Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



平日のGHへGo~♪ -その1-

9/21 平日ですが、GHへ行ってまいりました。

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_30226

さえちゃんさんちの米ちゃん
DSC_30237

ほるこさんちのウォルフィ君
DSC_30249

さえちゃんさんちの肉君
DSC_30256

フルフルさんちのはるちゃん
DSC_30264

さえちゃんさんちの卵ちゃん
DSC_30277

さえちゃんさんちの麦ちゃん
DSC_30303

フルフルさんちのうり君
DSC_30306

さえちゃんさんちの麺ちゃん
DSC_30317

ほるこさんちのフランツ君
DSC_30349

penママさんちの姫ちゃん
DSC_30442

同じくpenママさんちの苺ちゃん
DSC_30461

さっちーさんちのこりん君
DSC_30519

同じくさっちーさんちのでん君
DSC_30522

ムースケ
DSC_30327

の面々と一緒に遊びました~♪

続く…

more »


原鶴のひまわり畑

9/21は平日ですがお休みがとれたので、
GHへ行ってきましたが、その前に
せっかく福岡まで行くならば、
今年見逃してしまったひまわりを見に
原鶴の道の駅 ファームステーションバサロへ行ってきました。
ココは9/20前後にひまわりが満開を迎えます。

前回土曜日に行ったら多いこと!!!
なので、平日なら簡単に車を止められるはず♪

DSC_30200

DSC_30208
お天気でご機嫌

DSC_30204

DSC_30210

ただ、平日でイベントはその翌日だったので、
ひまわりを切り売りしてもらえなかったのがちょっと残念だったかな。。。

車を道の駅に止めたので、ちょっとだけお買い物をしてこのあとGHへ向かいました。

more »

命名 シオン

このこだぁれ?
DSC_32294

ムースがうちに来て7年と6カ月。
我が家にとうとう2頭目のパピがやってきました。
DSC_32283

命名:シオン(Sion) ♂
2012/08/24生まれ 辰年

ムースと同じお里からやってきました。

Reiさんちのアンジュリアンちゃんとパパが同じ。
DSC_32348
先日宮崎で同じお里のパパママ会に参加時、拉致して来ました(^m^)ププッ!

そしてオフ会のサプライズで、本日のオフ会に電撃参加してきました。
DSC_32323
オフ会まで黙っていることのほうがきつかったよ~!!!

注射が終わってないのでずっと抱っこかクレートでしたが、
抱っこする手はいっぱい!
これからいろんな人に抱っこされて、誰からもかわいがられる子に育ってほしいなぁ~。

これからムースともどもよろしくお願いいたします

久住小笠原に泊まったよ♪ -その2-

夕食編&朝食編です。

夕食のお品書き
DSC_30137
下にパピヨンが印刷されているのがニクイですよね~

食事場所はワンコokでムースのために椅子も準備していただきました
DSC_30144

フルコースです♪
DSC_30141
DSC_30148
DSC_30150
DSC_30152
DSC_30155
DSC_30156
DSC_30160
DSC_30164
DSC_30167

外は暗くてあまり見えなかったけれど、緑のじゅうたんがとってもきれい
DSC_30170

もちろん廊下もワンコを歩かせてOK
DSC_30171

母屋とコテージはカートで迎えに来てくれるので全くきついということはないですよ~。

そして、朝食
DSC_30174
DSC_30179
DSC_30181
DSC_30182
DSC_30186
DSC_30187
DSC_30191
DSC_30192

台風のため
ほんとに家とホテルとを往復しただけの旅行でしたが、
それでもとても行きとどいたホテルに満足な旅行でした!


久住小笠原に泊まったよ♪ -その1-

憧れの久住小笠原に行ってきました~!

話は9月の連休のことになります。
9/15~9/16の1泊2日でいってきました。

9/16、九州地方には超大型台風が来るということで、
行こうかどうか迷いましたが、
まぁホテルから出なければなんとかなるんでは?
なぁんて楽観視して行ってきましたよ。

うちからホテルまで、トイレ休憩(←お買物と呼ぶ)意外は
ほぼノンストップ。

ホテルは思ったよりも街中にありました。
が、ココだけちょっと小高い丘になっていて、下があまり見えないような作りになっているのです。

ピロティに車を止めて、両親と姉はロビー横の待合室へ。
私がチェックインをしに行ってきました。

チェックインが終わった後再度車に乗って、カートの誘導でコテージまで。

ほんとに至れり尽くせりです。

外側は普通のコテージ
DSC_30109
室内は木の和風モダン
DSC_30097
DSC_30106

各部屋に温泉が引いてあります
DSC_30099
外にも露天風呂
DSC_30104
ちなみに私はどちらも入りました~。

洗面室
DSC_30102
アメニティグッズもそろっていました。

外にはベンチがあってゆっくりくつろげます
DSC_30103

各部屋に芝のドッグランがついていました。
DSC_30105
が、ムースにはランというよりトイレ???

さて、まだ時間があるのでちょっと敷地内を散歩
DSC_30108

一番高いところにランがありました。
DSC_30111
DSC_30114
DSC_30119
DSC_30126
DSC_30130

車の中がほんとに退屈だったからか?妙にはしゃいだムースケ。
部屋に戻るなり
DSC_30133
それは私のベッドだってば!!!

続く…

みんなで鹿児島~♪ -その7-

最終回の昼食編です。
今回は指宿の「味彩むさし」というお店。
2Fの広間貸し切りで。
DSC_30017
パピわらわらです。

あら、シエル君の甘えんぼ♪
DSC_30018

温たまらん丼(限定10食ほど)
DSC_30040
で、これが一番多かったような気がする。

海鮮丼
DSC_30022

黒豚角煮丼
DSC_30023

そして私がオーダーした天丼
DSC_30014
ほんとは温玉らん丼がよかったのですが、朝食にも卵が出るので、
玉子は1日1個の私。(これ以上食べるとアレルギーが。。。)
天丼にしてみました。
えび2つも入っててラッキー♪

あれれ?それはカノンちゃんのカートではないはず!
DSC_30043
さすがバッグ犬

きりりとした隼君
DSC_30044

ムースケはすでにお休み中
DSC_30063

おやつを出すと颯爽と現れる
DSC_30064

昼食の後、バーディー君、ジェット君とさよならをして、砂蒸しへと向かいました。
が、わんこ達は鹿児島メンバーが見てくれていたのでした。
私はムースの体調が悪かったため居残り組を選びましたが、
私も疲れて眠くなったため写真の枚数は。。。期待しないでください。。

おしっこの対策として先に新聞紙を引き、そこに放牧???
DSC_30075

疲れている子もいましたが
DSC_30091

もちろん元気な子も。。。
DSC_30092

砂蒸しについては行った方々のブログをご参照くださいませ~!

鹿児島の日程は以上で終了となり、
私たちは帰途についたのでした。

Luna305さんはじめ鹿児島メンバーの皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございました!

みんなで鹿児島~♪ -その6-

釜蓋神社(かまふた神社)編です。

池田湖を後にして、走る途中、マンゴーを売っているお店に立ち寄り。
とってもやすくて、アップルマンゴーが3個で1000円!!!
めっちゃマンゴー大好きな私は早速購入。
ついでに安納芋もGET。

DSC_29859
車から見た開聞岳

そして車は一路釜蓋神社へ。
と、ここで途中暑かったせいかムースケ車酔いしてしまいました

車に残っていようかとも思ったのですが、
釜蓋神社は海辺とのこと。
それなら車よりも気持ちがいいはず。

ということで抱っこして行ってみることにしました。
DSC_29860

海辺が近付くとさっきまでどろんとしていた目がらんらんと!
風もさわやかでムースケご機嫌。
DSC_29863
パワースポットということで人気のスポットということでしたよ~。
DSC_29865
なんでも、ふたを頭に乗せて歩いて参拝できれば願い事がかなうらしい。

というわけで早速やっているpenpenさんとLuna305さん
DSC_29866

え?レネパパさんもやってる~
DSC_29870

遠くに見える開聞岳はとってもきれい!
DSC_29872

潮風がとっても心地よい♪
DSC_29874

ユウ君どっから出てきたの~?
DSC_29886
このカートは満員だよ~!
DSC_29901

あら、こちらのカートも満員!
DSC_29943

え?苺ちゃん寝てたのかと思ってた~!
DSC_29946

でこりん’sは笑顔~♪
DSC_29972

集合写真
DSC_29984
DSC_29985
DSC_29994

次は昼食会場へ向かいました~♪
つづく。。。

みんなで鹿児島~♪ -その5-

池田湖編です!

この日の最初の目的地池田湖。

ムックがうちに来る前に家族旅行したのを思い出す~。
あの頃はポピーの季節でした。
到着した時、先に到着していたグループがすでに写真撮影を行っておりました。

池田湖と言えばイッシー
ってご存知でしょうか?

ネス湖にネッシーがいるように、池田湖にもイッシーがいるという情報が流れ、
また写真で撮ったとか、そういう情報も飛び交い、、、、

そして銅像?ができましたよ。
DSC_29799
Reiさん思いっきり笑ってるんだけど、、、、た、大変そう。。。

お!なんとか落ち着いた模様♪
DSC_29802

ここでLuna305さんがめっちゃ「隼~」と呼ぶ声が。。。
DSC_29805
でも私のカメラでは隼君がこっちを見たのは。。。1枚も写ってなかったです。
スミマセン

苺ちゃんがきれいに撮れたのでこれもアップ!
DSC_29810

カノンちゃん、レーちゃん。。。。あれ?モナちゃんは?
DSC_29818
ちょっと足場が悪いから遠慮したかな?

ここで合流したとことこさんとジェット君
DSC_29827
ジェット君久しぶりぃ~♪

順番がまってきたムース。

え?なんで。。。ドスコイ??
DSC_29831

そして、池田湖と言えばもう一つ、おおうなぎ。
DSC_29840

何匹書いたけれど、どれが一番大きいかわからなかった。。。
DSC_29842

池田湖と書いた看板があってカノンちゃんが写真を撮っていました。
DSC_29845
後ろのさびた柵さえなければ。。。
うしろに開聞岳がきれいに見えてたのに。。。
DSC_29848

でこりん’sをだいてめっちゃ笑顔のM氏
DSC_29849

先があるので池田湖を後にしました~。
DSC_29850

続く…

みんなで鹿児島~♪ -その4-

ホテル&移動編です。

私たちが泊った南洲館はロビーにドクターフィッシュがいます!
DSC_29766
今回はしなかったけれど、水槽に手を入れたらドクターフィッシュが寄ってきて肌の上をなんだか食べているのですよ。
気のせいかもしれないけれどなんかすべすべになった気分。。。カナ?

そしても一つこのホテルでちょっと他のところと違っているところと言えば、
DSC_29768
部屋の中に洗濯機や簡易キッチンがついているところ。
多分私が泊まった部屋は長期滞在用だと思われます。
前回も洗濯機&簡易キッチンがありました。
2~3泊するならとっても便利だと思います。

さてさて、ホテルを後にして、今回は指宿まで足をのばしました。
旅行前の予報ではあまり天気がよくなくて暑さ対策をしてなかったのですが
DSC_29769
めちゃ晴れてます。

指宿までの道のりの途中トイレ休憩によりましたよ~。
道の駅から見た桜島
DSC_29784

非協力的なムースケ
DSC_29787

とりあえずベンチで撮って見たけれど、、、
DSC_29789
眩しさのあまり、チョメになってるムースケ。。。
晴れてるとくっきりとれるけれど目が眩しそうでいい顔が撮れない~!!!

一息入れたところで
DSC_29791
最初の目的地池田湖まであとちょっと!

続く…

みんなで鹿児島~♪ -その3-

今回は朝のお散歩編です。

朝は休みの日も必ず6:00起き。
準備をして早速ムースのお散歩です。

と、その前にお天気ちぇーっく!!

部屋から外を見渡すと、いいお天気♪
DSC_29726

となりのお寺さん(西本願寺)は前回に引き続き修復中でした
DSC_29727

朝日は桜島側から登ります!
DSC_29728

このホテル、ベランダがついていて、ほんとに長期滞在向き。
DSC_29730
今回は8Fだったので、また眺めもよかったですよ~♪

中央公園です。
DSC_29733
朝つゆで芝生が濡れていました。
が、ムース芝生でちょっとテンション高め。

照国神社
DSC_29742
ワンコOKかどうかチェックしてなかったので入口にてUターン

照国神社のすぐ横にあるこの銅像。。。
DSC_29748
DSC_29751
す、、、すみません。。。どなたか存じません。
というか、島津久光の長男とのことでしたが、
私が世界史選択だったから?島津斉彬や久光は知っているのですが。。。
でも!来たからには写真撮っちゃいましたよ。

こ、これが有名な桜島の
DSC_29752
そしてこのときに気付きました。
さきほど中央公園で朝梅雨で濡れてしまったムース。。。
きれいに掃除していてもこの裏道ちょっと表の道よりも灰が残ってる。。。
結果。。。ああ悲惨。。。

乾くまでちょっとお散歩継続ね。。。

ちょっと歩くと以前行った西郷さんの銅像。
DSC_29753

え?5.7頭身??
DSC_29754
ってこの銅像のことよね。

ぎゃあ!すわったぁ!!
DSC_29761
と思ったのですが、この時点で結構渇いていたので、灰を払い落して、ホテルへ帰りました~♪

つづく!

みんなで鹿児島~♪ -その2-


鹿児島旅行初日。

長崎より出動したsaiko&ムースは車をかずねこさんちにとめさせてもらって、
かずねこ号に乗せてもらいました。

集合場所は広川S.A.

さて、車を降りようとしたとき。。。。
カメラの電池がない。。。

カメラもSDカードもみんな持ってきているのに、
朝から忘れてわざわざ家まで車をUターンさせてとりに帰ったのに。。。。

今回はカメラはお預けかと思ったのですが、
現地で調達するため、地元のLuna305さんに相談したところ、
なんと、あるところを探してくれて、しかも、購入して充電まで。。。

大変お手数をおかけいたしました

でも、、、実はこの日も一つ忘れ物がありまして。。。

ムースのご飯が。。。
かくしてこれもまたみえねこさんにムースの分も準備してもらいました。
みえねこさん、ありがとうございます~!!!

広川S.A.を出ると、次はもう桜島S.A.ですよ。
鹿児島です!!!

私たちかずねこ号は途中、山江S.A.にも寄ってきました。

鹿児島について行ったのは室内ランのあるDOG LIFEというお店。
鹿児島メンバーさんと合流し、しばしわんこ達とまったりした時間を過ごしました~。

いったんホテルに行ってチェックインし、
夜の鹿児島へGO!!!

今回の最大の目的地「吉幸」まで徒歩にて向かいました。
こんなにもたくさんのわんこが行っても大歓迎の居酒屋さんなんてほんとに貴重だったのになぁ~。

私たちが行った翌日が閉店だったのでした。
さてさてここでLuna305さんより電池をいただきましたので写真ありになります~!

ムースケは着いた当初から眠そうです。
DSC_29687

みなさん席につきました~
DSC_29688

リアンちゃん、なんか引っ張ってきてる
DSC_29690

ユウ君は大丈夫?つかれてない?
DSC_29691

パピ達も下でスタンバイ。
DSC_29692

お料理がでてまいりました~♪
DSC_29696
DSC_29697

ムース、Reiさんの足元で熟睡。
DSC_29701

リアンでしゅ!
DSC_29707

あ、桜ちゃんおやすみのところすみません!
DSC_29709

チャロ君、後ろ姿がまたかわゆい
DSC_29711

アンジュリアン仲良くお休み♪
DSC_29712
こういうところを見ると、ほんわかした気分になるね

最後に記念の集合写真
DSC_29722
吉幸さん、ありがとうございました!!!

吉幸さんから歩いてホテルまでの帰途につきました。

つづく…

みんなで鹿児島~♪ -その1-

9/8~9/9にかけて1泊2日で鹿児島に行ってきました。
旅行の目的は、以前オフ会前夜お世話になった吉幸さんが閉店するとのことだったため、
あともう1回行こうということになったのでした。

全頭紹介と行きたいところですが、

な、なんとカメラの電池を車の中に置き忘れてしまったのでした。。。

うちのブログは写真のみで持っているようなブログなのに。。。

電池は購入する羽目になったわけですが、1日目はほぼ写真なしとなり、
かなり手を抜いております。ご容赦を~

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_29693

同じくレネママさんちのチャロ君
DSC_29694

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_29794

同じくpenpenさんちの姫ちゃん
DSC_29806

とことこさんちのジェット君
DSC_29813

みっきーままさんちのタケル君
DSC_29824

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_29846

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_29877

Luna305さんちの隼君
DSC_29897

Reiさんちのリアンちゃん
DSC_29936

薩摩のファンさんちのバーディー君
DSC_29947

さっちーさんちのこりん君
DSC_29953

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_29959

さっちーさんちのでん君
DSC_29970

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_29973

おなじくかずねこさんちのモナちゃん
DSC_29980

k.sさんちのメルちゃん
DSC_30006

レネママさんちのタクト君
DSC_30009

そらさんちのシエル君
DSC_30019

そらさんちのミディーちゃん
DSC_30059

k.sさんちのランちゃん
DSC_30061

レネママさんちのユウ君
DSC_30080

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_30095

最後にムース。
DSC_29745

ではでは旅の模様は次回から~♪

BBQ in GH 5th -その3-

k.sさんちのお連れ様ですが、これはめろんちゃん???
DSC_29466

k.sさんちのメルちゃん
程よい足場を探しているようですが
DSC_29467
DSC_29468
やっぱり座ったほうが落ち着く見たい!

チコ先輩平べったくなってる~(^m^)ププッ!
DSC_29499

ティアラちゃん壊れてる。。。
DSC_29506
けど、こういう顔するとますますらむちゃんそっくり!!

ココはらんらんコンビだ~!
DSC_29511
ってランディ君絶対彼女役だと思う~!!

レーちゃんの頭の後ろから後光が差してる。。。
DSC_29518

チャロ君、最年少での参加なのでさっそく。。。。
DSC_29567

らむ姐さんからの指導が。。。
DSC_29569

そうこうしているうちに着々とBBQの準備が進んでおりました。
DSC_29577

お肉達
DSC_29579

それを焼くのは例年のごとく、penpenさんとk.sさんの奥様
DSC_29616
毎年ありがとうございます

おやつが出てくると~
でこりんずのいい顔~♪
DSC_29633

なんて仲の良い!
DSC_29635

ベロンチョカノンちゃん
DSC_29650

今回これはどなたからの差し入れか?パピヨンのワインです
DSC_29653
私これ結構好きなんですがここで出てきても運転があるから飲めない~!!!

これからBBQが続くわけですが、
外が暗くなって写真をあきらめたためこの語のBBQオフ写真はとっておりません。
おしゃべりに明け暮れた私でした。

さて、この日Luna305さんたちがお泊りで来ていたのでBBQ後もちょっとお茶しに行ってきました。
DSC_29676

春日にワンコOKのお店ができております。
その名もDOG DINER The Yo-Gan
DSC_29679
遅くまで開いているようなので、このお店夕食にいいですね~♪

今回はオフ会の模様今回1回のみでした!

BBQ in GH 5th -その2-

昨日の参加ワンコ紹介の続きです!

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_29581

レネママさんちのタクト君
DSC_29586
タク君、ボケボケでごめんなさい

同じくレネママさんちのレネットちゃん
DSC_29593

さっちーさんちのでん君
DSC_29597

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_29606

さえちゃんさんちの肉君
DSC_29614

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_29622

さっちーさんちのこりん君
DSC_29634

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_29638

さえちゃんさんちの米ちゃん
DSC_29645

Luna305さんちの隼君
DSC_29670

最後にムース。
DSC_29461

この時点ではブログUPはいつになるやらと思っていたため
お仕事さぼり気味。
全頭は撮ってなかったのでした。。。

ユウ君ごめぇん!!!

次回はオフ会の模様をアップしますね~。

BBQ in GH 5th -その1-

8/25にGHで行われたBBQの写真のUPです!

13家族 22パピ・2ダックス・1ポメの参加でした。

らんらんさんちのランディ君
DSC_29451

k.sさんちのメルちゃん
DSC_29452

phoexnixさんちのめろんちゃん
DSC_29459

k.sさんちのランちゃん
DSC_29477

みぃさんちのティアラちゃん
DSC_29489

かなぱおさんちのパオ君
DSC_29491

らんママさんちの蘭丸君
DSC_29508

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_29527

k.sさんちのチコちゃん
DSC_29532

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_29533

同じくかずねこさんちのカノンちゃん
DSC_29551

レネママさんちのチャロ君
DSC_29560

ワンコ紹介は次回に続きます~!

夏のドッグラン&プール オフ in GH -その4-

プールオフの昼食と言えば、定番のうどん!
DSC_29032
毎年すごい量ですが、今年も”負け”たのかな?

今回、陸君が参加していたので、
チーム陸集合!
DSC_29064
チーム陸とは???
めろんちゃんをのぞいてみんな陸君の子!
ムースにとっても遠い親戚さんになります。

うわぁ!クリス君赤ちゃんみたい!
DSC_29262

走るの大好きサラちゃんはランのほうがご機嫌ね!
DSC_29298

集合写真のためランに集合
DSC_29303

集合写真!
DSC_29307
k.sさんに撮っていただきました。
ありがとうございます!

ここからがプールオフの本番といってよいでしょう!
マリンちゃんの横はミディちゃんだったと思うけど、かなり水がはねているよ!
DSC_29336
基本泳ぎが上手な子は水しぶきをあまりたてないような気がする。
DSC_29338
となりのまりんちゃんもそうでしょ!

あら、蘭ちゃんも水しぶき組か?
DSC_29352

ムースはしぶき立てないけど。。。
DSC_29360
とにかく遅い!!!
その遅さったら、長く水につかりたいのか?
それともしぶきがかかりたくないのかゆっくりゆったりと泳ぎます。
おかげで顔は全く濡らしません!

陸君はこのときプールお初だったんだっけ?
DSC_29366

並んで泳いでおりますが、
何しろ遅いムースはみんなに抜かれてしまいました。。。
DSC_29391

これ響君だけど
DSC_29397
目のたれ具合といいフリンジといい、
チコ先輩に似てませんか??

姫ちゃん頭の毛が。。。。
DSC_29447

ムースもよくこれされますよ~!

オフ会は以上となります~!
が次回もオフ会です。


夏のドッグラン&プール オフ in GH -その3-

怒涛のように毎日更新しているのに、
全く追いつかない。。。。
家での出来事なんてすっとばしているのに。。。

ではでは、オフ会の模様です。

Luna305さんに抱っこされるムース
DSC_28742
ムースの抱っこは基本難しいです。
だって、なにしろ 抱っこ=いやなことされる
と認識した時から、家族以外の人が抱っこするのが超嫌い。
のはずだったんですが、、、
Luna305さんは最初からムース抱っこしてましたよね?

隼君
DSC_28762
参加ワンコ紹介で使おうかなと思っていたけれど、笑顔のほうを採用しました。
でもきれいに撮れていたのでこれもアップしたい~!という欲望でアップ!

レートちゃんは被り物の女王???
DSC_28787
スポーツ女子のようにみえますね~。
やっぱりこの帽子って女の子用?
ほんとはムース用なんだけど。。。

桜ちゃんとすず音ちゃん
DSC_28812
こうしてみると大きさ同じくらい???
桜ちゃんのほうがいつもは大きく見えるんだけど。。。

こりん君とでん君を写真に撮っていた時。。。。
DSC_28856
こりん君が可愛い表情をしていたのでアップ~!

パオ君
DSC_28910
はこっちの写真をアップすればよかったーと後から見つけたので、
こちらでアップしました。
実際パオ君って写真撮るの難しいんだぞー!

シエル君が走っていると勇壮ですね~!
DSC_28941

桜ちゃんもよくボールで遊んでいますね~。
DSC_28950

おねだりするのはチーム陸?
DSC_28979

こちらは小さな恋のメロディ
DSC_28982
とっても絵になりますね~

この日のオフ会、実は基本外オフだったのですが
DSC_28987
ムースケはひとりで勝手に室内で涼んでおりました(^^;)
ま、その前科。。。何度かあるんですけどね。。。

サラちゃんからご挨拶に来てくれました♪
DSC_29022

オフ会の模様は次回へ続く

夏のドッグラン&プール オフ in GH -その2-

参加ワンコ紹介の続きです。

らんママさんちの蘭丸君
DSC_29040

かなぱおさんちのパオ君
DSC_29201

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_29203

みぃさんちのティアラちゃん
DSC_29205

レイたんさんちの梨乃ちゃん
DSC_29220

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_29239

同じくphoenixさんちのらむねちゃん
DSC_29252

くりすさんちのクリスティ君
DSC_29256

ちゃーみーさんちの響君
DSC_29270

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_29274

シルヴィーママさんちのシルヴィーちゃん
DSC_29279

Luna305さんちの隼君
DSC_29295

k.sさんちのランちゃん
DSC_29297

レイたんさんちのレイ君
DSC_29312
こんな写真しか写ってなくてごめんなさい

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_29399

みっきーままさんちのタケル君
DSC_29413

ちゃーみーさんちの神楽ちゃん
DSC_29428

さっちーさんちのでん君
DSC_29428

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_29443

同じくpenpenさんちの苺ちゃん
DSC_29448

最後にムース
DSC_28743
すでに泡吹いてる。。。(^^;)

次回からオフ会の模様です。

夏のドッグラン&プール オフ in GH -その1-

この記事も同じく7月の記事です。

7/22 GHで毎年恒例のプールオフがありました。

参加ワンコは40パピ・2マルチーズ・1ダックスでした!
この時点で実はブログUPできるかどうかがわからなかったため、
真面目に写真撮ってなかったのですよ。。。

といいわけはさておき、
参加ワンコ紹介させていただきます!

パピンさんちのラムちゃん改めクッキーちゃん
DSC_28741
パピンさんちのキャンディちゃんはお引き渡しの時に連れてこられていたのですが、
写真を撮っておりませんでした。残念。

タカさんちの空来君
DSC_28746

同じくタカさんちの楽来君
DSC_28755

sweet☆さんちのレートちゃん
DSC_28765

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_28817

さっちーさんちのこりん君
DSC_28826

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_28832

ミストのパパさんちのティガール君
DSC_28836

同じくミストのパパさんちのポニョちゃん
DSC_28837

すず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_28840

レイたんさんちのサラちゃん
DSC_28842

同じくレイたんさんちのマリンちゃん
DSC_28844

すず音パパさんちのぱぴー君
DSC_28850

ユキエさんちの諒君
DSC_28861

同じくユキエさんちの愁君
DSC_28865

みみげいぬさんちの陸君
DSC_28871

そらさんちのシエル君
DSC_28938

同じくそらさんちのミディーちゃん
DSC_28967

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_28989

k.sさんちのチコちゃん
DSC_29006

らんらんさんちのランディ君
DSC_29033

参加ワンコ紹介は次回も続きます!

あっくんウォル君琴ちゃんのお誕生日会 -その2-

お誕生日会の続きです。

あっくんはお部屋から外を眺めていました
DSC_28471

あっくん浴衣にあうでつ!
DSC_28482

この3ショット。。。この空間はなんだ???
DSC_28532

琴ちゃんのお誕生日ケーキ!
DSC_28546
とってもかわいいねぇ♪

テレフラ姉弟の目線の先には。。。。
DSC_28551
きっとおやつだね!

琴ちゃんお誕生日おめでとぉ!
DSC_28607

コタちゃんと一緒に!
DSC_28636
ってろうそくの灯が苦手なコタちゃん、すでに嫌な予感が。。。
というわけでこの後即行で逃げました!

というわけで琴ちゃんがママの手を借りて、フ~~!!!
DSC_28654

プレゼントが沢山
DSC_28673

ムースケは。。。お疲れモードか。。。
DSC_28682

延び延びになっていたお誕生日会
DSC_28686
5月は風ちゃんの体調不良で、6月は台風で延期となっておりました。

飾り付け万全!
DSC_28687

お誕生日ショット!
DSC_28698

ももちゃんが帽子をかぶると
DSC_28728
クララお嬢様!ってかんじ!

最後にみんなで撮った集合写真。
DSC_28516
ほんとにほんとの記念写真となりました。

実はこの時が風ちゃんと最後に会った日でした。
もっといっぱい写真撮っておけばよかった。
もっといっぱい笑顔見たかったし、
もっともっとムースと仲良くしてほしかった。

だから、風ちゃんにはうちのムックとしばらく遊んでもらって。。。
え?コパピは嫌い???
大丈夫!
ムースと違ってかなり気づかいの細やかな子だったから!

あっくんウォル君琴ちゃんのお誕生日会 -その1-

ようやく7月の記事に入りました。
7/11のセバス邸で行われたあっくんウォル君のお誕生日会と琴ちゃんのお誕生日会
ダブルのお誕生日会でした。

参加ワンコは
セバスさんちのももちゃん
DSC_28376

風ママさんちのあっ君
DSC_28399

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_28414

同じくほるこさんちのフランツ君
DSC_28425

みくさんちの虎太郎君
DSC_28426

ほるこさんちのウォルフィ君
DSC_28435

セバスさんちのるなちゃん
DSC_28466

風ママさんちの風ちゃん
DSC_28530

みくさんちの琴ちゃん
DSC_28571

我が家のムースケ
DSC_28459

ではではそのお誕生日会の模様に入らせていただきます。
サクッと進まなきゃ、いつまでたっても追いつかない。。。

このときのお昼はピザ!
DSC_28384
誕生日会=ピザだら~会なのです♪

この1週間前に鳥栖アウトレットに行った時DOG DEPTで帽子を購入したのですが、
どこかで落としてしまい、
落し物として出てきたのでとりに行ってまいりました。

その帽子がこれ↓
DSC_28379
ウォル君ごめんね。
いつも被り物持ってきちゃって。。。。
でもかわいいよ~♪

あっくんも!
DSC_28404
この帽子みなさん似会いますなぁ♪

コタちゃんにはちょっと大きかったか。。。
DSC_28409
なんか農作業のおばさんのように。。。

ウォルフラのまったり兄弟。。。
DSC_28420
いや、この兄弟がまったりというわけではなくて、
まったりとした時間ね!

この日はお天気はそんなによくなかったのですが、
雨がやんでいたのでちょっと外に出てみました。
DSC_28444
が、↑コタちゃん。。。。。あ~あ。。。。

続く。。。

お散歩オフin舞鶴公園 -その2-

大濠公園の駐車場に車を止めたのはかなり早かったのですが、
待ち合わせ場所がわからない。。。
探しまわって、結局電話する羽目に。。。。

かずねこさんに電話して、みえねこさんに迎えに来てもらいました(^^;)

梅雨のさなかのオフ会だったため蒸し暑かったような。。。。

少し遊んでいたのですが
IMG_32780

大体集まったところで、お昼は~ということになり、大濠公園内のスタバに場所を移しました。
IMG_32800

ムースケまたもや蘭丸くん狙いか。。。
IMG_32803

ランチをとっているところでべレットさんご一家登場

昼食が終わったところで参加ワンコのクモの巣撮影です!
IMG_32810

暑かったけれど姫ちゃんはご機嫌?
IMG_32850

くりすさんちのちびっこちゃんは元気いっぱいですね~!
IMG_32855

場所をGHに移すことになり、駐車場へ向かう途中、HiROさんご夫妻に遭遇
IMG_32860
これからオフ会に顔出しに来られたとのことでしたが、
残念。。。。ちょっと遅かった。
場所移動については用事があるとのことで、今回はここでお別れとなりました

さて、GHでは、このときもうすでにプールが始まっていましたよ。
IMG_32877

姫苺ちゃんはプールは慣れっこですよね!
IMG_32881
IMG_32882
この時ムースケは入ったんだっけ???

とても写真が少なかったのでこのたびのオフ会は以上です~!

お散歩オフin舞鶴公園 -その1-

6月のオフ会は福岡にしては少々規模の小さい舞鶴公園でのオフ会となりました。
まぁ、6月なので梅雨の合間だったしね。

参加ワンコはGH組も含めて21ワンコでした。

kokorocketさんちのリリちゃん
IMG_32764

みわこさんちの風太君
IMG_32766

kokorocketさんちのネネちゃん
IMG_32768

みわこさんちの小梅ちゃん
IMG_32771

らんママさんちの蘭丸君
IMG_32785

ミストのパパさんちのポニョちゃん
IMG_32787

kokorocketさんちのココちゃん
IMG_32795

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_32796

くりすさんちのクリスティ君
IMG_32805

べレットさんちのころみちゃん
IMG_32808

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_32809

同じくかずねこさんちのカノンちゃん
IMG_32820

ベレットさんちのみこちゃん
IMG_32829

penpenさんちの苺ちゃん
IMG_32844

HiROさんちのバディ君
IMG_32861

HiROさんちのナイスちゃん
IMG_32863

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_32867

さっちーさんちのでん君
IMG_32889

さっちーさんちのこりん君
IMG_32892

フ~さんちのチップ君
IMG_32899

最後にムース
IMG_32791

で、参加ワンコ以上です~。
次回は写真少ないけれどオフ会の模様です!

早岐茶市

くんち中日。
街中では龍踊りの音が鳴り響いておりました。

ブログの話題は5/27に行ってきた早岐茶市。
毎年5月に佐世保の早岐で行われています。

昨年TVで見たときに母が行きたいといっていたのを思い出して行ってみました。

人通りが多いので、ムースはカートで。
DSC_28363
でも、茶市の中は道が狭いです。
ムースみたいに大きくなければ抱っこで行ったほうが動けるかも。
でも、カートなんとか通れたよ~!

お昼も外席なのでムース連れでも端っこの座席で食べることができました。

駐車場から茶市まではちょっとした距離あり!
DSC_28364

ブルーシートの中を歩くとどうしても縁日の様でうきうき!
DSC_28365

茶市といっても、お茶はそんなに多くなくて、他の物のほうが多い。
めちゃやすい駄菓子の大袋とかもありましたよ!

お茶は世知原茶だけではなくて大好きな彼杵茶もありました!
GETしたのはもちろん彼杵茶で~!(←お気に入りなので♪)

みなと100年公園 お散歩オフ-その4-

今日から長崎ではおくんちがはじまりました!
ってタイムリーな話題に追いついてないこのブログ。。。
わがやは踊町が回ってくる旧長崎市街地。
というわけで庭先回りも回ってきます。
我が家にいればおくんちの出しものも回ってくるわけで。。。
昨年はコッコデショもうちの前を通過。。。

今年はめぼしいのは龍踊りくらいかな。。。

おくんちの話題はさておき、お散歩オフ最終回です。

肩乗り蘭ちゃん
DSC_28151
肩乗りするのは、血筋??


お天気が良かったので、みんな芝(?)の上で遊ぶことが多かったこの日。
DSC_28156
しっかり焼けましたよ。
日やけ止め塗っていたにもかかわらず。。。
この歳になるとなかなかとれないのよね。

こりん君も軽やか~!
DSC_28158

久々参加のゆずちゃんや
DSC_28162
初参加のイオン君も
DSC_28165
なかなか元気者で、よく走り回っていました!

そうそう!モナちゃんはそろそろクールダウンしないと!!!
DSC_28203

でん君、てんとう虫と遊んでるの?
DSC_28208

でん君、苺ちゃんシンクロしてるよ~!
DSC_28217

モナちゃんめちゃかわゆい!!
DSC_28230

らむちゃんのきらきらしたお目目の先には。。。。
DSC_28239
きっとおやつがあることでしょう(^m^)ププッ!

すず音ちゃんも赤ちゃん抱っこ!
DSC_28246

集合写真はやっぱりクモの巣で!
DSC_28266

シュガーさんちのクッキー君、ちょこっと離れてクモの巣参加!
DSC_28287

この日、写真を撮りそびれてしまいましたが、
実はムースケなんと無謀にもレイ君を追いかけていたのですよ。

かなり走っていたようで、お疲れモードのムース。
DSC_28325

でも!追いかけられていたレイ君はやっぱり元気でさすが!!!
DSC_28330

みなと100年公園 お散歩オフ今回で終了です!

みなと100年公園 お散歩オフ-その3-

今回からオフ会の模様をアップしますね~。

ここに来たら一番はり切っているレイ君
DSC_27767
ムースよりも年上のはずなんだけれど。。。

サラちゃんもちっちゃいけど
元気に走り回っています!
DSC_27793

レーちゃんも緑の上だととってもご機嫌♪
DSC_27842

カノン&モナ嬢は毎度のことながら仲良くボールの取り合い!
DSC_27874

このときはきれいに刈ってて、
ボーボーの草の上を走らずに済んでよかったねぇ!
DSC_27919
とっても気持ちのいい時間でした!

何やらしつけ中???
DSC_27921
DSC_27924
ひ、、、姫ちゃん、可愛いお顔が。。。怖いです。。。

まりんちゃんもよく走るスポーツ女子なのよね!
DSC_27948

いつもよくおネムな苺女史もこれだけの芝生の上ではテンションアップ
DSC_27957

ココでもしつけ中???
DSC_28000
タク君何したんだ。。。

さっちーブランドを着たレートちゃん。
DSC_28018
何を着てもよく似合うよ!
さすが美パピ♪

レートちゃん&タクト君の2ショット
DSC_28036

そろそろお疲れモードのサラちゃん
DSC_28093
やっぱり体力がパパと違うのは体格のせい??

こうしてみるとお花畑を走り回っているみたい!
DSC_28123

おひさまの下のレーちゃん
DSC_28143

次回がこのオフ会最終回です~!

みなと100年公園 お散歩オフ-その2-

みなと100年公園 お散歩オフの参加ワンコ紹介続きです。

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_28023

さっちーさんちのでん君
DSC_28031

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_28034

レイたんさんちのマリンちゃん
DSC_28058

らんママさんちの蘭丸君
DSC_28078

すず音パパさんちの響君
DSC_28079

同じくすず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_28101

同じくすず音パパさんちのぱぴー君
DSC_28109

ゅずマミィーさんちのゆずちゃん
DSC_28112

イオンパパさんちのイオン君
DSC_28191

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_28212

ミストのパパさんちのミストちゃん
DSC_28356

最後にムース
DSC_28170

お天気の良いオフ会。
福岡オフにしては少々少ない26パピでした!
次回オフ会模様をアップしますね~。

みなと100年公園 お散歩オフ-その1-

これまた5月のお話です。
福岡市のみなと100年公園でオフ会がありました。

参加ワンコ紹介です。

レイたんさんちのサラちゃん
DSC_27756

同じくレイたんさんちのレイ君
DSC_27761

レオパパさんちのレオ君
DSC_27787

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_27827

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_27902

sweet☆さんちのレートちゃん
DSC_27915

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_27931

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_27956

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_27972

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_27975

レネママさんちのユウ君
DSC_27991

レネママさんちのタクト君
DSC_27996

さっちーさんちのこりん君
DSC_28006

参加ワンコはまだまだ続きます~!
その2に続く

セバスカフェにて-その3-

今回は室内編です。

被り物 販売した時の名前が「みっちゃん」
DSC_27648
あ、ウォル君が固まってる!

さすがテレちゃんは着こなして?いるね!
DSC_27663

アイテム、お洋服と言えばセバスさん!
女子高生風お洋服が出てきたよ!
DSC_27665

これでどうだ!
DSC_27668

遠巻きにして逃げてるるなちゃん
DSC_27675
やだ。。近づかないでおこう!

つかまったももちゃん、「みっちゃん」
DSC_27683

るなちゃんも~
DSC_27690
え?不本意?

コタちゃんのみっちゃん!
DSC_27691

みんな、なかなか似合うでしょ!

そしてももちゃんの「みっちゃんパパ」
DSC_27700
すご~く不本意なんだけど。。。

ムースケピッピゲット!
DSC_27707
ってそれ誰のよ!
同じの持ってるけど、ムースのは家にあるよ!

女子会定番のおやつタイム!
DSC_27716
わたしはバームクーヘンに目がない!!

まったりした時間~
DSC_27717

フランツ君
DSC_27723
コパピはすぐおねむになるよ~!

最後にももちゃんのちょっと眠たげなかわいいお顔と
DSC_27734

琴ちゃんの「にこぉ!」
DSC_27741

で今回のセバスカフェ締めくくりです!

セバスカフェにて-その2-

毎日のお散歩が半袖から長袖へと変わり、
金木犀のとてもよい香りの季節になりました。

が、私のブログはまだまださかのぼって、5月のセバスカフェのお話の続きです。

このときの昼食は初の試みのガストの宅配弁当を注文しました。
DSC_27470
DSC_27472
DSC_27473
DSC_27474
なかなかおいしそうでしょう。
長崎ではガストはたくさんあるけれど宅配弁当はしてないのですよね~。
残念です。

ウォル君、背中にラスカル?
DSC_27478
室内ではおとなしいウォル君、さすが!
ムースケだとすぐ動くかなぁ~?

この日はとってもいいお天気でした。
DSC_27488
DSC_27509
DSC_27525
DSC_27532
みんなとってもいい笑顔~♪
DSC_27566

テレちゃんはボールがとっても気に入った様子!
DSC_27590
DSC_27612

琴ちゃんが遊んでいてもテレちゃんやっぱり気になるボール。
DSC_27624

テレちゃん、いつかなでしこ入りかな

その3に続く

セバスカフェにて-その1-

記事が大分たまっておりまして、
この記事は5月のお話です。
ほんとはあっくん、ウォル君のお誕生日会の予定だったのだけれど、
風ちゃんの体調不良により延期となり、
ただのパピズの集まりとなりました。

セバスさんちのももちゃん
DSC_27445

ほるこさんちのフランツ君
DSC_27465

セバスさんちのるなちゃん
DSC_27518

みくさんちの琴ちゃん
DSC_27528

同じくみくさんちの虎太郎君
DSC_27541

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_27604

同じくほるこさんちのウォル君
DSC_27634

最後にムース
DSC_27495

大分前のことなので写真ばっかりの記事がしばらく続きそうですが、
ご容赦を~~(^^;)

その2へ続く

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

