Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


恐い話

恐い話が苦手な方、パスしてください。

お彼岸のため、叔父の家に行ったときのこと。
車を止めようとしてUターンするため、道の突き当りまで行ったとき、
「売地」と書いた家がありました。

Uターンして叔父の家の前に車を止め、
中に入ってお参りをしました。
おばの家の居間でおしゃべりをしていたとき、母が売地の話をし始めました。
すると、そこの家は2年ほど売りに出ているけれど、売れないとのこと。
裏が山になっているため、湿気があるからとのこと。
でも、原因はほかにもありました。
叔母いわく、
「あの家、変なのよね」

最初におばあさんが亡くなり、その娘さんも亡くなったとのこと。
そしておじいさんも亡くなったとのこと。
それもたった2年くらいの間で。

そして、なんと、叔母の孫に当たる(私から言うと従兄弟の子)Mちゃんが、
その家を指差して、
「2階におじいちゃんがいるよ。1階にはおばあちゃんがいるよ」
というらしいのです。
子どもには見えることがあるというし、本当におじいさんの部屋は2階だったらしく、
私も見たけれど、2階は特に見るからになんかいそうな感じ。
従兄弟のお嫁さんはホントに見える体質の人で、はっきり、いらっしゃるのを見ているそうです。

ま、私には見えないから。。。

そう思っていたのですが、
ムースケがそちらの家に向かって何度もうなるのですよね。
鳥がいるわけでもなく、人がいるわけでもなく、
でもそちらを向いて、うなったり吠えたり。。。

以前、よくムースケは誰もいない森で中を向いて啼いたりしたのですが。。。

それももしかして。。。。

そう思うと恐ろしくなってきました。
やっぱりムースケには見えているのか??

※楽しく走るムースケ
IMG_4040
スポンサーサイト

コメント

(><)

あぁ。。パスしとけばよかった。。。
しんしんのバカバカ(><ヾ。。
怖いもの見たさでつい。。あ~こわいよぉぉぉ
すごいリアルに想像しちゃうよぉ
あぁぁぁぁ後悔後悔i-240
最後の楽しく走るムース君を何度も見て気持ちを落ち着けていますっ;

【しんしんさんへ】
ああ。。。読んでしまったのですね~。
なんて、書いているから仕方ないのだけれど、
でも、時々ワンコって何もないところを見て吠えたりしませんか?
というところを聞きたかったのですよね~。
実はムースよくあることなのですよね~。
これって??

こんばんは ハチ親父です。

う~~~ん!
なんか…いるんですね。
見える人には~見えるんですね(怖)
ムース君には見えたんでしょうね(怖)
ハチにも見えるかな~~~~~~(怖)

恐っ!
やっぱり犬には見えるんですかねぇ・・・。
姫も同じような事があるんですよ!
私の父が亡くなって2,3日後の事。
寝室で寝転がっていると閉まっているドアに向かって
吠えるんです(汗)
旦那は出張中で帰って来るはずもなく、ましてや
1階の母が何かしているわけでもなく(>0<)
翌日は1階のリビングにあるクーラーに向かって
吠えてました。
姫には父が見えていたのかも・・・(恐~)

【ハチ親父さんへ】
何もいない空中を見て啼くのがいやなのですよね~。
何かいそうなのですよね~。
ハッちゃんはそんなことありませんか??

【penママさんへ】
何もないところ、しかも、お父様がなくなられた直後なら、ホントにいたのかも。。。
と思ってしまいますよね~。
じゃぁ、姫ちゃんにも見えているのかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

