Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどう君&小梅ちゃん

みわこさんが長崎のご実家にこられているということで、
かなぱおさんちに滞在中のぶどう君に会いに来られました。

待ち合わせ場所は長崎市の図書館横の池田屋。
待ち合わせ時間が10:00だったため、
テイクアウト商品を買って外のテーブルへ。
IMG_9776

みわこさんちの小梅ちゃん
IMG_9764
IMG_9766
ちっちゃくってちょ~かわいいトライのお嬢様。
トライといってもまろ眉と耳が若干茶色いくらいでほとんど黒白。
らぶりーなお嬢様です。

かなぱおさんちのパオ君
IMG_9774
落ち着いた感じのパオ君。
10歳とのことですが毛艶もよくって、わかわかしいパピちゃん。
先日車で一緒に福岡に行った時は
ムースケがパオ君に向かってもうワンワン言ってたのですが、
通常外だと、ムースケもパオ君に向かってワンワン言うことはありませんでした。

※私がパオ君を抱っこしてたときのみ、我が家の嫉妬犬は大騒ぎでした。。。

今回のお目当て。
お初にお目にかかる仮称ぶどう君。
IMG_9769
IMG_9770
osumiさんちの最初の5レンジャーに似てませんか?
少し大きめで、
※ムースより大きいです
しかも優しいところまで似ている。。。

とっても愛想もよく、欠点といえばリードをつけて歩かせようとすると拒否することくらい。
でも、これって、もしかして、また捨てられると思ったのかな?
という話をしてて切なくなりました。
あと、言葉の理解度が低いかもとのことで、
おうちにあまりいない家庭だったかもしれないとのことでした。

でも、人にもワンコにもOKでまたとっても優しいのです。
こんな優しい子、いなくなったら飼い主さん探すと思うのですが、
引取りに来なかったということは捨てられたのでしょうか。。。

みわこさんがなでてみても、ぜんぜんOK!
IMG_9781
IMG_9779

ムースケは暑さのあまり、涼しいところを求めて移動していました。
IMG_9767

小梅ちゃんの頂戴も見ることができてらっきー♪
IMG_9785

パオ君、ぶどう君、小梅ちゃんで写真を撮ってみました!
IMG_9789
IMG_9791
パオ君が下向いている。。。(T_T)

夜になってかなぱおさんからぶどう君の行き先が決まったとの連絡が入りました。
とってもかわいいぶどう君、
性格も良くて、きっと行った先でも可愛がられることでしょう。
こんなにもかわいい子だからいいご家庭へ行って欲しいなぁと思っていたので、
ほっとしました。
ぶどう君のこれからの未来に幸多かれと願っています。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!ぶどうくん^^

集まられたんですね~♪

ぶどうくんの行く先決まったんですか。 ホッとしました。^^
つらい思いをした子だけに、なお更幸せになって欲しいです。

そうそう!osumi印のパピさんたちに似てますよね。
結構近いところでご親戚なのかもしれませんね。

この場をお借りしまして・・・
かなぱおさんも、みわこさんも、saikoさんも、お疲れ様でした。^^

小梅ちゃんもぶどうもしゃきっとしてるのに、パオのこの這いつくばりは何なんでしょ !(#゚Д゚)
家に帰ってからぶどうの体重を計ったら、なんと7Kgありましたよ~
新しいおうちのお姉ちゃんに「目指せ、5Kg!!」と言われていましたので、次に会ったときはスレンダーなシティボーイに変身していると思われます ^^

>かずねこさん&みえねこさん
ぶどう、新しい名前をもらって正式によかパピ犬に入会ですよ、うふふっ (*゚∀゚)

良かったですねぇ...ホントに良かった(/_;)
皆の思いも重なって、きっと幸せに~楽しい毎日が待っているに違いありませんね!
ぶどうくん、これからいろいろなプログに出演しちゃうかな?
新しい家族とたくさんお話しして、幸せになってもらいたいです(*^_^*)

似てる~

saikoさん
残念!後1時間遅かったら間に合ったのに(泣)
最初にぶどう君見た時に思ったの我家の5レンジャーの兄弟みたいな仔だなって・・行き先も決まって本当に良かったです。
オフ会でも会えそうね(嬉)
暑かったでしょ~私も運転しながら日差しが痛かったもの。
ぶどう君、会えるの本当に楽しみです。
悟空とマーチと同じような顔してるし・・・・

こんばんは ハチ親父です。

ぶどう君~~5レンジャーによく似ていますね(ビックリ)
行き先が決まって~~よかったよかった!
優しそうな表情ですね。

【かずねこさん&みえねこさんへ】
ぶどう君写真で見たときも思ったけれど、
実物に会ってみて
ホントにosumi印の悟空君、マーちゃんによく似てました。
もしかすると親戚さんかもしれません。
今度はよかパピメンバーとして
会えるのを楽しみにしています~!

【かなぱおさんへ】
実はムースケもかなりおデブ。
先生の話では4kg台に乗せるように言われています。
だって、ムースケはぶどう君よりも体高も
体長もどっちも小さいのですもの。
ぶどう君の名前はなんになったかな?
発表も楽しみです♪
かなぱおさん、おつかれさまでした!

【まるみさんへ】
(仮称)ぶどう君は、
きっとオフ会などで出てくると思いますよ~!
これからの成長を見守ってくださいね~♪

【osumiさんへ】
さすがにだんだん暑くなってましたし、
ムースケが限界近くになっていました。
でもね、ホントにosumi印の5レンジャー+1という感じでとてもよく似ていましたよ~♪
会えなくて残念でした。。。

顔だけ見ると悟空君やマーちゃんに似ているけれど、
体つきや、毛がルカ君にとてもよく似ているの。
とても優しくて人にもフレンドリーだし、
まだまだ幼いこともあって、
おでかけ中はとってもはしゃいだり!
とってもかわいいぶどう君なので、
優しいご家庭に行くことになり、
とても嬉しく思いました。
きっとオフ会でまた会うことができると思いますよ~♪

【ハチ親父さんへ】
ぶどう君はとっても優しい子です。
体格も顔も5レンジャーに似てますよ~♪
何気ない横顔がみるきーちゃんに似てると思ったので、
もしかしたらどこかで血がつながっているかもしれません。
これまで悲しい思いをしてきたぶどう君なので、
良いご家庭に恵まれてほっと一安心です。

ぶどう君、里親様が決まったようで良かったですね♪
でもほんとosumi家の5レンジャーに似てる!
マーチ君?悟空ちゃん?かと思ったもん。優しいお顔で可愛いね。ほんとよかった。
ムース君の嫉妬、ちょっと見てみたいな(^m^)ふふふ
男の子の方がママの独占欲が強いのかもしれないですね~。でもそこがまた親心をくすぐられますね。

行き先決まったんですね、良かったです^^。
ムースケ君、ママを独り占めしたいんですね。
ほほえましいです^^。
うちは相変わらずだらだらしています。

【セバスさんへ】
ぶどう君改め風太君は、
優しくて、とってもかわいいです。
つらい目にあったから、いいご家庭に恵まれるといいなぁ
と思っていたので、
連絡を頂きとっても嬉しかったのですよ~。
セバスさんの方が会う確立も高いと思いますので、
風太君に会ったら可愛がってください~!

ムースケはもともと、ほかの子をなでたりすると怒るのですよね。。。(T_T)
チョー甘えんぼ犬は大人ばかりのうちに1頭だけ子どもなので、
甘々に育ててしまいました。。。(^^;)

【ぽーじさんへ】
ぶどう君改め風太君はみわこさんちに旅立っていったので、
福岡のオフ会の時には会える可能性がありますよ~!

ぽーじさんちみたくいっぱいいたら、
多分きっとムースケのように、
ちょー甘々にはならなかったと思うのですが、
あと、男の子ということもあり、
いつまでも子どもです。。。

風太くん

とっても優しくて可愛いお顔してますね!お顔が超優しいです。里親がきまったようで、本当によかった。幸せになって欲しいです。
…ん?上のコメント読み読みしちゃいましたが、風太くんはみわこさんのとこにいったんですか?(@_@;)これはビックリ。でもよかった!みわこさんなら絶対大丈夫だもん。よかったね。風太くん。
saikoさん&かなぱおさん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした(^-^)みわこさん、これから頑張って下さいね。

ぶどうくん、里親さん決まったんですね~!
本当に良かったです。
新しいご家族と幸せな人生(犬生)を送ってねと言いたいです♪

皆さん言われてるように、osumi家の5レンジャーに似てる~~
ここまで似てるとosumiさんも気になるでしょうね(^-^)
ぜひ一緒の写真が見てみたいです。

小梅ちゃんのおねだりポーズは
やっぱりカワユイです☆
ムースくんの嫉妬姿、私も見てみたい~

こんにちは、ベレットです。
お久しぶりです。

こんなに優しい顔した仔がなぜ?と思いたくなります。
でも良かった、良かった。
「風太君」いい名前を貰いましたね!(^^)!
オフ会で会えると良いですね。
“バオ”君はうちの“みこ”の母親に良く似てま~す。
名前は“リボン”ちゃんです(^^♪
またオフ会でお会いできる事を楽しみにしています。






【虎太郎&みくさんへ】
ぶどう君改め風太君はみわこさんちに旅立ったのですよ~。
なので、お会いしたときはよろしくです~♪
小梅ちゃんとのでこぼこコンビですが、
小梅ちゃんは女の子なので、
受け入れるのも早いかもしれませんね~。

【nacciさんへ】
5レンジャーで一番似ているのは悟空君とマーチ君ですが、
悟空君はムリでもマーチ君なら一緒に写真が撮れる可能性は
高いと思いますよ!
osumiさんちのルカ君だったら、きっと近いうちに実現すると思います!
風太君は福岡に旅立ったので、nacciさんもきっと会えると思いますよ~♪

【ベレットさんへ】
もしかしたらつらい思いをしてきたから優しい子になったのかもしれないし、
それは想像でしかないのですよね~。
でも、これからみわこさんちで可愛がっていただけるので、
とっても嬉しかったし、よかパピのメンバーさんのところに行ったので、
また会えるというのも嬉しかったのですよね~。
福岡オフだったら会える機会もあると思います。
あら?パオ君と似ているということは、
みこちゃんのママはトライなのですね~。
みこちゃんのママならかわいいでしょ~!
会ってみたいですね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。