Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



鹿児島オフ in ハウスビレッジ-その4-

今回がオフ会最終回となります~!

ミディーちゃん、ふわふわになったね~♪
DSC_24886
でもね、ふわふわな毛は余計なものがついてくる~♪
いや、本人は気にしてないよね。

メルチンは鹿児島までの道のり途中下車なしだったのよね~。
DSC_24939
ココで思いっきり走ろう♪

ランちゃんはマイペースに散策中
DSC_24946

らむねさん、フリーダムなランでご機嫌!
DSC_24960

ジェット君、後ろにタクト君が来てるよ?
DSC_24988
でも大丈夫そうだね!
よかったよかった♪

姫苺ちゃん、マイペースな感じでココはGHと思わせるところあり!
DSC_25097

らむちゃんメルチンをけしかけ始めたか?
DSC_25128

ジェット君は遠くからみんなを見ていました。
DSC_25149
でも思ったよりも大丈夫そうだったよ!

アンジュちゃんとミディーちゃん
DSC_25204
歳周りも近く楽しそうに遊んでしました~。
が、らむねちゃんがアンジュちゃんを見つけました!!!

らむね塾。。。こわっ
DSC_25226

でもアンジュちゃん楽しそう?
DSC_25232

講師が増えてるよ。。。
DSC_25243

アンジュちゃんのらむね塾かと思いきや、
DSC_25385
なんと親子喧嘩?
ランちゃんメルちんです。
でん君、姫ちゃん、やじってますね~!

雨が降らないうちに集合写真撮りました~。
DSC_25440
雨が降ってきたので、カメラが棄権と思って室内に避難。。。
でもみんなまだ遊んでるよ。。。
DSC_25540
室内に戻ってからもみなさん戻らず、ちょっと損した気分。
なんか合った時に見てないのはもったいない!!

しばらくしてからみんなが戻って来始め、
ここで鹿児島メンバーによるクイズが行われました。
DSC_25542
鹿児島弁が非常に多く出題され、さっぱりわからない。。。
が!!!なんと私1位になりました~!
1位に商品をいただきました!ありがとうございました~!

アンジュちゃんらむね塾でお疲れね!
DSC_25555

オフ会の締めは幹事さんのお言葉。
Luna305さん、涙ぐむシーンあり、ほんとに今回の幹事さんはとても大変だったと思いました。

1泊2日にわたる楽しいオフ会旅行!
前泊よりほんとにお世話になり、
準備や予約、観光コースなどなど、ほんとにお世話になりました。

また来年もぜひぜひ行かせていただきます。
最後に帰りの高速から夕日をパチリ!
DSC_25647


鹿児島オフ in ハウスビレッジ-その3-

ホテルをチェックアウトした後、一路今回のオフ会開催場所、日置市のハウスビレッジへ行きました。
こちらは昨年も伺い2度目になります。

カフェ
DSC_25533

看板犬ならぬ看板アヒル?
DSC_25536

DSC_25539

今年からラン使用時には、混合ワクチンと狂犬病の注射の確認をするとのことですので、
行かれる方はご準備を。
持っていくよう指示は私たちもいただいてたのですが、
今回は貸し切りのため確認はいいとのことでした~。

かずねこ号の到着は早めのほうだったのですが、到着と同時にみなさんどんどん来られたので、
まぁちょうどいい時間だったかな?

今回初めましてのパピ君が入口付近に座っていました。
DSC_24662
めちゃめちゃかわいいです~!

シエル君到着してすぐなのでダイブ前です(^m^)ププッ
DSC_24690
え?こっちを採用したほうがよかったかな?
でもなぁ元気よく走るほうがシエル君らしいでしょ?

ミディーちゃんは前回会った時はまだコパピらしかったけれどお顔がすごくしっかりしてました。
DSC_24752

アンジュちゃんは昨日プレゼントしたお洋服を着てきてくれたの~!
DSC_24774
めちゃめちゃプリティ~
よく似合ってるよ~!
でも私のカメラ。。。お洋服はほとんど写ってなかった。。。

みなさんオフ会の会場でくつろいでます。
DSC_24839
照明が少し落としてあるので、雰囲気はいいんだけれど
カメラを撮るものにとってはなかなかの泣き所でもありまする。

ムースケは抱っこのおねだり。
DSC_24844
えー???まだ来たばっかりでしょ~。
もすこしがまんがまん!

いただいた参加パピ紹介
DSC_24861
これ~!!
お店に忘れてきちゃったよ~!!!失敗!!

私の席から遠かったんだけれど、バーディー君こっちをジィっと見ていたよ~♪
DSC_24868

ランチボックスにはベーグルサンドが入ってたんだけれど現物は写真撮り忘れた
DSC_24873
なのでランチボックスの袋のみ。。。

デザートのムース
DSC_24882
カラメルソース入りです。
ランでも食べられるということだったのですが、
この日は雨のため外で食べることはなかったのでした!

食事が終わるころ、雨がやんでランがつかえそうだったので外に出ることにしました。
次回は外編です~!

鹿児島オフ in ハウスビレッジ-その2-

参加ワンコの続きです~!

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_25121
結構構えてたんだけどなぁ、
カメラを見たお顔が撮れなかったよ~。
苺教の教祖様は鹿児島でも信者を増やしそう♪

そらさんちのミディーちゃん
DSC_25144
昨年はアンジュちゃん同様すごくコパピしてたけれど、
今年は立派におとなになっていました~。
よくアンジュちゃんをけしかけてましたよね~。
歳回りも近いし、なかいいよね~。

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_25181
フリフリお洋服が似合いますが、
お天気を考えてお洋服も考えたとか。。。
た、たしかに。。。
さすがしっかりもののみえねこさんです。。。

さっちーさんちのこりん君
DSC_25252
男前のこりん君、この日は寝不足だったのでは???
ご一緒してくれてありがとね~!
旅行前に身軽になってよかったね~♪

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_25262
体につけてあるコルセット?もなんのその。
ココまで来る間に開封された食べ物数知れず?
でもまったく気にしてない、あどけない笑顔のモナちゃんが大好きです~♪

すず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_25275
ぱぴー君との生活にも慣れて、
すず音パパさんとよくお出かけ。
そういえば、あまり声を聞いたことがない???

同じくすず音パパさんちのぱぴー君
DSC_25292
すず音パパさんちに来てからのぱぴー君は、
とってもお出かけワンコになりました~!
一緒にお出かけ楽しいよね♪

そらさんちのシエル君
DSC_25320
昨年はあまり体調的にもよろしくない歳だったけれど、
元気に走る姿を見られてうれしかったよ~♪
おみやげありがとうございました~♪
おいしくいただきました~!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_25357
当初お泊り予定でしたが、急きょ当日参加となり、日帰りでやってきました~!
が、やっぱり全く疲れてないようですね~。
さすがです。
やっぱり追いかけることができたから~???

みっきーままさんお知り合いのパピ君
DSC_25379
こちらもかわいいですね~。
そして女の子みたいに優しいお顔
が、、、人も苦手とのことでした

k.sさんちのメルちゃん
DSC_25577
車の中では乱闘がなくてなによりでした。
が、ランではやってましたよね~。
ランちゃん→らむねちゃn
メルチン敵多し??

k.sさんちのランちゃん
DSC_25590
ランちゃんのイメージは物静かなイメージなんですけどね~。
こと、メルチンに関しては。。。容赦ないですよね~。
母の愛情???

Reiさんちのアンジュちゃん
DSC_25622
今回またもやらむねちゃんの洗礼を受けてましたね~。
えーっと。。。また一番年下なんだっけ???
それは仕方ないよね。。。
でも経験を積んだアンジュちゃんもなかなかのものだったときいておりまする。
※その時私は先に室内に戻ってました~。残念

最後にムースケ
DSC_24921
なんとわが子さえもまともな写真がなかったのが残念。。。
こんなしょぼい写真でママを許して~

次回はオフ会の模様に入ります~!

鹿児島オフ in ハウスビレッジ-その1-

やっと本編に到達いたしました。
オフ会本番です。

最初に全頭紹介です。
今回は室内の照明が暗めだったことと、外もお天気が芳しくなかったため、
ぶれぶれ写真続出です。

Luna305さんちの隼君
DSC_24672
今回幹事のLuna305さんのご愛犬。

全く後ろに乗らせないという、薩摩男児の隼君ですが、
この前日でん君には自分から後ろをとられていたという、
不思議なことがおこりました。
でん君には何か感じたのかな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_24682
ワンコはOK、人は苦手という珍しいレネちゃん。
レネちゃんは王女様から女王様へ昇格したとか。。。

同じくレネママさんちのユウ君
DSC_24809
ボケボケ写真でごめんなさい!!
おっとりしたユウ君の性格から、
おうちの一番の座をレネちゃんに奪われる??
ユウ君、王様の座奪還を目指せ!

さっちーさんちのでん君
DSC_24897
ぶれぶれ写真でごめんなさい!!!
隼君の上に乗ることのできる唯一のパピ。
ということはでん君が最強??

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_24916
当日参加組のため早朝から車を走らせてやってきました~。
きっと来年はお泊り組になることでしょう!

バーディーパパさんちのバーディー君
DSC_24953
昨年の熊本オフ以来だね~♪
よくパパママに抱っこされている印象あり~!
男の子はやっぱり甘えんぼかな~?(うちも含めて~

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_24966
今回一緒の車に乗って鹿児島へやってきました。
特に拘束(=だっこ)さえしなければ
めちゃ可愛いカノンちゃんですが、
抱っこの時にはご用心♪

とことこさんちのジェット君
DSC_25004
7年ぶりの再会です!
以前ムース生後30日のころに会いました~!
めちゃめちゃ甘くてラブリィなお顔。
通常はだいたい男の子か女の子かわかるんだけれど、
ジェット君は絶対女の子ですか?って声をかけると思う!
でもねぇ人は苦手なのよね!
でもしばらくランの中にいると少しずつ慣れてきてたみたい。
他の子との接触もありでした~。

レネママさんちのタクト君
DSC_25058
レネママさん曰く、超甘えん坊だとか。。。
でもねぇ、ムースも負けず劣らずの甘えん坊ですから~(^^;)
みっきー君と同胎でめちゃめちゃそっくりですが、
色と甘えっ子ぶりで多分見分けられると思いますよ~!

みっきーままさんちのタケル君
DSC_25069
いろんな意味でなかなかのつわもののタケル君。
これがまた面白いんですよ~。
みんながタケル君を怒らせてましたが、
しつけと称してみんな平気でやっちゃうの。
いやいや、タケル君、みんなもっとつわものを従えてるんだから、
君の脅しは効かないよ~!

同じくみっきーままさんちのみっきー君
DSC_25076
みっきー君がすごくおとなに見えた~。
それはやっぱりタケル君のせいでしょうか?
聞き分けの良いシティボーイに見える~♪

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_25091
表情豊かなお嬢様。
前日は初のお泊りテンション高めだったとのこと。
この日はどうだったかな?

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_25118
マイペースな桜ちゃんは
なかなかのふわパピちゃん。
でもボール遊びは大好きでよくボールをくわえて走ってますよね~。
今回はお迎えお疲れさまでした~!

ではでは参加ワンコは次回へ続く。


鹿児島へGO!-宿泊編-

今回のお泊りは、天文館にほど近い南洲館
今回はよかパピだけでもワンコ13頭と一緒に止めさせていただいたのですから、ほんとにありがたいです。
しかも、ワンコ連れは多分うちだけではなかった様子。

今回はお部屋はさっちーさん&でこりん’sと一緒のお部屋です。
先に到着したさっちーさんにチェックインをしていただいておりました。

お部屋はツイン
DSC_24609
普通のお部屋でしょ。
でもちょっと違うのがおうちみたいに入口に玄関があって靴を脱いで上がるタイプでした。
まるで和室です。。。
しかも小さなキッチンと洗濯機、洗剤、洗濯干し台と言えばいいのでしょうか。
長期滞在用になっていました。
このお値段でこれくらいならとっても納得!

吉幸から帰ってきたところなぜかフロントの方からアイスをいただき、
しかもチェックアウト時にはドリンク剤までいただきました。
こういう小さな心遣いってなんだか嬉しいですよね♪

この南洲館自体は温泉がないのですが他のホテルに行って温泉に入ることも可能らしいのですよ~。

今回は夜が遅かったのでそのまま部屋のお風呂で済ませました。

疲れていたので寝たのはよかったのですが、4:00頃
どこかでわんこの啼き声が。。。。
ムースケそれに反応しでこりん'sを巻き込んで、わんわん攻撃。。。
でこりん'sそのまま大人しくねてたのですが、
ムースケはしつこくずーっと小さな声でワフワフ。。。
しかも、また声がするとまた反応し。。。の繰り返し。
はっきり言って私は寝不足です。。。

ようやく寝ついた頃目覚ましが。。。

外を見ると霧がかなり出ていましたが、大丈夫そう。
というわけでお散歩に出かけました。
が、1Fに降りてみると、雨が結構降り出し、でこりん'sはお散歩キャンセル。
ムースはトイレのために近場に出かけました。

ほんとはね西郷さんとか照国神社とかにも
ほんのちょっとだけお散歩で行きたかったのですが、
残念です。
今回の前泊プランは好評だったのできっとまた来ることでしょう!
というわけで次回に持ち越しです。

朝食時はパピ達にはお部屋で待ってもらって、行ってきましたよ。
DSC_24647
さっちーさんが気を利かせてくれて和食!
だって、昼がランチボックスって決まってたんですもん!

朝食もおいしかったので、満足!

お部屋に帰ると眠たげなパピたち。
出発までまったりとした時間を過ごしました。
DSC_24648
DSC_24657

さっちーさん、でこりん'sへ、
お世話になりました

鹿児島へGO!-前夜祭編-

本日はちょっとまずいことになって再度病院へ行きました。
午後から一度会社へ出ましたが、落ち着いているとのことだったので結局1日丸々お休みに。。。
あ、penママさんマイコではなかったので安心してください~
しかも、感染していたとしても抗生剤がマイコにも効くとのこと。
なので私は大丈夫と思われます~!
いや今が大丈夫じゃないんだけど。。。

さて本題です!
ホテルでチェックインを済ませ、出発まで時間があったので、
みえねこさん、さっちーさん、私で出掛けた場所は???
薬局。。。
しっかり下準備をして前夜祭へ臨みました。
いや、ほんとは飲む気全くなかったんですけどね~、
雰囲気で飲みそうな気配がしたので、念のためヘパリーゼ頼みですね~。

6時半にはお迎えが来たので会場の吉幸へ向かいました。
ここはよかパピ鹿児島メンバー、特にLuna305さんご愛用の場所でもありまする。

ワンコ連れの場合は予約をされてたほうがいいかと思います。

お店の方はワンコ連れにも嫌な顔一つせず、とても優しかったですよ~♪

ここからReiさん&アンジュちゃんも参加です。

最初の付けだし 鯛の真子
DSC_24612
お刺身
DSC_24613
揚げたてのさつま揚げ!
DSC_24615
牛肉の煮もの
DSC_24620
DSC_24631
DSC_24633

す、すみません。。。
あまりにおしゃべりに楽しい時間のためお仕事をあまりやっておりません。。。

わんこ用にお肉のボイルが出てきました。

これを持っている人が大人気です!
隼君 鼻のせができるんだぁ~。
DSC_24619
姫ちゃんもやってたのですが、写真が残っておりませんでした

ムースはすでに眠たいため、テーブルの下に退避
DSC_24626

ここでもタケル君名前を叫ばれることが多く、
いろんなところでタケル~という声が聞こえておりました。
本日1日なぜかタケル君はM氏がつれておりまして、
一瞬オーナーさんを間違えたかと思うほど!

会話というと途中で年齢の話が出て、
みんな似たり寄ったりの年齢だったりとかで大盛り上がり。

そしてやはり鹿児島メンバーさんはお酒が強い!
もしかして一番強いのはみっきーままさん???

最後に吉幸さんで集合写真を撮りました。
DSC_24642
隼君とムースケの目からビーム??

終わったのって何時だったっけ?
すでに覚えてない。。。

吉幸さんから少し距離があったけれどホテルまでは歩ける距離。
歩いて帰りました~!

鹿児島へGO!-観光編②-

本日は会社に出勤いたしましたが、また熱が上がってしまいました。。。
年寄りになると回復が遅いったら。。。

さてさて鹿児島はまだまだ続きます。

「叫びの肖像」を後にして、向かった先は湯之平展望所

ここについたとき、雨はかなり降っていました。
パピ達は抱っこし、展望所内に入館。

ココから霧のため何も見えず、室内にある写真等を眺めていました。
が、ここはよかぱぴ。
いろんなところで写真撮影タイムが始まりましたよ~!

ムースケ霧をバックに撮影!
DSC_24448

カノンちゃんは説明の上で撮影!
DSC_24463

ムースケ写真だけど現在位置にいます♪
DSC_24469

写真を撮ったりして楽しんでいると、声が上がりました。
霧が少し晴れて山肌が見え始めました!
DSC_24489
これだけ見えればやっぱり勝ち組!

下に展望所の文字発見!

濡れていたため姫苺ちゃん、penpenさん抱っこしての撮影
DSC_24497
あら、文字が隠れちゃった。。。ごめんなさい

ムースケ
DSC_24507
足の裏がきれいに見えてるよ。。。

カノンちゃんはひとりで!
DSC_24516

観光グループで集合写真
DSC_24535
実はここでタイマーを使って撮影しようとしたのですが、
私のカメラ、実はタイマーで撮ったことがなくて、
なかなか動いてくれなかったため、(←カメラのせいにする
近くにいた観光の方に頼んで撮っていただきました。

見どころはまだまだあったのですが、
ワンコ連れではきびきび動けないため、対岸へ戻ることにしました。
またこのフェリーに乗るのですね~。
DSC_24538

かえりの船の中念願のうどんを注文した方々が。。。
DSC_24541
私は今回は遠慮させていただきました。
なにせおなかの中には昼食後に食べたパンがたまってたし。。。

ふとみると姫ちゃんママ(=penママさん)の哀愁漂う後ろ姿が。。。
DSC_24547

ムースケはこりん君のにおいをかぎだし。。。
DSC_24548
え~???
今回ムースケがこりん君をストーカー始めたら夜マジで寝られない!
と思いましたが、ココで終了でした。
よかったぁ~!

さてさて対岸について観光の最後のスポットは
西郷さんの銅像
DSC_24555

DSC_24576
DSC_24584
DSC_24607
私たちが泊まったホテルはココから近かったので、ココからホテルへ向かいました。





鹿児島へGO!-観光編①-

この冬2回目の体調不良。。。
本日会社も休んでしまいました。
明日は無事熱も下がってくれるでしょうか。。。

さてさて書きたい記事がたまっているので、
サクッと進めさせていただきます。

待ち合わせ場所のドルフィンポートからすぐ近くの鹿児島港へ向かい、
桜島行きのフェリーへ乗船。
DSC_24273
フェリーは室内はワンコ×とのことですのでご注意くださいませ~。
ってフェリーは室内今まで乗った船もほとんどが×でした。

今から行く桜島は雲でほとんど見えない。。。
DSC_24276

今回はワンコ連れの旅で行くことはなかったのですが、水族館です。
DSC_24277
出来た当初に行った時はすごい人気であんまり見れなかったから、
いつか、また行きたいですね~♪

写真タイトル「でこりん'sフェリーに乗る」
DSC_24279

わが子たちを必死で撮るママたち。
DSC_24288

桜島へ渡って最初に行ったのは「叫びの肖像」
DSC_24324
長渕剛オールナイトコンサートを記念して造られたものらしいのです。
この像をバックにパピたちの写真を撮っていたのですが。。。
DSC_24330
DSC_24331
DSC_24349
DSC_24367
DSC_24377
DSC_24408
ほんとに叫びの肖像でした。。。
とにかくママたち、わが子たちをカメラに向かせようと必死!!
わが子たちの名前を呼びまくりました

この日の天気は曇りのはずでしたが。。。
DSC_24414
間もなく雨が降りそうな気配。。。
桜島の山の上は終始見えず。。。

モニュメントの近くに原っぱがあり、ほんの少しだけの時間でしたが
パピ達にも自由にさせる時間あり!
DSC_24415
DSC_24416
DSC_24421
DSC_24425
座るところがあったので一休みして、
DSC_24430
ここでむーすのしゃしんをとっていたのですが、
DSC_24439
おわっ!お口が汚れてるよ。。。

お天気はこの後雨となってしまいましたが、車は次の目的地へ移動しました~。

鹿児島へGO!-道中編-

鹿児島でオフ会が開催されるため、3/17より1泊2日で鹿児島へ行ってきました~!
前泊は初めてです~♪

前泊組はかずねこさん&みえねこさん、penepenさん&penママさん、さっちーさん、レネママさん&レネパパさん、すず音パパさん、うちの6組。

かずねこ号に乗せていただくことになった私は朝6時に長崎を出発し、かずねこさんちへ。

車を乗り換えて集合場所広川S.A.へGO!
出発が遅れたため、一番最後と思っていましたが、みんな同じ時間帯くらいに集合したようです~。

広川S.A.ドッグラン
DSC_24213
DSC_24214
DSC_24218

次のおちあい場所は桜島S.A.
一気にGO!

道中鹿児島までは長めの距離となりますが、
ココは旅行♪そんな時間もまた楽しいのです!

とはいえ往復ともにすべてかずねこ師匠にしていただき、本当にありがとうございました!

そんな道中、トイレ休憩のため山江S.A.に寄った時のこと。。。
車の中、それも荷台においていたパン。。。

なんとモナちゃんが背もたれを乗り越え荷台に置いていたパンの中身をご賞味していたのでした。。。
私のパンはベーコン&チーズ。。。
さぞやおいしかったことでしょう。。。
みえねこさん、ひたすら謝っていただきましたが、
いやいや食べちゃったのはいいんだけど、
これって塩が多いし玉ねぎ入ってなかったよね?
ってそっちのほうが心配でしたが
その後のモナちゃんの体調変化もなかったようでなによりでした。

続いて、桜島S.A.に到着。
途中立ち寄りしたため、うちが一番遅かったかな?

今回もご当地にちなんで黒豚ラーメン
DSC_24224

penpenさん決死の覚悟で来たようで。。。
DSC_24225
がんばってください~

鹿児島では、ドルフィンポートの駐車場で待ち合わせ。
いるいる!パピヨン軍団!
めだつ~!
DSC_24229

みっきー君1カ月ぶり~♪元気だった?
DSC_24230

あれ?姫ちゃん長旅に疲れた?
DSC_24237

苺ちゃんもお疲れ~!
DSC_24238

到着した当初から、タケル~!!!って一番声を掛けられていたタケル君!
DSC_24244
恐いもの知らずで、なかなかの大物!

ぱぴー君も元気に到着!
DSC_24251

遠くの駐車場に止めてしまったレネママさんが歩いて到着!
DSC_24255

タケル君ご挨拶?
DSC_24257
久しぶり~!
元気だった?

DSC_24262
鹿児島へようこそ~
暖かいですね~。
もう山桜が咲いてるんですね~なぁんて話をしてから…
DSC_24265
鹿児島観光コースへ向かいました~!

牛尾梅林

3/11、佐賀の牛尾梅林に行ってきました。
先週行った谷川梅林が、まだ満開ではなかったので、
再挑戦しようかと思ったのですが、
思い立ったのが午後だったので、もちょっと近いところで!ということになりました。
実は、牛尾梅林行ったことなかったのですよね~。

ナビに従って行くと、上に登る道があまりに狭かったため、
車は行かないものと勝手に判断し、
車を止めて歩いて登りました。
DSC_24142
道を歩いていると普通車がどんどん上に登るのですよね~。
道の端っこに寄って、車を交わしながら登って行きました。
これが結構きつい。。。

でも歩いて登ったおかげで、梅ときれいな景色を堪能しましたよ~。
DSC_24147
DSC_24154
DSC_24160
DSC_24162
DSC_24166
上に登っていると、結構車が止められるではありませんか!
イベントがあってないときは車で上まで上がれるとのこと!
実は別の道があるのですが、私のナビが狭い道をさしただけだったのでした。
DSC_24167
DSC_24171
DSC_24175
DSC_24178
DSC_24179
DSC_24181

実は今回梅以外にも、菜の花もきれいだったのですよ~。
DSC_24184
DSC_24191
DSC_24192
DSC_24194
上から見ていた菜の花がきれいだったので、近くまで行ってみました。
DSC_24195
DSC_24199
風が強かったせいもあり、超不機嫌そうなムース。。。
DSC_24209
全く笑顔なしで結構たくさん写真撮ったのにみんなこんな顔で残念。。。

カフェランチとセバスガーデン

昨日の続きです。
シェポールの看板犬ポール君は現在もまだ成長中とのこと。
DSC_23944
まだ大きくなるの?
やっぱりセントバーナードってすごいね~。

ももるなちゃんはやっぱり何だかセレブ犬♪
DSC_23959

こたちゃんことちゃんはおそろいで♪
DSC_23974
風ママさん作です。
いつもしっかりした作りでびっくりするのです♪

コタちゃんはお店に置いてあったジョー君に乗っています!
DSC_23996
ジョー君はポール君そっくり~♪
ほぼ等身大だよね!

ジョー君の上で琴ちゃんにこにこぉ~♪
DSC_23999

琴ちゃんはジョー君がとっても気に入っていました♪
DSC_24007
DSC_24018

ジョー君をポール君の前に連れていくと、
DSC_24038
ポール君がジョー君の手をハムハムし始めました。
そしたら、琴ちゃん、ポール君からハムハムされないように
手を持ちあげちゃったの。
遊んでいるだけなんだよ~♪
でも、危ないと思ったんだろうね~。
琴ちゃん、やさしいね~!
こういう小さなことからいろんなこと学んでいるんだろうなぁ~。

さてさて外のランに出てみました。
DSC_24045

一番走っているのは琴ちゃんか?
DSC_24077

ちょっと曇っていたからか、肌寒かったのですよね~。
DSC_24083

DSC_24085

コタちゃん走ります!
DSC_24092

琴ちゃんはラン内に捨て置かれたらしいワンコおもちゃを見つけて楽しんでいます!
DSC_24112

ラン内で遊んだ後、セバスカフェに向かいました。
まずはガーデンにてフリーダムな時間を過ごして、
DSC_24123
DSC_24134

おコタでまったり♪
DSC_24137
紅芋パイは絶品でした!
DSC_24138
琴ちゃんカメラに興味津々!
これはみくさんの代わりに琴ちゃんがアップする日も近い???

またもやとっても楽しい時間を過ごしてセバスカフェを後にしました。
今回は残念ながら、風ママさんチームとほるこさんチームがお休みでしたが、
これから良い季節♪
いつかご一緒しようね♪

chez paul(シェポール)

3/9お出かけしてきました。
行き先は、秋月のchez paul(シェポール)
みくさん情報です!

今回ご一緒したのは、
みくさんちの琴ちゃん
DSC_23935
セバスさんちのるなちゃん
DSC_23962
同じくせばすさんちのももちゃん
DSC_23980
みくさんちの虎太郎君
DSC_24097
ムース
DSC_24102

シェポールは甘木I.C.から行くと国道322号の秋月に向かう少し手前にあります。
国道沿いなのでわかりやすいですよ~。
DSC_23946
ドッグランが目印かも~。
DSC_23948
入口にはワンコ連れのお客様へのお願が記載してあります。
DSC_23949

今回私がオーダーしたのはチキン野菜雑穀カリー
DSC_23972
またもやカレー。
ココのは一口、口に入れたときは甘めですが、
後から辛さがピリリと来ます。
とってもおいしかったですよ~。

セバスさん&みくさん注文のpaulの気まぐれワンプレート。
DSC_23977
私次回来たらこれを頼むの~♪

デザートと飲み物をセットでつけることも可能。
みくさんオーダーのチーズケーキ
DSC_23988
セバスさんと私オーダーのホワイトチョコのムース
DSC_23990
アイスクリームに見えるけれどちょっと違うぞ!
大人の味かも~♪
ムースになってて、このラズベリーとの相性が抜群!

アイスコーヒーをオーダー!
DSC_23991

オーガニックなお食事でとっても満足♪

さてさてその模様は次回へ続く。

chez paul(シェポール)
住所:福岡県朝倉市千手33-2
電話番号:0946-25-0223
Open 11:00~18:00
定休日:水曜日(冬季は木・金・土・日・祝の営業)
駐車場:有(10台)

谷川梅林

昨日記事の続きです。

カフェショコラを後にして、目的の谷川梅林に行ってみました。
昨年は観梅会の時に行ったのですが、とてもきれいでした。
が、今年の観梅会は2/26でその時はほとんど咲いてなかったのですよね~。
そこで私たちは1週遅れて行ってみました。

車を兼松公園において、そこから歩いたのですが。。。
観梅会の時に出店が出るスペース、通常は車が止められるスペースらしく。。。
観梅会でなければそこまで車で行けるとのこと。
車で来ればよかった。。。

でも、その兼松公園の梅とってもきれいだったのですよ~。
DSC_23907
そして、Pから谷川梅林までの道のりの途中の梅もとってもきれいでした。
DSC_23909

DSC_23910

でもまだ満開ではないのですよね~。

谷川梅林に着いたところ、やっぱりこちらもまだまだという感じ。
DSC_23914
3~5分咲きくらいかな?
DSC_23915
場所によっては1分咲きくらいの樹もあり。
たくさんの花をつけているところを撮ってみました~。
DSC_23917
最後にムースケと梅の花
DSC_23930
来年は時期がちょうど満開の時期にあうといいなぁ~。

Cafe Chocolat (カフェ ショコラ)

3/3、昨年に引き続き谷川梅林に行くことにしました。
さてさて、ランチですが、昨年は久留米のRocoMocoに行ったのですが、
今年はさらに近くの広川I.C.近くにカフェができたのを発見。
早速行ってみました。

DSC_23881
12時少し過ぎにつきましたが、先客がひと組だけでした!
優しい雰囲気のカフェです。
DSC_23882
ドッグランあり、芝生のランだったので、
もう少し暖かくなったら緑がきれいでしょうね~。
DSC_23884
ムースはにおいをかぐのに夢中。。。
DSC_23887
外にも席があり、暖かくなったらこちらの席が気持ちよさそう。
DSC_23893

ムースケ
DSC_23898

私と姉がオーダーしたのは、オムカレーのセット。
DSC_23900
DSC_23902
すでに記憶が薄れていますが、デザートと御飲み物(今回はアップルジュースをオーダー)で、
セットで1000円だったと思います。
よいでしょう?

小窓から見ているのがかわいらしいですよね♪
DSC_23905
小窓近くの座席が先に埋まってたので、
近づいてみることはしなかったのだけれど、
まぁ。。。行ったらムースケ嫉妬するかな?

ママさんも優しくて、とっても素敵なカフェでした。

Cafe Chocolat (カフェ ショコラ)
住所:福岡県八女郡広川町大字新代1349-10
電話番号&FAX:0943-32-3905
Open 11:00~20:00
定休日:火曜、第3水曜
お店の前がPになっています。

鍋島邸の緋寒桜

1年前の今日、昼休みが遅くなっていました。
昼休み直前、関東地方で大きな地震があったって。。。
それ以来入電がぱったり。。。
うちの会社は日本全国から電話がかかるわけですが、電話がかかってくるのは関東よりも南のほうからばかり。。。

そして遅くなった昼休み中、すごい大きな津波が来たとのことで、
携帯のワンセグをみてびっくり。。。
ヘリコプターからの中継は目を疑うもの。。。

あれから1年、早かったのか遅かったのか。。。

被害にあわれた方々の1日も早い復興をお祈りしております。。。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

2/26、現在の雲仙市、旧でいうと国見町神代にある鍋島邸に緋寒桜があるのは知っていたのですが、
一度も見に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

ほんとは八女の谷川梅林に行く予定だったのですが、
開花状況を調べてみると全くと言っていいほど咲いてない。。。
というわけであきらめ急きょ予定を変更したため午後出発となりました。

行ってみると、観光客の多い時期だからか、駐車場は小学校の校庭に臨時駐車場ができていました。
そこから少し歩いたところに神代(こうじろ)小路がありました。
DSC_23859
なんだか島原とか、知覧の武家屋敷みたいでしょ。
時間が止まったようなしっとりした雰囲気。
思いもよらずいいとこ発見した気分!

でも。。。
鍋島邸入り口でこんな貼り紙発見
DSC_23868
念のため料金を払うところのお姉さんに聞いてみました。
抱っこでもダメでしょうか?
答えはNo...

そのため、姉がムースと外で待っていて、私が先に見てくることにしました。
DSC_23860
DSC_23861
とっても素敵な感じでしたが、緋寒桜。。。咲いてないし

気を取り直してお庭から建物を見ましたが、またなんとも言えないよい雰囲気
DSC_23862

DSC_23866

DSC_23863
庭の奥にしだれ梅が咲いていました
DSC_23865
満開ではなかったけれどとってもきれいでしたよ~。

今度は姉と入れ替わって、私が外でムースと一緒に待つ番。
そうそう!ここまで来たからにはムースと町並みを撮らねば!
DSC_23871

国見町からももちろん雲仙岳が見えるわけですが、
どうも山頂付近が白いのですよ~。
カメラの望遠で見てみると、やっぱり白い!
DSC_23
多分霧氷だから雪道でもないし、
仁田峠まで行かなければチェーンも必要無よね!と判断。

帰りは国見から雲仙経由で帰ることに。
DSC_23875
うん!確かに霧氷だ~!
と登ったのはよかったのですが、
仁田峠まで行くつもりはなく、今回の通過地点で一番高いところで撮った写真が
DSC_23880
えへへ。。。ぶれぶれでした。
木に霧氷がついて、きれいきれいと大はしゃぎしていたら、
↑を撮ったっきり写真を撮り忘れてしまっていたのですよ。

不覚。。。

糸島牡蠣オフ-その5-

今回が牡蠣オフ最終回です。
よかったぁ。。。次のオフ会までに更新間に合った。。。

おやぁ~愁君、蓮ちゃんが気になりますかぁ?
DSC_23717

写真をすごい早送りで見ていた際に突然出現したこの写真に、私は大爆笑しました!
DSC_23755
なんと!この写真の前後はまったく違う子を撮っていたのですが、
その中にこの写真が。。。

一瞬サブリミナル効果かと思いましたよ
多分一瞬向けたカメラにもしっかり目線を合わせるあたりさすがらむちゃん。

再度遠くへ行ってまたこっちに走ってきたので今回はしっかりとらえました!
DSC_23757

さてさてそろそろ1次会は解散の運びとなり、
その前にいつものクモの巣での撮影となりました。
DSC_23775
もちろん中心はpenpenさんで!
DSC_23785

2次会ですが昨年はこてじゃーなさんへ行ったのですが、
今年は4人くらいしか入れないとのことで、残念ながらあきらめ、
GHへと向かいました。

え~っとこれはだあれ?
DSC_23798
ママを待ってるものと思われます。
こおんな姿がまたかわいいのですよね~!

ムースはお疲れの様子でGHに着くなり撃沈です
DSC_23799

はい!私も疲れて外ランには全く出ておりません

かなぱおさんとめろんちゃん
DSC_23817
めろんさまはかなぱおさんに何をお願いしているのかな?
だっこ?

パオ君のこんな写真があった~
DSC_23820
こっちを紹介写真に使えばよかった!

おやつをもっているとこんな風になります。
DSC_23824
パピまみれになりたかったらおやつをみんなに見せびらかすといいですよ~。

でんくんのボールをくわえてぷっくり膨らんだ口元がまた激カワ~(≧▽≦)
DSC_23827

お耳から察するにどっちも極度の緊張状態。
DSC_23829
これは一触即発なのか。。。
それとも痴話げんかというかモーションと拒否のパターンなのか???

モーションって。。。ムース以外はあんまりないんやけど。。。

最後はムースの笑顔で、
DSC_23700
楽しいオフ会ありがとうございました!

糸島牡蠣オフ-その4-

オフ会の続きです

砂浜ではそれぞれが自由に過ごしていました。
DSC_23449

オワッ!蓮ちゃんの顔が砂まみれ!!
DSC_23473

写真を撮ってたんだけど。。。
DSC_23484
全員違う方向向いているし。。。

みっきーくんあっかんべー??
DSC_23499

まりんちゃん、ボールを待って臨戦態勢!
DSC_23517

らむちゃん危険!!!
DSC_23539

えへへ!セーフやったぁ~!
DSC_23549

ランちゃん、水だめだったっけ?
DSC_23568

バディ君:僕なんでつながれてるの?
DSC_23572

フリーダムな愁君
DSC_23577
結構きわどい波打ち際まで行ってたよ~!

スイッチの入ったムースケ
DSC_23612
投げても持ってこないくせに~!
でもこんな表情するから投げてしまう~。

まりんちゃん、海でハッスル!
DSC_23643

海に来たからには、そしてこんなにいいお天気ならムースケの写真をば!
DSC_23687

ではでは次回がオフ会最終回です!

糸島牡蠣オフ-その3-

オフ会の模様のアップです。
今回長崎からはかなぱおさんとうちで、唐津経由で行きました。
途中道がきれいになっているので、結構スムーズ~。

予定時間少し前に到着しましたが、もういっぱい来てる~。

遠い時のほうが時間厳守か??
Luna305さんに抱っこされるムースケ。
DSC_23316
Lunaさんはいつも自然にムースケを抱っこするけれど、
とても珍しいことなのですよね~。

みこちゃんのボールがほしいティガール君
DSC_23321
パピヨン女子は強いからね~。
ティガール君頑張れ~。

ランちゃん瞑想ですか???
DSC_23404

ランを外から撮ったところ
DSC_23406

準備ができたとのことだったので、牡蠣小屋へ行きました~。

が、私は昨年と同じく肉で~。
DSC_23407
牡蠣は苦手なのですよ。
あのぶよぶよ感がどうも。。。

昨年脱走したムースケは今回は牡蠣小屋の端っこのほうにいさせていただきました。
いまだにあの脱走、どこから逃げだしたかは不明。。。

牡蠣オフの雰囲気が味わいたいので、写真は牡蠣を焼くほうをアップ~。
DSC_23408

飛ぶものがあるのでエプロンも付けます~。
DSC_23409

その後食べるのに忙しかったので途中写真はなしです。
食事後、さえちゃんさんとさおりんさんは次に行く予定ありとのことで、
先に牡蠣小屋を出ましたが、他のみんなはそのまま海岸のほうへ。

牡蠣小屋裏の海岸は砂浜でお天気も良かったのでとってもきれい。
DSC_23410
DSC_23412
DSC_23417
DSC_23433

海岸でそれぞれ遊んでいましたが、海(水)が苦手な子もいるようで。。。
DSC_23418
ムースケの後ろにいる蘭丸君はほとんど垣根ぎりぎりのところを歩いていました。

そんなにへばりつかなくても大丈夫だってば!!

そんな穏やかな浜辺の時間に事件が!!

こりんくんの上に大波が。。。
DSC_23435

さっちーさんあわてて救出に向かいますが、また次の波が。。。
DSC_23437
そこに居合わせたでん君も被害に。。。

DSC_23443
DSC_23444

さっちーさん大変でしたね~。

オフ会の海岸編はさらに次回に続きます!

糸島牡蠣オフ-その2-

参加ワンコ紹介の続きです。

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_23394
バッグインが定番のレーちゃんですが、
これでなかなかボール遊びとかもするのですよね~。
おとなしくて、でもよく遊ぶとってもかわいいレーちゃんです!

ミストのパパさんちのティガール君
DSC_23396
小さい頃とくにトラと呼ばれておりましたが、
確かにティガール=虎なのですよね。。。
一瞬トライだからトラと呼ばれているのかと。。。

さおりんさんちのキューイ君
DSC_23400
最初はランで遊んでいたのですが、おしゃべりしていて写真を真面目に撮ってなかったのですよね~。
気付いたらすでにバッグインしていました。。。
しまった。。。

べレットさんちのみこちゃん
DSC_23401
元気なみこちゃんはランの中では比較的おとなしかったように見えましたが、
海のほうでは元気よく走っていましたよ!
それでこそみこちゃん!

おなじくベレットさんちのころみちゃん
DSC_23458
コーナー犬のころみちゃんがかわるのは海?
砂浜の上をゆっくりと動きまわっていました。

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_23487
海を見るとらむねちゃんに引きずられながら、走るイメージが。。。

k.sさんちのランちゃん
DSC_23488
いつも立っている姿を見ているけれど、
こうやって抱っこしてるとちっちゃい~!!

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_23489
以前この服見たことはあるのだけれど、
つなぎのお洋服はなんとなく珍しい感じ。
というか、なんか違和感がある。。。

ミストのパパさんちのライチちゃん
DSC_23497
みるたびごとに大人になっていますが、
コパピの時の面影が今でも残っていますね~。

k.sさんちのメルちゃん
DSC_23504
なぜ、親子で仲が悪いのか。。。
一度本人同士に聞いてみたい。。。

らんママさんちの蘭丸君
DSC_23506
かわいい蘭丸王子はなんと海・・・というか水が苦手。
海岸を歩くと一番海から離れた柵の横をひたすら歩いていました。
なんだか意外~

なぁ☆さんちのまりんちゃん
DSC_23524
とっても得意げなお顔のまりんちゃん
海は大好きなようですが、
波に向かおうとするたびにママより悲鳴のような声が。。。

ユキエさんちの愁君
DSC_23603
きれいなお顔の愁君。
海岸では白いお顔がさらに反射してまぶし~!!

おなじくユキエさんちの諒君
DSC_23625
リードにずっとつながれてたような。。。
って諒君は激走型ですか??
※ちなみにムースはロックオンさえしなければ足もとぴったり型。

HiROさんちのナイスちゃん
DSC_23653
ママの抱っこが大好きなナイスちゃん。
今の生活にもすっかり慣れて、落ち着いてますね~♪

ももじさんちの蓮ちゃん
DSC_23745
かわいい蓮ちゃんはちょっとおとなしめ。
でもランではよく走りますよね~。
コパピらしいあどけない雰囲気。
でもフリンジが出てきているのがうらやましい~!

みっきーままさんちのみっきー君
DSC_23800
みっきー君、白いお洋服を着ていたので海はまずいのでは?
と思っていたけれど、海には近づいてなかったよね。
海に行くのってそんなにいないのかな??

最後にムースケ
DSC_23303
前日のお誕生日会の余波からか、ちょっとおとなしめ。
いつもなら海に激走するところでしたが、
今回はまずい!と思ったのは1度だけで、後は足もとスタンバイでした。
ただ、ちょっと車の中が砂だらけ。。。

では次回オフ会の模様になります~!

糸島牡蠣オフ-その1-

2/12、糸島の深江観光ホテルにて昨年に引き続き牡蠣オフが開催されました!
参加者全頭紹介です!・・・といいたいところですが、
残念ながら私がお仕事をしっかりしてなかったため、今回は参加者ほぼ紹介といったところかな。。。

先に謝ります~!
とれてなかったのがさえちゃんさんちの麦ちゃんで、
またとりあえず写っていたものの、
いつもだったら使わないような写真が含まれておりまする。
ごめんなさぁい!!!

さっちーさんちのこりん君
DSC_23307
乾いている写真がこれしかなかったぁ~。
ってオフ会に行ってない人には、乾いた写真って???

penpenさんちの苺ちゃん
DSC_23308
思わず姫ちゃんちの苺ちゃんと書きそうになったよ。。。
あながち間違いではないけれど。。。

k.sさんちのチコちゃん
DSC_23314
今回はチコちゃんは当初参加者名簿には入ってませんでした。。。
でもチコちゃんが参加してくれたおかげで頭数変更なし!

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_23319
おねだりするカノンちゃんはめっちゃかわいいのです。
そう。。。抱っこさえしなければ。。。

さっちーさんちのでん君
DSC_23331
おや~妙に真顔。。。
ボール???いやこの目線の先は???
お気にのお嬢様発見??

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_23335
こんな写真しかなくてごめんね~。
って。。。このしっぽ。。。実はムースケです(^^;)

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_23337
マイペースなお嬢様。
おっとりしているところはさすがお嬢様の風格ですね~。

さえちゃんさんちの米ちゃん
DSC_23346
かわいい笑顔ありがと~♪

さおりんさんちのトト君
DSC_23360
さおりんさんちのニューフェイス♪
優しいお顔が印象的!

HiROさんちのバディ君
DSC_23363
かわいい女子を探して放浪中??

Luna305さんちの隼君
DSC_23367
Luna305さんは鹿児島なのに福岡オフ常連になりつつある??
なんたって12月から連続参加。。。
でもねぇオフ会に来たくなるのわかります~♪
って私も毎回参加組!

みっきーままさんちのタケル君
DSC_23370
おや?厳しいお顔でどこへ行く?
タケル君はコパピ独特の好奇心旺盛と怖いものなしでいろんなわんこにトライ??

さえちゃんさんちの肉君
DSC_23375
牡蠣を食べているときにどこからともなく聞こえてた声は肉君かな?

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_23385
いつも写真を撮るときいい顔いい表情してくれる姫ちゃん。
おかげでいっつもきれいに撮れます~!
姫ちゃんモデル犬をめざせ~!

ミストのパパさんちのミストちゃん
DSC_23387
ベロチロかわゆい!

同じくミストのパパさんちのポニョちゃん
DSC_23389
ちっちゃいけれどライチちゃん、ナイスちゃんのママ。
しっかり者のママという感じですね~。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_23395
おそらく今回の最高齢パピかと思われますが、
何しろ元気元気!
帰りも起きてて、ムースよりも元気者!

ではでは参加ワンコは次回に続きます!

ムースのお誕生日会-その4-

1度休みだすと長期休暇をとってしまうブログです。。。
2週間程度休んでしまいました。。。
でも記事はどんどんたまっていく一方です。。。
ちょっと頑張ります。
多分先がつかえそうなので。。。

ではでは、お誕生日会最終回です。

ちょっと上を見過ぎやけど。。。
DSC_23036
でもわたしこの角度のお顔好きなのですよね~。

テレフラ姉弟。
DSC_23040
よく似そうな予感がするこのお顔。
このあとフランツ君テレちゃんから怒られておりました。。。
え?フランツ君が上やから???

ムースケはとことん風ちゃんラブ~
DSC_23051

ママ用のおやつ~!
DSC_23053

なぜかコタちゃんこのスタイルがお気に入り??
DSC_23054

ウォルテレフラ兄弟がそろった~!
DSC_23115
下のお二人、めちゃ気分ダウン???

抱っこしているのは風ママさん
DSC_23169
ムースケ自ら抱っこのおねだり。。。
私よりも風ママさんに抱っこのおねだりをし。。。
いったい誰がママやら。。。(^^;)

琴ちゃんとウォル君ふたりできりり!!
DSC_23189
ついでにコタちゃんもきりっと!
DSC_23194

すでにムースケは風ママさんの腕の中でくつろぎ中
DSC_23195
きっと翌日腕が震えたよね。。。ごめんなさい(^^;)

琴ちゃんがめっちゃ笑っている相手は。。。
DSC_23203
DSC_23229
セバスさんでした!
琴ちゃんはセバスさんが大好き♪

琴ちゃん&フランツ君のちびちびコンビ!
DSC_23257
DSC_23297
二人ともかわいいでしょ~♪

ムースのお誕生日会、とっても楽しい1日でしたが、ムースも風ちゃんを堪能(?)し、
私もムースも大満足な1日でした!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

