Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


レオママさん来崎-その1-

最近インターネットの接続の調子が悪く、接続しても即行切れるため、書き込みや見に行くのも一苦労。
おかげで返事なども遅くなるかもしれません!!
申し訳ございませんがしばらくお待ちくださいませ!

ブログのお友達レオママさん、はるばる遠方から何とで長崎までやってきました。
その距離なんと 1300kmエリザベス

2日の夜9:00頃、まもなく出るとの連絡が入りました。

到着はなんと3日の夜11:00、宿泊先であるosumiさんより連絡が入りました。

集合は4日、出島ワーフのattic(アティック)というお店。
当初は水辺の公園レストランを予定していたのですが、
結婚式のため貸切とのこと。
場所変更となりました。

atticはテラス席があり、ワンコOKなのですが、
予約が入れられないとのこと。
早い者勝ちとのことだったため、早めに行くことにして。。。

朝から雨雨・・・?

ムースケのお散歩で雨が降ろうとも水辺の森へ行くため、そのついでにお店も見てきました。
ナントカ大丈夫そう。

ところが、連休の真っ最中、予定では12:30~13:00と連絡が入っていたので、
12:00頃につくように出たのですが、
駐車場が見つからない!!がーん

少し離れた美術館の駐車場に車を止めて(それでも待ちました)、
atticへ行くと、あれ、みんな来てる(^^;)

今回は初めましてのかなぱおさんがパオ君と一緒に参加でした。
レオママさんご夫妻、ニコさんご一家(ご夫妻とNちゃん)
osumiさん、Yさん、Kさん、私の、計10名。

今回の参加ワンコは、
ニコさんちのマールちゃん。
IMG_5977
ニコさんは、単身赴任中のパパさんちへNちゃんと一緒に来崎していたため、お誘いしました~。

レオママさんちのレオ君。
IMG_5983
遠路はるばるようこそお越しくださいました~。
疲れたかなぁ?

ニコさんちのカイ君。
IMG_5991
優しいパパに久しぶりに会ってゴキゲン♪

osumiさんちのみろちゃん
IMG_5998
育ての母ぶりを発揮しているとのこと。
ホントのお母さんになるのも、遠い未来じゃないかも~♪

レオママさんちの翼君。
IMG_6001
人もワンコもOKのとってもいい子あ

Kさんちのフランちゃん
IMG_6010
ご存知osumi印第2弾の1姫。
とっても活発な女の子。
先住犬ラック君とも仲良しさんで、ハッピーちゃんは仮母の役目もちゃんとしてるとのこと。
よかったねぇ~らっきぃ

osumiさんちのモカちゃん。
IMG_6043
osumi印第2弾の4姫。
とってもよく寝る4姫は、「寝る子は育つ!
2姫のレーチェちゃんを超えて先に1kg越えを果たしました。

今回初参加のかなぱおさんちのパオ君。
IMG_6044
10歳とのことですが、実は一番元気!
このあとYさんちに場所を移動するのですが、
ずーっと遊んでいたのですよ~♪
その元気さをムースケにも分けて欲しい!

ブログの主ムースケは眠たそう。
IMG_6062

食事は日替わりのランチを注文し、
IMG_5981

デザートは紅茶のシフォンケーキにしました!
IMG_6004

食事が終わるころ、雨はやむかと思っていたのですが、
ますますひどくなり、
観光にはいけそうにないほどの土砂降り涙
トタン屋根のテラス席は雨の音で会話も聞こえず、
しかも寒い。。。

というわけで、やまと君、大地君の待つYさん邸に行くことになりました!

-つづく-
スポンサーサイト

コメント

saikoさんこのたびはお逢い出来て嬉しかったですぅ~~
そして沢山のパピヨンに会うことが出来・・・ホントに思い切った行動に感謝(笑)
ETC1000円にも感謝ですねっ(^^♪

saikoさんがこうやってワンズの名前をアップして頂くととても参考になります^_^;
もぉ~覚えきれないほどのお方にお逢いしたので・・・
どのワンズの飼い主さんだったか忘れちゃったのよねっ(苦笑
つづき。。。大変でしょうがっ楽しみにしていますねっ(^_-)-☆
この度は本当によくして頂き有難うございました♪
やっぱり一番心配だったお天気がぁーーー残念です(泣)

saikoさんの記事は遅くなるかな?と思ってましたが、
予想外に早かったですね♪
うちは、パパが長崎から写真のデータを送ってくれるのを待ってから写真整理です。
かなり遅くなりそう。

それにしても、あの土砂降りはないですよね~
薄着していって寒かった・・・
ヌクヌクの上着を着ていたsaikoさんがうらやましかったな。
ムース君、saikoさんが席を立ってトイレに行っても、
最初にちょっと不安げだったけど、とても落ち着いて座って待ってましたよv(^_^)v

saikoさん
連日のご参加お疲れ様でした!
レオママさん楽しんでくれたかなぁ?
私は生憎の雨・・久しぶりに会いましたよ!
ビックリでした~私薄着で寒かった~
大地ママの一声が天の助けでしたね。
また、レオママさんとお会いできる日が来ると
いいですね。saikoさんとなら一緒に新潟まで
行けるかも?

【レオママさんへ】
本当にお疲れ様でした~!
ETC2年間だけなのですよね~。
やっぱりやるなら今なのでしょうか。。。
私が最初によかパピのオフ会に参加したとき、
それはそれは大変なことになったのですよね~。
パピの名前と顔と、オーナーさんとの一致がせず、
苦労したのですよ。
今では入会した人だけ覚えていけばいいから、
楽になりました~。
もしもパピたちの名前、どうぞ参考にしてください~!
またいつかお会いできるのを楽しみにしています~!

【ニコさんへ】
昨日はネットの復旧ができず、
今日は父のパソコンからルーターを通さずに書き込みしています。
先ほどから快適なのですよね~。
このまま続けても大丈夫なようならルーターの買い替えになるのですが、それで解消できたらココ半年続いたネットの不調から開放されます~!

パパさんが撮った写真、前回もとってもきれいだったから、期待してますよ~♪
ムースケがおとなしくしていたとは、
ちょっとは成長しているのでしょうか?

【osumiさんへ】
皆さん薄着だったから、写メ送ったときに、寒いことも伝えておけばよかったと思いました。
私一人ぬくぬくしてて、皆さん寒いといわれたとき、
実はちょうど良かったのですよね~。
何せ来ていた上着が真冬も大丈夫な上着だったので。。。
あの日だけがめちゃめちゃ寒かったのですが、翌日のGHは暑かったですよ~。
その模様はアップまでしばらくお待ちくださいませ~。

saikoさん&ムースくん♪
皆さんにお会いできて楽しかったです ^^
パオは庭犬なんで、うろうろ歩き回るのが趣味みたいです・・・
ムースくんはがっちりの男らしい体格ですね (*^_^*)
また遊んでくださ~い♪

【かなぱおさんへ】
お返事遅くなって申し訳ありません!
ネット環境の調子が悪くて。。。
長崎でのオフ会だと人数はあれくらいとなりますが、
福岡のオフ会だとパピわらわら状態になりますよ~!
機会があれば是非~!
パオ君、とっても元気者ですね~。
ムースは途中からへばって寝ていましたよ~!
ムースは実は触ってみるとぽよぽよなのですよね~。
先生からも少し減量をといわれました(^^;)
が、毛ぶきがよいので、そこについては
増えても減ってもあまり判らないのですよね~。
いいのか悪いのか。。。
また是非お会いしたいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

