Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



風香へ

GW、どこもお出かけ予定のなかった我が家。
当初九重に行こうといっていたのですが、予約などの問題により、
5/4急きょ風香へ行くこととなりました。

4月から数えると3回目の熊本。
そのすべてでなんとゆうこりんさんと会いました!
これってすごいでしょ!
オフ会は別として、熊本広いのに会える確率って!!!
DSC_27363

タコスを頼みました!
DSC_27376

この日はとってもお天気が良かったのですよ~。
DSC_27377

ただ、遠くはちょっとかすんでいました。
DSC_27393
DSC_27396
青空がとってもきれいでした。
DSC_27397
気持がよかったので原っぱのほうへ行ってきました。
DSC_27373
DSC_27401
ただこれだけ広い原っぱ。
もちろんダニ対策もしっかりと。
フロントラインはもちろんしているけれど、
車に乗る前に虫よけスプレーも忘れずに~。

とっても気持ちの良いお出かけとなりました。




いただき物

熊本オフに行った時、ムースへのお誕生日プレゼントやお土産などなど頂きました。

Luna305さんからいただいたおみやげ
DSC_27342
鹿児島の黒酢を飲みやすくしたものと黒酢ふりかけ
とってもおいしかったです!
特にブルーベリーに目がない私。
めちゃお好みでした♪

ユキエさんよりいただいたムースへのお誕生日プレゼント
DSC_27345
フードボールはなんとムースケの名前入り!
そしてたまごちゃんがムースお気に入りの黄色♪
そう!ムースケはなぜか黄色のおもちゃが大好き。
ワンコは色の判別は付かないと聞いていたけれど、ほんとにそうなのか?と思うほど。
ただね、あまりに気に入りすぎて、ケージにいつの間にやら持ちこみ、
夜中にピッピッピとならされた日には寝不足になるんですけど。。。

レネママさんよりいただいたムースへのお誕生日プレゼント
DSC_27348
DOG DEPTのカフェマットと車のステッカーっていうのかな?とお散歩バッグ
DSC_27350
青いほうが表と思っていたら、ひっくり返すとこんなにかわいいロゴが!!!
かわゆい!!!

Reiさんからいただいたおみやげ
DSC_27355
かすたどん。
実はその前の鹿児島オフの時、
私がかすたどんが好きなことお話してたのだけれど、
多分買えなかっただろうからって、
もうちょーうれしくなることを言っていただきました。
何気に好き~って行ったことを覚えていてくれたのですよ~。

みなさまほんとにありがとうございました
DSC_27353

熊本オフ in マロンの樹 -その5-

オフ会の本編最終回です。

まりんちゃんは元気に走ってます♪
DSC_26907

苺ちゃんはおねむ直前?
DSC_27018

BBQの準備ができましたよ~。
DSC_27026

ムース、ユキエさんにおねだり?
DSC_27057

こりん君は私の持ってるささみをガン見!
DSC_27078

ネネちゃんにもささみ気付かれた~!
DSC_27086

アンジュちゃん帽子かわゆい!
DSC_27156

らむちゃん、かっちょええ!!!
DSC_27173
ってその姿を撮っている皆様
DSC_27195

みっきー君&タクト君同胎の兄弟での2ショット
DSC_27217
同胎の兄弟と会えるのはいいですよね~。
ムースの同胎の女の子ちゃん、元気かなぁ。

と感傷に浸っていると、そこにプラスタケル君
DSC_27251
さすがにこの3ショットはカメラのほうを見ている写真が全くなく。。。

ワイルドでん!
DSC_27262
ってグレートデンみたい?
DSC_27266
でん君も撮影頑張ってるでしょ?
ってがんばってるのはさっちーさんかな??

集合写真
DSC_27284
k.sさんに撮ってもらいました。
そしたらちゃんとアップもとってくれてました!
DSC_27293
k.sさんありがとうございました!

自由解散となりましたが、しばらく会場に滞在していると、ネネちゃんが激走!
DSC_27297
久しぶりにネネちゃんの激走を見た~!

しばらくおしゃべりしてましたが、
時間が過ぎるのは早く、オフ会の会場を後にし、帰途につきました。

お天気も危険かなぁと思っていましたが、かえるまではしっかり持ってくれて、
とっても楽しいオフ会でした!

熊本オフ in マロンの樹 -その4-

オフ会の模様をアップします~。

ランの外に出たそらさんを目線で探すシエル君
DSC_26752

ランの外に出たミディーちゃん、無事確保!
DSC_26754

ムースケ今回のターゲットその1
DSC_26778

これまたランちゃんもk.sさんを探してるかな?
DSC_26799
後ろ姿が哀愁漂ってますね~。

笑顔のミディーちゃん。
DSC_26803

でん君、誰かにボールを投げてほしいのかな?
DSC_26806

時間がたつとそれぞれだいぶ慣れてきたようで、パピ同士で接触するようになりました~。
DSC_26816
アンジュちゃんはレートちゃんに遊ぼうと呼びかけてます!

タケル君はマイペースですね~。
DSC_26822

あやや。。。ミディーちゃん、それは。。。
DSC_26919
何度もこういう姿見ましたよ~。

シエル君はチェル君に興味を持ったようですね~。
DSC_26933

全頭紹介の時に見つけられなかったカノンちゃんの写真!
DSC_26952
今頃見つかるなんて。。。
探しものなんて、探しているときには見つからないのさ。。。。

さてさてよかパピオフ会の自己紹介の模様です。
DSC_26956

メルチン、激カワ~!!!
DSC_26986
お手手に萌え~

BBQの準備が着々と進んでいます~!
DSC_27012

オフ会は次回へ続きます~!

熊本オフ in マロンの樹 -その3-

ようやく参加ワンコ紹介は今回が最終回です。

カィママさんちのリキ君
DSC_26985

そらさんちのミディーちゃん
DSC_26989

ココロケットさんちのネネちゃん
DSC_27007

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_27034

きゃぴママさんちのきゃぴぃちゃん
DSC_27042

すず音パパさんちのぱぴー君
DSC_27048

そらさんちのシエル君
DSC_27116

ユキエさんちの愁君
DSC_27125

ミストのパパさんちのティガール君
DSC_27138

ミストのパパさんちのライチちゃん
DSC_27150

みっきーままさんちのタケル君
DSC_27198

ゆうこりんさんちのアデラちゃん
DSC_27290

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_27324

最後にムース
DSC_27091

で、、、かずねこさん&みえねこさんごめんなさい~
カノンちゃんがアップできる写真が全くなくて。。。
というわけで今回は全頭紹介。。。にはいたらずでした。。。

ではでは次回よりようやく本編に入ります~!

熊本オフ in マロンの樹 -その2-

昨日とはうって変わっていいお天気だった本日。
昨日とお天気が変わっていれば。。。
せっかく購入していた日食グラスは来月6/6の金星の太陽前通過に利用するとします。

ではでは、参加パピ紹介の続きです。

カィママさんちのカィ君
DSC_26893

らんママさんちの蘭丸君
DSC_26897

カィママさんちのクゥ君
DSC_26900

k.sさんちのメルちゃん
DSC_26918

ミストのパパさんちのポニョちゃん
DSC_26924

ミストのパパさんちのミストちゃん
DSC_26932

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_26944

シルヴィーママさんちのシルヴィーちゃん
DSC_26950

きゃぴママさんちのチェル君
DSC_26953

ユキエさんちの諒君
DSC_26955

すず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_26957

ココロケットさんちのココちゃん
DSC_26962

さっちーさんちのでん君
DSC_26966

カィママさんちのココロ君
DSC_26975

k.sさんちのランちゃん
DSC_26978

HiROさんちのナイスちゃん
DSC_26979

今回は参加ワンコが多いので、次回へ続きます~。

熊本オフ in マロンの樹 -その1-

今日は日食で早起きしたにもかかわらず、
長崎はあいにくの雨。。。
全く見ることができませんでした。

そして、昨日、オフ会があったのですが、その前のオフ会もまだアップしてなかったのですよね~。

というわけで、4/29熊本のマロンの樹にて開催されたよかパピオフ会から~。
最初にオフ会参加者紹介です~!
すでに記憶が薄れているため、写真のアップのみでご勘弁を。。。

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_26731

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_26738

sweet☆さんちのレートちゃん
DSC_26759

ミストのパパさんちのカノンちゃん
DSC_26768

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_26787

Luna305さんちの隼君
DSC_26797

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_26808

レネママさんちのユウ君
DSC_26810

HiROさんちのバディ君
DSC_26843

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_26847

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_26855

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_26861

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_26866

さっちーさんちのこりん君
DSC_26870

レオパパさんちのレオ君
DSC_26872

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_26877

レネママさんちのタクト君
DSC_26892

参加者多数のため参加パピ紹介は次回に続きます~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

