Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんちゃんとおでかけin西公園-その2-

有給休暇はお花見!というところまでは決定していたのですが、
行き先を決定してなかったまっちーと私。
車の中でセッティングをしながらどこへ行く?秋月?鹿島?大村?
などなど話をしていましたが、
西公園が、「日本さくら名所100選」に入っているとのことだったため、行ってみることにしました。

ここ数日の暖かさで一気に開花の進んだ桜でしたが、
この日は急に寒くなり、チョットだけ厚めの上着を着ていて助かりました~♪
花冷えですね~。

IMG_4255
西公園は入口からして桜がとっても綺麗~♪
お仕事だから仕方ないのかもしれないけれど、
出店って私もお祭気分で好きだけれど、
桜と道だけだったらもっと綺麗だったかも。。。と思うとチョット残念。

まっすぐ進んで上から眺めると、眼下に広がる桜。
IMG_4275
コレならムースケと桜を一緒に撮れる!
IMG_4266

背の低いワンコと桜を一緒に撮るのは難しいですよね~。

光雲神社の横を通り過ぎ、奥に進もうとしたところ、かわいいパピヨンの女の子発見!
IMG_4281
もしかしたら、どなたかご存知のパピちゃんかなぁ?
ワンコ見知りするパピちゃんとのことで、
ぼんちゃんとムースケが臭いをかぎに行ったところテールダウン。。。

ごあいさつしたところで離れると尻尾はぽんと元通りになっていました。
恐かったのねぇ~。ゴメンネ。。。

さらに奥にいくと、しばらく桜が途切れていましたが、また子のあたりで桜復活。
IMG_4296
海が見える~。
IMG_4304
そのためかチョット風が強くて、寒い。。。

下の方が眺めがよさそうなので、下りました。
ぼんちゃんとムースを一緒に撮ろうとしたのですが、
あくびしたり、、、
IMG_4305
ぼんちゃんがよそを向いたり、
IMG_4322
ムースが横を向いたり、
↓両方同じ方向を向いているということで、コレを採用しました。
IMG_4334
戻ってくる途中、写真を撮っていると、テレビ会社の方から写真を撮っているところを撮ってもいいですか?と声をかけられ、
ワンコなら。。。と了承。
そのとき撮った写真↓
IMG_4418

まっちーはインタビューにも答えておりました。
実際採用されたかは別にして、流れたにしても福岡版だと思うから、
私はそのニュースをまったく目にすることはありませんでした~。

綿菓子を買って、
IMG_4436
金立S.A.で買った「茶々一福」を食べるためにベンチに座り、
桜を堪能しながら一息つきました。
IMG_4440
お天気が少し曇りがちだったからか、
なんとなく桜の色がいつもよりも白く感じたのは気のせい?
IMG_4447
西公園から戻る途中、キルフェボンに立ち寄るため、舞鶴公園前を通過。
時間があったらここも行きたかったのですが、今回は通り過ぎるだけとなりました。

帰り、ワンコたちのおやつGETのため、ピースドッグさんへ立ち寄り。
福岡に行くにあたり、運がよければ誰かに偶然会えるかな?と思っていたけれど、
やはり福岡広し!
どなたにも会うことなく帰ってきました。
でもね、行ってみたいところはまだまだあるので、また突然行くかもしれません~!
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
お花見有給とってたのね~しかも2週続けて(爆)
しかも福岡まで一飛び!saikoさんの行動力には
やっぱり脱帽です。ボンちゃんにはムース君は激ラブしないのね?兄弟みたいな感じかな?
アッ!風ママさん所のクイズ、ピタリ賞・・おめでとうございます。前回のモコさん所といいクイズのも強いsaikoさん今度こっそりカンニングさせてね~(笑)4レンジャーもうほぼ悪魔に変身しています。

おおぉぉ!おしい!ピースさんに来ていただなんて(+o+)!
わたし…なぜその日にふらりピースさんへの旅をしなかったんだ~(悔)
西公園きれいですね!
大濠や舞鶴にはいくけど、西公園には最近行かなくなっていて、桜を忘れていました。

ムースケの顔…おもろい顔getですね。すごくいい写真!笑
ぼんちゃんととっても仲良しなんだ~♪

…と、そうそう。saikoさんピタリ賞おめでとうございます!(風ママさんのとこの)

PS:そ・れ・と…saikoさん!わたし、緊急でもOKよん(●^o^●)うふふん

この日は西公園だったんですね~

カールのお散歩は大濠に4時ころ
舞鶴公園は5時ころでしたね。

でもその前、2~3時ころ
携帯の保護シール買いにビックカメラにいたんですよ。
キルフェボンだったらまさに隣・・・
時間もね、それくらい?

わー♪やっぱり西公園もキレイ(o^-^o)
風あらと一緒に行ったのは…一昨年だったかな?
もうどのくらい前とか思い出すのが困難になって来たんですけど~
歳のせい?(-"-;) その時も確か満開くらいで感動した記憶が
あります♪出店ね…確かにちょっと風情ある桜の下にあの
カラフルな看板は興醒めかも~(^・^;)
桜とムースくん、素敵!ぼんちゃんも可愛いですね(*'-'*)
TVにインタビューされた?それ聞いてたらそのチャンネル
チェックしてたのに~~~残念!
あ、イベントの粗品、本日発送しています~(^-^)

【osumiさんへ】
なんたって宮崎くらいまでなら日帰りコースだと思っている私。
当初は甘木か秋月かと思ってたのですが、
ワンコ連れだし食事やその他のことを考えて、福岡に!となりました。
>前回のモコさん所といいクイズのも強いsaikoさん今度こっそりカンニングさせてね~(笑)
偶然とはいえ、びっくりです~!
うちも、6月にはブログ開始4周年になるから何か考えとこうかなぁ~。
あ、だいぶ先の話ね!
お花見有給ちゃっかりとっちゃウくらい桜が好きなのに、
せっかくのお休みが扁桃腺でオフ会も×(T_T)
コパピちゃんに会いに行きたいけれど、体力も。。。

こんにちは~。
すっかりご無沙汰してます。…読み逃げばかりしてましたm(__)m
西公園まで来られたんですね~。saikoさん、めっちゃ行動的!
…取材受けたんですか!私、そのニュース見ましたよ!!
RKBかKBCの夕方のニュースで桜が満開と紹介してて、白いコートの人が
パピヨンらしきワンコを抱き上げて写真撮ってるとこがチラッと写って。
ん?パピヨンかな?もう一度出ないかなと思って見てたけど、出なかったんです…。
ムースくんのあくび顔とその下のかわいい顔との違いにちょっと笑ってしまいました^^
あくび顔を見てる?ぼんちゃん、いいですね~。

【みくさんへ】
連絡ありがとうございます~♪
携帯の方に入れさせていただきました!
最近の寒暖の差からか、乾燥した空気のせいか?
扁桃腺久しぶりにやられておりまする(T_T)
今週末は雨さえ降らなければたとえ曇りでも花見をと言っていたのですが、却下。
家で大人しくしています。
大濠や舞鶴公園だったら誰かに会うかも!
とも思っていたのですが、
行ったことのない西公園に惹かれて行ってきました。
でも、皆さんの時間帯をうかがうと、
舞鶴公園に行ったとしても
会えたかどうか微妙な時間帯でした。。。

突然行って、アラ偶然!なんて虫が良すぎますね(^^;)

ぼんちゃんはムースがうちに来た翌日に初対面したパピちゃんです。
そのたった2ヶ月に満たないムースにもビビッていたぼんちゃん(当時2歳くらいだったと思う)。
上下関係はそのときに構築されたものか、未だにムースケの方が強いのですよね~。

風ママさんのピタリ賞私もびっくりでした~♪
偶然とはいえ、とってもウレシ~イ!!v-238

こんばんは♪
おお、西公園に来られてたんですね~!!
近場だと逆に、なかなか行かないんですよね~。
桜キレイですねっ♪
アクビしてるムースくんとムースくんをみてるぼんちゃんの写真、かわいいですね~(*^^*) ナイスショットですね!!
それにしてもsaikoさん、アクティブですね♪
私も運転、練習していろいろおでかけしなきゃ!!
(運転より駐車が苦手なんですけど。。。)
と、刺激されました!!
偶然、バッタリとかがあったらいいですね(^-^)

【レオきちさんへ】
一番遭遇確率が高いかもと思ってたのが、レオきちさんだったのですが、やはり舞鶴公園の方に行かれたんですね~。
あ、時間もずれてたのですね。。。

キルフェボンの方が近かったのですね~。

2時半くらいだったと思います。
しかも、ワンコ連れでお店の中に入れず、
入口に2パピを連れて待っていたから、
もしも前を通りすぎたなら気づかれたかと思うのですが、
ニアミスですね~。

【風ママさんへ】
最近は1年前のことでも、2年前のことでもつい最近です~!!
テレビはKBCとRKBが来てて、
インタビューを受けたのはRKBだったと思います。
KBCは3枚目の写真撮ってたときで、とくに声をかけられることはなかったのですよね~。

出店、1枚目の写真を見ると、残念~って感じですよね~。
吉野のように風情のあるお店ならいいのですが、
思いっきり出店なので。。。

プレゼント届きました~♪
ありがとうございました~!!

【キキさんへ】
今日のオフ会ぜひ行きたかったのですが、残念です~!!
や、やはり採用されたのですか!!
とはいえ、私はどうせ見れないから~と思って、
何時のテレビで出るのか聞かなかったのですよね~。
RKBだと思います~。

ムースケは小さいときからあくびはチョー思いっきりするのですよね~。
耳が後ろに行っちゃうくらい力を入れてやっちゃいます。

このふたりはお互いが気にかかって、おやつを出してもつられないのですよ~。
写真を撮るのにはチョット苦労かも。。。

あくびのムースくん、かわいい~~!!
TV出演なんてすごいですね。
見られないのが残念だけど!

桜のころは何気に寒い!!
季節は春でも冬支度でちょうどいいってこと
ありますよね!
夜桜のときは真冬の格好でも寒かったし!!
それでもやっぱり桜が見たいですよね~~♪

【すっぴさんへ】
確かに近くはいつでもいけるからとあまり行かないですね~。
じつはうちの隣も桜が咲いているけれど、じっとは見ないかなぁ~。
姉の職場近辺も桜が多いけれど、あまり行かないし。。。
水辺の森公園は桜の木はあるけれど、ソメイヨシノではなく、かなり白っぽい花で、葉っぱと同時にでるので、ソメイヨシノほどの綺麗さはないのですよね。

長崎だと有名どころは大村か千々石の橘神社ですが、
今回の体調不良でどうも行きそびれてしまいました。
残念!!

私の車は軽なので、駐車は簡単なのですよ!
軽でどこまでも行く私!
父の車(普通車)を駐車するのは好きではないですね~。
駐車は慣れだと思うのですよね~。
以前は普通車に乗っていたけれど、毎日乗ると感覚がつかめるのですよね!
練習あるのみですね~!
ワンコと一緒だと公共の乗り物よりも車が楽なのですよね~。

【ゆうこりんさんへ】
ワンコを写真に撮っていたので、目立ってたのかな~?

>桜のころは何気に寒い!!
そうですよね~。
花冷えという言葉もあるし…。
でも寒かったおかげで花の時期も少し延びそうですね~♪
私は風邪ひいちゃったケド…(^^;)

あ、そうそう西公園のパピちゃん、会った事無いです。
大濠と西公園は歩いて10分くらいだからお散歩圏内ですけどね。大濠には来ないのかな?

それと、ビックを出たのも2:30すぎですよ。
出て、左に行きました。もし右に曲がってれば会ってますね。もの凄いニアミス・・・

【レオきちさんへ】
ああ、残念。。。
レオきちさん、福岡人なので当たり前だけれど、
平日に街中を歩けるあたりがすごくうらやましいです~。
うちは仕事の場が完全に室内に固定されているので~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。