Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある晴れた日のお散歩

先週のお話。
ムースは1日2回お散歩します。
私が休みのときは朝は水辺の森公園、夕方(気分によっては昼の場合も)は眼鏡橋周辺です。

うちから出て5分くらい歩いたところに、ご自宅に桜の木のあるところがあります。
ココの桜がとても見事!
この写真は先週撮ったものですが、昨日見たときもおとといの雨に散らされることなく咲いていたのですよ~。
IMG_4456
中島川の川沿いはいろんな花が咲いているので楽しみながらのお散歩です。

で、ユーターンするのが眼鏡橋。
ムースケは私が立ち寄る場所を覚えているため、眼鏡橋に差し掛かると、
ふら~っと右側のビルのほうへ行こうとします。

行き先は。。。cafe foglio
なにせ、ユーターンする場所にあるのがいけないねぇ~。
IMG_4463
眼鏡橋のななめ前のビルの2Fにあります。
入口は、え?ここ?って感じですが、入って見ると綺麗なカフェですよ~。

小腹がすいていたため、はちみつトーストを(^^;)
IMG_4464
ムースケは食べているときはテーブル下で待っています。
IMG_4468

腹ごしらえしたところで、眼鏡橋を渡り、中通を通って帰ります。
とっても優雅なお散歩だけれど、こんな毎日送っているときっと太っちゃう。
誘惑に弱い私にとっては、
会社に行くことはよかったのかも~。
スポンサーサイト

コメント

うわ~v-238なんておいしそうなハチミツトーストなの…(*^_^*)
これは、確かにふらり立ち寄っちゃう!わたし、はちみつトースト大好きです~

ムースケ、ママ食べたいんでしょ…って気持ちを読んでいるのでは?笑
カフェでお利口さんですね。虎太郎だったら、ちょうだいちょうだい!ってうるさいです。

そうそう…実はまたまたまた!パソコンが壊れまして(泣)
またまたまたご無沙汰でした。もう新しいのに交換してもらったので快適です!まったくもう…

めちゃおいしそうv-10
眼鏡橋のすぐそばですねv-219
長崎に行く時には寄りたいなぁv-238
水辺の森公園にも行ってみたいし(^^♪
次は市内に行く様にねだろうv-22

お散歩コースにこんな美味しいものがあるカフェとか
あったら、私も絶対立ち寄ってますね~~~('-'*)
幸か不幸か我が家の近所にはカフェなどありませんので
誘惑と闘うこともありませんが(笑)その分 別なところで
食べちゃってるので結局「太っちゃう!」悩みは
尽きません(;^ω^A  ムースくん、いつもテーブル下で
お利口さんですよね~感心しちゃう♪

【みくさんへ】
ムースケは多分お休みしたいのだと思います~。
なので、こっちよね~って感じでこのお店に引っ張っちゃうのだと。。。
お店の玄関でニカっと笑って振り向くのですよね~。

パソコンやはり交換になったのですね~。
やっと快適ですね~!
私もパソ欲しい~!!

【さっちーさんへ】
このお店は室内ワンコOKの数少ないお店です。
水辺の森だったら、外でもいい時期だったら
水辺の公園レストランもいいですよ~!
これからおでかけにもいい季節。
ぜひお越しくださりませ~♪

【風ママさんへ】
歩いてちょうどいい場所で、
ココで一休みするのにいいのですよね~。
風ママさんだとおうちカフェでおいしいの作っちゃうのでは??
ムースはカフェだともらえないとわかっているので、
下とか抱っこしたひざの上とかで比較的大人しくしています。
が、コレが家だとおねだりですね~(^^;)

お久しぶりです(*^_^*)
29日は、お会いできなくて残念でした(T_T)
もう扁桃腺は大丈夫ですか。
ブログさかのぼって読みましたよ。
あちこちでの桜、、、綺麗ですね。
いつも、この時期、日本人に生まれて良かったと思います(^o^)
それから、ナビ、、、よかですよ~~(*'▽^)ъ
方向音痴の私も、住所さえ入力したら到着しますから。
ただし、私のナビは安物なので…
偉く遠回りしたりしますが…(^^;)
ところで、散歩コースにドッグカフェがあるって、私も羨ましいです。

眼鏡橋なつかしぃ~ヽ(^。^)ノ
出張のときに行って以来なので、ここで見れて嬉しいですぅ(^_-)-☆
このところすっかりsaikoさんとこに遊びにきていませんでしたが、さくらの花画像とムースくんの可愛い笑顔がいっぱいでめちゃくちゃ癒されましたよ~!
先日、飛び入りでオフ会参加したのですが、saikoさんいないな~?!(/_;)って
思って聞けばお風邪をひかれていたそうで・・・
大変だったですね~。お会いできると思っていましたが
残念でした(T_T)
それから、ずーいぶんさかのぼってしまいますが、
ムースくんはんてん画像までUPしていただいて
ありがとうございまーす♪
次回オフ会で、またお会いしましょうね~

眼鏡橋のこんな所にカフェがあるのですね!?
今度大人しいペコを連れて長崎に遊びに行った時にマリリンと行ってみたいです♪
ワンコメニューもあるのかしら?
長崎出身の私から見ると、saikoさんってなんて都会に住んでいるのかしら~(☆。☆)
って感じですよ☆―(ゝ_∂)

【エルフママさんへ】
以前、レンタカーをしたときにナビに振り回されたことがあるのですよね~。
で、なんとなく買いそびれたけれど、
今はだいぶ性能もよくなっているのではないかと思うのですよね~。
ナビ自体は父の車にもついているのですが、
こちらがまた古いのですよ~。
桜は大好きです~。
今年はいけなかったけれど、
また、京都とか吉野とかの桜を見に行きたいです~。

【ゆう(みちたん)さんへ】
先日は失礼致しました~。
とにかく熱は39度まで上がるし、とんでもない風邪でした。
熱があんなに上がったのは久しぶりです。
おかげで会社も休む羽目になり、ゆっくり休養しましたよ~。
また次回からはオフ会参加するのでよろしくお願い致します~!

【Bellママさんへ】
ここは残念ながらドッグカフェではなくて、
ワンコOKの普通のカフェなので、ワンコメニューはないのですよ~。
火曜日が定休日なので、それを避けていってみてください~!
都会ですか??
確かに、長崎で言う都会まで歩いていける範囲ではあります!
おかげでこの近辺から離れることなく過ごしているのですよ~。
※今まで住んでいた家は2箇所とも5分以内で行けます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。