Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


下関プチオフ会-その1-

なんと!ムースケ犬生初の九州脱出です!
道中、長いながらも、熟睡してくれたおかげで、スムーズに下関I.C.まで到着しました。

とってもお天気のいい、オフ会日和となりました。
まずはオフ会参加者紹介です。
16パピ 1ダックス 1ヨーキー 1ポメ 計19ワン。

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_5139
いつもはご夫妻でさんかのかずねこさんちですが、
先日迎えたルーチェちゃんがまだお散歩できないため、
今回はかずねこさんとカノンちゃん、モナちゃんでの参加となりました。

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_5147
今回の高い位置といえばテーブル。
何度か登ってはおろされていましたね~。

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_5173
今回は羽根のついたお洋服での参加。
涼しいテーブル下の場所をキープしていた姫ちゃん。
特等席かも!!

ゆうさんちのぱぴたんちゃん
IMG_5201
よかぱぴ1の臆病パピはいまだ健在。
ほぼ誰かの腕の中。
人は大丈夫なのにねぇ~。
ぱぴたんちゃんの代わりにゆうさんが充分楽しんでいたようです!

ココロケットさんちのリリちゃん
IMG_5214
一番小さかった(7ヶ月)からか、かなり追いかけられてましたね~。
人もワンもOKだけれどなぜか追いかけられひっくり返って降参!!を何度も目撃。
連れて帰りたいくらいめちゃめちゃ激カワのリリちゃん。
ココロケットさん、よかパピはパピ大好き人間ばかり。
ご用心かもですよ~。

今回の主催者☆claraさんちのヤン君
IMG_5230
とっても毛ぶきがよく、またとっても優しいヤンくんはムースの父方の親戚さんでもあります。
1年半ぶりの再会でした。

ココロケットさんちのココちゃん
IMG_5250
ほぼ毎回参加のココロケットさんの努力の成果でしょうか?
当初はほかのワンに圧倒されていたココちゃんでしたが、
だいぶ慣れてきた様子でしたね~。
先月末に1歳になりました~♪

ニコさんちのマールちゃん
IMG_5276
踏み潰されそうな大きさのマールちゃん。
とってもかわいいフリフリワンピ。
いつまでも仔犬のように、動きもまたかわいいのですよね~。

Yさん改めべレットさんちのころみちゃん
IMG_5286
今回初めましてでした。
ワンコを迎えて生活がワンコ中心に変わったとおっしゃるベレットさんでしたが、
どこも同じですね~。
うちもそうです。
それだけワンコを愛してらっしゃる証拠ですよ~♪

ユキエさんちの愁君
IMG_5305
しばらく見ない間にとっても毛ぶきがよくなりましたね~。
ブログでは見ていたけれど、生で見ると、すごくわかります~。
けりけりするくらいハイテンションだった愁君、楽しくてよかったね~♪

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_5324
レーちゃんがおうちに来たときにはブルーだったそうですが、
既にテンションはいつものカノンちゃんに戻っている様子。
お外に出ればゴキゲンも倍増ですね~。
またもやガサガサ隊のパワー炸裂でした!

ニコさんちのカイ君
IMG_5346
きりりとりりしいカイ君。
綺麗な容姿と男の子っぽいやんちゃでかわいらしいカイ君がちょ~好きです!
が、唯一の弱点というか。。。
あまりに機敏な動きのため写真がとり難いかも。。。
いや、カメラの腕が悪いので。。。

Mさん改めkittyさんちのレン君(ポメ)
IMG_5375
kittyさんはカフェのブログを見られて防府から参加してくださいました。
こんな飛び入りは大歓迎ですね~。
防府といえば、以前毛利氏庭園に行ったことがあるのですが、とってもきれいでした~。
また行ってみたいですね~。

おなじくkittyさんちのルイ君。
IMG_5380
フリスビーが大好きでよく取りに行っていましたね~。
軽やかに走り回っていました。

ベレットさんちのみこちゃん
IMG_5399
ころみちゃんはワンコが苦手とのことでしたが、ころみちゃんはマイペースに過ごしていて、
ほかの子がきても大丈夫のようでした。
7ヶ月とのことで、ちょうどリリちゃんと同じくらいですね~。

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_5443
落ち着いた風格のめろんちゃん。
ますます女王様の貫禄のついためろん様です。
陰の涼しいところで、おとなしく膝の上を独占中。

☆claraさんちのリリィちゃん
IMG_5459
ヤン君のママでもあるリリィちゃん。
早く到着した私たちを迎えてくれました~。

☆claraさんちのお散歩友達、カービーママさんちのカービー君またの名を小ムース(コムース)
IMG_5463
今まで似ている子はいたけれど、
ココまで似ているのは初めて。
みんなが小ムースと呼んでいたので、きっと飼い主さんは何の事?と思っていたことでしょう。
ムースより小ぶりである事、ハーネスをつけていたこと、
背中に若干カールした毛があることを除けばそっくりです。

そして、こっちがこのブログの主ムース
IMG_5296
今回は珍しくらむねちゃんを追いかけていました~。
いつもはしつこいムースも最後はあきらめていたようです。

次回オフ会の模様へ続く。。。
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
ビックリですね~まるでクローンじゃないですか!
カービー君、話には聞いていましたがここまで似ているとは(゜o゜)
小ムース、ガービーちゃん早くあってみたいです。
てっことは・・シュガーにも似てるって事?
よかパピも凄い事になって来ましたね~♪

先日は、お疲れさま&ありがとうございましたv-411
楽しかったですね~♪
旦那もお会いできて、喜んでいました!

saikoさん、写真いつもたくさん撮られててすごいv-353
写真も、すごく綺麗で素敵でv-343

愁が、ケリケリしてすいませんv-406
靴にいっぱい土がついてしまって・・・。
普段、外であんなにケリケリすることはないので、嬉しかったのだと思います。

カービーくん、似てましたね~♪
また、カービーくんにも会ってみたいですね!

日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

楽しんでいただけましたか?
下関まで往復は大変かもしれませんけど・・・
また来てくださいね♪

カービー君とムース君ホントによく似ていましたね~♪

ビックリしました(*^_^*)

なるほど~~(゚Д゚) ホントにムースくんそっくりですね~
カラーもそうだけど笑顔の時の口元とか耳の傾け加減とかフレーズとか
マズルの形とか…見れば見るほどそっくり!!!
カービーくん一気に有名人ですね( *´艸`*)

日曜日はお疲れ様でした♪

カービーくん、ホント似てましたよね!
ちなみに「小ムース」って言い出したの我が家です。
名前が判らなかったので見た目であだ名付けちゃいました。。。(笑)

日曜日はお疲れさまでした。
やっぱりカービー君、見れば見るほど瓜二つ(笑)
顔だけでなく、色も耳のつき方も、毛ぶきも、舌の出方まで、シンクロしてます。
よかパピにいてこそ、こんな奇跡のような出会いもあるんでしょうね。

カイ、機敏・・・というより、ハッキリ「落ち着きない」
って言っていいんですよー

【osumiさんへ】
カービー君にはびっくりでしたよ~。
多分カービー君に気づいてないとき、
きっとわたしはそのうちの何回かをムースだと思っていたと思います。

【ユキエさんへ】
今回は写真はお天気だったので綺麗に撮れてるのが多かったです。
もう少し日差しが弱かったらもっと過ごし易かったのでしょうね~。
ケリケリは気にしないで下さい~。
ムースケもよくやりますから!
カービー君は北九州のオフとかには参加されないのかなぁ?

【☆claraさんへ】
今回は幹事お疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても楽しかったです~。
それと、思ったよりも早くついたので、
下関であればまた参加しようかなぁともくろみ中!
カービー君、ほんとにびっくりです!

【風ママさんへ】
カービー君、耳の形が似ていたのでまずびっくりしました。
しかも、フレーズの形も似ていて、毛の先が黒いのまでも似ていました。
どこかで血がつながっているかもしれません~。

【penpenさんへ】
小ムース発信地はpenpenさんでしたか!
でもその呼び名で誰をいっているのかわかるほど
よく似ていましたね~。

【ニコさんへ】
カービー君もしかして兄弟かなと思って、
ブリーダーさんを聞いたら、ペットショップからとのことだったため、
同じ犬舎である可能性は低いと思ったのですよね。
でも、どこかで血はつながっているのかもしれませんね~。
ちなみによく似ているシュガー君も遠い親戚さんです。

先日は 遠方よりお越し頂き ありがとうございました♪ 当日はご挨拶もできず申し訳ございませんでした。 
ぜひ また ドライブがてら お越しくださいませ☆お待ちしております。

【ドッグカフェバーディー マロンさんへ】
先日はお世話になりました。
大勢で押しかけて準備なども大変だったと思います。
お天気にも恵まれ、
日当たりの良い芝生の上でワンコたちは充分楽しんだことと思います。
またお伺いしたときはよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

