までは会社に行くときはそ知らぬふりだったのに。。。

後ろ髪引かれて、会社に行きづらい。。。

【風ママさんへ】
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

風ちゃんもそうだったのですね~。
入院3日目にして、
かなりへこんでいます。

でも、長引きそうなのですよね~。。。

この袴、豪華ですよね~。
思わず頼んじゃったくらいです。
でも手作りのものなので、風ママさんならきっと
見せるとご自分で作れそうですね~。
風ちゃんなら背中に龍を背負った羽織袴なんていかがですか~?

お母様、入院されたのですね。
お見舞い申し上げます。
その後いかがですか?

ムースくんの体調も心配ですね・・・。
精神的にもまいっているのではないですか?

早く早く良くなって退院されますように。


ピンクの袴ってところがsaikoさんらしい~!
ステキよ、ムー子ちゃん♪

【nacciさんへ】
お見舞いのお言葉有難うございます。
母は現在も入院中ですが、
検査結果も出て、
最悪の事態は免れました。
でも2週間は起き上がることが出来ないし、
そのあともリハビリが必要とのこと。
ちょっと長引きそうです。
ゆっくりきちんと治してもらわらないと、
後々ひびきそうなので、
ムースにはつらいかもしれないけれど、
がんばってもらわないと。。。
でも、ここ2日ムースのおなかがゆるゆるです(T_T)

袴は赤とピンクどっちにしようか迷って、
ピンクにしました~。
え?男の子用と迷ってのではないですよ~。
男の子用はバカ殿風の金の袴がありますから!

お久しぶりです。
その後お母様の具合はいかがですか?
実は私も体調を崩しているのですが、”入院だけはできませんっ”と自宅療養にしていただきました。
やっぱり家の中の様子が変わると敏感に感じとってしまうのでしょうね★
お母様もムースくんと会えず、きっとお寂しい事でしょう。
一日でも早く治りますように(祈)

ピンクの袴♪ちょ~ラブリーです(*^^*)
とっても似合ってますよぉ。
でも高そうで我が家は手を出せましぇ~ん。。。

【☆riri-☆さんへ】
え??☆riri-☆さん大丈夫ですか??
☆riri-☆さんがいなかったら、アーちゃんもファインちゃんもとても心細いですよね。
でも、自宅療養でも無理はしないで下さいね。
母は骨折で身動きとれない状態のため、即入院でした。
まだ起き上がることができない状態のため、逆にこの状態で退院されたら、周りの手が足りません。
なので、病院にいてくれた方が私たちにとっては安心なのです。
病院は実は会社のすぐ近くなので、
お昼休みに走って行ってくるのですよね~。
明日出勤したらお休み!!
明日1日がんばります。

ムースケ君が不憫ですね…v-406
玄関でか~、健気だな~。
人恋しいでしょうね。
ゆずが入院した時、ゆずは今まで聞いたことのないような声で泣いていました。
それを思い出します。
お母さん、早く良くなるといいですね…。

【ぽーじさんへ】
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

ワンコは言葉が話せないだけにこういうときは切ないですよね~。
毎日会社に行くときに後ろ髪引かれます。
週末で一緒にいたから月曜日は特につらいかも。。。
ゆずちゃん、入院はつらいですよね~。
きっと何故入院しているのかもわからないだろうから。。。
きっときつくってもおうちに帰った方が精神的にはいいのかなぁと思ってしまいます。
でも、ぽーじさんちは特にほかにもワンコがいるから、
一緒に遊んじゃうとだめだから、やっぱり早く治すには入院かなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

