Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


風邪のおかげで

悲しくもオフ会に参加できなかった私。
初めましての方も多そうだったのに。。(T_T)。
扁桃腺が腫れ、熱が出ては引き、出ては引きの繰り返し。

日曜日、熱が引いてたら出発しようかと思っていましたが、
朝からまたもや熱が38度を超え、うんうんうなっておりました。

昼前あたりから熱が下がりだし、近くだったらちょこっとだけでも顔出しできるのに。。。
とこの距離が恨めしく。。。
※オフ会の場所は福岡。
インフルエンザの検査も受けたけれど陰性だった為、
やっぱり熱は扁桃腺から来ているとのこと。

昨年はこの扁桃腺→気管支へと移動し結局3週間ほどかかってしまったため、
今回は悪化する前に熱を下げたい~!!

今朝も出勤する予定で準備していたけれど、
くらくらするので測ってみるとやっぱり37度を超えていたので今日まで会社を休むことにし、
病院へ行って帰ってくると。。。。

ムースケ、ここ2日間私の部屋から閉め出しをくらい、
一緒に寝れなくてムースケ寝不足。
しかも、通常私が休みなら、一緒に行けるはずの水辺の森にも行けず、
いつにもまして、ムースケ私にべったり。

ごめんねぇ~。
早く治すから~。

寝込んでいる間、へこんでいる私を元気づけるかのように、
風ママさんよりずばり賞が届きました!!
IMG_4451
こ、こんなにいっぱい!!

風ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

それから、カナエちゃんからいただいた鮫の軟骨は、
しばらく首の下に確保しておりましたが、
IMG_4471

ムースケはカリカリしながら食べてました~♪
ありがとうございます!

大事なものはココに隠していると思われるのですが、
見えているのですよね~。
たまに、このまま寝てしまうことがあります。
寝返りを打って、離れてしまい、こっそり隠されることもしばしば。



スポンサーサイト

コメント

saikoさん扁桃腺弱いタイプですか?
大変そうですね。
この時期の風邪って、結構ずるずる長引いちゃうので、
気をつけてくださいね。

↓福岡に来られてたんですね。
しかもTV出演なんてすごい。
キルフェボン美味しいですよね~
長崎には・・お店無いのかな?

【ニコさんへ】
小さい頃はほとんどならなかったのですが、
大人になってから、風邪といえば扁桃腺から来る熱が多くなってきました。
咳が始まると長引くのですよね~。

TVは多分ワンコ連れだったからでしょう!
ワンコの写真を撮る人ってあまりいないから??

キルフェボン、残念ながら長崎にはないです。
長崎ではこういうお店はなかなか入ってこないですね~。

日曜日は残念でした!本当に…。
既にお気づきと思いますが、せめてsaikoさんに頂いたワンピースで登場した母娘です。
でも、本当に良いタイミングで嬉しいお届けモノがありましたね!
そうそう、悪い事ばかりは続きませんよ。
どうぞお大事に~!

saikoさん
あ~あ、オフ会参加できなかったsaikoさんの落胆ぶりが目の浮かぶ~残念でした。
こんな時は休みなさいって指示ですから・・
ゆっくり静養が一番です。
ホント、熱も吹っ飛ぶ「お届け物」が届いてよかったじゃないですか!
それにしても羨ましい~~

【phoenixさんへ】
も~、チョーショックです!!
オフ会にあわせてほかのスケジュールも立てているのに、
肝心のオフ会にいけないなんて!!
次回は行きますから~♪

【osumiさんへ】
これはうれしかったですよ~。
ちょうど、熱が下がっているときだったので、
うけとりすることもできたのですよね~。
タオルがとても柔らかくて、即行愛用品となりました~!
とりあえずは早めの完治が目標!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

