Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぴー君お預かり

6/7(日)ちゃーみーさんのお父様の還暦お祝いとのことで、
その間ぱぴー君をお預かりすることになりました。

待ち合わせは水辺の森公園にしていたのですが、
突如母が、
それなら、水辺の公園レストランで食事をしようアップロードファイル
と言い出し、
待ち合わせ場所変更。
水辺の公園レストランの駐車場にしました。

ちゃーみーさんは場所をご存じないとのことでしたが、
思ったよりも早く到着し、ぱぴー君をお預かりしました。

さすがちゃーみーさん、お預けのときのマナーベルトやら、お水やおやつ、
などなど、その他グッズをちゃんと準備していただいてました!

ぱぴー君を見た母は、
「この子は何ヶ月ね」

いやぁ、ぱぴー君はしっかり成犬です!
ムースケが大きいだけよ!さとと-汗
ぱぴー君がチョット小さいだけよ!

今回、水辺の森で、写真をいっぱい撮ろうと思っていたのですが、
この時期にしてはとっても暑く、軽くお散歩するだけにしました。

歩き出すとその動きの早いこと!
ムースケに慣れていたので、これはまた、ちょっと違うぞ!

なにやら臭い嗅ぎに夢中。
IMG_8333

あまりにも動きの早いぱぴー君。
外でも写真撮影失敗すること多発!
IMG_8334

芝生の上に行きましたが、やはり落ち着かない様子。
IMG_8338
ホントにコパピのようです!

ムースケホントにおっさんに見える絵文字名を入力してください
IMG_8341

軽く1周して、家に戻りました。

ぱぴー君ようこそ~ローズ2
IMG_8354

しばらく落ち着かなくて、家の中を探索していましたが、
そろそろおねむの模様!
ムースケも昼寝の時間のため、ゆっくりしてもらいました。
小1時間くらいたったころ、ぱぴー君とムースケは飛び起きて玄関に走っていました。
IMG_8355

結局誰も来なかったのですが、ぱぴー君はその後もずっと玄関を気にしていた様子。
ママのお迎えを待っているのよね~。

しばらくして、ちゃーみーさんご一家でぱぴー君をお迎え!
ぱぴー君とムースケ、ケンカすることなく、過ごしていましたよ~!
まぁ、しいて言えば、交わるということはほとんどなかったのですが。。。
これから福岡に帰るとのこと。
また福岡のオフ会で会おうね~バイバイ


ムースケ遠慮していたのか、ぱぴー君が帰った後、
まるで独占するかのように、私にべったりでした。
いつもは家ではこれほどじゃぁないんだけど。。。

でも、ムースケにとっては初めての経験。
こんなんじゃあ、きっともしも多頭飼いしたらムースケきっとしけっちゃうよね。
いつか多頭飼い!なんて夢を持っていたけれど、
甘えんぼムースケに育てちゃったから、
ムースケはずっと1頭飼いでもしかたないかぁ~。

ちゃーみーさんに頂いたゼリー!
私はグレープフルーツを頂きました!
おいしかったです~!!あ
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
ぱぴー君お預かりムース君にとってもsaikoさんにとってもいい経験になったでしょうね。
今度、ムース君を家でお泊り体験させるってのも面白いかもですよ。
お母様「この仔何ヶ月ね」が笑えました。
ぱぴー君、ホントに小さいもんね。。
長崎組は極小パピってラミィちゃんとみろぐらいだもんね・・極小とはいえないクラスよね。
長崎パピはスタンダードパピが主流ですから(爆)

お世話になりました!

saikoさんにお預かりして頂いてる間こんな感じになってたんですね~。
ムースくんと絡みはなくても、喧嘩はしないので安心です♪
喧嘩に発展すると申し訳なくって・・・(;><)
ムースくん、家にまでぱぴーが来て驚いたでしょうね。
ぱぴーもムースくんと同じくただいまべったり状態です(笑)
いつもと違う環境だったからでしょうね。

おお~!ぱぴーくんがお預かりされてる!
ぱぴーくんはママ居なくてもある程度平気なので
預かりやすいですよね♪
ぱぴーくんを我が家で預かった時の方が可愛そうでしたよ(汗)
なんせ姫がわがままなもんで・・・。
「私の前を通った刑」やら「私の横を通った刑」などで、すぐぱぴーくんにガウッってましたから(>0<)

【osumiさんへ】
ムースケのお泊りですか??
私がOKでも父母がだめかも~(^m^)ププッ!
ラミィちゃんとみろちゃんは標準クラスよ!
長崎にはきっとワンコを成長させるポイントがあるのでしょう~!!

【ちゃーみーさんへ】
ムースも預けた後はべったりですよ~!
ぱぴー君とはけんかにはならないというか。。。
接触しないのですよね~。
ムースケも臭いをかぎに行ったりするのですが、
その後はスルーです(^^;)
うちの場合は逆にストーカーせずに良かったわと思いました~。
アレしだすと嫌われるのよね~。。。

【penママさん】
え??姫ちゃんとぱぴーくん仲いいのに、
お家はやっぱり自分のテリトリーと思っているから??
どちらも抱っこすると抱っこされてる方が強いというか、「う~」といってたので、
両方ともおろすと、まったく接触なしでした。
うちにいる時間のほとんどを寝て過ごしたので、
接触する時間もなかったのかも~。

おおー!オフ会に関しては百戦錬磨のsaikoさんですが、
お預かり体験は珍しいですよね。
これで多頭飼い願望も出てくるのか?と思いましたが、
いかにムース君がsaikoさんにベッタリなのかを再確認したわけですね。
玄関を気にするぱぴー君、いじらしいですね。
もしカイだったら、きっと私のことなんて忘れてます。

1枚目の写真、一瞬レイかと思ってしまいました。
体の色なんか、そっくり!
一人っ子のムース君、ママをとられたみたいで、寂しかったんだね。
レイも多頭飼いとはいえ、全く遊ぶことはないので、(ってか一人は娘だし)一人っ子のようなものかも。

【ニコさんへ】
いやぁ、ぱぴー君がいるときは気にしていなかったのですが、
帰ったとたんの甘えぶりにちょっとびっくりするくらい。
なので、ムースはずっとこのままなのでしょうね~。
多頭飼いするなら、2歳くらいまでにしないと、
チョットかわいそうかなぁと思いました。
ぱぴー君かなり玄関気にしてました。
ってムースも同じくなので、多分そうだろうなぁと思っていたのですが、
え?カイ君、気にしないほうがすごいかも!

【レイままさんへ】
前回のオフ会のとき、ムースに似てる子がいるといわれましたよ~。
確かに、レイ君と似てますね~。
でもお顔をみると、違いがわかるんですよね!
お顔はレイ君の方がきりりとしてますよね~。
ムースケは甘ちゃん顔です。
レイ君は一人で遊ぶんですか??
いいなぁ~。
ムースは一人で遊んでくれないのですよね~。
かまってあげないときは。。。
寝てます(^^;)

ご無沙汰しております。
ネットから離れておりましたが、最近
ぼちぼち更新してまーす(^-^)
(コメントありがとうございました!)

ぱぴーくんは本当に小さいですよね~
ムースくん、全然おっさんじゃないですよぉ~
甘えん坊ですしね(笑)
公園での2パピ、いい笑顔してますね♪

多頭飼いはうちもビビリな上にワンコ嫌いなので
難しいような気がします(^_^;)

ステキな体験をされて...
ぱぴーくん、一所懸命ちゃーみーさんを待っていたんですね。
ムースくんも、それを分かっているように、ぱぴーくんに合わせていたのかなi-80
なんだか、けなげな子たちが~ますます愛おしくなりますね(^・^)

楽しい多頭飼いの疑似体験?でしたね。
ムースくん、内心ハラハラしてたのかも。
ウチもアデラは多頭飼いはムリ。
甘えっこで、私を独占してきたから。。。
きっとスネて、わたしにもツンツンして
しまいそうな。。。。
憧れるんですけどねぇ~~!

【nacciさんへ】
お忙しい毎日をお過ごしの事と思います。
こちらもさすがに毎日のアップは難しく、
以前よりもゆっくりゆっくりのアップになっています。

ぱぴー君を見ていると、ムースがおっさんに見えるのですよね~。
ぱぴーくんはチョコチョコとほんとにコパピのような動きでとってもかわいいのですよ~。
でも、それだけに写真泣かせかも(^m^)ププッ!

>多頭飼いはうちもビビリな上にワンコ嫌いなので
難しいような気がします(^_^;)

確かに、くぅちゃんワンコは苦手でしたね~。
でも、女の子だし、
コパピからなら案外大丈夫かもしれませんよ~。

「この仔何ヶ月ね」に笑っちゃいました。でも、そのお気持ちよぉ~く分かります^^;
ムースくん、ぱぴーくんと普通に過ごしてて偉いですね~。
あとでべったり甘えたって事は、ぱぴーくんがいる間は色んな事を我慢してたのかな。
多頭飼い、憧れます~。最近、イブもだいぶワンコに慣れてきたので、多頭飼いも可能かもと妄想?してます(笑)

【まるみさんへ】
ぱぴー君ずっと気にしていたみたいです。
音が鳴るたびに玄関に走って行ってました。
言葉が話せないと、
こういう態度をとったとき切なくなりますよね~。

【ゆうこりんさんへ】
ムースは男の子だし、
母性を持つのはまずもってムリ。
しかもコパピ苦手。
甘えん坊。
現在家族を独占中。
という点から、この歳になって多頭飼いするのはかわいそうとなりましたが

※イヤその前にマンションの問題があって、
多頭飼いは現段階ではできないのですが。。。

アデちゃんはコパピは優しく見ていそうな気がするのですが。。。
なんだか意外~。
猫ちゃんとかだとOKということ??

【キキさんへ】
ぱぴー君はちっちゃくって動きも早くて、
まったりムースを見慣れている母には、
やっぱりコパピのようだったのでしょうね~。
ぱぴー君はほとんど私のそばにいたのですよね。
今回の件で、ムースが一緒にいて平気とかなら、
多頭飼いの妄想も進むのだけれど、
ムースの場合はかわいそうになったのですよね~。
でも、イブちゃんなら女の子だし、
コパピだったら母性も出てきて可愛がるのでは??
なぁんて妄想が進むような発言をしてしまいました(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。