Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



よいお年を~♪

とうとう、クリスマスオフ、今年中に終わらせることができませんでした。
これが今年最後の記事です。
来年に持ち越しさせていただきます。

今年の年末は会社が忙しかったため、
おくれた記事をアップしてしまうという野望をかなえることができませんでした。。。

とはいえ、さきほどおせちの準備がようやく終わって
無事年を越せそうです。

今年は母の事故、会社の統合など、公私ともに大きな出来事が起きてしまいましたが、
来年は平穏無事に過ごしたいなと思うこのごろ。

ムースは今年は大きな病気、怪我もなく、
平和な歳であったと思います。

これからくる2012年が皆様にとってよい年でありますように。
よいお年をお迎えください!
DSC_8720

クリスマスオフ-その2-

ワンコ紹介の続きです。

Mickey & Minnieさんちのレン君
DSC_20713
毛がポワポワしててとってもかわいいレン君。
このときは裸族ですが、
そう!レン君もなぜか男役?

Mickey & Minnieさんちのルイ君
DSC_20717
ブルーのドレスがとってもよく似合ってる~!
ルイ君がいつも女役なのですよね~。
似合うから?

なぁ☆さんちのまりんちゃん
DSC_20721
いつもめっちゃ笑顔でボールを追いかけるまりんちゃんですが、
さすがにさむかったからか、外では終始笑顔なく。。。。
う~ン残念

HiROさんちのバディ君
DSC_20741
この日寒かったのにラン内を激走してたよ~。
女の子を追いかけてた??

同じくHiROさんちのナイスちゃん
DSC_20778
この名前にもだいぶ慣れたかな?
環境の変化にも対応できたようで、
毛並みもきれいになったね~♪
よかったね!

ミストのパパさんちのフルールちゃん
DSC_20779
ミストのパパさんちでは最年長さんかな?
色の白いふわふわした優しい子でした~!

同じくミストのパパさんちのミストちゃん
DSC_20786
写真はお耳がきれてしまいましたが、
超アップもかわいいでしょ~♪

同じくミストのパパさんちのティガール君
DSC_20790
トラ、トラと呼んでた時、え?性格が?
と思ったら、ティガールって虎だったね。。。。
コパピの時からめっちゃかわいかったけれど、
いや、今もまだコパピだけど、だいぶ大きくなったね~!
クラシックトライのあどけなさの残ったこのお顔、だぁいすき

Luna305さんちの桜ちゃん
DSC_20802
以前はよかパピに少なかったトライ率、
今回のオフ会は隼君桜ちゃんのおかげで一気に上がりました。

同じくLuna305さんちの隼君
DSC_20803
薩摩隼人の隼君、桜ちゃんとは両親同じの兄妹でしたよね。
アップして撮るとやっぱりとっても似ています。
でも、やっぱり隼君のほうがりりしいお顔をしているのはやっぱり男の子だね!

つぶママさんちのこてつ君
DSC_20813
一瞬女の子かと思っちゃった。
こてつ君って何歳か聞かなかったけれど、
とってもかわいくって元気でしたよ~♪

凸凹さん&りえ☆さんちのあんずちゃん
DSC_20823
いつもとちょっとお顔が違うよね。
真面目バージョンか???

つぶママさんちのぶんた君
DSC_20825
まだまだコパピのぶんた君は今回最年少だよね!
コパピに目がない皆様に抱っこされまくっておりました。

みわこさんちの風太君
DSC_20832
今回ちょっとだけ立ち寄り参加していただいたみわこさんち。
入口より紹介~♪
ほとんど外で走ってました~。

同じくみわこさんちの小梅ちゃん
DSC_20833
こんな写真しかなくてごめんね~!!
体力なくて室内にいたため、きれいな時点で写真を撮ってなかった~!!
ってこんなになるくらい元気で走ってくれるのがうらやましい。
ムースはよだれで汚れちゃうからなぁ。。。

みぃさんちのティアラちゃん
DSC_20837
外で元気よく走っていましたよ~。
よかパピのチーム陸の中では最年少かな?

らんらんさんちのランディ君
DSC_20862
かわゆいランディ君
ほんとに女の子と間違えそう。
私だったらフリフリのドレスを着せて歩かせそう

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_20870
引っ込み思案に見えるレネちゃん。
ワンコの中だと大丈夫なんだって。
でも、いつもいすの下に逃げているような気がしたのは、
ワンコからではなく人からだったのね~。
特に今回のクリスマスオフのように人が多いと怖いのでは??

ではでは次回に続きます。

クリスマスオフ

先日の12/17、筑紫野市のグリーンハートにてよかパピのクリスマスオフがありました。
年内にアップで来てよかったぁ~。

まずは参加ワンコ紹介です。

sweet☆さんちのレートちゃん
DSC_20599
時代を先取り?
来年の干支 辰での登場

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_20603
今回はこの写真しかなくてごめんなさぁい!!!
下向き加減でお顔がよくとれてなかった

みくさんちの虎太郎君
DSC_20606
今回参加表明をしてなかったのですが、
オフ会と知らずにちょっと立ち寄ったGH。
パパとの時間の調整がつくまでオフ会に参加~!
コタちゃんのオフ会参加は久しぶりだねぇ!

すず音パパさんちのぱぴー君
DSC_20609
外でも元気よく走ってたけど、ぱぴー君寒いの大丈夫だったっけ?

べレットさんちのみこちゃん
DSC_20618
爆走娘のみこちゃんですが、今回はほとんど走っているところは見てないのですが。。。
みこちゃんも寒いのだめ??

おなじくべレットさんちのころみちゃん
DSC_20622
まちがって抱き上げようとして怒られてしまいました
ここでひるんでたらいつまでも無理か???

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_20630
大分自由に動けるようになったね!

osumiさんちのシュガー君
DSC_20642
以前は車酔いと言えばシュガー君だったけれど
現在はそのお株はミゲロと呼ばれるみろちゃんに奪われていましたが。。。。
今回は。。。。久々だったね。。。

すず音パパさんちのすず音ちゃん
DSC_20647
少しボケてたね。。。ごめんなさぁい!!

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_20649
あれ?おひげがくるんと上向き???
クリスマスの衣装と思われるが私には中世のちょうちんブルマーのようにも見える。。。

ももじさんちの蓮ちゃん
DSC_20654
今回初参加のコパピちゃん。
おとなしいかと思ってたけれど結構全速力で駆けっこしてましたよ~!
なかなか有望♪

osumiさんちのモカちゃん
DSC_20662
一瞬、蓮ちゃんと同じくらい?
と写真を見ながら思ってしまいました。
osumiさんちの末っ子モカちゃん。
いつまでもコパピのようにかわゆいのはみんなの憧れですね~♪

レネママさんちのタクト君
DSC_20670
とっても元気なタクト君は、
ガサガサ隊の次世代リーダー??

レイたんさんちのレイ君
DSC_20674
私のところに「投げて」とおもちゃを持ってきてくれるのはとっても嬉しかったんだけれど、
レイ君の期待に添えず。。。
あまり遠くへ飛ばせない私。。。
ごめんねぇ~!!

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君
DSC_20688
Mickey&Minnieさんちの子たちは女装が多いと思われるが、
どうもその役目固定しつつあるようで、
ヴィトン君って男役?
女装を見たことないような。。。

同じくMickey&Minnieさんちのちぃ君
DSC_20690
ちぃ君は。。。今回女装のターゲットに。。。
似合うからまた次回も女装のターゲットにされそう

レネママさんちのユウ君
DSC_20694
とっても落ち着いているけれど、でも引っ込み思案でもなく、
レネママさんちのとっても優しいお兄さんです。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_20707
今回の最高齢ワンコで、帰り間際にちょっと足腰に不安があり、
心配されましたが、
大丈夫だったようですね。
帰りの車の中でも、多分全員ダウンしてたと思うけれど、パオ君最後まで元気だったよ!
うちのムースケにその若さの秘訣を伝授してもらいたい!

ワンコ紹介その2へ続きます。

みくさんちにおじゃま~

ピースさんでランチした後、みくさんちにお邪魔しました~。

琴ちゃんのおもちゃにテレちゃんが興味津々!

手でちゃんと止めるのが面白い~!

コタちゃんのベロンチョ
DSC_20568
我が家なのでくつろいでるねぇ~!

ウォル君今回はりりしいねぇ~!
DSC_20575

じぃじが作ったコタちゃん像とあっくん
DSC_20583
ちゃんと等身大。。。いや、等身大より大きいかも。。。

みなさんそれぞれにくつろいでまする
DSC_20589
風ママさんこの時撮れた写真って風ちゃん?ウォル君?

ウォル君とコタちゃん像
DSC_20590
ウォル君、動きたくても動けないからか?
へこみ中。。。

おお!おネムな風ちゃん
DSC_20591

最後に風ママさんが書いたパピのお絵かき!
DSC_20594
かわゆい~!
さすが風ママさん!

でも、すぐ琴ちゃんに消されちゃうの。

サラサラとこんな絵が描けるのがうらやましい~!
※私は美術はちょー苦手でした(^^;)

記者が忙しいさなかやっととれた休みでちょ~楽しかったのですが、
楽しい時間はあっという間。
お開きと相成りました。

みくさんおじゃましました~!
今度はちゃんとパン成型までできるように早めにやり始めようね♪

ピースさんでランチ

筑紫野市のピースドッグが12/18でランチ終了のため、
こちらに食べに行くことにしていました。

メンバーは、
風吹君
DSC_20408

ウォルフィ君
DSC_20421

虎太郎君
DSC_20436

テレーゼちゃん
DSC_20440

琴美ちゃん
DSC_20468

あらし君
DSC_20472

ムース
DSC_20425

今回はセバスさんがお休みでした。
残念。。。

みくさんにまた子どもが???
DSC_20389
というのは嘘で、ピースさんのしょうこちゃんちのあつ君です。
サンタ帽が似合ってとってもかわいいでしょう♪

みくさんふたりのママみたい♪
DSC_20390

ウォル君、きりりとした表情
DSC_20430

あっ君のめちゃめちゃ期待顔♪
DSC_20433

ママたちが頼んだのは、
風ママさんと私が頼んだ牛ほほ肉のカレー
DSC_20489

ほるこさん、みくさんが頼んだたらこスパ
DSC_20487

ハニートースト
DSC_20491
4人で1つ頼んだら、こうしてくれました。
優しい心づかいがうれしいですよね~♪

この台からまったく降りないこのわんこたちに琴ちゃんがめっちゃ気になっていたよ~!
DSC_20494

おいしい食事と楽しい時間を過ごさせていただきました~。

そしてこのあと初めてみくさんちへおじゃましたのでした~!

Cafe BoiBoi

久々のカフェボイボイ♪

昨年の10月以来でした~。

玉ねぎたっぷりのおいしいカレー。
DSC_20354

いつもはテラス席ですが、
人が少なかったことと寒かったため、
店長さんが中でお食事OKしてくださいました♪
DSC_20358

ココに来たらやっぱりチーズケーキでしょ~!
DSC_20360
大好きなんですよ!
お持ち帰りしたいくらい♪

お店のわんこ。
DSC_20362
ムースケはやっぱり黒のレトリバーにはなぜか勝つと思っており、
すごんでおりました。。。

あまりに眩しくて、阿蘇の五岳うっすら見えてたんだけど、写真に写らず。。。
DSC_20366

お天気はめちゃ気持ちよくってやっぱりお天気だったらBoiBoiはとっても素敵♪
DSC_20367

ムースケすでにちょっとお疲れモードで、眠たそう。
DSC_20369

早く帰ろうねぇ~!

というわけで、ようやく九重の紅葉編終了です~。

岡城祉

昨日の記事の続きです。
せっかくここまで来たのでどこかに行きたいなぁと思い、岡城祉に行くことにしました。

用作公園から約10分。

駐車場に車を止めて、後ろを振り向くと、
お天気が良くて、遠くに山々が見えます。
DSC_20299
青空とムースケ
DSC_20302

入場料を払って岡城へ。
DSC_20307
岡城は山城です。
坂と階段を上っていくのです。

岡城の中も紅葉が見ごろです。
DSC_20310

この階段を上るのです。
DSC_20311
※ムースケは階段拒否をするため、抱っこして登ったわけで。。。
ムースは笑顔ですが、私は汗だくです。。。
カートも使えません。。。

下に道が見えます。
この城がほんとに山城なのが分かるでしょ~。
DSC_20314

こんなに広い芝生の広場があります。
DSC_20319
誰もいなかったらムースケを走らせるんだけど。。。

紅葉している木があちらこちらにあります。
DSC_20324

岡城祉は起伏があって、とってもきれいで好きなのです~。
DSC_20329

お城の奥に行くに従って紅葉の色もますます赤くなっていきます。
DSC_20331
DSC_20332

岡城祉といえば「荒城の月」
DSC_20340
瀧廉太郎の銅像がありました。
これって前からあったっけ???

まだ先があるのですが、実は岡城祉全部回るとほんとに時間がいくらあっても足りません。
今回はここでUターンしました。
DSC_20344

下を見ると。。。ひぇ~
DSC_20345
高所恐怖症ではない私も下を見るとちょっとすごいですよね。。。

ムースケは高所もまったく問題なしなのです。
そのせいか、高いところだと絶対下を見るのですよね。。。
DSC_20346
ぐいぐい引っ張るから、別の意味で怖い。。。

帰る前に笑顔の写真撮ろうね!
DSC_20347

用作公園の紅葉

今年最後の紅葉は11/26、竹田方面に行ってきました。

どこに行こうかなぁと思っていましたが、
紅葉のピークはどのあたりかなぁとネットで探したところ、
竹田の少し先の用作(ゆうじゃく)公園がちょうどピークとのこと。
これは行かないと!

お天気もすごく良かったので気分もウキウキ♪
どのコースで行こうかなぁと思ったのですが、大分側から行くのもいいなぁと思いつき、
大分米良インターから行くことにしました。

途中、別府湾S.A.にてトイレ休憩をとりました。
DSC_20260
なかなかいいお天気でしょ♪

大分から竹田市へ入るほんのちょっと手前にある用作公園は紅葉の名所。
でも小さい公園だからか?
駐車場にはすぐ入ることができました。

駐車場の周りにも紅葉した木があります!
DSC_20295
もう気分は高まる一方!

駐車場に車を止めてから、下に下ります。
DSC_20261

ほんのちょっとだけ農作物と手作りのおにぎりなどが売っていました。
DSC_20263

今年はちょっと色づきが悪いと言われておりましたが、それでもこれだけの色が出ていましたよ!
DSC_20264

池と一緒に撮ると紅葉がきれいに見えます。
DSC_20265

DSC_20267

赤と緑のコントラストがきれいです。
DSC_20275
DSC_20281
公園自体はそんなに広い公園ではないのですが、紅葉はとってもきれいで満足です♪

長崎超ゆるゆるお散歩オフ-その4-

途中で中断しておりました長崎オフ、ようやく最終回です。
年内に年内の話題を終了させたいから頑張らねば~!!!

DSC_19954
モカちゃんパピまみれで生活してるはずだけど、
オフ会の時はおとなしいよね!

この写真はヴィトン君がきりりとして見えるよ!
DSC_19963

ぱぴー君のこのおひげがかわゆい~!!
DSC_19984

みっきー君にあげたピンクのコート、
さっそくお役になったようですね~!
DSC_20004
タケル君が着るとなんだかベビー服に見える~!

そろそろ退屈してきたパピ達。
場所を徒歩で水辺の森公園に移動しました。
DSC_20008
この日はイベントがあっていたので、
走ってまわることはできなかったのですが、
遠征していただいた皆様が長崎の農産物をゲットされたようです~!

そしてこの秋の長崎のイベントに来ていたのが、
ビクママさんとこのビクちゃん。
ほんとに4年ぶりくらいでした。
DSC_20046
また水辺で会えるかな♪

今回もまたオフ会名物のクモの巣~!
DSC_20067
今回担当していただくのはpenpenさんです。
実はこの写真の後ろに立っている方々、
よかパピメンバーさんよりも、
全く見知らぬ見学者?のほうが多かったかも。。。

DSC_20090

DSC_20095

このあと、2次会と称してご希望の皆様のみ
中華のお食事となりました。

その間、ワンコを預かってもらった
チキママさんちにワンコを迎えに行きました。

さっちーさんに群がるパピ達。
DSC_20097

チャイナ帽をかぶるでん君
DSC_20103
めちゃ似合うよ~。
DSC_20128

こりん君は、チャイナ帽よりも、エプロンに埋もれている感じ~。
DSC_20160

らむちゃんには帽子大きい感じかな?
DSC_20167

凸凹さんにすりすりするシュガー君
DSC_20222
シュガー君私もよくされるのですよね~。
自分のされるのは見えないのですよね~。

ルカ君とモカちゃん、寄り添って寝ているのが可愛い~。
DSC_20257

長崎オフ会は以上で終了です。
ようやく終わることができました。
いつもいつも楽しいオフ会。
来年もいっぱいいっぱい参加できるといいなぁ~!

長崎超ゆるゆるお散歩オフ-その3-

久々の更新です。
その2でストップしておりました長崎オフですが、
本日クリスマスオフに参加してきましたので、とうとうオフ会が2つと更新が圧してしまいました。。。
がんばらねば。。。。

今年中にクリスマスオフの更新まで、できますように。。。。

家のこと、体調不良続きと、更新が遅れるようなことが多々発生しましたが、
その間実はしっかり遊んでおりますので、
更新がたまっているのですよ。。。

とりあえずは前回の長崎オフ続きを急いで更新しますね~。

まずはめろらむちゃんの2ショット
DSC_19423
らむちゃんがこちらを見てなかったのですが。。。
やはりosumiさんが来る前だったから緊張感が足りなかったのか。。。

姫苺ちゃん
DSC_19478
すでにお疲れモードでした。。。
筑紫野メンバーはすでにS.A.のドッグランで遊んできたとのこと。
それにもかかわらず一番乗りだったのはびっくり。。。

カートで登場のまりんちゃん
DSC_19504
なぁ☆さん曰く、
「カートの使い方間違ってる。。。

でこりん’s
DSC_19524
こりん君のお洋服が2倍くらいに膨れ上がってるけれど、
一緒にお出かけできるまで回復したのはよかったね!
ランがない長崎オフ、でん君にはきっとつまらないのだろうね~。

オフ会のお昼ごはんはオムハヤシのランチまたはオープンサンドですが、
私はオムハヤシにしました~!
DSC_19542

デザートのムース
DSC_19659
これってパッションフルーツ味だったかな?
すでに記憶があやふや。。。

飲み物はフリードリンク。
DSC_19554

全頭紹介こっちの写真を使えばよかったかな?
DSC_19573
めろんちゃんのお顔がきれいにとれてたよ。

ころちゃんとわんこ用カステラ~。
DSC_19589
大村湾S.A.においてあるこのカステラ、
人間が食べてもなかなかおいしいです!
ころちゃんはいっぱいありつけたかな??

兄弟2ショットを撮ろうとしたところ、バトルが。。。。
DSC_19671
こんな光景どっかで見たような。。。。

終息したところで気を取り直して!
DSC_19692

久々の参加になるジャスミンちゃんすみれちゃん。
DSC_19777
ピンクのコートワンピがとってもかわいくってよく似合ってました。
これからの季節、かわゆいふたりがかわゆいお洋服を着てお散歩すると、
アイドル間違いなし!

姫苺ちゃんの2ショット
DSC_19801
penママさんの教育のたまものか。。。。
ふたりの2ショットは難なく撮れます!

DSC_19823
アンジュちゃんは大人っぽい表情をするようになりましたね~。

なぜふたりしておねむ???
DSC_19857
そんなに眩しかったか??
それともシンクロ??

気を取り直して!
DSC_19872

次回に続きます!

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

