Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



どちらが強い?

ムースとシオン、おうちの中でバトルになることはありません。
ムースがやめちゃうので。。。

というわけでシオンが強いのかもと思っておりました。

が、、、物によって変わるのですよ。

ワンコ用牛乳とささ身…ムース>シオン
ムースが怒ってシオンも怒りますがムースまったく引かずにあきらめもせず唸り続け、
シオンが手を出そうものならかみつかんばかりの威嚇。
シオンが引きます。

ボールとフード…ムース<シオン
シオンがギャイギャイいってムースがボールを譲ります。
フードもシオンが食べても文句も言わずムースが引きます。

抱っこ中、ムースの上にシオンを載せても怒りません。
が、シオンがムースに1度だけマウンティングしようとしたときは、
即行立ってシオンに向き合い、ムースが威嚇、
シオンが引き、成功しませんでした。
その後もシオンはムースに対してはマウンティング
および顎乗せはまったくしません。

ナフコのワンコ専用カートでは
CIMG0636
ムースはほとんど埋もれています。
というかカートで爆睡することが多いのですよね~。
シオンはムースを踏み付けています。

これってどっちが強いの?
対等?

シシングハースト

今までもよく行っているのですが、
ムースを連れて初めて行った時以降全くアップしてなかった大好きなお店です。

ムースは寝ていますが、
CIMG0637
ここはイギリス風ティータイムを味わうお店。
CIMG0638
そう!シシングハースト。
長崎人には結構有名ですね~。

ほんとにずーっと前からあるお店ですが、
今回ちょっと外のお庭の雰囲気が変わってた以外は、
時間が止まったかのように、
変らないお店です。

そして、相変わらず混んでる。。。

この日はニ○リに行きたかったので、時津方面へ向かったのですが、
ちょうどお昼時のため、先にシシングハーストに行ってみました。

そしたら!!!
なんと外席が1席開いていた~!
外席といえど、待たずに入れるのはとってもラッキー♪

この日は7/7
梅雨明け宣言した日です。

長崎は晴れてとっても暑かったのですが、
外席は風が入ってさわやかでした。
ちょっと蚊がいて刺されたこと以外はとっても幸せな時間!

CIMG0641
CIMG0643
ここのマフィンはおいしいけど、ダメ

きましたよ!きましたよ!アフタヌーンティーセット!
CIMG0644
CIMG0645
CIMG0646
アフタヌーンティーといいながらしっかり量があるこのアフタヌーンティーという時間帯が大好き!

ほんとはコーヒー派の私ですが
以前、香港に行った時も、
わざわざティータイムをするためにペニンシュラホテルまで行ってくるほど
大好きなのですよ~♪

って、福岡に用事で行くときも、
ムースケ達がいない時はどこかのホテルのティータイムに行ってました!

ランチの種類はほとんどなくてスープセットか上のアフタヌーンティーセットくらいですが、
ゆっくり流れる時間と、おいしいスコーンがとっても癒してくれるお店です!

《Sissinghust(シシングハースト)》
Open 11:00~19:00 L.O.18:00
住所 長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
TEL 095-887-3878
定休日 月曜、第2火曜日
Pあり。
ワンコはテラス席のみOK。

3度目のCafe Chocolat (カフェ ショコラ) 

昨日の続きです。

お昼ごはんを食べてなかったので、八女のくるみCafeに行きたかったのですが、
定休日。。。
結局くるみCafeはいまだに一度も行ってない私にはご縁のないお店なのですよね~。

仕方ないので次の候補地
カフェショコラに行ってきました。
こちらは以前も行ったことがあって、
私は好きなのですよね~。

席の奥にリードをつなぐフックがあります。
DSC_44631

おっきな子たちが奥に寝ていました~。
DSC_44635
DSC_44637

私はまたもやカレーをオーダー
DSC_44640
私的においしいと頭にインプットされているので。
セットにしたので、デザート付!
DSC_44652


併設のランに行ってきました。
DSC_44653
ムーシオはにおいを嗅ぎまわり、ただただマーキングにいそしんでいました。
DSC_44664
ちょっと風があったこと、日が少しかすんでいたこともあり、
外といえどなんとか過ごせる程度の気温。
そして、下が芝生ということもあり、
ふたりともなかなか戻ってこなかったのでした。。。

柳川ひまわり園

以前柳川ひまわり園に行った時、とってもきれいだったのでまた行きたいと思っていました。
ひまわり畑ネットで調べてみたら、なんと本日が開園日だったのでした。
満開と出ていたので、行ってみることにしました!
DSC_44582

前回の記事

車を止めて、降りようとドアを開けた瞬間、
風でドアが全開になると同時に

バン!
え~~~

となりのバンのドアに当たった後が。。。
バンは介護施設の車で、お年寄りの方たちを車から降ろしていたので、
スタッフの方に事情を説明したところ、
色のついたところを触って、

色も触ったら落ちますからいいですよ~!

とのこと。
ほんとに申し訳ありませんでした~!

スタッフの方もお年寄りの方もドアのことよりもムーシオが気になるらしく、
シオンをたくさんの方がなでてくれました~!
※ムースは危険な場合があるため退避。。。

ムーシオを抱っこして簡易展望台へ。

DSC_44585
ちょっと強風過ぎない?

DSC_44586
ええ???それは無理やろ!

ひまわりはみんな一斉にこっちを向いてて、とってもきれいでした。
DSC_44592

ことごとくカメラに反抗するふたり。。。
DSC_44594

地面に座らせると、ひまわりとムーシオを一緒に撮ることができなかったので、
カートに乗せて撮る準備。
DSC_44604
はいはいちゃんとしたらすぐ終わるよ!
DSC_44628
はい!そのまま
DSC_44627

※ひまわり園は暑いし、影も簡易で作ったテントくらいしかないので、
暑さ対策と日やけ止めは万全にしていったほうがいいですよ~!



変な寝方

シオンが来てからすぐ母が倒れブログが遅れがちだったため、
今まではとにかくお出かけ中心でアップしてきてましたが、
このブログも通常ペースに戻ったので、
日常のムーシオをちょこちょこ入れていきますね~。

シオンと言えば、眠たいときの転寝がちょっと変わってて。。。
CIMG0613
はい。寝ています。

これは確かpenpenさんからだったかな?
ムースの枕としてお誕生日プレゼントにもらったと思うんだけど。。。
現在シオンのものと化しています。

これを横から撮ると、
CIMG0614
はい!かぶりつきです。
シオンは眠くなってくると、なにかにかぶりついているのです。
そしてそのまま眠っちゃうのですよね~。

ムースは普通に野良寝
CIMG0616

枕になったりマウンティングしたり。。。
CIMG0630
この枕、シオンにとってはいったい何者なんだろう。
我が家ではシオンの大事大事と呼ばれています。




シオンの成長報告

うちでは毎朝ムースのトイレのためお散歩に連れていくのですが、
この時期暑いのでお散歩時間が早くなっています。

オフ会当日も6時台にお散歩に出かけ、
出発は9時を予定していたので、
ご飯を食べたあと少し余裕がありました。

携帯がなり、なんとお久しぶりだったムースのお里よりのお電話。

シオンの現在の成長ぶりをブログで見ていただきお電話をいただいたのでした~。

昨年のパパママ会の時、宮崎で拉致して帰ってきてしまったシオン。
うちの家の状況もお話していたので、近況を報告させていただきました~。

で、
シオンの首が長い!とのこと。
私も思っていたのですよね~。
何もお洋服を着せてないときは
首が長い分立ち姿がしゃんとしていてよいんだけど
(↑親バカ~)
お洋服が似合わないのですよね~!
その分天然のお洋服で勝負してもらおう!

お洋服を着ると、後ろ姿ですが、
DSC_44136
ね!

洋服を着てないときは
最近は首元の毛もだいぶふわふわになってきてて、
全体的にいい感じになりつつあるのですが

※まだ体はすってんてんですが…
体のほうは家系的にみなさん遅いとのことだったので、
このまま傍観しておきます。

ちょっとへっぴり腰ですが
CIMG0712
横から撮ったらこんな感じ。
おやつを見ているのでお座り直前。

よくブリーダーさんとかがとっている、
真横からのシャキーンと立っている姿は、
多分私がカメラを持っている限り無理のような気が。。。

胸周り:現在31cm
体重:7/11現在2.53kg
これから横幅が出たら3kg前後になるだろうとのこと。
う~ん理想的!

また気候がよくなったらパパママ会のみなさんにお会いしたいなぁ~。

ありがとうございました!

本日は参院選。
ようやく選挙カーのやかましい声にもさよならです。
何しろ国道に面しているうちは、
いくら防音になっているといっても
朝早くからかなりやかましかったのですよね~。

朝一番に水辺の森に行ってお散歩を済ませました。
土日の6:00台。
すがすがしく行ったはずですがこんな時間にもハチが沢山いました。
今、水辺の森公園の百日紅の木には花が咲いているのですが、
もうハチが沢山いて羽音が怖いのですよね~。

しかも、今年はクマンバチが沢山。。。

最近カメラを持って行ってないので写真はなしですが。。。

巣がきっと近くにあるはず。
駆除してほしい今日この頃です。

話は変わりまして、オフ会の時久しぶりにお会いしたみっきーままさんより、
ムースのお誕生日プレゼントをいただきました。
CIMG0700
かわいいでしょ~。

黄色がムース、ピンクがシオン用です。
来ている姿はオフ会の時に着せていたのでそちらをご覧下さりませ~。

サマーセーターは持ってなかったのでまたまた新鮮なお洋服でした~!
ありがとうございました~!

プールオフ後の夕食

今日から世の中夏休み。
水辺も人が多いだろうなぁとお散歩もご近所だけにとどめ。。。
でも、明日は早起きして行ってこよう。

ではでは、プールオフの後の夕食記事です。

お店の名前など全く控えてこなかった私。
迂闊でした。
知りたい方はさっちーさんかみえねこさんへお問い合わせくださりませ~。

今回のプールオフの後みえねこさんからぜひ連れて行きたいところがあるの~と
夕食のお誘いがあり行ってみました~。

ドッグカフェではなく普通のレストランにワンコOKというだけなのですが、
さっちー家、かずねこ家、かなぱお家、うち、計7ワンコ(後で+1ワンコ)
しっかり入りましたよ~。

以前はランチもワンコOKだったそうですが、
近所迷惑がたたって現在は夜のみOKとなっているそうです。

もしかしたらワンコ×になるかもしれないため、
行く前に連絡したほうが無難とのこと~。

って名前を控えてこなかったくせに。。。

でも、ワンコOKのレストランっていうか、
カフェが多いのですが、味が大雑把だったり、
なかなかこれっていうお店少ないですよね!

でもここさすが福岡。
というか、道を覚えてないんだけど、春日かな?

今回は車のためお酒は飲めず、ソフトドリンクで。
CIMG0694.jpg

ムーシオはプールで泳いだことと二人して追いかけまわしてたのでほぼ寝ていました。
CIMG0695.jpg
たまに起きたシオンがいきなりワオンという場面あり。
はやくカフェに慣れてほしいわぁ~
結構連れて行ってるんだけどなぁ。

CIMG0696.jpg
ムースは密集したカートの中を嫌って下に降りてしまいましたが、
多分下が冷たくて気持ちよかったのよね!

そうこうしているとルナママさんがルナちゃんを連れて登場し
お食事ご一緒しました~。

食事はほんとはもっと食べたのだけど写真これだけしか撮ってないのだ!
CIMG0697
CIMG0698
CIMG0699
どれもこれもおいしかったよ~。
最後のデザートまでもおいしかったです!
ずっとワンコOKでいてほしい~。

わはは。
この記事書いてたらほんとにおなかすいてきた。。。マズイ。。。

プールオフ in GH -その6-

プールオフ最終回です。

プールが終わったころ、HiROさんが到着

あれれ!!!バディ君がサマーカットされてる。
DSC_44217
まるでライオンカットのような。。。

タク君のこの顔、あっクンに似てませんか?
DSC_44241
って犬舎が同じだから、血はつながってると思う~。

この日シオンのちょっかいの対象となっていたうり君
DSC_44287
プールが終わってからもまたもや対象に。。。
ごめぇん!!
DSC_44291
シオンに絡まれるうり君

ラッ君ママの一声でぱっと行動するの。すごーい!!
DSC_44308

サクランボは私から。右のお菓子はLuna305さんからのお土産です。
DSC_44333
お中元にいただいたさくらんぼ。
GHスタッフの方にお願いして冷やしてもらってたのだ~。

ムースはこりん君がターゲットだったらしく、
DSC_44358
こりん君と
こりん君がだめな時はさっちーさんにお願い(←なんのお願いだ??)
をしておりました~。
DSC_44377
あいかわらず男の子のほうが好きです。。。

カノンちゃんは
DSC_44414
座ったまま寝てました。

らむちゃん、めっちゃ笑顔で襲ってます。
DSC_44418
女の子なのに。。。
確か下の子は男の子だったと。。。

この時間帯になってもまだまだ元気なパオ君
DSC_44435
帰るまで元気でした。
さすがパオ君、年齢を感じさせないねぇ~!

さて次の写真は。。。。

でん君の変顔
DSC_44443
ボケてたけど採用!

らむちゃん、シオンを教育してくれるかと思ったんだけど
DSC_44463
やぜ!って言われただけかも。
すぐに終わってしまいました。
在りし日のらむねちゃんに教育してほしい。。。

ってらむちゃんが休憩中
DSC_44486
やはり年のせいか??

最後に仲良く遊んでいたでん君とソラちんの間に割って入ったシオン。
DSC_44530
でん君の迷惑そうな顔。
シオン、KYって言われるよ!

毎度楽しいオフ会。
今回は以上で終了です~!

プールオフ in GH -その5-

一度アップしたはずがなぜか消えてしまいました。

ちょっと茫然ですが、再度挑戦します。

パピわらわらになりたければおやつを出すと即行なれます
DSC_43953

シオンと対等に遊ぶメアリちゃん
DSC_44126
子パピ同士だからか?
ってメアリちゃんもう1歳のレディよね!

プールに入る前に集合写真。
今回はk.sさんに撮ってもらいました。
ありがとうございます。
DSC_44162

集合写真のほかにも
DSC_44170
ムースがだれてるのとか

集合写真を撮っている人たち
DSC_44180
等など面白いものが入っていましたよ~。

今回のプールはワンコが多いため二手に分かれて入ることになりました。
気付いたら第一Gはすでに入っていたので必然的に第二Gへ。

待っている間、ムースがpenpenさんの膝の上へ。
DSC_44198
ムースもようやく慣れた?

さて第一Gで行った人たちがパラパラと戻ってきたので、プールに行ってみました。

今回ムースの雄姿は全くとってなくて。。。

シオンはというと
当初茶柱でしたが、penpenさんの指導のおかげで、
なんとか泳ぐ形にはなりました

が、
CIMG0669
真横に泳ぐのですよ。

その模様ビデオに撮っておりました。
大変申し訳ありませんが顔をどうしても外すことができなかったため、
画質を落としてわかりにくいようにしています。

※これくらいだったら知っている人だけわかるというくらいかな。

なお、私がシオンを呼んでいる声が
あまりに大きいため
音声なしのほうで聞いていただくほうがいいかと。。。


[広告 ] VPS


陸の上と別犬のシオン
CIMG0676
恐いので水しぶきが。。。
CIMG0677

基本、顔が濡れる子が多いのですが
CIMG0679
なぜかこのふたりきれいなままなのですよ。

シオン以外にも特訓が必要な子がちらほら
CIMG0680

なんとか形になってきましたよ
CIMG0684
競馬のように目隠しをしたり
CIMG0685
サーフボードで上陸をブロックしながら、
なんとかまっすぐ泳げるようになりました。
CIMG0686
が、油断するとすぐ横から上陸しようとするので特訓が必要ですね~。

泳ぎ終わって魂の抜けたシオン
CIMG0691

プールオフ in GH -その4-

今回からプールオフの模様になります~!

結構早めに着いたつもりですが、
ドッグランのほうには結構たくさん来ていました~。

茶々丸君
DSC_43701

暑いけど、トイレを済ませてほしかったのでランに入れました。
DSC_43703
シオンはトイレよりも他の子にちょっかい出すのに夢中

タケちゃんお水キープ
DSC_43711

なつちゃんはオフ会初参加&プール初泳ぎ
DSC_43723
頑張れ~!

風雅君は到着早々メアリちゃんの洗礼をうけ。。。
DSC_43726
たじたじだね。。。

同胎のタクト君とみっきー君
DSC_43782
こうやって成長しても会えるっていいね!

中ではしつけ教室が行われていたので、
外で本日の段取りについてかずねこさんから説明
DSC_43789
食事はちゃんと中で食べられるよ~。

はるちゃん、早くも濡れてたよ!
DSC_43810
もしかしてランの水にドボンした?

桜ちゃんも笑顔が見られるようになったよ!
DSC_43852

中が空いてようやく中に入れたよ~。
DSC_43861

食事はプールオフ恒例のうどん。天ぷら付き
DSC_43862

中に入ると密集したパピわらわらにレネちゃん戸惑い気味
DSC_43891
でも前よりもパピわらわらに慣れてるよね!

慣れてないのはこちらハリー君
DSC_43903
下におろすと即行シオンがどこかからやってきて、
ハリー君を追いかけまわすのですよね~。
シオンはコパピの時からオフ会に参加してるからねぇ~。

私が外に出ている間、シオンはガラスのところにべったり。
DSC_43906
ムースに限らずシオンもマザコンボーイです。

苺ちゃん早くもおねむ?
DSC_43925

ティアラちゃんはママのご飯を狙ってる!
DSC_43928

らむねちゃんピアノ1曲弾いてください!
DSC_43938

次回もオフ会の模様が続きます~!

プールオフ in GH -その3-

参加ワンコ紹介は今回が最終回。

さっちーさんちのでん君
DSC_44092
ついこの間まではシオンのことを子どもと認識していたようですが、
最近は対等な男の子として見ているようです。
でん君シオンのこと教育して!

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_44096
物静かだけどボール遊び大好きなお嬢様。
今回はプールオフのため水着持参で、
ダイナマイトバディをご披露??

くりすさんちのメアリちゃん
DSC_44104
かなりちっちゃいにもかかわらず、
シオンが対等に、いやそれ以上かもしれないメアリちゃん。
シオンと対等に遊んでくれる子は少ないのでよろしくぅ!

レネママさんちのチャロ君
DSC_44155
お顔にあどけなさの残るチャロ君はたしかシオンよりほんのちょっと年上だったと。。。
昨年の鹿児島オフの時まだまだコパピだったから、
多分リアンお姉ちゃんより少し下くらいかな?
でもおやつの時には先頭集団に!

くりすさんちのクリスティ君
DSC_44158
ボケボケ写真でごめんなさい!!
もしかして結構ケージにいたかな?
写真を探してもこれしか写ってなかったのよ~。

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_44187
先月11歳になりました。
フリンジがなくなったと嘆いておりましたが、
サプリ(?)のおかげでフリンジが復活しつつあるカノンちゃん。
カノンちゃんの揺れるフリンジが大好きだったので
復活期待してるよ!

HiROさんちのナイスちゃん
DSC_44246
以前はこんなに表情豊かじゃなかったよね!
さすがHiROさん!
HiROさんちのワンコ好きと明るい笑顔が
ナイスちゃんにもばっちり移ったね!
パパもママもワンコ大好きなので、
ナイスちゃんを見るたびに
いいおうちに行ってよかったねと思います!

ハリーPAPAさんちのハリー君
DSC_44252
2月の牡蠣オフ以来のハリー君。
いろんなドッグランに行ったりして、鍛えられたとのことでしたが、
シオンを前にするとやっぱり押さえこまれておりまして。。。
す、、、すみません!!
でも終わり際にしつけと称してタカさんに抑え込まれてましたね~(^m^)ププッ!

HiROさんちのバディ君
DSC_44279
久しぶりに会ったらサマーカットされてた~!!!
ママが介護中?とのことで、手が回らないとのことだったので、
これは仕方がないですね。。。
介護ってほんとに大変。
私もついこの間までやってたのでお察しいたします。

フルフルさんちのうり君
DSC_44285
またもやシオンが付きまとってごめんね~。
というか、ちょっかい出して反応ある子に面白がってやっちゃうのよね~。
前回の件があるので、しっかり遊んでくれる子と認識してるようで。。。

タカさんちの空楽君
DSC_44299
でん君ととっても仲良くて遊んでたんだけど、
シオンが割って入ってごめんなさい!!
プールの時間には間に合ってなにより!
今回、タカさんの大幅遅刻の理由を聞いて笑ってしまいましたよ~!
しかもソラちん泳ぎ方忘れるなんて!

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_44339
今回は久しぶりの参加でした。
後半ちょっとだけの参加でしたが元気でなによりです。

タカさんちの來樂君
DSC_44349
芸達者で賢いラッ君
問題なく泳げたそうでよかったね!
ソラちんと一緒にはーい!と手を挙げるその姿はもうかわいいったら!

さっちーさんちのこりん君
DSC_44433
今回はムースのターゲットになってしまってごめんね~。
でも不思議なのは由布院のオフ会でも同じ部屋に泊まったのにその時はなんでもなくて、
何で今日なんだ???
という感じ。
こりん君のしっぽが下がっているのはムースの仕業。

シオン(10か月)
DSC_43721
我が家ではコワルシオンとか塩太郎といわれる
すっかり3の線が定着したシオン。
ひとにはよいのだけど、わんこには遊んでほしくてちょっかいを掛けるため
バトルの中心になりやすいのですわ。。。
ちょっかい掛けて唸られると→バトル。。。
しかも、痛い目にあってないため学習しない。。。
本来ならムースが教えるべきところ、
大好きなおやつがかからない限りムースが怒ることはなく、
調子に乗っているシオンでした。
在りし日のらむねちゃんならしつけられたかも。。。

ムース
DSC_43885
シオンとは逆に人には厳しくワンコに甘いムース。
大好きなおやつの時、とろうとしたシオンを威嚇して以来、
おやつの時だけはシオンもムースからとることは全くできず、
それ以外はすべておもちゃも下手するとフードさえシオンに譲る始末。
我が家ではどちらも未去勢にもかかわらず男の子ふたりなのにバトルにならないのです~
ある意味ムースのこの性格のおかげ?
じゃあ人にも優しくしてよ!

ではでは、次回はオフ会の模様になりますね~。

プールオフ in GH -その2-

参加ワンコ紹介の続きです。

カィままさんちのココロ君
DSC_43849
おとなしいチワワのココロ君、いつもママに抱っこされています。
よかパピ以外で見るチワワは独立心旺盛でマイペースなイメージだけど、
よかパピに来るチワワはココロ君みたくママにいっつも抱っこされているイメージ。
なぜ??

千景さんちの風雅君
DSC_43855
めちゃめちゃかわゆい風雅君は男の子ですが、
ほんとに風雅ちゃんといいたくなるくらいかわいい子です。
かぐやちゃんの子。
penママさん、顔がツボらしい。
penママさんに限らずツボだった人多数いるはず!

同じく千景さんちのなつちゃん
DSC_43877
シオンとほぼ同じ月齢のなつちゃんですが、なんとなく大人っぽい。
というかおとなしくて、しかも初プール泳げたとのこと。
人間の場合女の子は早く成長するけど、ワンコも??

茶々ぽんさんちの茶々丸君
DSC_43883
FFさん出身のこれまたかわいいプリティボーイ。
お顔が魅麗さんちのイッチ君に似ていると思うのですが、
血のつながりってないよね?

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_43899
暑さに負けて笑顔の写真がとれると思いきや、
カメラを向けたときだけ真顔??
写真にも威厳が必要??

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_43910
いっつもみえねこさんのバックの中で、
おとなしくてかわいいレーちゃんですが、
泳ぎも結構得意で、ボール遊びも得意。
室内のオフなので今回も椅子に座っていることが多かったけれど、
外オフだったら走り回ってフリンジが揺れるのもまたちょーかわいいのです!

k.sさんちのメルちゃん
DSC_43918-1
k.sさんちでは唯一?泳げるメルちゃん。
※今年ようやくランちゃんが泳げるようになったらしいです!
らむねさんと対抗しないといけないから泳げないとね!
写真の頭はk.s氏でしょうか?
k.s氏のご希望によりモザイクを入れさせていただきました!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_43941
決してわざとメルちゃんとならべたわけではありません!
偶然写真に写っていた順番がこうだったので。。。
かつてプールの女王様でしたが、水泳大会がなくなったので今はどうでしょう?
でも、水好きには変わりないようです。

Luna305さんちの隼君
DSC_43961
初めてオフ会に参加したころ、結構が売っていましたが、
そんな隼君も鹿児島にもかかわらずオフ会参加率結構高くって、
なんと他の人の抱っこも大分慣れっこに。
ムースよりも早かったぞ!

k.sさんちのランちゃん
DSC_43969
あの~、私ランちゃんが泳ぐ姿を見たことがないのですが、
泳げるようになったのでしょうか?
茶柱なら何度もお見かけしたのですが、、、

らんママさんちの蘭丸君
DSC_43975
蘭丸王子はおやつのあるところだったらどこへでも!
かわいい笑顔を振りまいて、いっぱいおやつをいただくのですよ!
昨年は茶柱脱出しましたが、
今年はどうだったのでしょうか?
戻ってないよね?

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_43985
みえねこさんがパピヨンとダックスの違いを力説していましたが、
身をもって体感したのが忘れもしない鹿児島オフの車。
ダックスの中では小さいほうですが、
その食いっぷりはどんなパピヨンもかなわない!!
でもねそのプリティなお目目で欲しいと言われると、
う~ん!!!負けちゃいそう

フ~さんちのチップ君
DSC_44008
おやすみがなかなかとれないとのことでオフ会から遠ざかっていたフ~さん。
たまたまシャンプーに来ていたところそのまま参加していただきました。
ひさびさのチップ君、去勢後巨大になっちゃって、
しかも以前も毛ぶきがよかったけれどさらにすごくなってて、
現在ムースよりも2kgくらい大きいとのこと。
でも、愛嬌たっぷりのチップ君
かわゆいのです~!

ユキエさんちの愁君
DSC_44023
きれいなお顔の愁君ですが、
抱っこして撮った時って結構機嫌が悪そうな顔をしているのですよね~。
でも床におろしているときは結構動きが早くってなかなか写真が撮れないのだ~。
女の子が沢山いるから??

同じくユキエさんちの諒君
DSC_44058
ユキエさんには顔が残念とかさんざん言われていたけれど、
全然そんなことなくって、私は諒君かわゆいと思います~。
お顔の好き好きがあると思うのですが、
誰にでも愛想がよくって、にこにこしていて、ほんとにかわいいですよね~!


ワンコ紹介は次回まで続きます~。

プールオフ in GH -その1-

毎年この時期になりますが恒例のプールオフに行ってきました。

参加ワンコ紹介です~!

フルフルさんちのはるちゃん
DSC_43713
ちっちゃいけど元気いっぱい。
コパピのようにかわゆいはるちゃんですが、
この前1歳となった立派なレディです!

みぃさんちのティアラちゃん
DSC_43715
クリスマス以来のティアラちゃん。
顔がほぼらむちゃんですが、
勝手知ったるらむちゃんと違ってちょっとものおじしているのがティアラちゃん。
で、みなさん見分けられると思います。

みっきーままさんちのタケル君
DSC_43752
タケちゃん、本日鹿児島からの参加でしたが、疲れも見せず、元気でしたね~。
でもちっこい子たちが増えててちょっとたじたじ。

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_43754
めずらしくオフ会久しぶりのレネママさん。
暑かったから?
レネちゃん笑顔がちょっと壊れとるよ。

同じくレネママさんちのタクト君
DSC_43761
みっきーままさんちのみっきー君と同胎ということもあって、
一緒に写真を撮っていたのを横から撮らせていただきました。
みっきー君よりタク君のほうがおとなしいかな?
ってそりゃおうちでもまれてるのよね?

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_43766
なかなかストップしない、カメラは見ない、
ちょー撮りにくい子のひとりです。
抱っこしている間に撮ってしまおう作戦大成功!

かなぱおさんちのパオ君
DSC_43786
御歳14歳にしてプールを頑張るパオ君。
あんまり無理はしないように!
でも、ムースよりも元気元気!
オフ会前日油?まみれになりましたが、
GHスタッフさんのおかげでとってもきれいになりました~。

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_43792
とってもやわらかくてかわいい苺ちゃん。
苺ちゃんを抱っこすると苺教に入りたくなる苺教の教祖様。
シオンを天向きで抱っこしてみたけど、
出来るのはできるんだけどごつごつしてるのよね~。

レネママさんちのユウ君
DSC_43799
まったりしておとなしいユウ君。
私が持っているダックスのイメージを覆した子。

カィままさんちのカィ君
DSC_43817
ついこの前とうとう大台の10歳となったカィ君ですが、
見た目は全く前と一緒で若々しいの!
でもピンクの毛はなくなった?

同じくカィままさんちのクゥ君
DSC_43819
ええ?泳いでないのにすでにダウンか?
この後もちろんクゥ君も泳ぐことになるのです!

taste of limeさんちのローズちゃん
DSC_43828
用事だったのかな?
早めに帰られたのでお話しできず。
ライムちゃんの子。

同じくtaste of limeさんちのスカイちゃん
DSC_43831
ローズちゃんと同じくライムちゃんの子。
今回はローズちゃんのみの参加予定だったのですが、ついてきちゃったぁ!
今回はライムちゃんのみお留守番?

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_43840
先日は壁の花となっていましたが、
いつもいるメンバーがいるからか、普通の姫ちゃんでした。
あまりの暑さから?口からよだれ出てるよ?

カィままさんちのリキ君
DSC_43846
クゥ君と同じくプール参加していましたが、
私、シオンに夢中で泳いでるところを見なかったぁ。
結局泳げるようになったのかな?

参加ワンコ紹介は次回へ続きます!

秘密特訓

プールオフを翌日に控えて秘密特訓をしました。

誰の???

もちろん、シオンの!

ムースはとりあえず泳げます。
しかも、ムースは基本水は好きです。
足が届く所なら自分で水に入ります。

が、シオンはどーも怪しい。

シャンプーのときは毎度固まります。
それが却って洗いやすいので助かりますが。。。


今日はシャンプーだけにとどまらない事を知らないシオン。
CIMG0647
まずは、軽くシャンプーして
CIMG0654
いや、お風呂にぬるま湯をためたんだけど。。。
CIMG0655
さすがに水道水はちょっと冷たいので、お湯を軽くはって、水を足してみました。

CIMG0657
はいはい!シオンさん。これも試練です。
水で遊べるようになったら楽しいよ~。
CIMG0659
いや!まだまだ。
だって泳いでないよね。

もいちど壁からはがしてみましたが、やっぱり
CIMG0662

すぐ立ってしまうので、足が届かないくらいたっぷりの水をためて特訓してみましたが、
やっぱり泳げなくてもしかしてプールでは茶柱かも。。。



GHへGO! -その3-

昨日の続きです。

ムースは相変わらず、守る?遊びをやっているのですが
DSC_43310
これが何が楽しいのかわらかないけど。。。
でもそのおもちゃ、ほるこさんのよね。。。

というわけでボールとかを持参してなかった私、
新しいおもちゃを購入

DSC_43475
私はくまさんだと思って買ったんだけど、
ほるこさんから
「それはうまか、ろばやろ。。。」
といわれ、再度確認。
頭の真ん中の毛がそれを物語ってる。。。

ムースにやったら、やっぱり
DSC_43425
キープでした

それでもムースはムースで楽しそう。
DSC_43382

さえちゃんがやってくるともうパピわらわら。
DSC_43430

ムースは椅子の上の避難。
DSC_43531

氷の入ったコップをこぼしちゃったんだけど、
DSC_43534
てれちゃん、氷ゲット

たまたまGHに来たランディ君、知らないパピ達に
DSC_43581
わはは!ごめんねぇ~。
いつもならランディって呼ぶとすぐこっちを見るのですが、
不安で不安で柵の向こうのママばっかり見ていたのでした。

さてさてGHの主(?)姫苺ちゃん登場
DSC_43629
でも、初めてではないとはいえ、いつものメンバーではないからか、
壁の花へと変身

そんなときでも苺ちゃんは抱っこお休み~。
DSC_43670
こぉやって苺教の信者を増やすのだ~

GHへGO! -その2-

ほるこさんとGHに待ち合わせしたのは12:00
でも、出発する際、長崎市内で事故があったりして、遅れてしまいましたが、
先に連絡をとっていたこともあり、ほるこさんもほぼ同じくらいに到着。

よかった~。

GH室内ランに入ると早速
DSC_43263

DSC_43280

DSC_43273

ふらんちゅは病み上がりだからほどほどにね~。

てれちゃんのおむつに萌え~
DSC_43254

自分が食べたスパゲッティは撮ってなかったんだけど、
ワンコ用に頼んだご飯はしっかり撮影!
DSC_43307
こんなかわゆい容器に入れてくれるんよ~!

うりはるちゃんが到着~。

早速おやつにあずかるパピ達。
DSC_43348
DSC_43376
シオン、先頭にいる。。。

正面顔のうり君
DSC_43337
はそんなに思わないのだけど、
斜めから見たうり君↓、ウォル君とよく似てるよね~。
DSC_43329
で、こっち↓がウォル君
DSC_43387
ほるこさんも何度か間違ったといってたからほんとにそうよね~。

続く…

GHへGO! -その1-

本日、オフ会でないにもかかわらず、土日でないにもかからず、
GHはパピヨン祭りとなりました。

ほるこさんちのフランツ君
DSC_43294
先月は手術で大変でしたが、もう大丈夫!
シオンと対等に遊んでくれました~!

フルフルさんちのうり君
DSC_43343
この写真特にウォル君に激似だと思う~!
どこかで血がつながっているかもね~。

同じくフルフルさんちのはるちゃん
DSC_43386
よかパピの女の子2012組はめちゃめちゃ元気いっぱい!
はるちゃんも例にもれず~。

ほるこさんちのウォル君
DSC_43388
ほるこ家の元祖?
そう!長男君
ちょっと前までは元気っ子と思っていたけれど、
最近は妙におとなに見えるウォル君。
やっぱりフラ&シオコンビのせい?

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_43436
パピの女の子なので、例にもれず手厳しい。。。
フランチュとクリソツだけど、
見分ける要素の一つとして行動でもわかりやすい~。

さえちゃんさんちの麺ちゃん
DSC_43458
2回の骨折を乗り越えた麺ちゃん。
成長期の骨折は大変だったね~。
小さい時は卵ちゃんとクリソツだと思ってたけれど、
今ならしっかり見分けられる~。

同じくさえちゃんさんちの卵ちゃん
DSC_43467
卵ちゃんのほうがパパ似だね~。
逆光の写真しかなくてごめんね~。

同じくさえちゃんさんちの麦ちゃん
DSC_43481
麺ちゃん卵ちゃんの母
肝っ玉かあちゃん。

同じくさえちゃんさんちの肉君
DSC_43491
麦ちゃんと肉君似てるけど、見分ける方法の一つとして
肉君のカラーにはチャームポイントに「29」の文字が書いてある~!
って私は顔で見分けてるんだけど、
幼顔なのが肉君。
ってわかるかなぁ?

penママさんちの姫ちゃん
DSC_43542
ほんとはいつも来てる勝手知ったるGHのはずだけれど、
たくさんいたためへこんで壁の花となっていた。。。

同じくpenママさんちの苺ちゃん
DSC_43546
姫ちゃんと同じく壁の花となっていた苺ちゃん
筑紫野組以外のパピヨンがいっぱいいたため、
テンションダウン~。

らんらんさんちのランディ君
DSC_43613
ランディ君もひとりでパピわらわらの室内ランに入れられテンションダウン。
いつもだったらランディって呼べばすぐ見てくれて写真も撮りやすいけれど、
今回はいくら呼んでもなかなかこっちを向いてくれず。。。

さえちゃんさんちの米ちゃん
DSC_43621
私が知っているポメの中でも1,2を争う美人さん。
クリーム色で甘ぁい顔がとってもキュート!

ムース
DSC_43259

シオン(10か月)
DSC_43320

ワンコ紹介は以上で、明日はGHの模様をお知らせします~!

恋の浦ガーデンオフ -その4-

恋の浦ガーデンオフ 最終回の記事です

抱っこパピのレーちゃんもご機嫌♪
DSC_42838

場所移動後もシオンは元気全開!
DSC_42854
若い。。。

おじさん(?)おばさん(?)は日陰に退避
DSC_42862
日陰は涼しかったのですよ~!

ランちゃんのベロンチョかわゆい~!
DSC_42863

リリちゃんはボール遊びのしすぎでどこんこ。。。
DSC_42871
汚れる前に写真撮っててよかったわ~。

梅雨の合間の晴天
DSC_42896
ほんとに気持ちのいい晴れた日でした~!

芝生だとちょっと暑くてもちょこっと遊んどこう~っと
DSC_42897

レートちゃんのお顔大好き~!
DSC_42901

ムース笑顔で見ておりますが
DSC_42941
ぱぴー君を狙っております

ご老体(?)はつかれてお休み中
DSC_42952

クモの巣~!
DSC_42969
かなり連写したにもかかわらず、
ムースとシオンの両方の顔が写っているのはこれ一枚。。。
撮影非協力隊なふたり

ムース一人だとこんなにいい笑顔なのにねぇ~
DSC_43054
※シオンは逃げ出しました。。。

響君とでん君の胴胎兄弟
DSC_43109

ランちゃんメルちゃん親子
DSC_43122

この日はメルちゃんの笑顔量産でした~!
DSC_43140

なんとかシオンを捕まえて、ムーシオの写真を撮りましたが
DSC_43175
このふたりの距離。。。微妙~。

今回のチーム陸
DSC_43202

レートちゃん、どこ行くの?
DSC_43220
ってどこにいるか分かるかな?

めろんちゃん撃沈寸前!
DSC_43234

お開きとなり、外に出ようとしたところ、ちょうど不参加表明していたくりすさんに遭遇
DSC_43239
ここで少し立ち話をして帰りました~。

恋の浦ガーデン以上です~!

恋の浦ガーデンオフ -その3-

6月の梅雨の時期のガーデンオフ。。。
外オフなので、ほんとにお天気勝負。
どうなるかとおもいきや、めっちゃ晴れとる。。。

朝から車を走らせながら、
よかパピ、天気に関しては強いなぁと感心しておりました。

さて、恋の浦ガーデン、実は行くのはお初でした。

途中で看板が右→が出ていたのですが、
ナビが直進をさしていたため、ナビ通りに向かったところ、
なんと、海に出ました。。。
そしてさらにナビは狭い道をそのまままっすぐ。。。

どうもおかしい。。。

ダイバーのお兄さんたちがフィンを持って歩いているところ、
尋ねてみると、やっぱり道間違ってる~~~

とても狭いところでUターンして元の道に戻りました。

が、ふと思ったのは、写真撮っておけばよかった。

海がめちゃめちゃきれいだったのですよ~。

でも、すでにオフ会の開始時間は過ぎているので、
少しでも早く会場に向かいたい。。。

会場に着いたのはいいけれど、いったいどっちへ行けばいいのよ?

スタッフのお姉さんのところに再度戻って聞いてから向かいました。

ドッグランは入口からちょっと歩くのよね~。


ドッグランは芝生のランだけれど、
なんだか雑草がいっぱい!
DSC_42807
でもお花が咲いているのはかわいいよね~!

姫ちゃんもう濡れてるよ~。プールに入ったわけじゃないよね~。
DSC_42667
と思っていたら、
暑いから頭から水掛けられてた~。

苺ちゃん穴掘ってるよ~
DSC_42669
でも、穴掘ったら確かにひんやりしてるかも~。

シフォンちゃん、暑いから?
DSC_42681
変な顔になってるよ~。

サマーカットしたランちゃん初めて見た!
DSC_42687
かわゆい~。

シオンは暑くても元気!元気!
DSC_42694

こりん君水も滴るいい男~!
DSC_42707

シオンは走りまわっています~!
DSC_42745

らむちゃんは寒いよりも暑いほうが元気ね~。
DSC_42749

めろんちゃんも芝生だから?いい笑顔だね~!
DSC_42765

苺ちゃんのかわいい横顔!
DSC_42771

司ちゃんはオフ会のわんこの多さに引き気味~。
DSC_42772
自分の居場所を作って安心している様子。

こりん君も据わって、自分の場所?
DSC_42783

シオンは超笑顔やけど、よだれたらたら。。。
DSC_42785

ベレットさんたちが飛び入り参加~!
DSC_42789

こりん君。。。気配を消してる?
DSC_42802

DSC_42810






恋の浦ガーデンオフ -その2-

昨日からセミの鳴き声を聞くようになりました。
明日から天気予報も晴れマークが続いていますね~。
こちら九州も早くも梅雨明けですかね~。

ではでは梅雨のまっさい中にあったオフ会のワンコ紹介続きです。

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_42663

sweetさんちのシフォンちゃん
DSC_42811

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_42829

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_42839

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_42848

sweetさんちのレートちゃん
DSC_42864

ココロケットさんちのネネちゃん
DSC_42877

すず音パパさんちのぱぴー君
DSC_42932

さっちーさんちのでん君
DSC_42946

くりすさんちのメアリちゃん
DSC_43241

同じくくりすさんちのクリスティ君
DSC_43248

シオン(この時点では9か月)
DSC_42662

ムース
DSC_42815

参加ワンコは以上です。
次回はオフ会の模様をアップしますね~。


恋の浦ガーデンオフ -その1-

ようやくたまっていた記事が終了に向かいつつあります。
というのも、
6月は母の介護と梅雨による雨のため
この後お出かけがないのですよ~。

というわけでこの記事が遅れている最後の記事となるのです~。

ではまず参加ワンコ紹介です。

すず音パパさんちの司ちゃん
DSC_42657

同じくすず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_42659

k.sさんちのメルちゃん
DSC_42675

雄駕mamaさんちの遊助君
DSC_42680

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_42690

すず音パパさんちの響君
DSC_42696

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_42699

雄駕mamaさんちの雄駕君
DSC_42703

さっちーさんちのこりん君
DSC_42709

k.sさんちのランちゃん
DSC_42737

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_42751

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_42767

ベレットさんちのころみちゃん
DSC_42790

同じくベレットさんちのみこちゃん
DSC_42795

参加ワンコ紹介は次回へ続きます~

百花台公園

昨日の記事の続きです。
島原を急いで出たのですが、ムーシオのお散歩をしたいなぁと思っていたところ、
百花台公園が近いのを思い出し行ってみました。

DSC_42650

ここだとお財布なくても大丈夫だもんねぇ~!

この日はあとひと組ワンコ連れの方がいただけなので、
ほんとに走り放題!

ついて早々からにおいチェーック!
DSC_42621

あれ?一瞬のうちにムースがいなくなった~!
DSC_42622
と思ったら、
他のところもチェーック!
DSC_42624
芝生のところだとムースも動きがよいのよね~。
DSC_42629

シオンは…いつでもどこでも楽しそう!
DSC_42647

終始笑顔のムーシオでした!
DSC_42651
DSC_42652

LO.LO CAFE(ロロカフェ)

6/5用事で島原に行ったので、
お昼ごはんに以前から気になっていたLO.LO CAFEに行ってまいりました。

看板犬の黒ラブちゃんがお出迎え。
CIMG0588

店内ノーリードだったっけ?
店の外にも出てたりしていたので、大きい子が好きな方にはよいけれど、
大きい子が苦手な方にはお勧めできません。
でも、さすが黒ラブ
ひとなつっこくて、
お店に来ていた常連さんはワンコ大好きなようで、みなさん可愛がってました。

これで店内の雰囲気わかるかな?
CIMG0589
私が行った日は常連さんばかりで、常連でないのは私だけだったのね。
なのでちょっと居心地が悪かったのですが、
お店自体は静かなところにあってお店の中を風が通り抜けて、
優しいお姉さんがいるお店。

CIMG0590
シオンは黒ラブちゃんのところに行きたそうでしたが、
だめだってば!
遊ぶには大きさが違いすぎる。。。

ランチには定番のハンバーグ
CIMG0591
見た目には質素ですが味はしっかりして、おいしかったです!
なんか別のも食べてみたい!そんなお店でした。

そしてこのお店を出る間際にすごい失態をしていることに気づき。。。

財布がない

え?落とした?
えーっとえーっと。。。
でもとにかく払わないといけない!

お店の方にわんこ達を預けて、
車に走って行きました。
昼食分だけでも残っていれば~。。。

今回は車に水辺駐車場用の小銭を残していたためそれを集めてお支払いできました。

は~びっくりした。

とはいえ、あまりにも恥ずかしかったので、このお店、ほとぼりが冷めるまで(?)
しばらく行けないわ。。。

しかも、帰りは島原観光してと思ってたけれど、
なにしろお金の残りが少ないので、
駐車場代がもったいない。。。

というわけで、わざわざ島原まで来ているにもかかわらず、
用事と昼食だけ済ませて島原を後にしました。

《LO.LO CAFE(ロロカフェ)》
住所:長崎県島原市新町1丁目127-3
電話番号:0957-63-2006
Open 11:00~21:00(LO 21:00)
定休日:不定休
P お店の前に1台。
近くの駐車場へ止めたほうが無難。

ながさき紫陽花まつり

長崎はあじさいが市の花となっています。
CIMG0540

その関係もあって5月末から6月にかけて紫陽花まつりがあるのですね~。
というのも以前このブログで紹介したっけ?

シーボルトが好きだった花で、シーボルトの日本の妻お滝さんの名前をとっておたくさと呼んだらしく、
学名として登録したとのこと。
結局はこの名前、すでに学名として登録されているものと同一だったため、
登録されなかったんだけど、
おたくさという名前長崎ではいろんなところで見るんですが、
他のところではどうなのかな?

うちはシーボルト邸宅のあった鳴滝から徒歩10分程度のところですが、
邸宅跡や眼鏡橋、出島、グラバー園などが毎年紫陽花まつりの会場となっています。

私は毎年お散歩コースとなっている眼鏡橋に行ってるんですよね~。
今年もお散歩を兼ねて行っているのですが、
写真は6/4のものです。

ムースは呼んだら振り向いたけど
CIMG0545
シオンは先が気になるらしい。
というわけでシオン単独でも一度!
CIMG0546
カメラ目線とはならず…
夕方のお散歩時のためちょっと暗いのはご容赦を~。

お散歩コースがこんなにお花があるとお散歩楽しくなるね!
CIMG0549

紫陽花の花は色鮮やか~
CIMG0550
私が小さいころは紫陽花と言えばちょっとボケた色だったような気が。
でも最近の紫陽花はほんとにきれい。

でも、なんでも口に入れてしまうシオンは要注意!
紫陽花の葉っぱは人間でも食べると食中毒だもんね~。
人は食べても死なないけれど
小さいからだのわんこが食べるとどうなるか。。。
考えたくない。。。

以前はあんまり好きではなかったガクアジサイも、
色鮮やかだとやっぱりきれいに見える~
CIMG0554

このピンクのガクアジサイはムックローザ
CIMG0557
なんだかムックの花みたいで、初めて見たときはちょっと涙が。。。

この花の色は昔の色に近いけれど
CIMG0566
この花の形が派手なので、十分きれい!

CIMG0543
CIMG0548
CIMG0569
シオンと紫陽花
CIMG0586
※ムースは拒否。。。

お礼

記事はまだリアルタイムに追いついてはおりませんが、
追いつくまでにまだ時間がかかりそうなので、
ムースのお誕生日や、その他いろんなものをいただいたもの、
そのお礼も兼ねて紹介させていただきますね~。

Reiさんからムースのお誕生日プレゼント
DSC_40532
なんとシオンにまで!
ムーシオおそろいのセーラー風Tシャツと
ウェットティッシュの取り出し口

前もセーラー風になってるの
DSC_40542
早速オフ会に使わせていただきました!
夏仕様でクール素材。
かわいいし、ヘビロテ間違いなし!
DSC_40546

ユキエさんからムースへのお誕生日プレゼント
CIMG0533
マナーベルトは男の子にはやっぱり必需品で、
何個あってもいいもの!
やはり男の子がいるおうちは考えるところが一緒~!

ムースが持っているのは…
CIMG0531
くりすさんちのボール。
由布院でも、熊本でも、ムースケが離さず、
キープしていたので、
そんなに欲しいならといただいたのでした。
家に帰ってもシオンから守っている次第で。。。
ありがとうございました~
くりすさんからはこのほか、恋の浦でドーナツをいただいたのですが、
これめちゃおいしかったのだけれど、先にがっついてしまい、
写真なしです。。。
ふわっとしたドーナツとってもおいしくただきました~!

最後に、osumiさんから
CIMG0536
エル君のお悔やみのお返し。
そんなことわざわざしなくてもと思ったのだけど、
エル君のこと忘れないように大切に使わせていただきますね~。

皆様ありがとうございました~!


東公園でお散歩

本日より、母が老人ホームへ入るので、朝からバタバタしておりました。
でも、毎日デイサービス、デイケア、ショートステイを繰り返し、
かなり疲れているのを見るにつけ、ちょっと落ち着くかなぁと思っているのでした。

慣れるまでは逆に私が毎日老人ホームへかようことになりますね~。

ではでは昨日の記事の続きです。

病院に行ったならやはり帰りは東公園へ。

公園から牧島が見えます。
DSC_42520

お天気も良くて、気持ちいいねぇ~!
DSC_42548
ムースケ上機嫌
走ったり歩いたり。
DSC_42554

シオンは激走のため、走っている姿がカメラに収まらず。。。
ようやく止まったぜぃ!
DSC_42559

楽しそうやのう!
DSC_42568

何か見つけたシオンが走りだし
DSC_42577

ムースケも追いかけたけれど、
DSC_42583
なんだったのかは…いまだわからず。。。

シオン帰るよ~!
DSC_42616

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

