Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


真夏のドッグラン&プール オフ in GH-その2-

よかパピ仲間ぽーじさんちのワンコ、ききちゃん、ねねちゃんについて、
引き続き捜索していますので、なにか情報がありましたらお待ちしています。

ぽーじさんのブログ→パピーのもこちゃん♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

オフ会参加者紹介の続きです。
千景さんちのピアちゃん。
IMG_10050
今は亡きムースのママと同じ名前のピアちゃん。
とっても美パピちゃんです。
くっきりした顔立ちがパパアーサー君によく似ていますね~。

同じく千景さんちのエルザちゃん。
IMG_10065
ピアちゃんのママで、女の子らしい子でした。

ミストのパパさんちのぽにょちゃん。
IMG_10077
お顔はRed&Whiteだけれど真上から見たとき、
身体はBlack&Whiteに見えるくらい黒が多いのが特徴。
phoenixさんちのらむねちゃんによく似た感じ~!

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_10096
今回あまりお話ができませんでしたね~。
また次回!
今回は初めてお嬢さんを連れての出席でした!
初パピワラワラにびっくりしたのでは?

同じく、Mickey&Minnieさんちのレン君。
IMG_10097
前回大地君とよく絡んで遊んでいたようですが、
今回は誰か見つけたのかな?
だれかとよく絡んで遊んでいる様子がとってもかわいいレン君です!
↑今回はコレを見損ねたのよね。。。残念

ゆきよさんちのゆう君。
IMG_10116
ムースくらいの大きさで、よかぱぴのなかではデカパピに入るゆう君。
とっても笑顔が素敵な可愛い子です!

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_10119
今回は二足歩行のおねだりカノンちゃんを写真に収めてなかったの~。
ボールを投げるとモナちゃんとふたりで走っていく元気っ子。

ベレットさんちのころみちゃん。
IMG_10126
室内でも外でも、端っこを探すと見つかるころみちゃん。
今回も角に座っていました。
でもだんだんその距離は縮まりつつあるので、
ころみちゃんがんばれ~がんば

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_10138
今回は1位を逃してしまいましたが、
ゆっくりのんびり泳ぐ姫ちゃんをみていると姫ちゃんらしいというか。。。
泳ぐの好きなのね~(^^)

レイままさんちのレイ君。
IMG_10157
今回は愛娘サラちゃんがヒート中で、マリンちゃんとふたりでの参加。
ムースケと似ているけれど、引き締まったすらりとした感じがレイ君!

レイたんさんちのマリンちゃん
IMG_10161
くるくるとよく動くので写真とりにくいかと思ったら、
ぱっと見てくれたところを激写!
前回よりもコートが伸びて、
目指せフルコート!ですが、大変そうですね~。

らんママさんちの蘭丸君。
IMG_10168
蘭丸王子は絶対カメラ目線で撮れる!
その極意は!!
おやつでつる~♪
おめめもきらきらキラ~ンです。
とっても素直なところが蘭丸王子の魅力です♪

ベレットさんちのみこちゃん。
IMG_10183
ころみちゃんとは対照的な社交的な女の子。
この写真もじつはカメラ目線で撮りたかったけれど、
みこちゃんはとなりにいたワンコのほうに興味が。。。

貞パパさんちの貞治君。
IMG_10202
先日、奥方神楽ちゃんが貞治君とのコパピ、苺ちゃん政宗君を無事出産し、
現在子育て真っ最中。
そのため今回はひとり参加でした!

ちゃーみーさんちのぱぴー君。
IMG_10212
今回は大人しかったような。。。
いつ見ても誰かに抱っこされていたような感じですね~。
ちっちゃなぱぴー君は私が抱っこしてもムースが怒らない数少ないパピちゃん。
ちゃーみーさんがいまお裁縫に凝っているとのことで、
今回はおそろいのバンダナを披露していました!
ちゃーみー印のグッズがこれから増えていくことでしょう!

さっちーさんちのこりん君
IMG_10218
チョーかわいいこりん君。
到着した直後、ランに一人で入っていたのですが、
欄の外にいるママが恋しくってずーっと外を見ていたのですよね~。

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_10220
今回の話題をさらってしまったネネちゃん。
今回初参加。
皆さんの話題をまとめると、
何人かの方がお店にいたネネちゃんを目撃していました。
1週間前に見たといわれる方も。。。
ネネちゃんはおうちに来て1週間とのこと。
5ヶ月とのことですが既に5kg。
手を見たけれど、ムースよりも大きくて、
めざせNo.1デカパピ

osumiさんちのみろちゃん。
IMG_10229
途中まですっかり忘れていたのですが、
途中で思い出し、今回もやはりムースケ追い掛け回していました。
いつもムースケがご迷惑をおかけしてスミマセン!!

最後にムースケ。
IMG_9945
昨年おぼれていたムースケ。
今年も最初はおぼれかけていましたが、
少しずつ泳げるようになり、
最後には端から泳げるようになりました!!
今回大進歩!!

次回はオフ会の模様をアップします~。
その3に続く…
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
先日はお世話になりました。
レイマリンにとっては初めてのプールで
どうなるかと思ったら、マリンはやっぱり、私の腕にしがみつき、泳ぐどころではありませんでした。
でも、ボール遊びをしたりと、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ムース君とのツーショット、よく似てるって言われるんですよ。

また、次回遊んでくださいね。

先日はお疲れさまでした。

参加しときながらパピだらけで名前が覚えられませんm(--)m
なので、わんこ紹介いつも楽しんでます♪

続編も楽しみにしてますよ♪

こんにちは、ベレットです。

オフ会お疲れ様でした。
いつもきれいに写真を撮って頂き有難うございます。

>室内でも外でも、端っこを探すと見つかるころみちゃん。
今回も角に座っていました。
大笑い、そうなんですよね~うちでは角に居るからコーナー犬と呼んでます(爆)
ころみはみこの社交性を少し貰いたいですね(^_-)-☆
ムースくんの泳ぎっぷりはお見事でしたね、うちは残念でした(^_^;)

次回のオフ会でまたお会いしましょう。

いや~いつもながら、わんこ紹介の見事なことったら。感心します~(^○^)おかげさまで私も参加していたような気分になりまっす♪
わらわら、楽しそうですね~♪♪
そして写真がキレイです。どの写真もみんなカワユイぞ!姫ちゃんの泳いでいるショットなんて、ちょ~ナイス!ばっちりですね!
ムースケ泳ぐとこ見たかったな~いつものもふもふがぺしゃんこになるとこも見たかった^^
残念っ その3楽しみにしてま~す

ムースくんプールの端から泳げるようになったんですね~v-291
スゴイスゴイ!ライフジャケット無しで泳ぐのって結構勇気がいりますよね。
saikoさんがぱぴーを抱っこしても怒らないのは、
一度saikoさん宅にお邪魔させてもらったからでしょうか~。
「このちっこいの慣れた!」と思ってくれてるならおもろいですね(笑)

【レイままさんへ】
こちらこそお世話になりました!

マリンちゃんはだめでしたか。。。
でも、ムースの例もあります。
昨年はまったくダメで、
かずねこさんがビデオに撮っていただいてたのですが、
画像の端っこでおぼれておりました(^^;)
今年はおぼれている最中に尻尾を持ち上げたら前に進んだのを覚えたようです。
また挑戦してみてください!

一緒に撮った写真を見比べると、
レイ君の方がすっとしたハンサムさんですね~♪
ムースケの方が甘ちゃん顔です。
またよろしくお願いします~!

【Minnieさんへ】
完璧というわけではないけれど、
ほぼ毎回参加のため、次第に顔と名前が一致するようになりました!
何度か参加していると少しずつ覚えますよ~♪

私も初めて参加したオフがすごく多くて覚えられず、
しかも、一部の方しかお話もできず、
まったくダメでした。

でも、毎回参加していると、初めましての方だけ覚えればいいから、
今は楽してます~!

【ベレットさんへ】
オフ会参加お疲れ様でした~。

>うちでは角に居るからコーナー犬と呼んでます(爆)
ええ?おうちでもそうなのですか??
お家ではやんちゃで走り回ってますよ~なんて方も多いのですが、
ころみちゃんはお家も外もコーナー犬なのですね~(^m^)ププッ!

みこちゃんが社交的なので、
みこちゃんの影響を少しずつうけてくれればいいですね~。

> ムースくんの泳ぎっぷりはお見事でしたね、うちは残念でした(^_^;)
ジャケット無しで泳ぐのもムースもこれで2回目です。
ジャケット着せると簡単に泳ぐのですが。。。
なので、ころみちゃん、みこちゃんもまた次回がんばってみてください!

【みくさんへ】
昨日はお疲れ様でした~&お世話になりました~♪

いやぁ、写真をけっこう撮っているので、
アップしたいのですが、選ぶのにもというか全部見るのに一苦労(^^;)

ワンコ紹介、できるだけみんな写真を撮りたいけれど、
撮ったつもりがボケていたり、相手がワンコだけに難しいです!

ムースケは泳ぐときは真剣です!
今年も機会があったら、
後1回泳がせたいのだけれど。。。

【ちゃーみーさんへ】
昨年の沈没からすると、すごい進歩でしょう?
うれしくてついつい端から泳がせたら泳いだのですよ~。
もともと、ライジャケだと泳いでたので、
思い出したのかなぁ??

> saikoさんがぱぴーを抱っこしても怒らないのは、
> 一度saikoさん宅にお邪魔させてもらったからでしょうか~。
>
よく慣れた子でもダメなものはダメなんですよ?
だから基準はよくわからないけれど、ぱぴー君はOKなのです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

