Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


レオきちさん来崎-その1-

よかパピメンバーのレオきちさんが、ランタンフェスティバルの見学で長崎に来られました。
今回はメインがランフェスとのことだったため、カール君はお留守番とのこと。
うちもosumiさんもそれを考慮に入れワンコなしとなりました。
実は昨日ランフェスに行ったのですが、中華街は混みあってて前に進めないほど。
ムースケも恐怖のあまり抱っこをせがみ、また私もとても歩かせられないと思いました。

修学旅行以来とのことで、まずは長崎名物トルコライスを食べにCHILD BOXへ。
IMG_3080
このお店ワンコOKなのですが、ワンコなしでココに入るのはホントに初めてでした。
今回はオムトルコライス。
手前のは私のでSサイズ。
奥のはレオきちさんのでMサイズ。
金額も50円程度しか変わらなかったのですが、Mサイズは半端無く多いです。
レオきちさんもびっくりしていらっしゃいました。
見たことないけれど、これがLサイズってどんなのだろう??

ぽかぽかいいお天気だったため、野母崎の水仙を見に行くことにし、
途中でカナエちゃんちによることにしました。

カナエちゃんちのラミィちゃん。
IMG_3081
ローゼス君。
IMG_3087

いつもはカナエちゃんがお仕事のためお留守番ですが、今日はたくさんの人の中で楽しそう~♪

カナエちゃんちからジャスミンママさんちが近いため、
連絡すると、来られるとのこと。
ジャスミンママさんちのすみれちゃん。
IMG_3090
レオきちさん記念写真を!
IMG_3097
右がジャスミンちゃん。

そろそろおねむのラミィちゃん。
IMG_3098

すみれちゃんは、レオきちさんのひざのうえですっかりくつろいでいました。
IMG_3099
IMG_3100

カナエちゃんちでワンコ談義に盛り上がり、日が傾きかけたため、水仙祭りは見送りとなりました。
カナエちゃん、突然の訪問を受けてくださりありがとうございました♪
ジャスミンママさん、突然の連絡に快く来てくださりありがとうございました♪

今回のメインのランフェスのため長崎中心部に戻りました。
-続く-
スポンサーサイト

コメント

トルコライス、とっても美味しそうです♪
食いしん坊の私としてはぜひとも1度は本場モンを食べたい!!これから暖かくなったら是非伺わなければいけませんね~
それにしても長崎のワンズは美犬ばかりで、なんて素晴らしいのでしょう(^-^*
ムース君の笑顔が加われば無敵って感じです♪

いつも思っていたんですが・・・・

ムースくんをはじめ、saikoさんのブログに登場するパピちゃん達ってみんなホントに可愛いですね~~(*^。^*)

ラストのお写真なんて、もぉっ
たまらない可愛さっっ(*^。^*)

saikoさん、カメラに愛情Loveレンズ着けてますね^m^

Sにすればよかった・・・
夜まで引きずってましたから~
ほんとにお世話になりました。
また遊びに行きますね~

こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
水仙見に行けず仕舞いでしたね・・・
ローラミィ,楽しかったようで夜はグッスリでした。

帰ってからムースくんに誰に会ったの?!って聞かれませんでしたか??

また遊びに来て下さいね~♪

【キャンディままさんへ】
トルコライスはおいしいけれど、この食べあわせからするとSで充分ですよ~。
Mはやはり多いようですね~。

>それにしても長崎のワンズは美犬ばかりで、なんて素晴らしいのでしょう(^-^*
>ムース君の笑顔が加われば無敵って感じです♪

ありがとうございます~♪
私が福岡に行った時は、レベルが高いと思いましたよ~!
みんなそれぞれ個性があってかわいいです~(*^^*)

【Mattyさんへ】
最後のすみれちゃんはもう激ラブv-238でした!
思わずシャッターチャンス!と撮らせてもらいました。
愛情レンズですか~(*^^*)
ありがとうございます!
あとはカメラの腕を磨かないと!

【レオきちさんへ】
バタバタしてしまいましてすみませんでした!
次回はもう少し余裕を持てるように計画しないといけないですね~。。。
でも今回、お天気で、気温も暖かく、助かりました!
またお越しくださりませ~♪

【カナエちゃんへ】
水仙、今年は私も結局見ることができませんでした。
が、また来年行きます~!
ロー君かなり何度もボール遊びしていたから、いつもはお休み生活をしているのであれば、かなりはしゃいでたのですよね~。

ムースは私の足にべったりくっついて臭いを嗅いでいましたよ~(^m^)ププッ!

お~(◎◎)あの小食なレオきちさんがM?!
いつも私より少ないのに…って私が食べすぎなんですけどね(^^;)
でもこの量なら相当頑張られた事でしょう(^m^)
トルコライスってハンバーグとスパゲティだと思っていました
いろんなバージョンがあるんですね。。食べてみたいです~v-10

【しんしんさんへ】
レオきちさんは少食なのですね~。
レオきちさんはMが普通でSが少ないものだと思われてたようです。
が、Sが普通でMが大盛りなのですよ!
トルコライスはピラフ(チキンライス)とスパゲッティとカツが主流ですが、各お店のいろんなバージョンがありますよ~♪
次回来られたときはぜひ~♪

ご無沙汰しております~
PC環境が不調のため、ネットなし生活をしておりました。

ランタンフェスも今年は予定があり、行けませんでした。
パパが仕事で・・・ですが、
ランタンフェス中に行ったときにお土産で
福砂屋の五三焼きを2本もらって帰ってきました。
10日間がんばって食べましたよ~(笑)
さすがにあの濃厚なカステラ2本はきつかった。
でもカステラ大好きな私です。
春には長崎に行きたいです~~(行きたい病。)

楽しかったよ~♪U^ェ^U

ホント久しぶりに会えて嬉しかったデスよ♪~゜+。(*′∇`)。+゜2パピも沢山の人で嬉しかったみたいでした~水仙公園いく予定とは知らず…ごめんなさ~い(^人^) 今度は、もっと早く声かけてくださいませ(^-^)v 体調が許す限り 何処でも行きます♪写真の件 ありがとうございます~o(^▽^)o頂いて帰りますね

【nacciさんへ】
遅くなりましてスミマセン!!
福砂屋にも五三焼きがあるのですね~。
って地元で知りませんでした。
五三焼きといえばなんとなく匠寛堂のイメージがあるのですよね~。
今年は忙しかったのですね~。
比較的暖かい日が多かった今年のランフェスです。
来年もまたありますからお越しくださいませ~♪

【ジャスミンママさんへ】
先日は突然にもかかわらず出ていていただきありがとうございました。
あの日は行き当たりばったりで、
カナエちゃんにも当日しかも行く前に連絡したくらいだったのですよね~。
皆様お世話になりました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

