Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


コパピお披露目会 in osumiさんち

osumiさんちのみるきーちゃんが先月19日に4パピを無事出産し、
長崎メンバーが集まりお披露目会がありました。
コパピちゃんが小さいためムースケはお留守番。

お昼をosumiさんちで食べることとなりました。
IMG_3850
おいしかったです~♪

さてさて本題のコパピちゃんですが、
今回2回目の出産となるみるきーちゃんはやっぱり肝っ玉母ちゃん振りを発揮。
IMG_3862
IMG_3949


前回は私たちがうかがうとコパピが心配なのか箱から出ようとしなかったのですが、
今回は箱から出ては、おやつをおねだりする余裕ぶり。
IMG_3856

シュガー君は今日1日Kさんの腕にマウンティング(^m^)ププッ。
IMG_3867

エル君はかなり長い間外でたそがれていました。
IMG_3873
ドタバタは苦手かなぁ~?

ルカ君はムースケよりも胴が長いことが判明。
IMG_3883
ムースも長いと思っていたけれど、ロー君よりも長いみたいで、
大きさはともかく胴の長さはよかパピ1?

みらんちゃん。
IMG_4008
私があげたクッキー。
食べるのかと思ったら、そばにおいて狙われているのを死守。
守るくらいなら食べた方が早いよ?

4レンジャーの紹介です。
4姫。
IMG_3888
4レンジャーの中では一番小さい子パピちゃん。
面かぶりちゃんで、毛に少しカールが入っているので、そのあたりがみるきーちゃん似。

2姫。
IMG_3912
面ずれちゃんですが、とてもとても美人さんになりそうなお顔をしていました。
私はこの子がとっても気になる~!!

正統派の1姫。
IMG_3954
天星あり。
これぞパピヨンって感じのお顔でした。
行き先はほぼ決定??

これまた正統派の3殿。
IMG_3934
こちらも行き先はほぼ決定か?
どこぞの弟になりそう。

3殿はへそ天で寝ることが多いそうです。
IMG_3861
この姿、かわいい~~o(≧▽≦)o

コパピちゃんを箱から出すと、osumi家のパピちゃんたちは揃ってよってきます。
みんなコパピちゃんには優しいねぇ~。。。
ムースケのコパピ嫌いは1頭飼いだからか??

みろちゃんと4姫
IMG_3901

ルカ君と1姫
IMG_3905

みろちゃんと2姫
IMG_3908

4姫のかわいいあくび。
IMG_3988

そうそう!
4姫の鼻のすぐ上に、人間で言うつむじがあります。
IMG_4002
どんな風に育つのかとっても楽しみですね~♪
スポンサーサイト

コメント

saikoさん、こんばんは。
…お披露目会~行ってらしたんですねぇ..。
ムースくんお留守番で寂しかったですね..。
でも、こんな仔パピちゃん、お知り合いでもいないと、
お目にかかれないですよね♪いいな、いいなぁ~♪
…皆それぞれ可愛いけど、私も2姫ちゃんが気になります。
3殿くんは欲しいです(^・^)
チャポ丸に初めて逢った時の姿を思い出しました。
まさに、へそ天でした!
…ホントに皆、
仔パピちゃんを守っている感じなんですねぇ。感動!

saikoさん
今日は来訪頂いてありがとうございました。
久々に美味しいパンも有難う(^^♪
早速、更新も・・丸投げするからね~でプレッシャーかけたかいがありました(笑)
みんなよく撮れてます。お持ち帰りしますね(^.^)/
あの後は私も含め・・爆睡していました(笑)
今日も体重測定しましたが①姫も500g突破しました。どんだけ栄養たっぷりなんだって思います。
みるきー、余裕でしょう。大したもんです。
また、遊びに来て下さいね。お待ちしています!

みんなかわいい~v-238
私も欲しくなっちゃいます~♪
3殿くんのへそ天、キュートです(≧▽≦)
みろちゃんも、仔パピに興味しんしんですね!

ムースくんより、ルカくんの方が胴が長いんですか?
洋服のサイズとか、パピヨンサイズだと短かったりしませんか?
愁も最近は、パピヨンサイズだと微妙で・・・(汗)

やっぱり仔パピ、最高ですね~♪

ご無沙汰しております。

osumiさんちの仔パピちゃんたち、
めちゃくちゃ可愛いですね~

娘と一緒に見て
「かわいい、かわいいね♪」と
癒されましたよ~(^-^)

これからよりいっそう個性が出てきて
どんなパピヨンになっていくのか
とても楽しみですね(^_-)-☆

あ~っ(◎◎)これが憧れの手作りパンかぁ
パン好きのしんしん…しばしパンに釘付けでした^^
みんな元気そうで可愛いです~(*⌒⌒*)
私も2姫ちゃんが気になるかも。。綺麗なお目々ですよね
ふむふむ(⌒m⌒)ついに決定しそうなのですね☆
この先もきっと仲良く幸せに暮らす事間違いなしですよね
いやしかしパンがうまそう。。パスタもっo(><)o
なんかお腹がすいてきました

【まるみさんへ】
ムースも生まれたときからうちにくることが決まっていたとはいえ、
写真でしか見てなかったのですよね~。
実物でこんなに小さなコパピちゃんを見たのは、前回の5レンジャーのときでした。
お家で出産経験のある方だったら見ていらっしゃると思うのですが、
うちも男の子ですし。。。確かにこんな機会でないと見ることはできませんね~。
コパピちゃんを見るたびに欲しくなりますね~。
でもムースケは一人っ子が長くなったし、ムリそう。。。

いやはや、みんな個性的ですねぇ~。
前回同様、また色んなキャラに育って行きそうな予感…。(笑)
それにしても、今回は全員のブレイズに特徴があります!
珍しい柄のオンパレードになりそうですね、コレは。
もうちょっと大きくなった姿が、とても楽しみです!
って、言ってたらアッと言う間なんですよね。。。

【osumiさんへ】
早起きできたら、朝から焼きたてパンをお持ちできるのですが。。。
やはり焼きたては違います。
私も帰ってから一度寝てから、アップしたのですよ~。
今回はバラエティに富んだコパピちゃんなので、
将来どんなコートになるのか、ほんとに目が離せませんね~。

みんな、お目目が開いたんですね~!
う~ん、かわいいなぁ~!
また、欲しくなっちゃう~。でも今回は我慢せねば・・・
今度は、みろちゃんとルカくんにも見守られてて~、その姿がまた、癒されますね~。

仔パピちゃん、それぞれにかわゆいですね~~~(〃´ω`〃)
その中でもへそ天姿とあくび顔にノックアウト寸前でした~( ̄TT ̄)鼻血ぶー
osumiさんちのパピズはホントに優しいですね~~
仔パピを見守る眼差しがなんとも穏やか!
風あらも仔パピは苦手です~(;^ω^A

【ユキエさんへ】
へそ天はホントにかわいかったので、急いで写真を撮りました。
コパピ見ると欲しくなりますよね~。
事情もあるため我慢我慢。

ムースケはたまにダックスサイズがちょうどいいときもあり(^^;)

【nacciさんへ】
お久しぶりです~。
コパピちゃんかわいいでしょう??
ゆうちゃんは抱っこした~い!なんていっているのではありませんか?
これからの成長が楽しみですよね~♪

【しんしんさんへ】
着目点が違う~(^m^)ププッ!
パン、実は前日に焼いたのですよね。
できれば当日焼くとまったく違うのですよね~。
パンは焼きたてに限ります!
osumiさんのパスタ、海鮮パスタでおいしかったですよ~♪

【phoenixさんへ】
いろいろ特徴がありますよ~。
1姫ちゃんは耳白がでていました。
コレってイヤーフリンジが出るととってもきれいなのですよね~。
2姫ちゃんはブレーズのずれですが、もともとのお顔がかわいいのと、
なんだかとっても白いのですよ。
とっても美人さんになりそう。
それぞれに個性があり、ホントに楽しみです♪

【モコさんへ】
とっても可愛いくて、私なんか毎回連れて帰りたい病です。
osumiさんちのパピちゃんはみんなコパピに優しいのですよね~。
そうそう!レオ君もコパピちゃんには優しいですよね~。
うらやましい~!!

【風ママさんへ】
コパピちゃんは見ているだけで癒されますよね~。
へそ天はチョ~ラブリ~でした。
多頭飼いだからか受け入れるのが早いですよね~。
ムースケだとこうはいかないことでしょう。
あれ?風ちゃん、あっくんもコパピだめ?
って、風ちゃんはともかく、あっくんはコパピは恐い??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

