Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ムースのお誕生日会-その3-

ムースのお誕生日会に続きです~

ウォルテレ兄妹
DSC_22924

テレちゃん物思いにふけってるの?
DSC_22948

晴れているといえども寒いのでお外は切り上げ室内に戻りました。

お誕生日用のケーキ~♪
DSC_22952
こぉんなにかわいいケーキを準備していただきました~!

ムース7歳のお誕生日おめでとう~♪
DSC_22955

お誕生日プレゼントありがとうございました~!
DSC_22977

それぞれにこったものをいただきましたよ~!
DSC_22991

でもムースケにとっては一番うれしかったのは
風ちゃんに会えたことのようで…

風ママさんにいただいたお洋服を着せたものの、じっとしてくれません。。。

なぜなら。。。風ちゃんが起きていたから。。。
DSC_22993
ちょっと眼が来てるぞ。。。
DSC_22994
すでに怪しいおやじ。。。
DSC_22995

DSC_22996
DSC_23002
ぎゃ~!!!風ちゃんの背中がびっしょり~
DSC_23005

ほるこさんから頂いたのは夏用の服
DSC_23006
実はムースケ冬は確実に洋服を着るため持っているけれど、
春夏用ってあまり持たないのですよね~。
で、旅行時いつも洋服がなくて困る。。。
さわやかな青系のチェックで風あらちゃんと何気におそろい??

セバスさんからしっかりしたチャイナ服~!
DSC_23014
ムースケ全くこちらを見る気配なし。。。

振り向きざまに撮ったら。。。
DSC_23015
しっかりお顔撮れたけれど、お洋服が見えない。。。
ムースケの場合お尻の毛で大分隠れちゃうの。
ふわふわしっぽは大好きなので、しかたないっか!

後1回。。。次回が最終回です。

ムースのお誕生日会-その2-

セバスさんちに到着すると、トイレタイムを兼ねて外にGO!

DSC_22773
早速あっくんに目をつけたか?
と思ったら、やっぱり風ちゃんを見つけました。
ムースケにとっては風ちゃんに会えたHappyな誕生日だったことでしょう。

で、ココにも恋する男子がひとり
DSC_22809
ウォル君は前回ももちゃんに目覚め、
今回もぴったりくっついていました。

恋する男子はつらいねぇ~。

ママたちはピザ~♪
DSC_22811

フランツ君はママのスリングに~♪
DSC_22834

ここでもウォル君ももちゃんの隣をキープ
DSC_22841

フランツ君眠っちゃったぁ~!!!
DSC_22844
食べちゃいたい~~(≧▽≦)

ももちゃんにつき従うウォル君ですが、ココで動きを制するため。。。
今回は被り物がない!!!
というわけで、即席伊藤園の手ぬぐいタオルが。。。
DSC_22849
いい味出してるよ~。

バッグインしている風ちゃんをあきらめ…
DSC_22858

あっくん狙い??
DSC_22856
ムースの目が行ってるよ。。。

琴ちゃん、ウォル君をなでなで!
DSC_22868

座っているとおしりでもぞもぞする~と思ったら…
DSC_22880
フランツ君がいた~!!!
いい場所を見つけたと思ったのか、、、動く気配なし。。。
う~ん。。。動けない。。。

というわけで、私の代わりにぬいぐるみを置いてみました!
DSC_22898

DSC_22901
足がまた激カワ~~

お外に出てみました。
DSC_22909
ももちゃんは。。。ひなたぼっこ?
DSC_22920

続く~!

ムースのお誕生日会-その1-

2/11ムースのお誕生日会をしてもらっちゃいました~~

メンバーはいつもの女子会です!

セバスさんちのるな嬢
DSC_22763
今日はジョシコーセーですか??

同じくセバスさんちのもも様
DSC_22771
前回のウォル君の「もも命」は1回こっきりではなかった~。

みくさんちの虎太郎殿
DSC_22786
フランツ君のしつけ係?

ほるこさんちのウォルフィ君
DSC_22793
ももちゃんを思いふけっているのか???

初登場!ほるこさんちのフランツ君
DSC_22824
無敵の激カワ~(≧▽≦)

風ママさんちのあらし君
DSC_22893
ムースの余波攻撃を受けてしまった~。
ごめんね~。。。

ほるこさんちのテレーゼちゃん
DSC_22917
お姉さんになったテレちゃん。
ちょっと厳しい姉である。

みくさんちの琴ちゃん
DSC_23063
レディはますます成長中

風ママさんちの風吹君
DSC_23173
今回ムースの熱烈アタックを受ける。。。
しつこくてごめんね~。何しろもてない男だから加減が分からんのよ~。

最後にムース
DSC_22876
先日7歳になりました。
が!!!まだまだ子供なムースケです!

模様は次回へ続く~!

ランタンフェスティバル

昨日はムースケのお誕生日のお祝いコメたくさんいただきありがとうございました!
ムースケは幸せ者です~

さてさて次の記事ですが、
今年のランタンフェスティバルは1/23~2/6でした。

旧正月となるので、毎年日が違うのですよね~。
1月終わりから2月中旬、2週間開催されます。

勤務先がランフェスメイン会場に近いので、軽く見るなら平日に行くのですが、
ムースと一緒に行くなら金曜、土曜の夜なのですよね~。

そうすると多い。。。

今年は2/4に行ってきました。
とはいえ、あまりの多さにメイン会場には近づけず。。。

でも、メイン会場のランタンはとってもきれいだけれどシンプルなこちらのランタンも好き♪

眼鏡橋近辺
DSC_22756

築町電停から中華街入口近辺
DSC_22757

上のランタンが川に写ってとってもきれいでした。
DSC_22761

来年は、2013/2/10~2/24だそうですよ~♪

HAPPY BIRTHDAY MOUSSE!!

早いもので、本日ムースは7歳のお誕生日を迎えました。

ムースが生まれた日のこと、あんなにも覚えているのに、
もう7年前のこと。

生後1日
Dscf0007

ムースの兄であるムックが事故で亡くなり、
姉が体調を崩し、覚悟してくださいと病院に言われたあの日。

ムースのお里からの連絡はほんとに暗くなった家に明かりをともしてくれました。

それからは姉も回復し、
そしてとても名残惜しく、置いてあったムックの遺骨をお墓に持っていくことにしました。

生後31日目、ムースのお里にて
DSCF0249

生まれてきてくれてありがとう!
うちに来てくれてありがとう!
DSC_10486

うちに来て間もないころ。
DSCF0310
ちっちゃなムースが走り回るだけで涙が出そうになりました。

ムックと一緒に何にも出来なかった後悔が残りました。
ムースと一緒にいっぱいいろんなところに行って、
いろんな体験をしようと思いました。

1歳のムース
DSCF2174
水辺の森公園が大好きになりました。

2歳のムース
DSCF10726
経済グラウンドに毎日お散歩に行きました。

海に行ったり
IMGP5226

雪で遊んだり
DSC_1695

桜が咲けばお花見
IMG_4431

お花のあるところにムースケあり!
IMG_26410

これからもいっぱいいろんなところに行っていろんなことしようね!

最後に、今回写真を探しているときに見つけた非公開の動画がありました。
うちに来た翌日のムース。

おいしいの??

るなちゃんのお誕生日会&新年会-その4-

今回がるなちゃんのお誕生日会最終回です!

主役のるなちゃんご機嫌です
DSC_22101

DSC_22264
いや。。。あっくん下手すると首絞めるよ。。。

全員がそろったところで、お誕生日ケーキの登場!
DSC_22268
かわゆい~!
上から見ると
DSC_22270
こんなにきれいになっているのですよ!

みんなからのプレゼントに囲まれて~♪
DSC_22290

あらためて
るなちゃんおたんじょうびおめでとう~

ムースもお祝いのおすそわけをいただきました!
DSC_22292

ママズにもおいしいスイーツその2が!
DSC_22294

琴ちゃん、おいしい?
DSC_22304

被り物をしてなかったウォルテレちゃん
早速餌食に…
DSC_22387
いや~ん!!似合うではないか!!!

コタちゃん、もう終わったと思ってたのにね
DSC_22409

この日突然ももちゃんに目覚めたウォル君。
ジョシコーセーだったから?
DSC_22728
みくさん、ちょっといじってみたけど…
DSC_22735
やっぱりだめ?

ムースケのへっぴり腰
DSC_22744
風ちゃん発見か??

ももちゃんをおいかけるウォル君。
被り物をかけると。。。
DSC_22747
へこみました。。。

はずしてたけれどまたももちゃんにモーレツアタック!!

そして…
DSC_22748
決して拷問ではないんだけれど、
ウォル君にはお仕置きになるかな??

るなちゃんのお誕生日会&新年会-その3-

被り物が続きます。

コタちゃんに姫になってもらったのだけれど…
DSC_21971
姫というよりこのしなり方。。。

風ちゃん眠たいのに龍。。。
DSC_21989
この龍とってもかわいいよ~!

あっくんトナカイ
DSC_21998
強く。。。。なってはないんだけどネ

コタちゃん、立ち方がパニオン立ち!
DSC_22023

琴ちゃんなあんと!ムースケの着物を着ているの~。
DSC_22036
入るからすごい!

DSC_22053

DSC_22110
コタちゃんのお願は聞いてあげたいけど、
それは聞けないなぁ~!

ボール遊びは楽しそう~♪
DSC_22166

スイーツその1 ぜんざいと苺♪
DSC_22202
DSC_22203
今回はデザートが豊富なのよ~!

トイレタイムを兼ねてちょっと外にでました~!
DSC_22207

DSC_22212

DSC_22228
遅れてきたウォルテレちゃんも早速参入!
DSC_22225

DSC_22246

続く…

るなちゃんのお誕生日会&新年会-その2-

最近どーも更新が超スローテンポになっております。
1月から会社が合併し、ちょーバタバタの日々を送っているので、
家に帰るとすぐ寝ちゃうのですよね~。

イカンイカン!

アップしたい記事が大量にたまっているので、
ここはちょっとハイスピード?で更新していきたいと思います。

ちょっと間をあけていた先月のるなちゃんのお誕生日会の模様をアップしますね~。

ムースは毎度のことながら到着後風ちゃんをみつけて興奮しておりました。
DSC_21843
風ママさんに助けを求めるムースケ
DSC_21855
いや、どうにもならんやろ。。。

このたびは新年会も兼ねているので、お寿司~!
DSC_21845
いつものメンバーでお食事しながらワイワイガヤガヤと楽しいおしゃべりタイム。

あ、そういえば被り物持参してた。。。

というわけで被り物タイム~。

姫の被り物なので、ももちゃん着物に着替えて~
DSC_21863
おお!よく似合う~!

DSC_21865
DSC_21871

被り物大嫌いなムースケはほとんど他人事

あっくんの「龍」
DSC_21872
迫力というよりもかわゆい~

あっくんの獅子舞
DSC_21889
これでひとつ喜びの舞でも舞っていただければ…

琴ちゃん、ももちゃんの姫かつらのお花に興味あり!
DSC_21901
さすが女の子やね~。

と思っていたら、みくさん、琴ちゃんにちょん髷?
DSC_21922

引き続き、コタちゃんが被害(?)に…
DSC_21932
コタちゃんも動かなくなるのよね~

あっくんも姫かつらやけど。。。
DSC_21939
毛色と同化して妙にマッチ~。

風ちゃんに姫かつらをかぶせると~
DSC_21944
ムースケ興奮(?)
DSC_21961

コタちゃんはお顔が小さいから、かつらにかぶられてる小学生のような感じ~。
DSC_21952
でもよく似合うよ~!

今回は被り物多いので、みんなでいろいろかぶって見たよ~。
続きはまた~。

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

