Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


レオママさん来崎-その2-

昨日の続きです。

ワンコ話やレオママさんの道中の話などに盛り上がっておりましたが、
ワンコたちは抱っこされていたため、することもなくすやすやとお眠りする子も。。。
IMG_6002
IMG_6021
レオ君はまだまだお疲れの様子。

atticで、フランちゃん、モカちゃんを姉妹で撮っていたら、
こんなにかわいいショットが撮れましたsc02
IMG_6050

Yさんちへ移動し、お話していましたが、レオママさんちのパパさんがお疲れの様子で、
マッサージ器を使ってみることに。
IMG_6079
パパのひざの上に乗ったれお君でしたが、
何か!!

何度も何度も顔を突っ込んで確かめますvvv

変だとは思うけど、わからなかったレオ君、パパのひざの上から下りてしまいました。
で、次に乗った翼君。
やっぱりレオ君と同じ行動をとるのね~。
IMG_6080

ムースケが翼君に興味を持った模様。
IMG_6082
え??ターゲットは翼君??
と思ったけれどやっぱりみろちゃんを追いかけていました。

Yさんちの大地君です。
IMG_6086
2回目の骨折は同じ足とのこと。
2週間の入院生活のせいか、表情がなくなっていました。
営業部長の血を受け継ぐとても明るい子だったのですが、
笑顔がないのです。
Yさん心配されてて、足も心配だけれど、
心のケアの方が時間がかかるかもとおっしゃっていました。

大地君がんばれ~

ここで元気だったのが、かなぱおさんちのパオ君とKさんちのフランちゃん。
一番小さいこと一番年配の子がチョー元気。

フランちゃんは誰かに遊んで欲しくて、
いろんな子にちょっかいを出しているのがとっても微笑ましかったです~。

かなぱおさんと、ニコさんご一家はここでお別れとのことでした。
かなぱおさん、また会いましょうね~♪
ニコさんはまた翌日朝から会うことになるのです~!

最後に似たもの同士、カイ君と翼君とで写真を撮りました。
IMG_6094

私はムースケをうちにつれて帰り、
Yさんちに戻ってきました。
夕食はYさんちのご近所中華料理の「よこはま」というお店。
既に予約しているとのこと。

長崎名物ちゃんぽん。
IMG_6111

これまた長崎名物皿うどん。
IMG_6112
仲のパリパリ麺がおいしいのですよね~。

osumiさん注文のチャーシュー麺。
IMG_6113

そのほか、チャーハンとエビチリを頼んだのですが、写真には撮っておりませんでした。

レオママさんご夫妻には中華を楽しんでいただき、
またYさんちに戻って食後のデザートということでケーキを食べました。

レオママさんはYさんちにお泊まりとのことで、
翌日は8:00出発とのこと。
途中、佐賀、福岡に寄るものの、また車中の長旅が始まるのですね~。
長崎観光は残念ながら雨のためできませんでした。
またいつか来てくださいという神様のお達しかな?

レオママさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました~!
スポンサーサイト

コメント

saikoさん、5日は福岡までお疲れ様でした~!
福岡に来られる前の長崎での様子、細かいレポートで
なんだか一緒にいた気分♪雨で寒かったんですね~
長崎観光、出来なくて残念でしたね・・・でも美味しいもの
たくさんで羨ましいんですけど(笑)チャンポン食べたい~!
明日の晩ご飯チャンポン作ろう!(゜m゜*)ぷっ
大地くん・・・長期の入院で不安な思いをしたのですね・・・
Yさんの愛情できっとまた表情豊かな大地くんに戻ると
信じています!頑張れ!
モカちゃんフランちゃんのチゥショット・・・(((o≧▽≦)o 可愛い過ぎーーー♪

saikoさん
フラン&モカの可愛いショット・・・私も抑えていたのですが今回は使わず仕舞です。「モカ、元気だった?」
何て会話が聞こえてきそうな写真で嬉しかったです。
大地、私も骨折より気にしているのが心のほうなんですよね・・・表情が無くなってるでしょう(悲)
退院の日なんかはそれは暗い顔していたんですよ。
だけどこうやって他のワンコと交わる事がリハビリなんじゃないかと思っています。本人は3本足なんで疲れはしますが久しぶりに元気な様子が見れた気がします。
ギブスが外れるまで大変だけどその後はいっぱいルカやシュガー達と遊ばせてあげたいと思っています。

雨には降られちゃいましたが、
濃厚にパピまみれになることが出来ましたね。
なんだか、長崎ってこういうパターンが多くないですか?
うちのパパさんにとっては、
初めてのパピまみれだったかも。

今回もムースくんのターゲットにはなり損ねたカイでした。

【風ママさんへ】
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ちゃんぽんは具材をそろえるの大変でしょう?
なので、長崎だと食べに行った方が早いのですよね~。
と自分で作らない言い訳をする。。。

私が大地君を見ていたのは水辺の森公園だったので、
特に表情が豊かだったのかもしれませんが、
やっぱり顔を見てしまいました。
手よりも心って難しいですよね~。
Yさんとやまと君という家族にささえられて、
少しずつ回復に向かうことを祈っています。

フランちゃん、モカちゃん、ちょ~かわいいですよね~!!
次回のオフ会はこれにレーちゃんが加わるので、最強ですね~!

【osumiさんへ】
フランちゃんとモカちゃんのショットは、
コレは使わねば!と思いましたよ~!

大地君、ほかの子を追いかけてたりして、
なんだかもどかしそうでした。
いつも全速力の大地君だっただけに、
ストレスが溜まるのもあるのでしょうね~。
ここはひとつ「osumi MAGIC」をもって、
osumi邸のパワーを発揮してもらいたいです~!!
足も心も、早く治って欲しい…

【ニコさんへ】
そうそう!いつもオフ会参加はお二人だけだから、
パパさんがオフ会に参加したらびっくりするかもですね~。
最初はカイ君気になっていたのですよ~。
でもしつこすぎてカイ君嫌がってたし、
ムースはみろちゃん好きなのですよね~。
ただ、ムースのスイッチっていつ入るかわからないのですよね~。
カイ君もご用心です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

