Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ムース4歳のお誕生日

本日2/16でムースは4歳となりました~たんじょうび!

4年前といえば、ムックの死と姉の病気で立ち直れないくらいの衝撃だったのを
救ってくれたのがムースの誕生でした。
keikoさんから

ムースのお里に、もしも生まれたのが男の子だったらうちに下さいとお願いしていました。
で、生まれたのがムースだったのです。

同胎は女の子ちゃんだったので、生まれてすぐにうちにくることが決まりました。
Dscf0016
keikoさんから3
ムースのお里よりこまめに送っていただいた、ムースの写真です。

うちに来た頃。
DSCF0269
耳が立っていませんでした。

DSCF0310

その頃の動画です。



耳が立ったころ
DSCF0332

毛が飛び始めたころ。
DSCF0425

最大級のハゲ期。
DSCF0516

今のムースの顔になったころ。
DSCF0650

1歳のお誕生日の頃。
DSC_0029

1歳の春
DSC_0122
DSC_0198

2歳の春
DSCF1003

2歳の5月
長崎で最初にオフ会をしたとき。
DSCF1128
横にいるのはosumiさんちのエル君。

ちなみにこのときシュガー君はまだコパピでした。
DSCF1145

初めて参加したよかパピのオフ会(2007年7月:春日公園)
DSCF1392
ムースひとり木陰で涼んでいます。
集合写真時
DSCF1476
ムースケはベンチの下に。。。

3歳になったムース。
IMGP6078

今。
IMG_3207

これからもいろんなことがあると思いますが、
元気で過ごして欲しい。。。

ムースをよろしくお願いいたします!
IMG_3185
スポンサーサイト

コメント

ムースくん4歳のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
仔パピの頃はこげ茶色だったんですねぇ♪
激カワです(≧∇≦)
色々あった時に家族になったムースくんだけに、今後も元気で皆に幸せを運んで欲しいですね!
来週ムースくんにお誕生日お祝いとしてスリスリしちゃお~♪
ムースくんは嫌かもしれませんが…(汗)

ムースケ君4歳の誕生日おめでとうーv-315
ゴロンしたムースケ君、やばいですねv-290
かわいすぎますi-237
最後の走ってくるムース君の写真いいですねぇーi-228
ムースケ君の4歳の年も元気いっぱいの楽しい1年でありますようにe-2

【penママさんへ】
ありがとうございます~!
コパピのときはかなり濃い色でした。
ムックのときもそうだったので、
多分かなり赤い色になると思っていて、
ビンゴでした~。

>来週ムースくんにお誕生日お祝いとしてスリスリしちゃお~♪
(^m^)ププッ!
機嫌が悪くなければできるかも。。。

【ココロケットさんへ】
早速のお祝いありがとうございます~。
このゴロン、実はビデオもあるのですよね。
http://moussepapillon.moo.jp/v050417.htm

この頃の写真、もっとたくさん撮っておけばよかったと後悔しました。
なので、ココリリちゃんの今の写真いっぱい撮ってあげてくださいね~。
後からとっても懐かしいですよ~♪

saikoさん
改めて・・ムース君お誕生日おめでとう!
そうよね~ムック君、お姉さまのご病気の事が重なった時に産まれ出たのがムース君なんだよね。
お話を直接伺った事があるのでムース君への思いはとってもよく分かります。ムース君との出会いは偶然では無いのでしょうね。これからもご家族の皆さんのご健康とムース君の健康をお祈りしています。仔パピ時代の可愛い事。シュガーも・・・

お誕生日おめでとうございます

ムース君
4歳、おめでとうございます。
あっという間に凛々しくなりましたね。
今年も良い年でありますように…

おめでとうございます♪

小さい頃の写真とっても可愛いです~♪
モコモコしていて、すごくいいです~♪

ムース君はいつまでも若々しいですね~♪

ムースくん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-308
saikoさん、たくさん写真撮ってますね♪
仔パピのムースくん可愛い(≧▽≦)

これからも元気なムースくんでいて欲しいですね!!
良い1年になりますように・・・v-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムースくん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
仔パピ時代のなんとかわいいこと!(〃'∇'〃)
動画が残ってるって、いいですね~。我が家はまだ
風吹の頃はデジカメも持っていなかったし、あらしの時は
動画撮影機能もなくって、写真が数枚あるのみです。
毛色の変化も劇的で~すっかり凛々しくなりましたね('-'*)
健康で素敵な一年になりますように!

ムースくん4歳のお誕生日おめでとぅ~~(^^♪
ちゃんと記念になる写真がいっぱーーい!
ムースくんの成長がよく分かるわっ"^_^"
・・・性格もねっ・・・

ムース君、4歳のお誕生日、おっめでと~~~\(^o^)/
やっぱ・・・
コパピって、カワイイッ!!

ムース君のこの1年が、幸せキラキラ☆彡でいっぱいになりますように♪

こんばんは ハチ親父です。

ムース君~4歳の誕生日~おめでとう!
ちいさい時の写真&ビデオ~~可愛いですね。
もちろん~今も可愛いですよ!
ムース君~~~元気が一番ですよ~~~!

お誕生日おめでとうございますv-238
ほんとめっちゃかわいいですねv-10
ちゃんといつの時も写真があって愛v-254を感じますねv-238
ムース君は幸せ者ですねv-22
4歳の年も楽しいこといっぱいでありますようにv-221

お誕生日おめでとうございます♪
コパピのムース君めっちゃ可愛いですぅ~
元気いっぱいで。動画での記録もいいですね!
今の姿とハゲ期は全くの別人(犬)ですよね(^^;
どのムース君も可愛くて幸せ~って伝わってくるよい写真ばかりで見てて微笑ましくなりました♪

【osumiさんへ】
ありがとうございます~!
そうそう!ちょうど写真を見ていたときにシュガー君の写真を見つけたのですよ~!
このときはまだコパピだったのよね~と懐かしく思いました。

【とことこさんへ】
ありがとうございます!
お会いしたのが、ムースに会いにkeikoさんのところへ行ったときなので4年前になるのですね~。
年月が過ぎるのは早いです!

【☆claraさんへ】
ありがとうございます~!
ムースはモコモコの毛糸玉のような子でした。
今とはまたぜんぜん姿が違っているでしょう?
いつまでも若くいて欲しいですよね~。

【ユキエさんへ】
お祝いありがとうございます!

コパピ時代はまだコンデジだったので、
写真の枚数も少なかったのですよね~。
父がイチデジを持っていたのですが、
私が撮った写真よりも圧倒的に枚数が少なかったのです~。
早く買えばよかったと思いましたが、
ムースを迎えたころは
イチデジは私の手の届かないお値段でした。
で、ムースを迎える前日にビデオカメラを購入し、
準備万端で迎えたのでした~。
来る前から親バカ炸裂です~(^^ゞ

【風ママさんへ】
ありがとうございます!
実はムックのとき写真が少なくて後からすごく後悔したので、
ムースの時にはいっぱい撮ろうと思ったのですよね~。
で、カメラの動画機能を使ったり、ビデオカメラを購入したりして、
コパピの動きもしっかり撮影しました。
でも、確かに特に風ちゃんのコパピ時代だと
カメラもフィルムの時代かも。。。
でも、その分を取り戻すかのように風ママさん、
今いっぱいの写真を撮られてますよね~!

【レオママさんへ】
ありがとうございます~。
え?性格??
もしやベンチの下の写真??(^m^)ププッ!

ムースくん4歳のお誕生日おめでと~♪
4歳の1年も楽しいことがいっぱいありますように。

子パピ時代から激カワですね~♪
こんな動画みたら子パピ欲しい病にかかりそうです・・・。

【こゆ母さんへ】
ありがとうござます~~!
コパピは無条件でかわいいですよね!
一度ムースを見にムースのお里に行ったとき、
まだ1ヶ月しかたってなかったのですが、
思わず連れて帰りそうになりましたよ!

【ハチ親父さんへ】
ありがとうございます!
今は大小は違えど、顔がとっても似ているハッちゃんですが、
コパピ時代はあまり似てないでしょう?
ハッちゃんはどちらかというとスレンダーなコパピちゃんでしたよね~!
ムースは毛糸玉のようにコロコロしていたのですよね~。
というか、ハッちゃんは今もコパピ時代の面影が残っているけれど、ムースが激変かも。

【さっちーさんへ】
お祝いコメありがとうございます!
写真はデジカメということもあって、
ボツ覚悟で大量に撮ったつもりだったのですが、
それでもコパピ時代は少ないと思いました。
う~ん。コパピ時代って短いですよね~。
今年もがんばって写真撮りまするv-91

【キャンディままさんへ】
ありがとうございます~。
写真はデジカメだと管理もしやすいので、
容赦なしにいっぱい撮っています~。
イチデジに変えてからは写真の枚数も格段に増えました。
コパピとかだと動きもかわいいからということで、ビデオも購入し、また間に合わないときは、カメラの動画機能を使ったり。
後で見返すととっても懐かしいですよ~!

【魅麗さんへ】
ありがとうございます~~♪

え?魅麗さん、目指せ4パピですか??

いやぁ、コパピを見ると私もコパピ欲しい病にかかります。
次はosumiさんちのコパピちゃんで気を紛らわそうかと・・・

ムース君、4歳の誕生日おめでとう

動画に感動してしまいました~
かわいい動き!
でも、「ムース君だ」と思って見ているからなのか、
今のムース君にも通じるところも感じたりして、
楽しませてもらいましたv-10
ハゲ期もなかなか強烈ですねv-389
これからも元気なムースくんでいてねv-218

ムース君、4歳のお誕生日おめでと~!
これからの1年もムース君とsaikoさんにとって素敵な1年になりますように!
ムース君は、saikoさん達が大変な思いをされてる時に来て、その可愛い姿でみんなを優しく癒してくれたんでしょうね…。
仔パピ時代はこげ茶だったんだ。めっちゃモコモコしてる~。動画も肉球もたまらん可愛いです。
ベンチ下の姿、笑いました。避暑地?を見つけるのが上手ですねっ^^

ムース君、4歳お誕生日おめでとう~!v-315
4歳。なんか早いですね~v-410
という、ももも、今年の8月で6歳ですしね。ほんと月日の流れって早いな~♪
4歳の年もムース君にとって素敵な1年でありますようにv-344
それにつけても、ムース君のベビー時代、何度見ても激可愛ですね!!
ひっくり返ってバンザイしてるのは初めて見る気がするけど、可愛すぎる~!

【ニコさんへ】
ありがとうございます!
動画もいいでしょう?
特にコパピ時代はすぐ終わってしまうから、
かなりたくさん撮ったのですよ~。
今ではとっても懐かしいです。
ハゲ期、今のムースからは想像できないですよね(^m^)ププッ!

【キキさんへ】
お祝いありがとうございます~♪
初めてムースを見たとき、実は涙が出ちゃったのですよね~。
ムースがいなかったら立ち直るのにももっと時間がかかったと思います。
ワンコ自体に癒しの力ってあると思うけれど、
コパピのはまた強烈ですよね~。
モコモコムースは今のモッサーな姿を予言してるかも。
夏がかなり暑いため、最初のオフ会とにかく影を探せばムースがいる状態でした~。

【セバスさんへ】
お誕生日のお祝いまで頂きありがとうございます~m(_ _)m
ももちゃん、今年はもう6歳になるのですね~。
本当に月日が流れるのは早いですね。
初めてお会いしたときがももちゃん4歳だったのですが、ムースもすぐなりましたよ~。
コパピ時代の写真なるべく前使ってないものを選んだのですが、
過去の写真といえども癒されますね~。

ムースくん♪4歳のお誕生日おめでとー!!!
U・ω・U♪
saikoさ~ん(*^。^*)もう今ムースくんのチビ時代の動画見て感動しまくってます!
もうなんてなんてなんてかわいいのぉ?!U・ω・U
ころころまるまるふわふわしててあーぁ(T_T)
ほしい!!・・・ぱぴたんの妹が急激にほしくなりました!!大人になったムースくんでもチビのムースくんでも年下のぼくちん的な雰囲気は全く変わらない
ですよね~ヽ(^。^)ノ
ムースくんにとってステキな1年になりますように
お互いパピライフを一緒に楽しい思い出沢山つくりましょうね~♪

遅くなりましたが、ムースくんお誕生日おめでと~v-352
春日公園オフでは暑くってムースくん日陰を求めてましたよね~。
1歳の時点ですでにコートがもっさ~でうらやましい!
今年一年saikoさんもムースくんも健康で暮らせますように。

【ゆう(みちたん)さんへ】
コパピムースのビデオを見ていると、
とても懐かしいのと同時に、確かにコパピ欲しい病になります!
ムースは身体自体は小さかったのですが、毛ぶきがよかったためまん丸の毛糸玉のような感じになっていました。
洗ったときはすんごく小さくなっていたのですよ~♪
また今年も楽しくオフ会に参加いたしますのでよろしくお願いいたします~(^^)ノ~~~

【ちゃーみーさんへ】
ありがとうございます!
ムースのあの毛ぶきからいくと、暑いのわかりますよね~。
確かに1歳時点でかなり毛ぶきがいいのですが、
それでも現在の方が、さらに増えているのですよ!
私にはぱぴー君のイヤーフリンジがうらやましい!

遅ればせながら。。。(汗)

ムースくん、お誕生日おめでとうございます!
アデラとほんの一ヶ月足らず違いなんですね。
この4年間、ムースくんがどんなに
可愛がられてきたかわかります。

キャロブのケーキでお祝してもらって
よかったねー
ムースくんのこの一年が、これまでの日々同様
楽しいことばかりであるよう祈ります!!

うっわぁ~~ 
ごめんなさいっ遅くなっちゃいましたっ(^^ゞ

ムースくん、お誕生日おめでとっ♪
素敵なタキシード、似合ってるよ~!

そして、saikoさんのお家に来た頃のムース君のお写真&動画も懐かしい。。
もぉ・・・かわいい・・・なんて言葉じゃ言い表せないくらい愛らしいですね~。。

今ではすっかり成長したムースくんも素敵♪
saikoさん御一家の愛に包まれてスクスク成長した様子を見ていると、私まで幸せな気持ちになります(*^^*)

【ゆうこりんさんへ】
お祝いのメッセージありがとうございます!
ゆうこりんさんのように豪華なご飯ができないうちとしては、
コレくらいが精一杯でした(^^;)。
そうそう!アデちゃんとはかなり年まわりが近いのですよ~♪

【Mattyさん】
いえいえ、お祝いのメッセージありがとうございます!
写真を見るととっても懐かしいです。
くるくると動き回るムースは、
ほんとに私たちの心を癒してくれました。
Mattyさんのように同じポーズで同じ位置で写真を撮る!
のをやりたかったのですが、
毎回誕生日を過ぎて思い出す私。。。

大変遅くなりましたが、ムース君、4才のお誕生日おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
去年は、合同お誕生日会をしましたね(^_-)
あれから1年経ったんですね。
血尿が出たり、オメメ怪我したり、色々あったけど、概ね元気でいてくれておばちゃんは嬉しかったです(^o^)
最初に会った春日公園のオフ会で、暑くて椅子の下に入っていたムース君、覚えていますよ(^_-)
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいねv-353

【エルフママさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
えーっと。。。
>血尿が出たり、オメメ怪我したり、色々あったけど、
頭部打撲での目の出血はありましたが、血尿はしたことないです~!
そうそう!春日公園ではエルフママさんと一緒に昼食しましたね~。
本当にこれからは健康に気をつける年齢になっていくのですね~。

スイマセン、間違えていました(^_^;)
血尿ではなく、吐いた物に血液が混じっていたことがあったのでしたね。
しかも、2007年8月の事でした(^^;)
それからは、内科的にはずっとずっと元気でしたよね(*^_^*)
ムース君、まだまだ4歳だから、これからも元気いっぱいでいてくれると思いますv-354

【エルフママさんへ】
お返事遅くなりました。
いえいえ、血尿は風ちゃんのことかなぁと思ってました。
ただ、年々年をとってくるので、
いろいろなことが起こるのだろうなぁと思っています。
でもやっぱり元気で過ごしてもらいたいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

